カナダ掲示板 (生活) - No.258904

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

幼児虐待トロント日系保育所

虐待 (トロント) 2023-07-10 02:50:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

野菜嫌いな子供に給食で出た野菜を一口でも食べさせようと無理矢理子供の口を開け、野菜をねじ入れていました。たまらなくなった子供がぺっと野菜を出してしまうと保育師は怒鳴り、食べるまで何度も野菜を口の中へ押し込んでいるのを見ました。ある子は給食が時間内に終わらず、クラスメイトがお昼寝の時、廊下で食べさせられていました。ずっとシクシク泣いていました。
やはり保育師がすぐ辞めてしまうので、よく求人情報が出てます。

返信‐1 (トロント) 2023-07-10 02:58

どこの保育園?
ドン○ルズにある所ですか?

返信‐2 どこ (トロント) 2023-07-10 06:19

すぱ〇〇なの近く?

返信‐3 (トロント) 2023-07-10 06:21

こんな掲示板に書き込まず、通報したらどうですか?匿名で通報できますよ。それができないということは、トピ主はその保育所に雇われてるの?サッサとやめて、他の保育所で働けばいいのに

返信‐4 (トロント) 2023-07-10 06:29

ホームステイのトピと同じで日系に限定する工作なわけよ。
信者募れないし、カモが減るから。

返信‐5 (トロント) 2023-07-10 06:59

そもそも日本人は減少傾向にあるのだけどな(笑)

トピック主大変だなあ

返信‐6 (トロント) 2023-07-10 14:56

しょっちゅう似たようなトピ出すよね。
首になった腹いせですか?
親のフリしたりもあったけど、親が園での生活を目にすることはないので、嘘なのがバレバレだし。
このトピも嘘なんだろうねぇ。

返信‐7 (トロント) 2023-07-11 02:01

世界には、腹一杯食えない子供がたくさんいるのだから、贅沢な悩みだよ。

返信‐8 ゆかりん Seriously (トロント) 2023-07-11 02:11

何でも無理矢理は良くないよ。Please be natural

返信‐9 (トロント) 2023-07-11 06:36

定期的に似たようなトピ出ますよね。
夏休みになるとサマーキャンプで起きたこととか、もう何年前の話?という話題を今更トピ上げてそこのデイケア下げ。

返信6さん仰るように働いていた人じゃないと分からない内容ばかり。
まぁ心当たりありますけどね、どなたが書いているか。

返信‐10 あか (トロント) 2023-07-15 20:49

サマーキャンプでおきたことってやっぱり本当だったんですね!
びっくりです。
そこの保育所、よく訴えられなかったですね。ラッキーとしか言えない。
最悪な保育所ですね。

返信‐11 (トロント) 2023-07-15 20:53

というかさ、定期的に何度もトピ出すよね。
それも何年も前の話を何度も何度も。

返信‐12 (トロント) 2023-07-15 20:58

前からいい話は聞かない保育所だよね、そこ。
火のないところにって言うしね。

返信‐13 (トロント) 2023-07-15 20:58

介護施設も、保育所も、人手不足と経費削減で、結構ひどいところがあるよ。日本人経営だから気に入らないのだろうけど。嫌なら、自分の親でも、子供でも、自分で面倒見ることだね。移民でも、結構いるよ。他人に預けることが信用できないからって、自分で育てる人が。メラニアトランプでさえ、自分で育児すると言ってたし。金払ってるんだから、それに見合ったサービスを提供してほしい、というのは、この時代通用しないよ。満足できないサービスに、バカ金ぶったくられるという時代だから。

返信‐14 (トロント) 2023-07-15 21:00

コロナで100人とか死んだ老人ホームはジューの経営。
これが本当のホロコーストだってみんな言ってるよ。

東アジア人のホーム?
奇跡のように誰も死んでいませんが。

返信‐15 (トロント) 2023-07-15 21:22

>コロナで100人とか死んだ老人ホームはジューの経営。
これが本当のホロコーストだってみんな言ってるよ。

そんなところでも、日本人は喜んで、文句言わずに、殺されるんだよ。少なくとも、日本人経営ではなくて、ジューの経営だから。カナダの日本人は、日本人以外のサービスならなんでもいいんだよ。

返信‐16 (トロント) 2023-07-15 22:38

焼肉食べたい

返信‐17 (トロント) 2023-07-20 03:15

返信6と9は虐待保育所の関係者だろ?!
子供を虐待して、従業員をイジメ。
お前ら最悪だな。

返信‐18 ゆか (トロント) 2023-07-20 03:22

金儲けしか頭にない経営者の末路。
経営者はほぼいないんだろ、保育所に。
ならディレクターの教育で子供虐待、教師イジメしてたんだろ?!

返信‐19 なつ (トロント) 2023-07-20 03:26

ここの保育所って、前ディレクターが急にパートタイムになったとこですよね??

返信‐20 (トロント) 2023-07-20 04:20

ほら。
そんなの内部の人しか知らないよね。
首になった腹いせ?

返信‐21 (トロント) 2023-07-20 04:22

はい。

返信‐22 大阪の暴走族 T (ケベック街) 2023-07-20 04:25

股ホリからの最悪教師かよ

返信‐23 (トロント) 2023-07-20 04:34

はい。

返信‐24 (トロント) 2023-07-20 05:28

文句があるなら、自分で自分のガキの面倒見ろよ。それが嫌だから、他人に預けてるんでしょ。他人にとっては、あんたのクソガキなんて可愛くもないんだから、特別扱いなんてしてもらえないよ。

返信‐25 マークン (バンクーバー) 2023-07-20 21:52

うわ、20も虐待関係者だね。
バラされて困ることばっかなの?

