トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.16912

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

美味しいラーメン

ラーメン (トロント) 2009-07-11 09:45:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

美味しいラーメンのお店を探しています。

韓国人の友人に日本で食べられるような 美味しいお店を紹介したいと思っています。

ご存じでしたら教えて下さい。

返信‐1 ぶるき (トロント) 2009-07-11 12:12

本当に残念ですが無いと思います(><)
家で作りましょうね・・。

返信‐2 ラー子 (トロント) 2009-07-12 04:25

日本にあるよな・・・というレベルではないかもしれませんが。味千ラーメン結構良かったです。

返信‐3 ラーメン (トロント) 2009-07-12 07:07

なかなか難しいんですね。

味千ラーメン、調べてみました!熊本のお店のチェーン店なんですね。

ぜひ行ってみたいと思います! 情報ありがとうございました(^-^)

返信‐4 今度かってこよう。 (トロント) 2009-07-12 11:42

え、だったら日本の冷凍のラーメン食べたほうがおいしいと思った。。。

返信‐5 ん~ (トロント) 2009-07-12 13:44

味千のラーメンって麺がスパゲティーみたいで嫌でした。。。
スープにしても麺にしても、あれはラーメンではないような。。。
それなら日本のとは微妙に違うけど、ケンゾーのほうが全然いけるかも。
私は味千は二度と行きたくないですね。

返信‐6 とんこつ (トロント) 2009-07-12 15:07

たしかFinchあたりにある気がします。
とんこつラーメンとか餃子とかがあるのですが、なかなかおいしいと聞きました。
小さいお店なのですが。。
はっきりはわからないので、どなたか知っていたら私も教えてほしいです。

返信‐7 KENZO (トロント) 2009-07-13 09:19

KENZOラーメンは最近ダウンタウンに移ってきましたよ。

返信‐8 上出来 (トロント) 2009-07-13 10:46

136 Dundus st west

www.kenzoramen.ca

みそとキス麺、ギョーザを食べました。
どれもあっつあつで出てきて、味もそこそこいけます。
特に麺はおいしかったです。

この場所、この値段なら上出来ではないでしょうか。
韓国の方がやってらっしゃるようなので、(厨房で韓国語が飛び交ってました)
お友達も喜ばれるのでは?

返信‐9 ケンちゃん (トロント) 2009-07-13 10:58

あの、KENZOラーメンのサイトを見てみましたが、お値段がありませんでした。

どれくらいのお値段なんですか?

返信‐10 あじせんきらい (トロント) 2009-07-13 23:35

味千のラーメンはラーメンじゃありませんでした、私的には。
スープはおそらく店で作っているものではなく、粉末スープをのばしただけだと思います。
麺は、上で誰かも言っていたように、細いスパゲッティかそうめんみたいな感じです。
“見た目”はとってもおいしそうなラーメンでしたけど。

食の好みは人それぞれ違い、あそこのラーメンをおいしいと言う人もいるので試してみる価値はあるかもしれませんが、私は2度と行かないことは確かです。

KENZOは、ベーシック(しょうゆ、味噌、塩)より、もう一ランク上のキングラーメンとかキスラーメンとか札幌味噌とかを頼めば、まあまあおいしいラーメンが出てきます。
個人的にはキングラーメンが一番うまかったですね。
スープが熱々ではないことに多少不満もありますが、猫舌の人は喜んでました。

On YongeでFinchとSteelsのあいだです。
どちらかというとYongeXSteelsのの交差点よりですね。
目印は、MazdaのディーラーがYongeをはさんで向かい側にあります。


返信‐11 ラー美 (トロント) 2009-07-14 01:17

えっ私は味千全然OKでした。麺もスパゲッティみたいだよと聞いて行ったんですが、日本でもああいう麺を出してる店ありますし・・・
でもKENZOがダウンタウンにできたなら行ってみよう!!味は遠いところと同じでしょうか?
情報ありがとうございます。

返信‐12 らうめん (トロント) 2009-07-14 04:15

私も冷凍のを家で作るのが一番好きです。

kenzoは引っ越して、イートンセンターの近くにできたって聞きました。
味千もkenzoも食べたことあるけど、いまいち。

特に味千はスープも臭いし、美味しくなかったからリピなしですが
結構好きな人もいるし、人それぞれかな。

返信‐13 ラーメン (トロント) 2009-07-14 06:55

そうですね、味の好みは人それぞれという部分もあるので、

kenzoラーメンも要チェックですね!

韓国人オーナーってところも友達にはいいかもしれません。

冷凍ラーメンも検討してみます!

ありがとうございます(^O^)/


返信‐14 喜多方ラーメンが好き (トロント) 2009-07-14 07:42

本日kenzoラーメンへ行っていました。札幌味噌ラーメン(約8ドルほど TAXとチップ)を食しました。けっこう行けてると思いました。(味噌ベースのスープに炒め物がのっていればはずれは無いだろうと無難な所で注文した訳です)

隣で醤油ラーメンと味噌ラーメンを食べているお客さんが居たので横目でちらりとのぞいてみると、スープが少なくあれでお腹が満たされるのかな~と疑問に思えました。でもこちらは6ドルほどと( TAXとチップ)低価格ですのでしかたが無いかと思ってしまいました。

出されたメニューにはラーメン以外のお料理メニューはまだのっていなかったので今後と言う事ではないでしょうか。

味千はどちらかと言う豚骨メインではないでしょうか。あそこもオープン当時は日本人スタッフが指導していたから良かったと言う話もありますが今はマニュアル重視のフランチャイズっと言った感じで出来上がって送られたものを暖めていると言った感じがするのは私だけではないと思いますけど。

ただ、今は日本でもラーメンは千差万別と言った感じで、確かに水準は高いですがこれが日本のラーメンだッと言う感じのものは無いのではないでしょうかね。