トロント掲示板 (生活) - No.256348

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

オンタリオ州保育士免許無しがクラスをオープン

免許無し (トロント) 2021-08-02 09:58:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は日本の保育士免許を持っています。ロックダウン明け、日系保育園でサプライティーチャーをした時の話です。
その保育園はなんと、オンタリオ州保育士免許を持っていない人を1人担任にし、クラスを開いていました。
オンタリオ州保育士免許を持った先生を用意出来なかったと言う身勝手な理由で。しかももし、監査が来た時用に「ディレクター(オンタリオ州保育士免許保持者)がメインで担任をする」と言うデタラメまで用意していました。
実際、ディレクターは朝、5分ほどそのクラスに滞在しその後、そそくさとオフィスへ帰って行きました。その後、オンタリオ州保育士免許を持っていない人がクラスを回していました。外遊びもその人が子供達を引率していました。その人は日本の保育士免許を持っている経験のある先生らしいです。
その日系保育園の内情は、違法なことを先生たちにやらせ、正しい意見を言う先生を厄介者扱いをする所でした。
もし、お子さんをそこへ通わせているのならちゃんと確認したほうがいいですよ。ロックダウン後、オンタリオ州保育士免許保持の先生がバタバタと辞めているみたいなので。

返信‐1 (トロント) 2021-08-02 10:24

自分は保育士でないし、その業種にも興味がないから何とも言えないけど、日本語を話す保育士なんて、そんなにいないから、仕方ないのかも。免許がなくても、日本語が話せて、親切で、いい保育士さんなら、それほど資格にはこだわらない親も、子供もいるとおもうけどね。薬剤師が免許がないのは怖いけど、保育士や介護士レベルなら、必要な言語が話せて、人柄がよくて、親切で、必要な仕事ができれば、そこまでこだわらないけどね。

返信‐2 (トロント) 2021-08-02 12:14

英語の保育園ではないし、日本語の保育園なら、日本で免許を持っていて経験もある人のほうが信頼できる気がする。

返信‐3 (トロント) 2021-08-03 01:32

1、2さん

いや、その感覚まずいですよ。
その保育園がオンタリオ州認可を受けている以上(監査が入るというのはそういうこと)、認可基準を満たす決まりを守ってないと。保育士資格だけでなく、First aidやpolice checkなども義務付けられているはずです。乳幼児の命と安全を預かり、さらにお金を徴収するのですから。

最近、日本で送迎バスに忘れられた保育園児が熱中症で亡くなる痛ましい事故がありましたよね。あれも、通常二人乗務、点呼や出席確認の決まりの業務を怠っていたためですよね。

何かあった際に、それに対応出来る資格と準備がある資格者でないと、かけがえのない子どもを預けられません。プライベートまたは個人でベビーシッターをお願いしている状況とは違うのですから。

返信‐4 (トロント) 2021-08-03 02:04

だけど中にいて戦わないで辞めてから不特定多数の掲示板で状況判断ができない中で、一方的に批判だと、私刑でしかないし、信頼性ゼロ。

ちゃんと出るとこでて、テレビのニュースで報道されるようにするのが筋ですので。
筋負えないで、負けてからここでブーブーいってるのは反則だし、醜いし、日本人の暗い面を世間に晒してますけど。

やめて欲しいです。マジで。

返信‐5 (トロント) 2021-08-03 02:04

筋負えないで
筋を追えないで〇

返信‐6 D (トロント) 2021-08-03 02:28

トピ主はまともなのに、それを批判する奴は、英語力もないカナダの大学にも行けない、日本でも低学歴なのが明らか。

どんな職種でも雇う側も、サービスを受ける人も、その人物が1 日本でいい学歴あるいは職歴がある 2カナダの大学卒(職業的にはカレッジ卒の方が実践力あり、ユニバーシティーは学問だけで実践力なし。)くらいはチェックするのが大事。

低学歴の元ワーホリやワーホリを使ってるレベルの低いところは利用してはいけない。
特に子供関係、死んでからではもう遅い。

デイケアなら、カナダで保育士やチィルド&ユースを大学で学んだことのある人が最低限必要。
カナダの子供関係は、日本みたいにバカな中卒がなれる職業ではない。

返信‐7 (トロント) 2021-08-03 02:36

まともなら監督官庁に申し出なさい。
ここで文句いっても何も証明できないので。

で、沙汰が降りたらCTVにでも駆け込みなよ。
あなたのやってることはくだらない愚痴、悔しまぎれの私刑。

で、往々にしてこういうコメントは官庁が判断するといってる方が悪かったりするから。それも証明できないでしょう。

バカもいい加減にしなさい。

沙汰は掲示板でハッキリさせることではありません。
お上が決めることです。

返信‐8 (トロント) 2021-08-03 02:42

>トピ主はまともなのに、それを批判する奴は、英語力もないカナダの大学にも行けない、日本でも低学歴なのが明らか。

1ですが、日本でも、カナダでも大学を出てますよ。

カナダでも、日本でも保育士はカレッジレベルの仕事で、大卒の仕事ではない。薬剤師や看護師なら、資格云々を言うのはわかるけど、保育士とか介護士レベルの底辺仕事で、カレッジとか資格云々を言っていることが滑稽。美容師でも、日本の美容師の学校に行って、日本の美容師の経験のある人の方が、パリで修行した美容師より腕がいいこともある。

