トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.16422

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

トロントで一番おいしい寿司屋って?

(トロント) 2009-05-16 13:45:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで一番おいしい寿司屋さんご存じですか?来月友人がトロントに遊びに来ます。どうしてもお寿司が食べたいということで、せっかくなら一番おいしいところをと思って探しています。
味もそうですが、店の雰囲気とか、店主さん女将さんなどの情報あったら頂けませんでしょうか。
雑誌で見てもなかなかわからない部分もあるので、実際に行かれた方や、聞かれた方からの情報が頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

返信‐2 (トロント) 2009-05-17 14:16

情報ありがとうございます!
もし懐石桜、寿司Kajiに行かれたことのある方いらっしゃいましたら、
店の感想等聞かせていただけませんでしょうか。コースが平均100ドルだっていうのは
聞いたのですが。
宜しくお願いします。

返信‐3 すしすし (トロント) 2009-05-17 14:59

King駅の近くにある波はおいしかったですよ。でも高めです。

返信‐4 食いしん坊 (トロント) 2009-05-17 15:03

Sushi Kajiは美味しいですが、コース料理のみで、内容は殆どキッチン物です。
数年前にいったきりですが、キッチン物もフレンチフュージョンのような物ばかり
で、「和食」といった感じは薄れていました。そして、お造り、お寿司は少ししか
でませんが、全体的な量はものすごく多く、日本人にはちょっと満腹すぎかも。
サービスは普通でしょうか・・・。ただ私達の隣の席の外人さんに対して、日本語
が分らないことをいいことに、「あそこの席はどうでもいいよ」みたいな事を言って
いるのが聞こえてきて、あまり気持ちよくなかったです。

Sakuraは懐石コースと一品ものがあります。コースの内容は季節感たっぷりで、
Kajiより手が込んでいると思います。量もちょうどいい感じでした。一品物は
小皿なので、友達と色々つつけて楽しかったです。日本酒・焼酎もいっぱいありました。
サービスはとてもフレンドリーでキビキビして、よく他のレストランである日本人同士の
素っ気無さ、みたいのはなかったです。ですが、トピ主さんが探している肝心のお寿司は
ありませんよ。

単純にお寿司が美味しいのは、熊井寿司・敏寿司・Zenだと思います。

返信‐5 みみ (トロント) 2009-05-17 15:26

熊井寿司ってミササガのですか?
あそこはサービス悪くないんですけれどとにかくゆっくりで、天ぷらアペタイザーと寿司上だけで1時間以上出るのにかかりました。
たいして混んでもなかったのに。。。
他のお客さんの料理もすごくゆっくり運ばれてきて、でも誰もイライラしてなかったので、土地柄なのかなーと思ってしまったぐらい。

私のおすすめは竹寿司と志(しのぶ)です。

返信‐6 (トロント) 2009-05-17 16:52

返信ありがとうございます!
寿司屋さんもいろいろあるんですね・・・。
SUSHI KAJIはそうなんですね。。残念です。確かに自分が言われていなくても、
お客さんに対して、そのような発言が出てくるっていうのは、聞いてて良い気持ちはしないものですよね。
日本語の少しわかる友人なので、KAJIは、やめておきます。

敏寿司さんと竹寿司さんですね。 ありがとうございました!
友人に聞いたら「どっちも行く」ってことだったので!
情報頂いてありがとうございました!

返信‐7 すー (トロント) 2009-05-17 20:01

波って値段高めでしたっけ?リーズナブルだと思ったのですが。前行ったときは30ドルくらいで食べられたような。

波が高めなら、コリアンとかの寿司に行くしかないのでは、ないでしょうか。

返信‐8 あれ? (トロント) 2009-05-18 00:34

熊井寿司さんってオーナー変わったって聞いたんですが、
まだ日本人のオーナーさんなんでしょうか?

竹寿司、波、ZENは私もお勧めです。

返信‐9 ライラック (トロント) 2009-05-18 03:53

私はまだ行ったことがありませんが、Sushi 930というお寿司屋さんが今トロントで一番おいしいと聞いたことがあります。

行ったことがあるお寿司屋さんではKaji sushiが一番おいしいかったです。
私が行ったのは5ヶ月前ですがお寿司がメインでしたよ。上品な味付けでお醤油まで手作りだということで本当に何から何までおいしかったです。
サービスも良かったですが…「あのテーブルはどうでもいい」なんて言うようなお店だったならショックです。

竹寿司もかなりおいしかったですが、何度行っても値段の割にサービスがいまいちなので行くのをやめました。

Namiは値段がお手ごろでおいしいのでよく行きますが、やはり値段が高い竹寿司などの方がおいしいと思います。

Kaiseki Sakuraはお寿司はあまり出ないですよね。全体的に味付けがくどくて量も多くてサービスが異常に遅くて、最後の方は待ちくたびれてくたくたになったので二度と行きません。
でもお酒がおいしかったし料理が派手なので外国人には受けそうですね。

返信‐10 すし (トロント) 2009-05-18 15:50

Zenです
絶対!
板さん(オーナー)もすごくいい人です

返信‐11 るる (トロント) 2009-05-19 02:32

ZENってどこですか?

