トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.14403

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

ラーメンの美味しい場所

Megu (トロント) 2008-10-13 22:44:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでコリアンタウンにある「ダブルハピネス」のラーメンが美味しいと聞きましたが、実際食べた人いますか??

返信‐1 ラーメン好き (トロント) 2008-10-13 23:06

そこのお店結構前になくなりましたよ~。

返信‐2 チャーシュー (トロント) 2008-10-13 23:58

私もどこか美味しいラーメンのお店があったら教えてほしいです。

返信‐3 けんぞう (トロント) 2008-10-14 00:17

finch stationから北に徒歩15分くらいのとこにある、ケンゾーラーメン2回ほど行きましたが、おいしかったですよ。

返信‐4 りかこ (トロント) 2008-10-14 01:46

Northe York にある『味千らーめん』最高ですッ(≧∀≦)

もう一人でも二人でも、あの味恋しさに行っちゃってます!(笑)

オススメです。値段もリーズナブルですしね-

でも中国人の店員さんが「いらさいませ-」っていうので笑わないようにするの大変ですが☆

返信‐5 味噌派 (トロント) 2008-10-14 04:13

ラーメンが恋しいときは、T&Tに売っている3食入り生麺のラーメンなどもいいですよ。
ハズレなく知った味で、普通にラーメンで美味いし、自分で好きな具を載せれるし。

ケンゾーラーメンも好きです。麺はそんなに自分の好みじゃないんだけど、あの日本の
お店っぽい、こじんまりした雰囲気が結構好きです。カナダであれぐらいのラーメンが
食べれるんだったらまず合格じゃないかな、、と。

味千は厨房の人(中国人)と私の友達が知り合いで、あれこれ厨房事情を聞いて以来、
なんだか行く気がしなくなってしまいましたが、でもやっぱり広告の写真を見ると
すごく美味しそうなので、レストランの裏側なんて大なり小なりどこもそんなもの、、と
割り切って一度は行ってみたいと思います。つまり、衛生的な面、新鮮さの面でちょっと
、、、、っていう話でしたが、、。

返信‐6 うーん (トロント) 2008-10-14 05:34

僕は個人的に味千のほうがケンゾーよりも好きです。衛生面とか気にしてたら生き残れないです、中国人経営なんでそこまで衛星に気をつかっているほうがすごいかと。。
ケンゾーはおいしいけど、値段の割には?って感じでした。値段と量とを比べたらやっぱ味千いっちゃいます。

返信‐7 横綱はまずかった (トロント) 2008-10-14 06:23

味千が衛生面でちょっと…って分かります。
サーバーさんでも、持ってきたお箸をじゃらってテーブルの上に直接置くんですよ。
味千はスープやチャーシューはおいしいと思うんだけど、麺がぶよぶよしているような気がします。
ライスはいつも古いし、なぜかキリスト教の音楽がいつもかかってて「ジーザス~」って歌っるし。
それでもオーナーさんが面白いのでたまに行ってます。

私もケンゾー好きです。家庭で作ったおいしいラーメンだと思って行ってます。
ただ一杯の量が少ない気が…。
焼き鳥が好きだったのに、人手不足で作らなくなったのが残念です。
ケンゾーはもうすぐダウンタウンに移るそうですよ。

他のラーメン屋さんというと「おたべ」って聞いたことがあるんですが、
まだ行ったことがありません。
最近名前聞かないからなくなったのかな?

返信‐8 加ト吉 (トロント) 2008-10-15 08:05

おたべでラーメン食べたことあります。
普通の家庭のラーメンと言う感じで、感動はありませんでした。
おたべ自体は、普通のお寿司も出している日本食レストランですよね。
そういった店でしたら、一力や東京キッチンもラーメンを出していたと思います。

返信‐9 トロコ (トロント) 2010-04-21 08:07

あじせんラーメン
チャイナタウンに出来ましたね。

返信‐10 めん (トロント) 2010-04-21 09:17

私も個人的にはアジセンの方が、
ケンゾーより好きです。
特にステーキ付きのラーメンがお気に入りです。

ケンゾーの方は、
日本によくある「近所のラーメン屋さん」って感じで、
普通に美味しかったです。

返信‐11 (トロント) 2010-04-21 19:43

チャイナタウンのアジセンは有名な餃子屋さんの隣にあるので
両方食べたくなっちゃいますね。

返信‐12 大阪 (トロント) 2010-04-22 00:39

味千ラーメンがチャイナタウンのどの辺りにできているのですか?

どなたかぜひ教えて頂けませんか?行きたい行きたい!!

有名な餃子屋さんの隣ってどこだろう。

ダンダスとスパダイナの北西の辺りかなぁ。。

返信‐13 残念 (トロント) 2010-04-22 00:50

ケンゾーは、昼に行ったら混んでて入れなかった。
中見てもテーブルがすべて埋まってるのに、みんな待ってる状態で誰も食べてなかった。
人手不足なんだろうか。

返信‐14 (トロント) 2010-04-22 01:36

大阪さま

チャイナタウンのアジセンの住所は

332 Spadina Ave.
Toronto, ON M5T 2G2
Neighbourhoods: Chinatown, Kensington Market
(416) 977-8080

地図
http://www.yelp.ca/map/ajisen-ramen-toronto-2

です。

返信‐15 大阪 (トロント) 2010-04-22 10:38

あ様

ご丁寧に住所を教えていただき、本当にありがとうございました!
今週末にでも、絶対に行ってみたいと思います!
心から感謝です!


返信‐16 (トロント) 2010-04-22 21:40

大阪さま

私も行ってみたいので、感想があったらおしえてくださいね。

返信‐17 (トロント) 2010-04-26 01:50

横レスですが。

チャイナタウンの味千行ってきました。
頼んだのは一番基本の「味千ラーメン」です。豚骨ベースのスープはなかなか。
麺がスパゲッティみたいな感じでコシが無いのがちょい残念。
でも充分美味しいです。あとチャーシューもGood。

返信‐18 トロコ (トロント) 2010-04-26 01:54

あさん
味千はおいくらですか?
今度行こうと思っているので参考までに聞きたいです。。

返信‐19 (トロント) 2010-04-26 02:39

返信18 トロコさま、

基本の味千ラーメンは$5.95だったかな。
チャーシュー麺や高菜麺、その他色々は$7から$8くらい。
ラーメン以外にも定食とか色々ありましたよ。

↓味千のHP見つけました。値段は載ってないけどご参考までに。

http://www.ajisen.ca/menu.html

返信‐20 トロコ (トロント) 2010-04-26 04:01

あさん
ありがとうございました!
私も今度行ってきますね:)