返信‐9 (トロント) 2021-08-03 02:49

ジョージブラウンやセネカに通った日本語の話せないフィリピン人の保育士と、日本で日東駒専程度の大学を出ていて、親切なら、資格がなくても、日本で日東駒専程度の大学をでた保育士を信頼する日本人は多いと思う。

返信‐10 (トロント) 2021-08-03 03:30

それさ、露骨に差別になってるからよくないと思うよ。
まあ、最近は日本の人は子供が嫌いな人が多いから一概にはいえないしねー。

返信‐11 (トロント) 2021-08-03 03:37

>デイケアなら、カナダで保育士やチィルド&ユースを大学で学んだことのある人が最低限必要。

大学に行って、チャイルドやユースなんて学んだりしないし、保育士なんて底辺仕事につく人なんていないよ。子供に関わる仕事をするのは、バカでまともな大人に相手にされないカレッジレベルの低学歴の人間か、保育士や介護士みたいな、人の嫌がる仕事にでもつかなければ生活していけない底辺の股移民だよ。

返信‐12 (トロント) 2021-08-03 03:39

そんなこといって一切お世話にならないならいいけど。
結構みんなランチスーパーバイザーやディケアのおばちゃんにお世話になってるからさ。
あんまり酷いこと言わない方がいいよ。
まあ、平和なんだけどけど、こんなこといってられるの。

返信‐13 (トロント) 2021-08-03 07:16

フィリピン人は嫌いだが、日東駒専卒のバカに頼むなら、緊急時に英語で対応できるフィリピン人の方がマシだろ。
1みたいな、出ても意味ない大学出て威張るような勘違いババアが1番うざい。

日本の保育士とカナダのチャイルドケアのディプロマ持ちは、日本の一流大卒と地方の底辺高校中退くらいの差がある。
カナダの大学行ってないバカにはわからないだろうが 笑

返信‐14 (トロント) 2021-08-03 07:26

もらまた、カナダの大学いってもティムホートンズやバンクーバーのジャパレスに沢山いるよ。もうシビルエンジニアリングとか文学、芸術系は全滅に近い。

大学出てもよほどITとか地学専門で石油掘る専門の技術がありますとかでないと、最低賃金グループ入り。でも家をパパ、ママがトロントやバンクーバーに持ってれば楽勝で生きていけますって感じ。40で箱入り娘も。
なんかどっかの高齢化社会の国に似て来たなー。

返信‐15 (トロント) 2021-08-03 08:32

>日本の保育士とカナダのチャイルドケアのディプロマ持ちは、日本の一流大卒と地方の底辺高校中退くらいの差がある。
カナダの大学行ってないバカにはわからないだろうが 笑

13は誇大妄想なので、訂正してあげなければならいようです。

カナダでチャイルドケアのディプロマを持っている人は、カナダの大学には行っていません。カナダの大学に行った人は大学の学位、University Degreeを持っています。ディプロマを持っている人は、カナダのカレッジに行った人たちです。カナダのカレッジは、日本の専門学校や短大と同じレベルです。悪いことですが、アジア人は学歴で人間を判断する傾向があり、カレッジ、専門学校、短大レベルの学歴を低学歴と言います。カナダのチャイルドケアのディブロマを取得され方は、悪い頭なりに頑張ったのでしょうが、社会で尊敬される地位ではありません。でも、人間性や性格を磨けば、周囲に尊敬される人になれますよ。

返信‐16 ああ (トロント) 2021-08-03 08:45

完全に違法ですね。
Governmentにばれたら保育園しばらくcloseですよ。

City TVが喜びそうなネタ。

返信‐17 (トロント) 2021-08-03 09:10

だからここで根暗にやってないで、出るとこいきな。
ただの嫌がらせだから、ここでやってるの。しかも辞めた後で。
戦いもしないで文句だけ。
それはただの愚痴。

返信‐18 (トロント) 2021-08-03 10:20

15が日本で低学歴、カナダの大学もいけないから必死で意味ない反抗。
私立のESLでもついていけないバカのババアがウゼー。
じゃ、お前の職業と卒業大学言ってみろ 笑
卒業証明の写真も載せろよ、
できないだろ、低学歴ババア。