返信‐26 たかし 〇〇組 (ケベック街) 2023-07-20 21:54

カナダでのストレスを子供に..大人ヤバい...

返信‐27 にっけ (日本) 2023-07-23 06:32

残業ながらトロントには日本でいう良い保育園はない。
日本語を学ばせたい、だから日系の保育園へ行く。でも先生は日本での教育経験0の人。
そんななんちゃっての人、今最新、流行ってる手遊び知ってますか?

返信‐28 ワーホリ (トロント) 2023-07-23 06:35

なんならワーホリのが良いってこと?
奴らは短期だろ?
そんな無責任な人に子供、預けたくない。

返信‐29 (トロント) 2023-07-23 06:42

まあ、親にもやっと選択できるようになってきたんじゃない?
"大手だから安心"が崩れて、"個人でもいい所"の選択ができるようになってきた。
ずっと大手だった所の末路、虐待ね。

返信‐30 (トロント) 2023-07-23 06:43

カナダ人のところ、白人の保母さんがいちゃもんつけられて全部モスリムになりました、、、、、
冗談じゃなく本当の話。

それもねぇー、宗教上男の子がなんか悪いことしても女性の保母は何もいえないとか、いったら親が殴り込みに来たとか。

完璧なところは庶民の払う値段の保育所にはないよ。

返信‐31 かね (トロント) 2023-07-23 06:46

金、金、金、金。何でもextra はキャッシュで。
そういえば領収書もらってない。

返信‐32 (トロント) 2023-07-23 06:49

口コミで広がってるホームデイケア、あるよ。探して。

返信‐33 1 (トロント) 2023-07-23 07:05

5月位から子供が保育園に行きたくないと朝、泣くようになりました。あんなに大好きだったのに、と困惑。 お歌の連絡が怖いと言って。それと同じ位に夜泣きも再発して。そんな時日本のニュースをみて
もしかしたら保育園で何か?と思い担任に相談するまえにレコーダーを子供のバックパックへ忍ばせました。
上の方のクラスです。担任の罵倒に怯える子供達。
自分の子供は大丈夫だったんですが、標的にされてる子?には虐待があてはまる言葉が永遠に録音されていて。
私の子供は毎日登園しませんが毎回、レコーダーには恐怖を覚えました。
やっぱり一部で虐待はあります。
すいません、私の子供は退園なので、もう関わりたくありません。

返信‐34 (トロント) 2023-07-23 15:57

で、5年も6年もたって掲示板でいつまでも私刑にすると。
あなたも狂ってるよ。関わりたくないというのも嘘。

だからどこいってもダメなんだと思うよ。

返信‐35 (トロント) 2023-07-23 21:21

33 34 スーパー仲良し(笑)

返信‐36 (トロント) 2023-07-23 21:51

股ホリ失敗の八つ当たりで虐待

返信‐37 (トロント) 2023-07-23 22:06

嫌なら、親が辞めさせればいいだけのことだろ。この掲示板は、その保育園の評価のボードではない。その保育園で悪い経験があったなら、その保育園の評価のボードに行けばいい。あんたのバカなガキがいなくなっても、他の多数の日本人がまあまあ満足していれば、経営もなりたつし、その保育園があった方がいいという人がたくさんいる。あんたのバカなガキが悪い経験があったらといって、その保育園に罰を与えてやろうという力があると思ってるのは、あんたの思い上がりだよ。あんたは、他の保育園の関係者と同様、英語の下手な日本から来た移民で、カナダで特別な地位があるわけでもない。悔しかったらオリビアチャウみたいになって、スタンダートの低い保育園を片っ端から潰して行ったら?それかメラニアトランプみたいに金持ちと結婚して、保育園なしで子育てしたら?でも、保育園の数が足りないから、かなりひどいところでも潰すわけにもいかないというのが現実だろうけどね。

返信‐38 (トロント) 2023-07-23 22:26

オリビアチュウはコロナ打開策? 中国はもはや禁忌だろ..

返信‐39 (トロント) 2023-07-23 22:27

禁忌

封印しろよchina

返信‐40 (トロント) 2023-07-23 22:59

というか、これ関連、もう5回目以上で、しかももう時間が経ってて、しかも真実は絶対に分からないただの掲示板。

自分の思うようにならなかった子供がいつまでもゴネているのと何も変わらないよ。

同情して欲しいちゃんの悪質な嫌がらせ。

まだ出るところに出て勝って結果報告なら救われるけど、現状ではただの愚痴と嫌がらせ。

救いようがない。

返信‐41 (トロント) 2023-07-23 23:01

というか、チミも相変わらずこんな場末で叫ぶ内容も変わらないから、このおばはんとスーパー仲良し(笑)と言われるんだよ。

救いようがない。

返信‐42 (トロント) 2023-07-24 00:28

というかさ、ニュースみりゃ殺人、街いけばファックとかモーロンとか叫んでるプアーホワイトやブラック、地下鉄乗れば運転打ち切りでシャトルバス、車に乗ってどっか行くにもボコボコ道路に道路工事。
夏のカナダはバンクーバーでなきゃ意外と暇なんだよ。
ノースバンクーバー行きたい。行こっかなーって感じ。

返信‐43 (トロント) 2023-07-24 01:28

というかさ、暇を持て余して無趣味の人の自己紹介オツカレ。

返信‐44 (トロント) 2023-07-24 01:29

教養って大事だね。

返信‐45 (トロント) 2023-07-24 01:36

思い出話は無駄に沢山書き込みするのに、今現在は無趣味の人?

