トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.9249

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

ラーメン

パグ (トロント) 2006-12-11 02:58:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本で食うようなラーメンが食べたい!!
どこで食べれるか 知ってる人教えて下さい!!

返信‐1 期待はしないで (トロント) 2006-12-11 13:26

あえていうならKENZOか味千かな。。。
私は日本食料品店で、生タイプのを買ってきて
自分で作るのが一番おいしい。

返信‐2 一票 (トロント) 2006-12-12 03:15

個人的見解ですが、Eknzo も 味千 も不便なところにあるのにわざわざ行くほどでもなかったです。
ダウンタウンの一力や東京キッチンでも、ランク的には大して変わらないと思います。
いずれの店も試してみる価値はあるかと思いますが、実際、私も自分で作るに一票。

返信‐3 自分ではつくったことないけど。。。 (トロント) 2006-12-12 08:49

よく味千、けんぞーがトロントでは、いいって聞くけど、
どっちもいってみましたが、イマイチです。
てか、別においしくもない。
あれで8ドルとか9ドルって高いと思います。

返信‐4 パグ (トロント) 2006-12-12 10:14

あ~ やっぱ日本みたいな味のラーメン屋ってないですよね~
コトコトとだしとって 作ってほしですね
自分で作ってみます!

返信‐5 めん (モントリオール) 2006-12-13 03:30

トロントは知らないんですけど、ラーメンなんだから中華街で探すのが良いんじゃないでしょうかね。豚骨はどうか知りませんけど、湯麺類はやっぱ美味しいですよ。アジア系のお店でヌードル専門店とかあれば試せば良いと思うし。

返信‐6 ラーメンマン (トロント) 2006-12-13 04:18

たかがラーメンされどラーメン、日本で食うようなラーメンはやっぱり日本でないと食べれないと思う。
犬象とか味銭に比べたら、自分でインスタントラーメンを工夫したほうがよっぽど美味(&安上がり)。
個人的にはPATで売ってる中華三昧は値段がするだけあって、他のインスタントと比べてかなりおいしい
ですよ。‘日本で食うようなラーメン'に近いのを再現できると思います。ぜひお試しあれ。

こんなこと書いてたらラーメン食べたくなってきたぞ...

返信‐7 芦屋ラーメン (トロント) 2006-12-14 10:34

返信6さんに賛成。

PATの冷凍コーナーにある加と吉の冷凍ラーメンがお気に入りです。(特に麺)
とんこつ味のときは、パペロニと香菜をのせるとおいしい!

スープを温めるのを忘れずに。(袋のままお湯につける)

いまのところ、PATが一番安いです。一袋$1.99

返信‐8 めんめん (トロント) 2006-12-15 06:05

味千は、、、日本から全て取り寄せて作ってるそうです。スープはまぁいいのですが、麺がパスタみたいで、ラーメンの全ての味が下がってしまいます。あの麺が他の私好みの麺だったら日本のラーメンにもっと近づくのではないかぁ。 

返信‐9 ラーメン馬鹿一代 (トロント) 2006-12-15 06:48

>返信7さん

確かに味せんの麺は中華街で安く売ってそうな細めでコシのない素人用の麺で私もがっかりしました。スープの味はそれほど悪くなかったんですけどね。
無類の麺好きとしてあの麺をラーメン屋で使って商売してるのは個人的に許せないです(言いすぎ?)。

スープに麺が絡まないからろくな味せん!......実はこれが言いたかっただけです。

返信‐10 ラメン (トロント) 2006-12-15 06:57

味千が全て日本から輸入して作っているんだったら、日本の味千も全く同じ味なんでしょうか?味千は日本では人気がないんですか?

ケンゾーは焼き鳥とかブルゴギとかラーメン以外のものがおいしいと思います。

返信‐11 おっとっと (トロント) 2006-12-15 14:34

>確かに味せんの麺は中華街で安く売ってそうな細めでコシのない素人用の麺で私もがっかりしました。

えっ、博多ラーメンとか九州系のとんこつラーメンって細めんであんな感じだと思っていましたが違うんですか?

返信‐12 ラーメン馬鹿一代 (トロント) 2006-12-15 15:36

味せんの場合は中太ストレート麺が特徴だから一般的な九州系ラーメンの細麺とはまたちょっと違いますね。熊本の本店には行ったことないですが、カナダ以外の国で以前味千ラーメンを食べた時と、先日ノースヨークの店舗で食べた時は麺に対する印象が違います。当日の麺の茹で加減でもかなり麺のコシは変わってくると思うからなんとも断定できないけど、ほんとに日本から全て輸入してるの?という感じです。どうもここのは中華街で調達した安い麺の食感でした。まぁ個人の嗜好にもよりますが。eating is believing.

返信‐13 正直エド (トロント) 2006-12-18 11:41

味千はマーカムの一号店が開店した直後は
確かに日本のラーメン屋に近い麺とスープの味を出しちょったけど
2~3ヵ月後にはもう完全に味が変わってた

経費削減して安い麺を使うようにしたか
中国人の好みに合わせて変えたか
どっちにしろもう日本のラーメンとは全然違う、あそこもうだめじゃい

わしは二度と行こうと思わん