返信‐19 (トロント) 2021-08-03 10:58

18がうぜえんだよ、田舎から出てきて、股移民して、なけなしの金叩いて、やっと一番簡単なカレッジに入ったけど、英語ができなくて、日系の保育所でしか仕事が見つからなかった。やっと結婚してもらった旦那に離婚されかかっているから、日系の保育所をクビになったのが痛くて、ここで言いがかりつけてるんだよ。この低学歴底辺仕事股移民ババア。

返信‐20 (トロント) 2021-08-03 11:30

そんなに言わない。
相手と同じようにあなたもそれをここで証明はできません。
証明できるのはお上の裁定だけですよ。
それが出ない、出せないのならどの施設も、人も無罪として見る癖をつけないと。
裁判では勝てません。
いい、悪いは証明されるまで分かるませんし、証明して裁くのは行政です。

それができるまでは全ての人、会社は無実です。そしてその証明は掲示板では一切できません。

返信‐21 うまとしか (トロント) 2021-08-03 12:00

18
>じゃ、お前の職業と卒業大学言ってみろ 笑
卒業証明の写真も載せろよ、
できないだろ、低学歴ババア。

厨二病かw.
カナダはUofTやYork出ていても、職にあぶれているやつなんて
山ほどいるのにw.

返信‐22 (トロント) 2021-08-03 12:16

口悪すぎ、売り言葉に買い言葉なんだけど同じ低いレベルにならないの。

返信‐23 (トロント) 2021-08-03 14:23

東京大学卒業後にトロント大学の院卒ですが何か?

返信‐24 (トロント) 2021-08-03 15:30

ぷw
言うのは自由w
本当だとしたら、東大卒もトロント大卒もアホってことだな。
東大とトロント大に失礼だから、そういうのやめてあげてw

返信‐25 (トロント) 2021-08-03 16:48

そもそもさ、トピ主だって、サプライアシスタントじゃなくてサプライティーチャーをしたんだよね?日本の資格はあるけどカナダの資格もなしに。自分も違法じゃん。
もしトピ主がカナダの資格を持ってるんなら、トピ主がそのクラスを見てたんなら問題ないじゃん。
トピ主は自分も日本の資格を持っていながら、日本の資格保持者なんて信用できないって言ってるんだよね。
どう考えても支離滅裂だし、嘘を並べ立ててるのが見え見えなんだけど。

返信‐26 (トロント) 2021-08-03 19:25

22のじいちゃんもこんなトピ見に来てこんな奴らに返信している時点で同レベル。別にいいけど 知らんけど

返信‐27 (トロント) 2021-08-03 20:14

23, 職業に底辺も何もありませんよ。そんなこともわからないとは東大も大したことないですね。自分が高収入だから保育士を底辺とバカにしてるかもしれませんが、あなたよりお金持ちの人はたくさんいますよ。ビルゲイツから見たら我々なんてみんな低収入ですよ。

返信‐28 (トロント) 2021-08-03 20:39

たまたま金持ちの家に生まれただけの馬鹿野郎ボンボンすら沢山いる世の中なのにね

返信‐29 (トロント) 2021-08-03 20:42

違法な運営をしている保育園を擁護しているのは関係者なの?弁護の余地の無い違法行為だよね?

返信‐30 (トロント) 2021-08-03 21:07

東大でもリストラされて首吊りましたもいるし、ギフテッドでトロント大行ってもアル中で毎日喧嘩相手探してます。酒飲んだら虎ですとか。

大卒も価値が落ちて、もうすぐホワイトカラーも仕事がなくなるから、下手に頭良くないほうがいいよ。
四十過ぎたら会社のゴミ。給料高くてスノービーなやつより若くて動きのいい若いの。
その時代まであと5年。
仕事あるだけで幸せな時代到来。
日本でもカナダでもどの先進国でも。

返信‐31 (トロント) 2021-08-03 21:16

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るねぇ いいじゃない。

返信‐32 (トロント) 2021-08-03 21:48

中国で大卒が就職できない、900万人いたんだけど、大変。
景気は超よくて、仕事も沢山あるんだけど、プライド高くて箸にも棒にも掛かからない。

仕方がないから人民解放軍入って箔をつけようなんて、まるで軍は就職難民救済軍。
で、戦闘に行かせたらみんなで泣きだす始末。

日本の自衛隊は足らないから大卒でもまだ取ってくれるけど、日本人の学士、プライド高いからいかないしね。まあ、凄いヤバイ時代。
無駄なものはいらない、創造や生産効率に関係のない学問の人は工場いきなさいって感じになってきた。で、これからそういう傾向加速するから。

返信‐33 (トロント) 2021-08-03 21:53

>違法な運営をしている保育園を擁護しているのは関係者なの?弁護の余地の無い違法行為だよね?