返信‐46 (トロント) 2023-07-24 02:04

女は意外とweb掲示板とかLineとかそういうの好きだろ? う▲えわ

返信‐47 (トロント) 2023-07-24 02:11

46 お前いつも周りから「主語がデカい」と言われるだろ?

返信‐48 (トロント) 2023-07-24 02:13

No for the first time, love you. Don't mind ever

返信‐49 (トロント) 2023-07-27 09:53

ここも早くカメラをつければいいのに。
音声聞こえなくても親は子供の様子が見れるのに。
あ、カメラつけれないお粗末さんだったか。親には見せれないってか。

返信‐50 (トロント) 2023-07-27 16:22

ドライブレコーダと同じで子どもがバカでとんでもないことしてても逆の証拠として採用されるので、職員さんも安心できるようになるよ。

親バカが多くて子供は正しくと言い張る親が多いけど、子供は全然天使じゃない。
マジで。

返信‐51 (トロント) 2023-07-27 20:28

じいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。
マジで。

返信‐52 (トロント) 2023-07-27 21:45

>ここも早くカメラをつければいいのに。
音声聞こえなくても親は子供の様子が見れるのに。
あ、カメラつけれないお粗末さんだったか。親には見せれないってか。

自分で、自分のブサイクなガキの面倒を見るか、個人で保育士を雇って、カメラをつければいいんだよ。働かなければ生活できなくて、個人の保育士を雇う金を払えなくて、保育園なんかに子供を通わせているから、そういう目に遭うんだよ。保育園みたいな貧乏人相手の商売は、逆恨みされるから怖いね。

返信‐53 (トロント) 2023-07-27 21:56

と煽らなくてもいいじゃない。
それにしてもこのトピもう5回目以上。
しかも何年も続いてる。

移民の審査の項目に絶対に精神鑑定入れた方がいいよね。
マジで。

返信‐54 (トロント) 2023-07-27 22:14

自分のガキが保育園で可愛がられなかったから、トロントの日本人全員がその保育園をボイコットしてくれると思ってるなら、思い上がりだよ。保育園に通わせているような家の子供で、しかも親がバカで、世間知らずで、うるさかったら、ロクな人間にならないに決まっている。一番、安いレストランに行って、サービスが悪いとか、偉そうに文句言うタイプだよ。

返信‐55 たかし 背中の真ん中って痒くなるな (モントリオール) 2023-07-27 22:24

移民の審査の項目に絶対に精神鑑定入れた方がいいよね。
マジで。

日本人めちゃくちゃひっかかるぞ。タハタハ

返信‐56 (トロント) 2023-07-27 22:38

53 君も審査受けてその結果を受け止めることになるけど、大丈夫?

返信‐57 (トロント) 2023-07-27 22:53

爺 しっかりしろよ。

返信‐58 (トロント) 2023-07-27 23:36

自分はクレプリンもエゴグラムも通ってるよ。会社厳しんで。

返信‐59 (トロント) 2023-07-28 00:00

爺 しっかりしろよ。

返信‐60 (トロント) 2023-07-28 00:09

爺しっかりしろよ。

返信‐61 (トロント) 2023-07-28 00:15

ああ、忘れてたよ。
内定もらって健康診断にいったんだけど、そこでの判定はD。

あまりにも酷いので健康が改善するまでバイトからと言われてがっかりしたなー。
まあ、頑張って取ってもらえるようになったけど。

人生は平等じゃないよ。能力も健康も。

返信‐62 (トロント) 2023-07-28 00:25

ああ、じいちゃんの最後の一文。

極々普通の話だよ。勉強も修行も頑張れ。

返信‐63 (トロント) 2023-07-28 00:29

人生が平等なわけがないよなあ。移民の際にテストが厳しくカナダ大使館に行く必要がある人 カナダ大使館に行く必要が無いので正確な場所を知らない人 その他、生きていると色々な事があるわけだし。

返信‐64 (トロント) 2023-07-28 00:30

爺 しっかりしろよ。

返信‐65 (トロント) 2023-07-28 00:57

爺は過去にやり手移民弁護士にいじめられて弁護士トラウマ持ちか。。。

返信‐66 (トロント) 2023-07-28 01:00

いや、友達のお父さんが弁護士試験に受かってね、お母さんと友達を捨てて出ていって友達のお母さんが発狂して家庭崩壊してるのをみていい印象がないだけだよ。
そのお父さんはなんとか弁護士会の上になって正義と人権を語ってるど、、、、、、
よく言うよな。マジで。
爆笑って感じ。

返信‐67 (トロント) 2023-07-28 01:07

いや、実体験無しでは物事を学べない苦労人は大変だあ。

遠くの世間話 ニュ―ス 読書 等から学べるとそうそう常に無駄に苦労する必要ないんだけど。。。

想像力って大事。

まあ頑張って。

返信‐68 (トロント) 2023-07-28 01:11

机の上の理屈も難しいんだよ。
そうならないのが世の中だから。
それに実体験の方が板につくタイプなので。

返信‐69 (トロント) 2023-07-28 01:13

じいちゃん ポエミー



楽しそうで何より。

返信‐70 (トロント) 2023-07-28 01:13

68 私も同じです。奇遇ですね!

