トロント掲示板 (生活) - No.256945

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

イジメ先生

いじめ (トロント) 2022-01-16 13:19:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日系デイケアでおきました。
担任がクラスメイトが見ている中、大声で「またお漏らし?何歳なの?これじゃあモモさんと一緒!やだ‼️
着替え臭いじゃん、これ洗ってあるの?!」
これ以来、この子はクラスメイトに触らないでよ!と言われたり、無視されるようになってしまいました。

今じゃこの担任、ディレクターやってるっていう噂。

返信‐1 (トロント) 2022-01-16 13:23

日系いやがらせシリーズ第二段だね。
好きね、で、今度いつオタワとモントリオールにトロントのスティンガー軍団を送るの?それともBCに戻る?
え、、、、、、、、、、ふーん。

返信‐2 (トロント) 2022-01-16 13:26

何があったの?

返信‐3 (トロント) 2022-01-16 13:32

どうして日本人同士で揉めるんだ?いつも

返信‐4 (トロント) 2022-01-16 13:40

根本はやっぱ韓国の宗教に入った日本人の存在と、成功者で日本の懐の狭さ、慣習、やり方で不遇だった人が、私のように日本を捨てれば成功できわよの押し売りパータン、駐在への僻み、異常に潔癖な宗教、自慢してる気はないけどプレゼンカルチャーで言わないと気が済まない人、関西が嫌いな人の声がでかいんじゃない。

どうしても。

まあ、日本人というより宇宙人、カナダ人ぽくもない

返信‐5 (トロント) 2022-01-16 14:06

韓国のヤバい宗教って何教なの?

返信‐6 (トロント) 2022-01-16 14:45

実感したのは日本語をウリにしてるところの日本人の質は低いということ。格安携帯会社やオーロラも酷かった。英語でやりとりできるからもうこういうところは使わない。

返信‐7 (トロント) 2022-01-16 15:10

トロントは日本人が不毛の地ですよね、どんどんみんな離れていきますよね。

返信‐8 (トロント) 2022-01-16 15:19

ここのデイケアに恨みを持っている人間の投稿です。ご苦労様、すこしは気が晴れた?

返信‐9 (トロント) 2022-01-16 15:49

いや~、第3弾か第4弾ですね。
毎回、日系ナーサリーの嘘悪口並べてるよね。
子供の態度が悪くて追い出された人とかじゃね?

返信‐10 (トロント) 2022-01-16 21:22

この日系デイケアは、メロンパンとうどんをつまらせた、というのと同じデイケア?デイケアなんて、みんなやりたくないから、どんなに中傷しても、常に利用する人はいるから、営業妨害しても、利用者は減らないよ。あんたみたいな親や、あんたみたいな親の子供なんて誰も面倒見たくないから。日系の中だけで文句を言って、カナダ人の多いところに行くと、小さくなるような臆病な日本人を誰も相手にしないよ。

返信‐11 (トロント) 2022-01-17 00:10

ここで日系デイケアの悪口を書き込むには保護者じゃないですよ。保護者はデイケアに感謝しています。リーズナブルな月謝、日本語や文化の継承に取り組む熱意、ホットランチ、などなど、現地のデイケアでは叶わない特典が盛りだくさんです。でも、これを実現するために保育士さんたちの待遇が疎かになりがちなのではないでしょうか。そのせいで、以前働いた保育士さんが悪口を書き込んでいるんだろうという印象が強いです。

返信‐12 (トロント) 2022-01-17 00:18

>トロントは日本人が不毛の地ですよね、どんどんみんな離れていきますよね。

そう?私には日本人が少しづつ増えてるように感じられるけど。コロナで一時的に来る人(ワーホリ学生駐在)は減ったかな。

あと不動産が高いから郊外に引っ越す人がいる感じ。逆に不動産で大当たりした老人たちが日本に帰ってる。今なら日本も悪くないもんね。私がその年齢になる頃の日本はどうか不安だけど、、、

返信‐13 (トロント) 2022-01-17 00:24

12. 結局帰った話しやん。笑

返信‐14 (トロント) 2022-01-17 00:55

ほら、某教会に貢いでると家なんか絶対買えないからね、それに日本人が成功するのはその宗教ではさせてはいけないから。

で、韓国の宗教なんだけど、それを広めたり、美人局したり、新しい信者を見つけるのは、なんと日本人か数人の韓国人。

迷惑してるの9割のまともな日本人、韓国人、元在日の人。

ライオンが群れからはぐれたインパラの個体を狙うように、日本人社会、日本と元在日の社会を分断してボッチにさせ、集団で襲って洗脳マシンにする。
その洗脳マシンは自分がやられた事wk今度は他の人にする。

返信‐15 (トロント) 2022-01-17 12:37

また韓国の話しかー