その保育園の利用者もいるだろうし、保育園に関係のない人もいるんじゃない? 保育士や介護士に資格があろうが、無かろうがあまり問題にしないんだよ。日本食レストランの日本人シェフやウェイトレスが、不法滞在者でも、PRを持っていても、客はあまり関心がないと思う。もし、日系の歯医者や医者が無資格でクリニックを開いていたら、問題になるだろうけれど。まあ、底辺は底辺のことが気になるから、つまらない問題を起こしたがるのかもしれないけどね。

返信‐34 (トロント) 2021-08-03 21:59

というかさ、イタリアのディケアでも資格もってるの主任の先生だけだったり、ポルトガルなんかもそう。
中国、フィリピン?資格自体ないディケアなんか普通、気にしないから。

差別になるからあんまりエスニックで分けたくないんだけどさー、ルール、ルールいうのは白人のアングロのお姉さんたちで、そういう人はグチグチいわず、すぐ行政に垂れ込みますので。
ここで文句いってないで、行政にいきなさいよ。
どれできないならただの愚痴、ウザいからやめて。

返信‐35 (トロント) 2021-08-03 22:01

どれ
それ〇

返信‐36 (トロント) 2021-08-03 22:02

32 34 極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐37 (トロント) 2021-08-03 22:04

ただの愚痴を聞きたくないなら、無料場末サイトで無駄な期待するの辞めて。






銭こ君

返信‐38 (トロント) 2021-08-03 22:07

だって〇〇校から〇〇館まで、悪口いって歩いてるの昔からこの人だよ。

返信‐39 (トロント) 2021-08-03 22:10

いよっ スーパーマゾ気質 大昔からの大ファン!!!

返信‐40 (トロント) 2021-08-03 22:17

なんとかの〇〇だけはまずいんじゃない。
まあ、ほかにも不味いのは沢山あるんだけどさ。
なんとかの〇〇は法話聴けば免役が上がるから、コロナ平気なんていって歩いてたから。
でも最近、コロナ蔓延して集まっての法話はやめたって。

あと職場で勧誘されると相当迷惑だって。

独り言だから気にしないでね!!!

返信‐41 (トロント) 2021-08-03 22:21

高校の時に、カンニングをした子が、某女子大の推薦をとった。みんな「ずるい」と怒っていた。でも、卒業式には、みんな、そんなことを忘れていた。カンニングをした子は、その女子大では嫌われて、入ったインカレのサークルでは、男に遊ばれて、捨てられた。その後、彼女はフライトアテンダントになったけど、同僚からのいじめで半年でやめた。彼女に試練を与えたのは神様で、クラスメートではなかった。誰かが本当に悪いことをしているなら、罰するのは私たちでなくて、神様なのです。

返信‐42 (トロント) 2021-08-03 22:28

そんな、キリスト教丸出しなこといって。

仏教系では修行をするためにきて、修行を途中で放り出して何も学ばないと、同じような苦難が次から次に襲ってくるんだって。
だからご本人が悪いということになる。
上記の例だだと、
男に遊ばれても学ばず、同僚にいじめられても学ばず。学ぶまで永遠に次から次に仏様から宿題が出るらしいよ。

どっちが正しいかは分かりません。
ただ、どっちの宗教でも他力本願だと神様、仏様はみてはいるけど、何もしてくれないよ。

返信‐43 (トロント) 2021-08-03 22:29

独り言でもこんなところに書いてあるのだから気になるよ!!!



世の中舐めるなよ!!!

返信‐44 (トロント) 2021-08-03 22:30

42 お前は普段からスーパー他力本願じゃない。

返信‐45 (トロント) 2021-08-03 22:31

毛沢東
宗教は阿片だ!!!
(人民の敵として抹殺しなさい。)

なんか最近、これが正しいような気がしてきたよ。自分は抹殺される方に入っちゃうんだけど。

返信‐46 ただの銀行員 (トロント) 2021-08-04 07:12

カナダのデイケアで働く人と チャイルド&ユースワーカーを同じレベルで話している人がいて驚き。

カナダのデイケアは日本の保育士とは比べもんにならないくらい大変なプログラムを終えないと働けないが、それでも簡単。

難しくて日本人の知り合いはいないがチャイルド&ユースワーカーは、ソーシャルサービスの中でも、レベルが上で、友人のカナダ人はみんな修士号もち、20代で最低80000ドル以上稼いでる。
他のケアワーカーみたいにきつくないがやりがいがあるのに、楽な割にいい給料。
大変なのは、バチュラー、マスター、ドクターを取る時。
英語が第一言語じゃない日本人には難しいから、なれる人はあんまりいないだろうね。

デイケアのアーリーチャイルドケアはなるの簡単。でも給料低い。

返信‐47 (トロント) 2021-08-04 07:18

ってか 先ずは子供好き じゃないと勉強する気にもならないのでは?

