トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.17280

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

ラーメン

天下一品最高 (トロント) 2009-08-26 05:05:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント、カルガリー、バンクーバー、オタワ、モントリオール、エドモントンでおいしいラーメン屋さんあったら教えていただけますか。
いくつかは行ったのですが、何度も足を運ぼうと思うところはないので、これぞ日本ラーメンという店を教えてください。味(とんこつ、みそ、塩 等々は何でもOKです)。値段は気にしません。
おいしい店は、国籍問わずいっぱいあるのですが、ラーメンだけがどうしても見つからないっ!お願いします。

返信‐1 小池 (トロント) 2009-08-26 05:16

トロントでは無理です。

返信‐2 ラーメン好き (トロント) 2009-08-26 05:26

たしかに、トロントで日本で食べられるような、おいしいラーメンに出会ったことないですねぇ。

返信‐3 ラーメン好き2 (トロント) 2009-08-26 10:24

Torontoの「KENZO」が比較的頑張ってると思います。finch駅からyoung stをsteelに向かって左側です。でも、他にないですかねえ。

返信‐4 常連 (トロント) 2009-08-27 10:22

返信3さんのおっしゃるKENZOラーメン(finch駅の北1.3kmくらい)美味しいです。日本式の生ラーメンです。アパートの向かいにあるのでよく食べに行きます。
お勧めは塩ラーメンととんこつラーメンとたこ焼き(少々お値段高いですが)です。
しょうゆラーメンは日によって味にばらつきがあるのであまりお勧めではありません。

ちなみに私は日本に居たときはしょうゆ派で塩はほとんど食べたことがなかったのですが、KENZOの塩ラーメンはいつ行っても美味しいです。

返信‐5 足立韓同創尼 (日本) 2009-08-27 14:01

トロントのラーメン屋
味は、どうだか知らんが一応店はあります。
味千
http://www.ajisen.ca/
TORONTO:
5229 Yonge St.
Just North of North York Center
416.223.0618
MARKHAM:
7010 Warden Ave., Unit 23
NW corner of Warden Ave. & Steeles
905.470.6318
KENZO
http://www.e-nikka.ca/Contents/communitynews.php?id=20090805161423
http://www.kenzoramen.ca/
138 Dundas St. West, Toronto
416.205.1155

返信‐6 え・・・ (トロント) 2009-08-27 21:19

KENZOラーメン
美味しくなかったです。
二度と行かない。

返信‐7 いいんじゃない (トロント) 2009-08-27 21:21

私はKENZO別に食べられますけど。日本というより韓国色が強いですよね。
ラーメンより焼きそばがおいしいですね。

返信‐8 天一いいねー (トロント) 2009-08-27 22:48

KENZOの焼きそば行く度に気になってたけど、いつも定番の札幌みそに落ち着いてました。でも焼きそばもおいしいんですね。今度試してみます。たこ焼きは個人的には硬すぎてイマイチ・・・でもお好み焼きは日本のとは少し違いますがおいしいと思いました。

返信‐9 天下一品最高 (トロント) 2009-08-28 02:40

トビ主です。情報皆さんありがとうございます。KENZO今度試しに行きます。ありがとうございます。
さらに皆さんからの情報お待ちしています。

返信‐10 過去の情報 (トロント) 2009-08-28 02:51

美味しいラーメン
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=16912

ラーメンの美味しい場所
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=14403

中華街のニセ日本ラーメン屋に行ってしまった
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=9431

ラーメン
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=9249

返信‐11 ラーメンマン (トロント) 2009-08-31 06:25

味千美味しいよ。

返信‐12 ラーメンマン (トロント) 2009-08-31 15:25

味千普通においしいですよね。
ただ中国人の店員さんが面白い程態度が悪いですけど(笑)

返信‐13 あほ (トロント) 2009-09-15 13:03

Kenzoいってよし。

あんかけラーメンみたいなのを食べましたが、
あんの味が私にはあっさりしすぎていました。
麺はいまいちです。妻が食べた塩ラーメンには
怒りを覚えました。TandTでインスタント麺を
買って食った方がまだましです。