返信‐71 (トロント) 2023-07-28 01:15

実体験で痛い思いをしてようやっと学ぶ爺 しっかりしろよ。

返信‐72 (トロント) 2023-07-28 01:28

爺(笑)

返信‐73 (トロント) 2023-07-28 01:30

実証主義って知らない。

返信‐74 (トロント) 2023-07-28 01:37

爺は元々 中庸 の大ファンだったのに、忘れたの?

実体験 その他 どちらも取り入れて人間は成長するわけ。


中庸君頑張れ。

返信‐75 (トロント) 2023-07-28 01:59

爺しっかりしろよ。

返信‐76 (トロント) 2023-07-28 03:29

なんだけどさ、連呼して自分の言い分だけを通そうとするのはやめた方がいいよ。
嫌われるだけだ。

返信‐77 (トロント) 2023-07-28 04:02

なんだけどさ、この場末であまり熱くなりすぎるのはやめた方がいいよ。
疲れるだけだ。

返信‐78 (トロント) 2023-07-28 04:05

爺は過去に散々、リアル世界で自分の言い分を通そうとして嫌われてきたねぇ。

オツカレちゃん

返信‐79 (トロント) 2023-07-28 05:00

現にデイケアでカメラとかあるよ、普通に。
私が働いてるデイケアはあるから、カメラ。

返信‐80 (トロント) 2023-07-28 09:22

大手だから安心なんて絶対ない。
大手だから虐待してもばれないって思ってる、その腐った考えがムカつく。

だからか、求人広告よくみるの。ECE 募集中。

返信‐81 (トロント) 2023-07-28 09:31

まあまあ、日系社会の汚点会社だからここ。
長くいると聞くよ、悪行を。

ワーホリさん、気をつけて。

返信‐82 (トロント) 2023-07-28 09:39

今じゃ、インターナショナル~って募集。
虐待保育園ってばれないように必死。

返信‐83 (トロント) 2023-07-28 10:07

というかカナダだったら、本当にそういうことあれば潰されてるから。

個人的な嫌がらせとしか思わないし。

出るところに出ないでいつまでもも文句いう病気なのかと。

そんじゃなきゃ被害妄想だよね。

ちゃんと確定判決もらわないとただの愚痴。

返信‐84 (トロント) 2023-07-28 20:59

というかただの愚痴が許されている場末サイトだよ。

「高品質サービスがタダで受けられるシステムが大好きすぎま~す!」という自己紹介はわかるけどね。

返信‐85 (トロント) 2023-07-28 21:18

ただの愚痴に対する苦言も許される場末サイトなんだよな。

返信‐86 (トロント) 2023-07-28 21:25

爺は苦言だけで終わりではないからね。

「高品質サービスがタダで受けられるシステム大好きな自己紹介」が加わる。面白い。

別にいいけど知らんけど

返信‐87 (トロント) 2023-07-28 21:28

高品質サービスをタダで受けたいなら日本に帰るのが一番いいよ。

返信‐88 (トロント) 2023-07-28 21:46

というかさ、ちゃんと訴訟して勝っんなら報告してこういうことがあり認められましたで問題ないんだけど。

今の現状、自分の思い通りにならないおばちゃんが3年も5年も前のこと逆恨みしてまだここで騒いでるとしか見えないから。

筋が通ってなくて非常に見苦しい。

返信‐89 (トロント) 2023-07-28 21:52

というかさ、チミも全然別の理由で色々非常に見苦しいじゃん?

おばちゃんとはお互い様だから、まあ適当にしてやれよ。

返信‐90 (トロント) 2023-07-28 22:15

爺しっかりしろよ。

返信‐91 (トロント) 2023-07-29 00:06

(笑)

返信‐92 (トロント) 2023-07-29 03:09

この大手?保育園、何必死に隠してんの?
どうにかとぴが悪いって持っていこうとする。
昔の話?
真実だからびびってんだろ?

返信‐93 (トロント) 2023-07-29 03:29

>この大手?保育園、何必死に隠してんの?
どうにかとぴが悪いって持っていこうとする。
昔の話?
真実だからびびってんだろ?

ビビってないよ。自分は子供もいないから、保育園のことなんて全く知らないし。でも、その保育園がなくなったら困る人もいるんだと思うよ。うちの近くの介護施設は、コロナの頃に虐待の数が一番多く、死んだ人の数もものすごく多く、インターネットで食事を見たけど、やっぱりひどかった。近所の人は、介護士がシニアをひっぱたいたのを見たと言っていたし。それでも、いつも満室で、入居者が後を経たない。住むところが必要だから。トロントの保育園と介護施設は、人手不足で、圧倒的に数が足りない状態。子供が傷もなくて、生きているなら、誰も取り合ってくれないよ。

返信‐94 るりー (トロント) 2023-08-09 08:35

うちの子二人通ってましたけど〜、良い園ですよ〜。子供達も園や先生が大好きで通ってたし、
子供のため思ってくれている先生達ばかりでとても安心して通わせていました。サマーキャンプも行ってました。もっと長く行かせたかったくらいです。