返信‐48 (トロント) 2021-08-04 07:19

金が好きじゃないと銀行員にならないのと同じ。ラーメンが好きじゃなきゃラーメン屋にもならない。

返信‐49 (トロント) 2021-08-04 07:22

昼寝が好きなので昼寝屋になりたい。

返信‐50 (トロント) 2021-08-04 07:59

>カナダのデイケアは日本の保育士とは比べもんにならないくらい大変なプログラムを終えないと働けないが、それでも簡単。

バカにとってはPSWになるのだって難しいよ。

返信‐51 (トロント) 2021-08-05 10:09

言えてる。
カナダ生まれか育ちなら大したことなくても、大人になってから移民した日本人だったら、アーリーチャイルドケアでも大変だろ。
そもそも英語力でプログラムを取る資格がない。

さらに、カナダ人でも(マギルの医学部いくような奴は別として)、いい成績でコース終えるのが難しいチャイルドユースワーカーは日本人には難関。
実際カレッジ行ったことな奴が簡単と妬んでほざくかもしれんが、同級生、週で30位内に入るいい高校でオールAで、BCのユニバーシティーにスカラシップ月で合格したが、オンタリオのカレッジを選んで、予想以上に難しかったと言ってた。
日本人じゃ英語の時点で無理。
日本で考えたら、医師国家試験とか司法試験受かる気合で勉強しても1%終了できるかどうかじゃね?

デイケア職員になるプログラムは簡単らしいが、どんなに頑張っても英語が下手だから日系以外じゃタダ働きでも雇わねー。

返信‐52 (トロント) 2021-08-05 10:16

とか言葉を売る、そりゃあ最初派そうだろうよ、でも大体十年カナダで頑張ればステップアップしてくって。
在日韓国、朝鮮人のみなさんと在加の日系の方々は金持ちでなければみんな同じ。
カナダ来て、カナダ人の倍頑張って追い着くことができるの。
そうじゃなきゃカナダ人怒っちゃうでしょう。

51は全否定すんな。

返信‐53 (トロント) 2021-08-05 21:22

>日本で考えたら、医師国家試験とか司法試験受かる気合で勉強しても1%終了できるかどうかじゃね?

何? カナダでカレッジに行くことは、日本の医師国家試験や司法試験と同じレベル? そんなこと言ったら、カナダでGood Life gymに通うことは、オリンピックでメダルを取るのと同じレベルだったり、シェパードヤングのコンドに住むことは日本の皇居に住んでいるのと同じくらいのレベルということになってくるよ

返信‐54 (トロント) 2021-08-07 01:08

53みたいに日本語の読解力もないようなバカは、カナダの幼稚園でさえ入れないだろ。

トロント大学だって高校オールCでも入れる専攻たくさんあるし、トロント大学より難しい専攻のカレッジもある。

日本は大学名で頭の良さがわかるが、カナダは大学名だけじゃバカか頭いいかわからない。
東大入れたやつは、学部関係なく頭いいが、トロント大入れたからって頭のいいのは一部のみ。
留学生なんかバカでも入れる。

返信‐55 (トロント) 2021-08-07 02:22

と偉そうにいっても、カナダはその留学生がいないともう大学運営さえできないから。
潰れたでしょう。大学。
中小の他も時間の問題と言われてる。コロナが続けば。
カレッジもそう。

だいたい留学生に頼ったカナダもバカだけど。

https://thepienews.com/news/canada-laurentian-files-for-bankruptcy-after-intl-enrolments-falter/

逆にいうと留学生さまさまなわけ。

返信‐56 (トロント) 2021-08-07 04:37

なんだけど、じいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐57 (トロント) 2021-08-07 05:10

父に結婚するといった時の一言。
「外人は太るぞ!」
ピンポン。お父さんごめんなさいって感じ。

返信‐58 (トロント) 2021-08-07 05:17

だからあ、想像力 思考力って大事っていうことでいいじゃない。

自分の頭でものを考える 読書 勉強 大事だね。


苦労人 お疲れー 頑張れよ―

返信‐59 (トロント) 2021-08-07 05:18

目の前の欲望が男は優先って知らない?
だいたいそう。美人なら許す!

返信‐60 (トロント) 2021-08-07 05:24

女性もそういう人は普通にいるよ。優先順位は人それぞれ。

返信‐61 (トロント) 2021-08-07 05:30

いや、女性はお金の匂いと、敵味方を分ける能力が現実的に高いから。
怖い、怖い。
だから、演技すると面白んだよね。何できたの?TTC。ふーん。
何できたの?カローラ―、え、家はあるのとお試し。
何できたの?あれだよ。え凄ーい。BBQとかあるの?

