トロント掲示板 (生活) - No.256125

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

サマーキャンプで大やけど

べっこう飴 (トロント) 2021-06-06 09:25:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私の息子が日系の保育所のサマーキャンプへ参加しました。
最年少グループでした。
ある日のカリキュラムでお料理保育がありました。べっこう飴を作ったそうです。
そこで起こったことです。クラスを監督するメインの講師は、年齢が上の子供たちとずっとおしゃべり。サブの講師はいず、ボランティアが1人。その使えないボランティアはなんと、メインの講師の娘。娘も母親同様、おしゃべりが上手な年齢が上の子供たちとずっとおしゃべり。私の息子を含む最年少グループはほったらかし状態でした。
そんな中、私の息子の手の甲にべっこう飴が付いてしまったのです。慌てて飴を取ろうとしましたが、くっついてなかなか取ることができなかったそうです。周りにいた同年代の子供たちは、びっくりしていました。しかし、おしゃべりがそれほど上手ではない6歳の子供たちには、大声でおしゃべりしている講師に助けを求められなかったそうです。それは、息子達のグループとコミュニケーションが取れていなかったからです。
やっとのことで息子のグループの中の女の子が講師に私の息子が火傷をしたことを話してくれました。慌てて鬼の形相で駆けつけた講師は、心配する言葉の前に、なんで話しを聞かなかったのか、なんですぐ言わなかったのかと息子を責めました。
こんな無責任で子供を追い込む講師。
2度と子供を通わせません

返信‐1 (トロント) 2021-06-06 10:57

こんなとこでガタガタ言ってないで弁護士に相談したら?あなたの言う事が本当なら保育所側の管理体制に問題があるようだから。

返信‐2 (日本) 2021-06-06 11:05

もう遅いんじゃない。1年たってるし、証拠残してないでしょう。
負けに行くようなもの。弁護料ただなら別だけど。

返信‐3 (トロント) 2021-06-06 11:12

トピ主も見ていたなら自分で助けてあげれば良かったのに。

返信‐4 (トロント) 2021-06-06 11:34

一年経ってるって書いてある?
つい最近の事かと思ったー。
返信2の知り合い?

返信‐5 キリスト教 (トロント) 2021-06-06 11:41

ダウンタウンにある日系保育園ですか?

返信‐6 (トロント) 2021-06-06 11:43

トピ主はその場にいなかったのでは。返信3は何を言っているんですか?

返信‐7 (トロント) 2021-06-06 11:59

> 一年経ってるって書いてある? つい最近の事かと思ったー。 返信2の知り合い?

つい最近の事って、ロックダウン中にサマーキャンプなんてやってると思う?? 普通に考えてわかるでしょ。。。

返信‐8 (トロント) 2021-06-06 12:00

文句あるなら訴えるべき

返信‐9 (トロント) 2021-06-06 16:05

>トピ主はその場にいなかったのでは。返信3は何を言っているんですか?

まるでその場にいたかのような詳細じゃないですか。
今年のサマーキャンプはまだだし、去年はなかったはずだし。
なんか、嘘が見える気がするんですが。

返信‐10 (トロント) 2021-06-06 23:23

サマーキャンプはキャンプのインストラクターが緊張感を持って気をつけてくれているところと、なあなあになっているところがあるので、見極めが大切だから気を遣いますね。特に小さなお子さんの場合は。
6歳でべっこう飴づくりって、お子さんが夢中になるとうっかりしてそういうことがあるので危ないですね。お子さん今は大丈夫ですか?

その保育園のオーナーとちゃんと話しましたか?
そんなアクティビティをすることも危機管理ができていないし、その講師と娘さんは自分のミスをお子さんのせいにしたわけですからその仕事をする能力がないということだし、解雇しないならサマーキャンプを引率するトレーニングをもっと受けるべきだと、私ならオーナーさんに言うと思います。

返信‐11 (トロント) 2021-06-07 08:07

話半分としても、一番小さい子たちのグループには常に目を光らせていないとね。ましてや料理なんてやってるんだから。それが出来ていない時点で講師、保育所側の責任である事は確定。

返信‐12 (トロント) 2021-06-07 08:34

サマーキャンプなんて、くだらないイベントに行かせる親が悪い!

返信‐13 (トロント) 2021-06-07 08:40

結婚出来ないババアは黙ってなよ

返信‐14 (トロント) 2021-06-07 13:18

べっこう飴って大やけどするくらい熱いですか?

返信‐15 (トロント) 2021-06-07 15:22

べっこう飴はお鍋で作るにしても電子レンジを作るにしても、お水と砂糖に色がつくくらい加熱するので熱くなります。工作や手芸でグルーガン使ったことありますか?あのグルーが皮膚についた時のようにべったりしてなかなかとれず、すぐ水で冷やさないと火傷になります。

返信‐16 (トロント) 2021-06-07 15:30

6歳の子供にべっこう飴作らせて、きちんと監視もしてない先生?あり得ない。必ず大人が1人見ているべきでしょう。

返信‐17 (トロント) 2021-06-07 19:09

トピ主さんがなぜこのトピックを書いたのか主旨は何ですか?

・その日系保育場は子供を見てないので危険だと注意勧告したい?→ 他の保育園の営業妨害になるかもしれないので該当保育園の名前を出すべき。

・息子を責めた講師への憎しみが止まらない?→ こんなところに書くより、訴訟起こすなり、チャイルドアビュースの機関に連絡を入れるなりしたほうが良い。

・自分の息子はこんな目にあったけど、よそのお子さんも危ない目にあった事があるか経験を知りたい?

・子供を保育園に通わせない理由を掲示板で不特定多数に伝えたい?

返信‐18 (トロント) 2021-06-07 19:27

それら全てじゃないの?
知らんけど。

返信‐19 (トロント) 2021-06-07 22:47

その場にいなかったのに、鬼の形相でとか、息子を責めたとか、どうして分かるのかな。想像ですか?それともおしゃべりが上手ではない子供の証言ですか?

返信‐20 (トロント) 2021-06-07 23:32

これトロントの話じゃないでしょう?

返信‐21 (トロント) 2021-06-07 23:37

日系サマーキャンプの無責任さですか。日系だからと言って安心できるものではないですね。同じ日本人だからと言って細かいことまで気遣いしてくれるのは日本国内のみで、カナダにいる日本人に期待しない方がいい

返信‐22 (トロント) 2021-06-07 23:44

釣り

返信‐23 (トロント) 2021-06-08 00:19

今年はまだ始まってないし、去年はトロントでサマーキャンプはなかったはずですから、それを知らない人の投稿ですよね?違う州からの投稿かとおもわれます。

返信‐24 (トロント) 2021-06-08 00:58

あれだよね、BCのいつもの。嘘バカリで平気でトロント書くおばちゃん。
JPは出入り禁止寸前になってこっちにくるようになった例の人。

返信‐25 (トロント) 2021-06-08 02:28

お前 やーっと気が付いたみたいでいいじゃない。

返信‐26 (トロント) 2021-06-09 05:36

24、禿同
ビクトリアの関西ババアはマジで害。この掲示板に来るな
このトピは知らんが、トロントだのオタワだのに住んでるふりして、嘘ばっか書くキモイ関西ババア。

返信‐27 (トロント) 2021-06-10 04:31

こんな釣りトピに翻弄されるバカ