うちの子達もすごい野菜嫌いでしたけど、無理強いはされませんでしたし、最後卒園の時は結構自ら野菜を食べれるようになってくれていて、感謝したくらいです。

返信33の人もトピ主さんでしょうねー、レコーダーをバックパックに忍ばせるって...バックパックは連絡帳や着替えやダイパーなど子供のものがたくさん入っているので、先生達必ず中を毎日チェックして見てますからすぐにバレますよ。
実際、私、間違って子供のバックパックのポケットに私のクレジットカードケースを入れてしまってたことがあったんだけど、事務所から電話が来て、事務で預かってるから、と言ってもらったことがあります。レコーダーなんて入れてたら、バレバレですよ(笑)
なのでこの返信内容はすごい無理があるから、嘘に違いないでしょうねー。

本当ならまだしも、トピ主さん、とにかくわざとこんなふうに嘘で盛って書く神経が分からないです。病んでるんですね。返信のいくつかもトピ主ぽいし。
でも、きっと、この園に通わせた人なら、みんなこの園が好きだと思う(少なくとも私の周りはみんな好きな)ので、トピ主は保護者じゃないと思うなー。

返信‐95 (トロント) 2023-08-09 16:11

問題起こして辞めさせられた人だろうねぇ。
あるいは面接で落とされた人の腹いせか。

返信‐96 トロントの女の呪怨だよ絶対 (トロント) 2023-08-09 19:17

恐ろしいわ。女の憎しみやな

トロントでハイステータスカナディアンと良い想い出来なかったから...呪怨だよ

なんであの女だけ

なんで私には子供いないの....

なんでこの子はこんなに可愛いのに、私の子供はバカ...


他の子供がよく見えるんだよ...............我慢出来なかったんだろなあ~~~?(泣き)

返信‐97 (トロント) 2023-08-09 19:25

逆に子供嫌いの女もいるね。世の中広い

返信‐98 調査員A (トロント) 2023-08-11 12:25

自分とすごく仲の良い友人がこの園(日系の保育園は二つあるようだが、このトピ主が陥れようとしているのは多分大手の方?)で今も働いてるから、すごく気になってじっくりコメも読んでたら、前にも何度か同じようなトピがあがってるとのこと。
だから、過去のを調べて読んでたら、なんかこれがすごく面白くなってきてさ。
なのでじっくり調べてみたよ。

このトロントの日系保育園を陥れようと頑張ってるこのトピ主、ご丁寧に、投稿者名に必ず関連の名前を入れてる事に気づいた。

例えば、今回ならタイトルは「幼児虐待トロント日系保育所」そして投稿者名:”虐待”  2023-07-10 ← 久々の投稿の模様w 今回で投稿7回め(だと思う)

ちなみにこれまでの投稿 古い順から。。。(これらは多分同じ投稿者で今回のトピ主と同じだと思う)

1.  「子供の卒園式で号泣する謎のバブル女」投稿者名”バブル”(自称・保護者の立場からの投稿) 2021-03-25
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=255763
2. 「サマーキャンプの火傷」投稿者名”べっこう飴”(自称・保護者の立場からの投稿) 2021-06-06
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=256125
3. 「オンタリオ州保育士免許無しがクラスをオープン」投稿者名"免許無し" (自称・サプライティーチャーの立場から) 2021-08-02 
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=256348
4. 「イジメ先生」投稿者名”いじめ”(誰の立場との記載はないが、職員の一人と取れる表現) 2022-01-16
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=256945
5. 「メロンで子供窒息寸前」投稿者名 ”日系デイケア”(誰の立場との記載はないが、職員の一人と取れる表現)2022-01-16
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=256945
6. 「デイケアアレルギー事故」では投稿者名”責任なすりあい”(誰の立場との記載はないが、職員の一人と取れる表現)2022-01-16
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=256946

4. 5. 6. は同日で3件連投!!怨念の仕業としか言えないねー。

いやァー、こうやってみたら結構な数の投稿してる。いろんな立場になりすましてw。
普通、投稿者って名前は『あ』とかしか入れないのにさ(もちろん投稿者名を入れる人もいるけど)この保育園投稿に関してはご丁寧にちゃんと毎回投稿者名を入れてるんだよねーw
ここで関連性が見られる。
この保育園を必死で陥れようとしてるモロ同一人物と分かるこの投稿者、あまりにも分かりやすく単純。
いや、低脳過ぎ。。。

もうちょっと調べたらもっといろんな過去トピが出てくるんだろうか。。。
でもここでは、始まったのは2021年からっぽい。その頃に何かあったのか。丁度コロナ禍だな。
しかも内部者しかわからない情報で細かい表現とかも多いし、保護者ではなく、職員関係者だと簡単に見当つくわな。
ってか、どう見ても一人の仕業だろうし、特定もできるんじゃね??

あと、今回のトピ「幼児虐待トロント日系保育所」も、トピ主が自ら返信してるコメがたくさんあるような。。。
少なくとも返信番号:10, 12, 17,18, 19,  31, 32, 33, 49, 79, 80, 81, 82, 92 がトピ主じゃね?
ほら、返信の投稿者名も、どれ見てもこれまた『あ』じゃないしww
ま、あくまでも推測だけどw(トピ内容より、こっちのが推測ゲームみたいで面白いヮw)
暇な人、見て感想聞かせてーw

言われる前に言っとくわ。自分、暇人なもんで。。。ww
それに、園で一生懸命働いてる友人の事も気になるし色々調べてみたわけ。
さーて、友人にこの件、伝えるべきか。。。!?