現金だよね。凄いぞ。これ国籍を問わない。

返信‐62 (トロント) 2021-08-07 05:33

どーでもいーけど、トピ主はその保育園、通報早くしろ。

死人が出て、また日本人ばkのニュースがカナダに流れるのは迷惑。

返信‐63 (トロント) 2021-08-07 05:34

そういうことだよ。どうして掲示板で騒いでるの?
愚痴?
そんな感じだよね。

返信‐64 (トロント) 2021-08-07 05:35

なんだけど61がまーた自分の周りの女性たちの紹介話をしているということでいいじゃない。引き寄せの法則


「そのレベルの女がお前自身の限界」という自己紹介でもあるな。狭い。別にいいけど 知らんけど お疲れ―

返信‐65 (トロント) 2021-08-07 05:46

ま、そのレベル以上の女性たちには普通にさらっとお断りされるわな。
そもそも生活圏が違うか。

返信‐66 (トロント) 2021-08-07 09:42

そうそう、それにあうことないし。関係ないじゃない。

返信‐67 (トロント) 2021-08-07 10:05

人生色々損している組 の遠吠え か。。。

返信‐68 (トロント) 2021-08-09 20:20

これどっちの話だろう?
トロントだから某有名日系保育園か?
あそこはほとんどの先生がオンタリオの免許を持ってるはずだけど。持っていなくても基本的にアシスタントになるから、アシスタントはオンタリオの免許は持ってなくても大丈夫。ただ、必ず免許持ってる人と組まなきゃだから…1人だけなら違反になるかもね。
あとマーカムにもあるけど、そっちが怪しい。
あそこは免許なくてもごまかして雇ってるから。

返信‐69 (トロント) 2021-08-09 22:01

オタワなんじゃないの。それも話だけ聴いた人。

返信‐70 (トロント) 2021-08-09 22:08

聴いた ブブーッ

聞いた ピンポン

返信‐71 (トロント) 2021-08-09 22:57

オタワに日系保育園なんてあったっけ?

返信‐72 (トロント) 2021-08-09 23:11

返信69

関係者だったりしてwww

返信‐73 (トロント) 2021-08-10 03:16

>オタワに日系保育園なんてあったっけ?

例のオタワママが、どこかで聞きかじった話を書いてるんだよ。この前はニューヨークに住んでるとか、ハワイに住んでいるとか言って投稿してたけど、嘘がバレたから、今度はトロントに住んでるふりをして保育園の話を書いてるんだよ。白人と結婚して、カレッジに行くことは、日本で東大に行くのと同じレベルだと書いてた人と同一人物。

返信‐74 (トロント) 2021-08-10 03:18

なんかヤバい宗教で繋がってるらしいけどね。
オタワに基盤づくりに送られたんだった。

返信‐75 (トロント) 2021-08-10 06:20

>カナダ生まれか育ちなら大したことなくても、大人になってから移民した日本人だったら、アーリーチャイルドケアでも大変だろ。

大人になってから移民して大学に行って資格取る人なんてたくさんいるのでは?大学院に行く人だってたくさんいるよ。住む世界が違ってるのかな。

返信‐76 (トロント) 2021-08-10 07:07

ほら、カナダでの学歴だけが自慢で自分はあんたたちとは違うのよっていうとんでもさんたちが威張ってるだけだよ。

返信‐77 (トロント) 2021-08-10 07:41

場末無料サイトだからね。とんでもない人なんてはいて捨てるほどいるよ。


何をして とんでもない人か の定義も人それぞれだしな。


返信‐78 (トロント) 2021-08-10 07:48

でもさ、いきなりさトンカチで後ろから頭殴るような人はダメじゃないの?
ほとんどカナダの人はいい加減かもしれないけど優しいしね。

自分に甘々、他人に甘いぐらいのカナダに慣れた自分でも、この東洋の猿といいたくなってしまうよ。そんなことされたら。

返信‐79 (トロント) 2021-08-10 07:58

ここで赤の他人に文句言いたいのはお前だけでもないしな。

自分で有料会員限定サイト立ち上げて 一見さんお断りとか好きなだけやればいいじゃない。

返信‐80 (トロント) 2021-08-10 08:05

>ほら、カナダでの学歴だけが自慢で自分はあんたたちとは違うのよっていうとんでもさんたちが威張ってるだけだよ。

カナダでの学歴といっても、大学や大学院なら、まだわかるけど、カレッジは自慢にならないよ。エジプトにさえ大学があるのだから、どこの国でもカレッジ、短大、専門学校は高学歴とは言えないよ。カレッジレベルが自慢の人って、日本でも大学を出ていないんじゃない? 

