トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.9431

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

中華街のニセ日本ラーメン屋に行ってしまった

Vic (トロント) 2006-12-30 15:22:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日「しばらくラーメンを食べていないから、食べたいな」と思っていたので、ラーメン屋を探しに行きました。ダウンタウンで日本料理屋を見たことがあったが、大半刺身か寿司しかないようです。中華街でラーメン屋がありそうっと覚えていたから中華街へ行って「日本麺食」という店に入りました。名前から見ておかしいっと考えていたがちょっと歩いて疲れたから、まぁ食べようかって思った。札幌ラーメンを注文して、見た目が結構ですけど食べてみると全然違う。まずは味噌らしくないスープ、メニューにはっきり記入している癖に。さらに絡まってインスタントラーメンらしい麺。最後の叉焼も味なしに美味しくない。スープでも、麺でも、叉焼でも何でもダメ。あの時本当に「俺がそんな不味いラーメンを食べたことがねえよ!」と言いたいでした(Oops!)。隣の5人の座ったカナダ人が "Woo!It's lovely!"って食べながら言っていまして、こういう話を聞けばどんな感じかな?チャックのとき陰に紙切れに書いて、サービス料の50centしかと一緒に残っちゃいました。この紙切れに書いたことは:

「超不味い!日本料理と言わない方がいい」(笑)。冗談冗談。でもね、実は書いても問題ないよ、店員でも板前でも日本人じゃなくて中国人ですよ。分かるわけがないでしょう。広東語の言ってたのを聞きましたから。あ~わざわざラーメン屋を探したくせに、こんなわたしがバカみたいな。やっばりもっと詳しく知った方がいいよね。もう、バカなことをしたくないんだよ。とはいえ、日本のらしいラーメンを売った店が本当にないんですか?信じられない、トロントに日本人の少ないことがないのに。

と言ったが、自分が日本人ではありませんけど。

返信‐1 由美 (トロント) 2006-12-30 21:18

すいません、あの、もうちょっとマシな文章書けませんか?

返信‐2 冷凍いけるかも。 (トロント) 2006-12-31 00:04

え~でも日本人じゃないんだからうまくかけてると思うけど。
言いたい事もわかったし。
てかほんとまずいラーメンばっかだよね。
どうなってんのよ。

返信‐3 Japanese (トロント) 2006-12-31 00:19

なんか日本語がおかしいと思ったら、日本人じゃないのかよw

まあ、ここトロントで美味しいラーメンを食べようと思うのがそもそも間違いでしょう。

返信‐4 anyway (モントリオール) 2006-12-31 00:23

「超不味い!日本料理と言わない方がいい」これって日本語(漢字)で書いたら、中国人なら分かるんじゃない?

日本語は上手だけどジョークは・・・。

返信‐5 I am Japanese (カルガリー) 2006-12-31 22:57

でも失礼な話だよねー。中国人は日本人を凄く嫌うくせに、日本食は儲かるから日本人の真似して日本食レストランをやってるなんて。
中国人だけど日本食レストランやってますと明示するならいいけど、明らかに日本人のふりして営業してるから一種の詐欺だと思うんだけど。

日本人があんなに下品だと思われるのが本当に痛い・・・・。

日本政府が海外のちゃんとした日本食レストランに認定証を発行することを検討してるみたいだけど、早くやって欲しい。