北海道ラーメンを称したオロチョンラーメン、
食べてはいませんが、北海道出身の私には
その安易な名前が許せません。

店の雰囲気は頑張っているようですが、この店に
JapaneseRamenを名乗る資格はありません。

返信‐14 喜多方派 (トロント) 2009-09-15 22:44

ケンゾウラーメンでキングラーメンと札幌味噌ラーメンを食べた事ありますがそこそこ美味しかったですよ。

日本へ帰ると毎回ラーメン屋に行きますが、たいして美味しくないラーメン屋もけっこうありますよね。

食べた人のほとんどが不味いと言うなら食べ物として不味いのだと思いますが、不味いという人もいれば美味しいと言う人もいると言う事は好みの問題もあるかと思います。と言う事はやはり自分で行って食べてみる以外に方法は無いということだと思います。

それからレストランと言えども何時も同じ味を出すのはなかなか難しいのではないでしょうか。この間は不味かったけど今日はま~ま~とか、その逆とかもあると思います。

返信‐15 とんこつ (トロント) 2009-09-15 23:29

私も味千ラーメン好きです。
日本にある、じゃんがらラーメンとか火の国ラーメンで出すラーメンに味が似ていて
私は好きです。こう言っている間に、何だかラーメンが食べたくなってきた。

返信‐16 麺ちゃん (トロント) 2009-09-16 04:23

日本のラーメンと比べたらもちろん味は落ちるけど、トロントにあるラーメンで比べたら細麺のKENZOかな?味千のスープはそこそこだけど、麺が太めなのが気になる。

返信‐17 トンコツ (トロント) 2009-10-24 03:16

私はKENZOのトンコツラーメンが大好きです。是非お試しください。

返信‐18 関西人 (トロント) 2009-10-25 11:38

こんにちはレストランというところでもラーメン有りますよ。
ここはラーメン屋というわけではなく日本食全般でした。
相方がラーメン(しょうゆ)食べてましたがいわゆる日本である一般的なラーメンという感じ。
ロケーションがダウンタウンなので便利なのでは。
http://www.gokonnichiwa.com/

ちなみに余談ですが、関西出身の私からすると、どこのジャパレスに行っても、
関西だしのおうどんが食べれず少し寂しいです。
いつもそのつもり(うどん=関西だしのもの)でうっかり注文してしまうもので、
いつも注文してからまたやってしまった!
と悔しい思いをしてしまうのですが、(ここでもそうでした)
関西だしのお店など有るのでしょうか。
すみません横レスで。。

返信‐19 関東人 (トロント) 2009-10-27 08:27

関西人さん、

おうどんではないですが、このまえ懐石さくらでにゅうめんを食べたら関西風よりの味で
美味しかったですよ! 麺類を食べても普段はおつゆはすする程度なんですが、ここのは
美味しくって、全部飲んでしまいました!ぜひお試しください!

返信‐20 とん (トロント) 2009-10-27 14:09

17さん
ダウンタウンの新しいケンゾーに行ってとんこつあるか聞いたんですけど、ないって言われました。確かにメニューにもなかったです。裏メニューでしょうか?それとも、ホールの子じゃなく、キッチンの人に聞くべきなんでしょうか?

返信‐21 豚返し (トロント) 2009-10-27 16:05

カベに張り紙で豚骨って書いてたよ?
あと、垂れ幕もあったような?

返信‐22 トンコツ (トロント) 2009-11-08 03:43

20さん
steelsのケンゾーにはトンコツラーメンありましたよ。メニューには書かれていませんが天井からトンコツの写真が吊るしてあったのですが。ダウンタウンのケンゾー行った事がありませんがおいてないのかな?

返信‐23 20 (トロント) 2009-11-08 04:50

20です
壁もみたんだけどなあ。その時は見つからんかったっす。もう一回機会あれば行ってみます。

返信‐24 とん (トロント) 2009-11-08 08:54

ダウンタンのケンゾーに先週行った時、とんこつありましたよ。
期間限定メニューみたいなかんじで、紙で壁に貼ってありました。

普通のあっさりしたとんこつラーメンで、カナダで食べた中ではおいしかったです。