返信‐81 (トロント) 2021-08-10 09:07

日本で大学と呼べるのは東京大学だけなんですが。日本では常識だと思ってました。

返信‐82 (トロント) 2021-08-10 09:13

高卒


中に入ってお勤めしていた人

高校 大学から外国暮らしで日本について疎い人 等、世の中人それぞれだからね。

これであんたも勉強になっただろ。

返信‐83 (トロント) 2021-08-10 17:57

あげ

返信‐84 (トロント) 2021-08-11 08:18

カナダのカレッジを日本の女子大や短大、学習院や青山学院大学くらいの低レベルと思ってバカにしてる奴って、絶対、北米の大学に行ったことないだろ。

日本人移民がトロントの有名、州立カレッジ卒業するのは、ある意味日本で東大出るのと同じくらい難しいぞ。
BCとかオンタリオでも他の都市のカレッジは問題街だが。

日本人が青山学院出ても、下の中か下の下って思うが、外国人が卒業したって言ったら、日本語で授業受けて卒業しただけでも偉いと思うだろ。

日本人で大人になってからなら、カレッジ入学だけでも難しい。カナダ育ちや高校からカナダに留学とか、大学で交換留学とかでユニバーシィー行く方がよっぽど簡単。

自分は高校から留学して、留学生扱いでT大行ったから、超楽で入学できた。日本で受験したらFランク大学でも受からなかったと思う。

返信‐85 (トロント) 2021-08-11 21:21

というかカナダのが医学は入学が比較的簡単なだけど相当ドロップアウトするからね。
入学しただけだとおめでとうなんだけど、うちのみたいにあっという間についていけなくなってドロップアウト、ちゃんちゃん。って感じのが四分の一はいると思うよ。

カナダの場合は本当に卒業できておめでとう!万歳。
入学じゃないから。

返信‐86 (トロント) 2021-08-11 21:39

医学?

返信‐87 (トロント) 2021-08-11 21:58

というか85は相変わらず脳内整理整頓捗るねぇ。いいじゃない

返信‐88 (トロント) 2021-08-11 22:44

>日本人が青山学院出ても、下の中か下の下って思うが、外国人が卒業したって言ったら、日本語で授業受けて卒業しただけでも偉いと思うだろ。

カナダのカレッジで英語で授業を受けたことがすごいと思ってるのかもしれないけど、英語力が足りないから日本の保育園でしか仕事が見つからないんじゃないの? 英語が第二外国語のたくさんの移民がカナダの大学やカレッジに行くけれど、英語力が足りなくてカナダ人の多いところで仕事がつけなくて、職にあぶれているのがたくさんいるじゃない。カレッジに行かなくても、英語ができてTTCのドライバーやCanadian Tireのマネージャーになっている方が、日本の保育園のパートよりは遥かに年収が高いよ。

返信‐89 (トロント) 2021-08-11 22:48

88
それでも前向いて頑張ってる人達の方がクズ人間のあなたより何倍もましだよ。
それが移民だしね。イタリアであろうがギリシャであろうが、日本であろうが、中国であろうが。

返信‐90 (トロント) 2021-08-11 23:17

>それでも前向いて頑張ってる人達の方がクズ人間のあなたより何倍もましだよ。
それが移民だしね。イタリアであろうがギリシャであろうが、日本であろうが、中国であろうが。

頑張ってるだけじゃ意味ないよ。結果を出さなくちゃ。学校に行くことが偉いのは子供だけ、大人はそれなりの年収を稼がなきゃクズ。カレッジに投資して、日系のパートしか仕事が見つからないのは、ルーザー。

返信‐91 (トロント) 2021-08-11 23:18

死ねよ、お前。

返信‐92 (トロント) 2021-08-11 23:20

90みたいのはアジアに帰りな。
カナダは大麻吸って、バカやって楽しく暮して、それでも生きていていいの。
邪魔。カナダの健全ないい加減さの発展に。

アジアでいいじゃない、働くだけ、金だけ。お似合いだよ。

返信‐93 (トロント) 2021-08-11 23:27

90はもしかしたら無自覚かもしれないけど、カナダで生活していてむしろストレス感じているんじゃない。アジアの方が向いているんじゃない。

返信‐94 (トロント) 2021-08-11 23:31

違うよ。アジアで洗脳されてるの。
ゴールを設定して目標に向かい自己実現が絶対的に正しいって。
そして物欲をみたしてさらにその先へって。
典型的なアジアの勘違いさん。

で、後から来る人を私でもできるのに何やってるの?ってバカにして喜んでる。

一番カナダでどの人種からも嫌われる典型。
中国人でも半分はそんな考えは卒業してるのに。

お金は中国の方がよかったよ。自分はカナダでいい仕事にはつけなかったけど、子供が健康にさえ育ってくれればいい。カナダは公害が少ないからねなんて。

ゴール、目標、自己実現ってやってる骨董品の人ばかりじゃないの。
カナダは。

もっと自由なの。中国式製造業みたいな考えは持ってこないで。

返信‐95 (トロント) 2021-08-11 23:50

なんだけど、お前は私より性格が優しいのかもしれないじゃない。私はこんなごみ野郎についてお前みたいに長々と丁寧に返信しないから。面倒くさいから短文で吐き捨てるような書き方しかしない。