あと。。。全然関係ないけど。保育師じゃなく、保育士だよw 大丈夫か、トピ主??

返信‐99 調査員A (トロント) 2023-08-12 11:53

さ〜て、昨日の続きダァー!!
色々調べたら、下記の内容関連の記事がどんどん出て来たー!!
当然、カナダに於いても同様のことが当てはまりますわな。

<名誉毀損罪>
名誉毀損罪とは相手の名誉や、社会的地位を傷つける誹謗中傷です。

不特定多数のユーザーが閲覧するネット上の掲示板やブログ、SNSなどに「社会的評価を低下させる恐れがある」悪口を書き込むと名誉毀損罪と見なされます。

名誉毀損罪は摘示した事実の真偽に関係なく成立するため、事実を書き込んでいるつもりでも犯罪になってしまうことがあるので注意しましょう。


<信用毀損・業務妨害罪>
信用毀損・業務妨害罪は、虚偽の情報を流して他人の信用を毀損する誹謗中傷です。

例え虚偽の情報ということを知らずに書き込みを行っていても、事実と異なる内容であれば罪に問われてしまいます。


<被害者名>
被害者名が直接書かれていなくても前後の文脈やその他文章の情報などから、第三者がネットの投稿を見て誰のことが書かれているか分かる内容の場合には、誹謗中傷をされた人の社会的評価が低下する可能性があるため、上記の罪等に問われる事があります。


インターネットは匿名で書き込めるため、自分が書き込んだことはバレないだろうと思われるかもしれません。
ですが、匿名サイトであっても、サイト管理者からIPアドレスを開示してもらった上で、接続プロバイダから住所・氏名などを開示してもらうなどして書き込みをした人を特定することは可能なのです。

警察などが関与すれば、依頼内容によってはサイト管理者側も開示する必要があります。

ーーーーーーーーーーーーーーー

匿名という隠れ蓑をまとった上での悪意に満ちた誹謗中傷は絶対あってはならない。
『幼児虐待』ともなると当然、警察も黙ってはいないだろう。

トピ主さん、これが本当のことなのであれば何らうろたえる事はないよな。

返信‐100 調査員A (トロント) 2023-08-12 12:02

大事な事を書き忘れていた!!

“被害者の「人」とは個人に限らず、団体や会社などを含みます。”

返信‐101 (トロント) 2023-08-12 12:11

>当然、カナダに於いても同様のことが当てはまりますわな。

名誉棄損の構成要件は国によって違います。

>名誉毀損罪は摘示した事実の真偽に関係なく成立するため

これも一概に言えません。

返信‐102 (トロント) 2023-08-12 12:56

>トピ主さん、これが本当のことなのであれば何らうろたえる事はないよな。

これは上の、

>名誉毀損罪は摘示した事実の真偽に関係なく成立するため

これと矛盾することに気づかないの?
書き方からすると名誉棄損についての部分にも掛かってるよね?

返信‐103 よしアンドレイデイガガガ (newfoundland) 2023-08-12 13:17

そうですか? 何も無理してにその保育所に入れるのはあるのかな?
そこまでするかな?日本人同士の悪口っは余り聞きたくないがね、野菜を食べられないのは親の因果が子に報うこと?一番親といるのは子供たちではありませんか? 人それぞれで貴方次第?いいじゃん、いいじゃん 頼むぜよ 御機嫌よう

判ぐれちょい悪おじさん

返信‐104 (トロント) 2023-08-12 13:56

99と100は自分で書いてないよね?
どこかからのコピペだよね?

引用元も書かないでコピペ、違法ダァー!!

返信‐105 調査員A (トロント) 2023-08-13 00:14

返信101

>名誉棄損の構成要件は国によって違います。

各国で法律が違う事は重々承知してる。カナダはカナダで同様の(何らかで近い)法があるだろうという意味で書いたけど、書き方が悪く申し訳ない。

自分は法律に詳しくないので分からないが、告訴の国である北米の方が厳しい気がするなぁ。
まぁ、どちらにしても。。。素人がこんなところで拾って来ただけの情報を出して来ていないで、ちゃんと専門家に聞くのが一番と言う事だよな。

返信‐106 調査員A (トロント) 2023-08-13 00:20

返信102

>これと矛盾することに気づかないの?

はっはは。その通りだ!!
矛盾しているな。ちゃんとしっかりコメントを読んでくれたようで、有難う。

どちらにしても、トピ主はヤバいと言う事か。

カナダの法律によるのだろうが。。。
自分は法律は全く詳しくないので、もうこれ以上は言わずにおこう。

返信‐107 調査員A (トロント) 2023-08-13 00:25

返信104

そうか!ご指摘有難う。
さすがだな。勉強になった。

他人の違法を指摘しておきながら、自分が違法してはいかんな。失敬。
色々なリンクからわかりやすい言葉を抜粋したり、組み合わせたりしたからな。一応、使ったリンクを貼れば良いのかな。

参照、引用。
https://blitz-marketing.co.jp/column/4277/
https://amata-lawoffice.com/deletion-request/types-of-slander/
https://www.adire.jp/lega-life-lab/causes-of-defamation-on-the-internet-and-crimes-to-be-charged1717/
https://itbengo-pro.com/columns/221/

返信‐108 (日本) 2023-08-14 05:43

唯、違法な引用や転載があり過ぎる

転載や引用は守ってこそ良い国。

みんな訴える金ないから、無法地帯になってるんだよ。インターネットは。

Twitterなんかヤバすぎだろ。転載サイト? 基本転載はTwitterが許可してるらしい。なんで?
https://tcd-theme.com/2022/09/twitter-copyright.html

マジややこい。

オレもカナダの日本人YOUTUBERとかのYOUTUBE貼りたいけど、何か悪いわ。生々しいしな。マジ、、、そのくらい、、、いや、、、嫌な人はアレか

見てるよ。キラーン

返信‐109 (日本) 2023-08-14 05:46

唯、こえ~な

プロバイダとか使えば、やぱ身元特定出来るか、、、でも盗んだ端末、公共の端末は?