返信‐12 (トロント) 2009-05-19 11:56

私もZEN知りたいです!!!

返信‐13 寿司好き (トロント) 2009-05-19 20:04

波はおいしかったですよ!結構お勧めです!EDOはいまいちでした。ヒロ寿司はおいしかった記憶があります!いろんなお寿司屋があって困るくらいですよね!いろいろまわったんですが、ほとんど忘れました。
ただ、「これうまい!」って思った店がミシサガにありましたよ!店の雰囲気も高級で、150ドルくらいのコース料理が食べれるお店にけっこう前に行ったことがあるんですけど。。名前が思い出せません・・・。思い出したらまた投稿しまっす! 同じミシサガでも、SUSHI KAJIではありません。ここはちょっとっていう所も確かにありました。
MARIKOは本当にお勧めできないです。できればカナダの方にもあれが日本の寿司だと思ってもらいたくないなって思ったことを覚えています。ただ安くて、結構いっぱい食べれました。
SUSHI KAJIは、確かにお寿司以外は日本食らしくはなかったです。カナダ人向けにアレンジしてあるのかなという感じで。フレンチっぽかったような気がします。コース料理でした。いくつかコースがありました。お腹はだいぶ満たされます。お寿司も気前の良さそうな方が握ってお客さんと楽しそうに話されてましたよ。ただなぜかあまり良いうわさは聞きません。女将さんだと思うのですが、すごい冷たい態度で接客されてました。他のウェイトレスの子に、すごい声で怒ってて、なんか気まずい雰囲気がありました。私の友人も同じことを言っていました。なのでおいしいのですが、お勧めする気になりません。
この2箇所はあまりいい事もきかないです。
私もZEN知りたいです!!

返信‐14 おすし食べたい (トロント) 2009-05-19 20:48

返信13さんのお店って、熊井寿司さんではないですか?
ZENは、予約必須です。
店員さんもすごく良いですよ。
http://www.zenjapaneserestaurant.com/

返信‐15 930 King street W (トロント) 2009-05-20 01:23

返信9さんがおっしゃってるsushi930に先日行った事があるのですが、本当においしかったです、
お店の方は全員日本人で、みなさんとても感じがよく、おすすめを教えくれて盛り合わせを作ってくれました。店内にテーブルが1か2セットあっただけなのでお持ち帰り用のお店の様に見受けましたので、ご友人と店内でお食事とはいかないかもしれませんが、味はおススメです

返信‐16 すしすき (ナイアガラ) 2009-05-21 00:37

150ドルくらいのコース料理が食べれるお店にけっこう前に行ったことがあるんですけど。。名前が思い出せません・・・。
http://www.kaiseki.ca/
懐石遊膳橋本/Kaiseki Yu-zen Hashimoto
6435 Dixie Road, Unit#10  Mississauga 
TEL: 905-670-5559
http://www.e-nikka.ca/Contents/othernews_hito0430.php

返信‐17 すし (トロント) 2009-05-22 11:45

返信10です

クチコミのところにもコメントが書いてありましたので
見てみてください
http://www.e-maple.net/kuchikomi.html

場所はちょっと遠いですが・・・

返信‐18 マグロ (トロント) 2009-05-23 14:07

熊井寿司のオーナーは変わってませんよ。開店したときから熊井さん(オーナーがやっています)。

返信‐19 寿司好き (トロント) 2009-05-23 19:50

熊井寿司さん 友達もめっちゃおいしいって言ってました! てか私が行ったのも熊井寿司さんです!思い出しました~!! 本当にうまいです!!! 店の雰囲気もよかったですよ~ 友達の話ですけど、オーナーさんもすごく気さくで良い方だそうです!お薦め~!!!

返信‐20 トロント寿司 (トロント) 2009-05-24 11:18

熊井寿司さんの評判はいいです。自分はまだ言ったことがないけど、友達は大絶賛してました。
寿司職人をしている友達からよく聞くんですけど、SUSHI KAJIの板前さん(オーナー)はトロントでは一番良いって。カナダ生活の長い日本人もそう言うそうです。あとキッチンで働いている料理長さんもかなり腕はいいとか。だからあの2人が一緒に店をやってるってすごいっていう話です。ただ女将さんが・・・それ以上は言えませんが、特に何も気にされずに、味だけ楽しみたいだけなら、SUSHI KAJIはいいかと思います。