返信‐96 (トロント) 2021-08-11 23:56

なんだけど、人には罪ないんだよ。分かってないだけから。
憎むはこういう考え方を植え付けた教育だよ。

かなりきつくいったけどさー、カナダはこういう人が一番嫌われちゃうんだしね。
〇〇が正しいって言い張る人はカナダでは最低。これ絶対とかね。

多様性の社会だから。で、カナダがおかしいと思うならアジア帰れって。
あわせられないのなら、それがいいよ。

学校にいけとは自分も思うよ。EIでももらってセカンドキャリアでも審査通れば。
日本みたいに時間がない、疲れてとてもそういうことができないって社会じゃないから。
だけど、普通は同じ同胞の移民とところで我慢して、いずれカナダの社会に飛びたっていくもの。そんじゃなきゃスーパーやドラッグストアから初めて、自分でそこを抜けていくもの。
それも自由だからね。前向いて頑張っている人をバカにするやつは最低。

それとさ、ゴールの設定、目標達成、またゴールの設定って製造業を発展させるためには必要なんだけど、個性を殺す教育をするから。
カナダとは水と油だよ。

返信‐97 (トロント) 2021-08-12 00:02

なんだけど、やっぱごみ野郎は無意識に無自覚にストレス感じているんじゃない。アジアの方が向いているでしょ。別にいいけど 知らんけど

返信‐98 (トロント) 2021-08-12 00:04

いつか分かる人も多いよ。
駐在でカナダに住んじゃって、会社辞めて東京に帰社しない人なんかそんな感じだしね。

返信‐99 (トロント) 2021-08-12 00:09

だね。

返信‐100 (トロント) 2021-08-12 05:52

学歴って稼ぐための道具なんじゃないの?学歴が趣味の人もいるけどさ。せっかく苦労して学歴を得たのならその投資の分は稼ぎたいよね。学費も安くないし、かなりの時間を投資するんだしさ。

返信‐101 (トロント) 2021-08-12 05:56

まあ、アジアみたいに余裕のないところはそうなりがちがよね。

基本は好きなことやるためにアップグレードするから。大工、ガス、電気工事、消防士や警官、自動車整備なんかカレッジで十分。

北米はやりたいこと基本だからね。それと途中で挫折しましたで方向転換しても根性がない、ダメとは烙印は押されないし。

まあ、学歴こだわるなら中国・韓国・日本なんかのアジアがいいよ。マジで。
一回とればあんまりその更新は問われないから。

カナダで更新を問われないのは教師と公務員ぐらいじゃない。学歴はオマケ。
ダメなら切られるし。

返信‐102 (トロント) 2021-08-12 06:03

100 余裕のない人の考え方。

返信‐103 (トロント) 2021-08-12 06:34

意味分からないんですが。仕事をする為の準備として学歴を得るんじゃないの?大学だろうがカレッジだろうが。仕事しないのに趣味で学校に行く人が余裕のある人なのかね。

返信‐104 (トロント) 2021-08-12 07:07

>仕事しないのに趣味で学校に行く人が余裕のある人なのかね。

知り合いの白人のカナダ人女性が65歳でリタイアしてから、大学に行って看護師になったけど、看護師としては働いたことはないと言っていました。日本でも生涯教育として、リタイアして大学に通ったり、年取ってからピアノやバレエを習ったりする人はたくさんいますよ。いいことだと思いますけどね。子供と違って、宿題もするし、自分の意志で学ぶから、子供より早く上達する人もいるらしいですよ。

返信‐105 (トロント) 2021-08-12 07:12

老後の趣味と同じにしてもらってもねー。普通の学生はそんな暇じゃ無いですよ。

返信‐106 (トロント) 2021-08-12 07:43

いやさ、それが70の引退した看護士でもいいから検査場の検査をやりにきてくださいとご招待がかかるほどオンタリオは人がたりないのよ。

返信‐107 (トロント) 2021-08-12 07:47

人が足りなくても働いていないお婆ちゃんなんだろ。意味無いだろ。

返信‐108 (トロント) 2021-08-12 07:49

検査場のお婆ちゃん看護士、どっちが病人か分からなかったけど。
魔女ってああいうのをいうんだろうねー。

返信‐109 (トロント) 2021-08-12 07:56

美魔女ですか?

返信‐110 (トロント) 2021-08-12 07:57

いや、顔にウミガメより皺が沢山で、水っけがまったくなくて、あのまま棺桶入ってもおどろかないようなお婆ちゃんだった。

返信‐111 (トロント) 2021-08-12 08:09

70過ぎていたら、日系のパートで十分でしょう。というか、「働こう」という意欲があるだけでも凄い。

返信‐112 (トロント) 2021-08-12 09:31

だけど検査場でよかったよ。
ワクチン接種会場だったら、なんかバクシネーターにターミネートされる感じになっちゃうような風景になるから。

返信‐113 (トロント) 2021-10-07 09:31

これは、マーカムにあるモンテッソーリーとは名ばかりの本当に実在するデイケアのお話です。あまりにひどい雇用状況により1年で全クラスの担任が入れ替わるほどです。自ら辞めたり、辞めさせられたり…。