カナダ掲示板 (フリー) - No.260915

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本なんてやってられない

(トロント) 2024-04-15 11:23:10

女性の半数以上が「非正規」…日本はなぜこんなに貧しくなったのか
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9f1ad61998e2aff3300dcc892ea23bb7a9403ba

カナダは女性も能力を発揮する機会があります。
昔の日本の職場でトレーニングをしてくれたおじさん上司(あと5年ほどで退職らしいです)と一時帰国時に再会したのですが、カナダの私の方が彼の倍以上の給料になってました。

日本になんてバカバカしくて帰れません。

返信‐21 (トロント) 2024-04-15 22:15

合わない学校 仕事場 土地 友人関係 婚姻関係 色々あるからね。

返信‐22 (トロント) 2024-04-15 22:16

爺は唐突にトピックとは違う話を始めてどうした。とうとう来たか。

返信‐23 (トロント) 2024-04-15 22:22

>カナダは女性も能力を発揮する機会があります。

年齢にもよります。多くの仕事は、能力よりも体力です。20代や30代前半なら男性より能力を認められたり、給料が高かったりしますが、30代後半になって体力が衰えはじめるとそのままのペースではいかず、若い女子に抜かれたり、男性の方が能力を認められたり、給料が上がって行ったりします。医療関係はパートでも働けるし、女子の多い職場なので、長く働けるし、給料も安定していますが。カナダの女の学校の先生を見てください。確かに給料は高いですが、40代をすぎると結構辞めていきますよ。

返信‐24 (トロント) 2024-04-15 22:27

辞める理由は様々だが、辞めても生きていけるから辞めるのだろう。旦那は年取って体力が無くなっても家族の為に働かなければならない場合が多いが。

返信‐25 (トロント) 2024-04-15 22:28

23 それもある。だからこそ、男より女の人の方が、より「実家が太く本人にも経済観念があり博打に走らない堅実なタイプ」が有料。男はそうでもない。

返信‐26 (トロント) 2024-04-15 22:29

ごめん 有料ではない 有利

返信‐27 (トロント) 2024-04-15 22:30

地域と職種による。

都会は移民や若いのもいて競争がはげしく体力、やる気なければ40で一区切りのキャリア組が多い。
で、考えないで済む楽な作業は移民がほとんど取っちゃって若くて動けれるから、そこには戻れない。

田舎は若いのが出てっちゃって、ティムでも高速のサービスエリア、でも人手不足。
70のヨボヨボでも、声の大きいお年寄りが年金減らない程度に頑張ってる。

都会は若いものにはいいけど、中年からは段々辛いんじゃない。上にいけない限り。

返信‐28 (トロント) 2024-04-15 22:32

男か女は関係無いな。年取ったら体力無くなるのは皆同じ。

返信‐29 (トロント) 2024-04-15 22:33

ウエーイ 爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かったね

返信‐30 (トロント) 2024-04-15 22:35

女の人は男より体力がない人 性欲が薄い人が多いよ。

女の人で、馬鹿でかい夢を抱く人は男より少ない感じもするな。

返信: 1112131415161  から表示