返信‐110 (日本) 2023-08-14 05:49

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013232200

図書館のログとカードか。

後は監視カメラやな~

なるほど。

端末盗まれたり、カード盗まれるとやっかいやな。

唯、法律が許したら、何やっても良いわけじゃないよな。確かに。いつかバレるさ

返信‐111 (トロント) 2023-08-14 06:26

なんだけど、規模大きいと、嫌がらせをする人、理不尽なクレーマーは沢山出てくるので、モグラたたきになるよ。

まあ、例の人はもうかなりヤバいレベルなので。
スシローのお兄ちゃんのようにしても分からないと思う。

だけど日系の保育所の評判は純日本人のママにきけば分かるよ。
悪くないし、日本語維持する場所も他にないでしょう。

返信‐112 (トロント) 2023-08-14 06:39

本当に中傷誹謗のばあいは法的措置を取るべき。
でもタチ悪いのは本当の事を書かれて「名誉棄損で訴える」と脅迫してくる人。
悪質な弁護士がやってくるんだよ。

個人ばれするから詳しい事は書かないけど、その弁護士がやっていることこそ違法。
沢山の証拠をそろえた私は、どうやってリベンジするか考え中。

ところで、
日本だと相手のやった違法でないことを違法であるように言って法的措置を取るというのは脅迫になるらしいけど、カナダではどうなんだろう?

返信‐113 (トロント) 2023-08-14 06:44

あのねぇ。州によるから、カナダではっていってもね。
オンタリオだと、かなりアメリカに近いから弁護士さんが上手な人だと、、、、
ほらヤングストリートで自転車轢いて人を殺した弁護士の長は無罪だったかと。
そいうとこ。

返信‐114 (トロント) 2023-08-14 06:44

105さん、

素直な性格でいらっしゃるようで、和みます。

>告訴の国である北米の方が厳しい気がするなぁ。

そうとも限らないんですよ。
例えばアメリカは表現の自由が日本より重く尊重されるので日本では許されないような「表現」が合法だったりするそうです。

プライバシー権や名誉権?と表現の自由との関係、国によっていろいろあるようです。

返信‐115 (トロント) 2023-08-14 06:50

アメリカは政治に使うのに人権、人権っていうけど、国内では世界でもまれにみる非人権国家だからね。黒人と違うトイレ、バスなんてやってた国は少ない。
それに比べて超拝金主義。
もう、ラリーヒルトンが何回も捕まって釈放されちゃる時から金で裁判決まってるよ。
金だからね。

カナダー、オンタリオは弁護士とか法曹がもうからないなら、めんどくさいことにクラウンの手を惑わすな!!!!って態度なので。
あんまり期待しないほうがいいよ。弁護士さん儲かる案件なら高い方の弁護士さんが勝つのが普通。

返信‐116 (トロント) 2023-08-14 07:21

115

どっち側の人権を守るかだよね。
黒人を隔離したのは、白人の「人権」を守るため。
政府がまともな医療保険を持たないのは、規制・重課税されたくない人たちの「人権」を守るため。

返信‐117 たかし (モントリオール) 2023-08-14 07:21

いや~

唯、2チャンネル、個人LINE、直接的な口コミとかあるやん。

火のないとこに・・・ってか



返信‐118 (トロント) 2023-08-14 08:12

なんだけどね。自分の権利を守りたいなら公にすればいい。
掲示板で何年もネチネチやってるのは日本でいう威力業務妨害だからね。

トプ主の場合証拠も沢山残ってるので、金がある方が本気出したら、カナダにいられないぐらいの判決食らうよ。

公でちゃんと事件として処理してあるならトピ主はそれほどなんも食らわないけど。
それでも威力病無謀街の部分は許されないと思う。
ただの悪質なクレームと現在は変わらないので。
警察いってちゃんとしろ。ちゃんとできないからここでやってるんだろうし。
それでも今までの行いで、トピ主のやり方ではジャッジの心象はとても悪い。

返信‐119 (トロント) 2023-08-14 08:26

118
>カナダにいられないぐらいの判決食らうよ。

トピ主を庇う訳ではないが。
トピ主がビザ労働者かPR保持者か市民権者か、またどのくらい日系社会に依存しているか、それも分からないでデマを流してはいけない。
ネット中傷でいられなくなるならそれをやったカナダ人はどこへ?

