カナダ掲示板 (フリー) - No.260915

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本なんてやってられない

(トロント) 2024-04-15 11:23:10

女性の半数以上が「非正規」…日本はなぜこんなに貧しくなったのか
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9f1ad61998e2aff3300dcc892ea23bb7a9403ba

カナダは女性も能力を発揮する機会があります。
昔の日本の職場でトレーニングをしてくれたおじさん上司(あと5年ほどで退職らしいです)と一時帰国時に再会したのですが、カナダの私の方が彼の倍以上の給料になってました。

日本になんてバカバカしくて帰れません。

返信‐1 (トロント) 2024-04-15 11:50

帰りたく無いなら帰らなければいいですよ。日本の女性の半数以上が非正規なのはパートくらいで軽く仕事しているだけの女性が多いからですね。能力を発揮できる機会はあっても発揮するつもりが無い女性が多いからです。

返信‐2 (トロント) 2024-04-15 12:51

1、それは違うと思う。だいぶ昔に日本の女性の外務大臣が居たんだけど、(今もそうだけど)、彼女が言うには家に帰ると台所の仕事は彼女がするんだって。、日本の外務大臣が家で台所仕事❓ 旦那はもうちょっと分かってあげて自分で少し台所仕事して嫁さんに、すこし楽をさせてあげればよかったのにと思う。

日本だと女性がいくら能力があっても、育児、台所は女子の仕事だと決めつけてる。ダメ男に台所、育児をやらせればいいんだけど。そういうような規則というか決まりみたいなもんがいまだある国なんだよ。絶望してしまう。

返信‐3 (トロント) 2024-04-15 13:06

女性の外務大臣って小泉政権の田中真紀子かな。育児や家事を誰がするかは夫婦間で決める事で、そんな規則はありませんよ。仕事に集中したいなら旦那に家事をさせれば良いだけです。

返信‐4 (トロント) 2024-04-15 13:11

だから、嫁ほど稼いでおらず暇なくせに家事どころか買い物もしないバカ男が日本には多いって話だよ。

返信‐5 (トロント) 2024-04-15 13:13

そんな男と結婚する?意味ないじゃん。

返信‐6 (トロント) 2024-04-15 13:21

だから生涯未婚率が上昇する。

返信‐7 (トロント) 2024-04-15 13:23

まあでもほら、人間って意味ない事するし。意味があるかないかも人それぞれの感じ方に価値観だから。

家事もしない子供の世話もしないメシも作らない奥さんいたよ。そんな女と結婚する意味ないと俺は思ってたさ。したらやっぱ離婚になって奥さんは家の半分もらったよ。多分半分でも売ったら1億は軽く越すと思う。

日本帰るならそのお金持って帰れば生活困らないし、奥さん本当に上手くやったなーと思ったね。

返信‐8 (トロント) 2024-04-15 13:25

男には意味無かったんじゃない?その人はどこに意味を感じたのかな。

返信‐9 (トロント) 2024-04-15 13:36

好きになったとか意味ないでしょ?
冷めて来た時に何がもらえるかなんでしょう。
そうなると金持ちや稼ぐ方が不利。
特にカナダの法律はその辺り不公平だし。
それ折り込み済みで男探す日本人女性もかなりいる。
離婚して不動産複数軒買ったおばさんとか全部元ダンナから奪ったお金。
プリナップは必ずした方がいいし、それ嫌がる相手はお金目当てでまず間違いない。

返信‐10 (トロント) 2024-04-15 14:21

7はすぐにいつものうその話を持って来る。ない話をするなよ。だから嫁さんに逃げられる、

返信: 1112131415161  から表示