返信‐120 (トロント) 2023-08-14 09:09

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺を許してくれ

返信‐121 (トロント) 2023-08-14 09:11

いられなくなるというのはね、直接的なPRの話じゃなくて、経済的に。
カード取られて新しいとこ借りられないぐらいにはされるよ。
差し押さえ禁止物件は多くて、飢えることはないけどね。

返信‐122 (トロント) 2023-08-14 09:14

121,またデマを。
保育所が書き込みによって損害が出たとは言ってないのに。

返信‐123 (トロント) 2023-08-14 09:17

証拠を完璧に残してるからね。ここに。
相手が本気になれば脆いよ。

もうやめとけ。

返信‐124 (トロント) 2023-08-14 09:19

お前ら仲良くしろよ。ただでさえ場末サイトなんだから

返信‐125 (トロント) 2023-08-14 09:21

123,

だから、損害が出ていないうちは損害賠償請求できないの。
123こそ、デマを拡散するのはやめとけ。

返信‐126 (トロント) 2023-08-14 09:26

お前ら仲良くしろよ。ただでさえ場末サイトなんだから

返信‐127 (トロント) 2023-08-14 10:28

私だったら訴えられなくても、バレた時点で恥ずかしくてトロントに居られないと思う。

返信‐128 (トロント) 2023-08-14 21:20

122、125

損害って金銭的なものだけじゃない。
相手の社会的評価が下がる事が名誉毀損だよ。
このトピ主の書き込みのせいで実際「えーあの噂ホントだったんだ」とか「この保育所最低だな」とか第三者からのネガティヴな反応が書かれていると言うことは、保育所のイメージダウンに繋がっている訳で、これだけで十分な損害。
123の言うように、証拠はこのサイトに残ってる。

返信‐129 (トロント) 2023-08-14 21:55

128 金銭の事しか考えられない人にそんな難しい話するの?

返信‐130 (トロント) 2023-08-14 22:01

評判が下がって客が減れば十分な経済的被害でしょうが。

返信‐131 (トロント) 2023-08-14 22:07

>評判が下がって客が減れば十分な経済的被害でしょうが。

残念だけど、2人か3人が、あるサービスを嫌いだからと言っても、それを簡単に間に受ける人はいない。その2、3人にとっては最悪だけど、他の人はそのサービスに感謝していたりするから。それと多少不満があっても、それ以上の恩恵を受けていれば、そのサービスに頼り続ける。日本では地方の人に多いよね。自分があるサービスに不満だと、そこの会社を潰してやることができると思うタイプ。ある一流会社の駐在の奥さんが、トヨタディーラーのサービスに不満だったから、旦那に言えばそのディーラーを潰してやることができると言っていた。これは妄想だよ。

返信‐132 (トロント) 2023-08-14 22:14

潰れなくても客が減るなら損害は出ているので訴えられるでしょう。

返信‐133 (トロント) 2023-08-14 22:16

社会的な地位への損害も賠償の対象だな。

返信‐134 (トロント) 2023-08-14 22:25

金銭の事しか考えられない人にそんな難しい話するの?

返信‐135 (トロント) 2023-08-14 22:30

それも金銭の事だろ。

返信‐136 (トロント) 2023-08-14 22:59

悪い評判があれば、客が減るとも限らない。良くても、悪くても、名前があがると、試してみようという人がいるから。そして「そんなに悪くもないよ」という人もいる。というか、ネットの口コミになれると、誰が何を言ったということにそこまで重みをおかず、自分の目で確かめるようにはなってきてるよ。私の職場はひどいところだけど、マネージャーが社員全員に、グーグルレビューで5スターのレビューを書くように指示しているから、2スターから、4.9スターに上がったよ。

返信‐137 (トロント) 2023-08-14 23:02

そりゃどこでもやってるよ。
だけどそれを含めてみてる方もみてて、いいレビューにみんななってるから。

それとさ、見苦しいから、もう来ないほうがいいよ。
あなたは。

返信‐138 (トロント) 2023-08-14 23:04

136 137 どちらも見苦しいんだから仲良くしろよ。ただでさえ場末サイトなんだから

返信‐139 (トロント) 2023-08-14 23:05

どこでもやってるって。
そういうのやらないのはフランチャイズのレストラン。
ティムやマックはレイト低いだろう。盛らなくても人が来るから。

返信‐140 (トロント) 2023-08-14 23:06

136 137 出来たらあんたら二人には出ていかないで貰いたい。娯楽が減るのは困る。

返信‐141 (トロント) 2023-08-14 23:07

139にも出来たら出ていかないで貰いたい。娯楽が減るのは困る。

返信‐142 (トロント) 2023-08-14 23:07

↑日本が狩りができなくなるものねぇー。笑

返信‐143 (トロント) 2023-08-14 23:09

142にも出来たら出ていかないで貰いたい。

いつもいつもいつもいつも人違いしていて全然学ばない面白いタイプだから。娯楽が減るのは困る。

返信‐144 (トロント) 2023-08-29 07:45

話が上手な子供の嘘を信じて、うまくおしゃべりできない子に対して怒ったりしてます。
子供がやったことなので保護者は黙って我慢してます。
トップは事を大事にしたくなく、フェアじゃないからと意味不明な事をいうって有名。

返信‐145 (トロント) 2023-08-29 07:47

また、バカは日本人の醜態を見たシリーズですか?
おつかれー。

返信‐146 たかし カナダの先輩 (千葉県) 2023-08-29 08:09

男に勝てないから子供殴る最低

返信‐147 (トロント) 2023-08-29 08:10

145 高品質サーはタダではないよ。

難しいかな。

返信‐148 (トロント) 2023-08-29 08:11

サービスは

返信‐149 (トロント) 2023-08-29 08:11

中国からお金もらったの?

返信‐150 (トロント) 2023-08-29 11:17

ハア?

おかしな方向には想像力が働くんだね。