トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.12772

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

日本食レストラン

S (トロント) 2008-04-04 16:08:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本人、韓国人、中国人 どの経営でもいいので(寿司etc)
ダウンタウン近郊で食べ放題があるところってありますか?

行ったことある方いらっしゃったらお値段と感想も書き込んでほしいです。

返信‐1 うろおぼえ (トロント) 2008-04-05 08:05

厳密には日本食レストランではないですが…パシフィックモールの、食べ放題居酒屋。すっごく美味しいわけではないけど、魚はまあまあ。お寿司・お刺身系を沢山食べたいならいいかな。値段はー…うーん、幾らだったかなあ。平日15ドルくらいだったと思います。 あと、Mariko(?)というレストランが確か、食べ放題だった気が…値段は行ったことないので知りませんが、安かったと思います。

返信‐2 もも (日本) 2008-04-05 13:07

Korean Grill House、おススメです。私がトロントにいた間よくいってました。Yonge stのbloor st近くの焼肉屋さんで、食べ放題です。味もなかなかおいしいですよ。ランチは8.99ドル、ディナーは12.95ドルでお手ごろです。他の韓国レストランと一緒でキムチなども同様に食べ放題です。ガッツリ食べたいときにとてもいいです。

食べ放題とは別に一応韓国料理なのでいろいろビビンバなど韓国料理も食べれますよ。

何店舗かあるみたいなのでホームページのアドのせときますね。
メニューとかも見てみてください。
http://www.koreangrillhouse.com/index.html

返信‐3 お勧め寿司食べ放題のお店 (トロント) 2008-04-06 03:01

私はBloor×Bathurstにある『Mariko』というレストランをお勧めします。
値段も一人15ドルくらいで、お寿司やお刺身だけでなく、焼き鳥や唐揚げなど
も食べ放題でしたよ。値段の割にはとても美味しかったので是非行ってみてくださいね。
地下鉄Baturst駅で下車後、Bloor沿いを西に1~2ブロックくらい歩いた場所です。

返信‐4 えっ・・・ (トロント) 2008-04-06 04:52

Mariko、行った人みんなが口を揃えてまずかったって言うけど・・・(10人くらい知ってる)
例えば、寿司の米が、ありえないほどべたついててぐじゃぐじゃ、とか。

返信‐5 所詮食べ放題 (トロント) 2008-04-06 06:50

Marikoのスシはまずい。少なくとも食べ放題に出してるスシはまずいと思う。
巻きスシを頼むと、ネタが中央に2ミリくらいの点になるくらいしか入ってなくて、でも巻き自体は直径3センチくらいあるし。
サシミを頼むと、適当にぶった切った切れっぱしが出てきます。
日本人のウェイトレスが日本人の客に対してとても冷たい。でもカナダ人にはとても優しい。
食べ放題を始める前(バザーストの支店の話です)、オープンしてすぐに日本人のおじさんがスシを作っていたときはおいしかった。
キッチンのものは他の店よりは日本の安い居酒屋か食堂な味でわたしは嫌いではないです。
まぁ、安いのでたまに行ってしまいます(スシはほとんど頼まないけど)。

返信‐6 Joe (日本) 2008-11-03 14:31

トロントにあるMARIKOという日本料理店は 安くてとっても美味しいです。お勧めができると自信がもっております。トロントに観光やお住まいでも ぜひ一度いらしてみてください。

返信‐7 通りすがりですが。。。 (トロント) 2008-11-03 21:20

>>1

パシフィック・モールはダウンタウンじゃないでしょ。。。

それはともかく、よくあそこで生の魚を食べようと思いますなあ。アンタ、本物の漢だよ

男の中の男じゃよ

返信‐8 K (トロント) 2008-11-04 13:18

Davisville と Eglinton の中間に(Yonge沿い、西側)食べ放題のお寿司屋さんがありますよ。
外から見ると、いつもけっこう人が入っています。
家の近くなので毎日前を通るので、今度値段を見ておきますね。

返信‐9 おいしいよ (トロント) 2008-11-05 11:43

マンダリンが好きでたまに行っています。何店かありますけどダウンタウン近郊だとエグリントンの店舗でしょうか。http://www.mandarinbuffet.com/buffet.html

中華のバッフェですが、どれも結構美味しいですよ。お寿司は握りは無いんですが、巻物なら並んでいます。
おそらく中国系の経営だと思います。お店は賑やかな雰囲気ですが清潔な印象。店員さんも感じがよいかたが多いと思いました。種類が豊富なので様々な国籍の人が楽しめるんではないでしょうか。
値段は時間と、曜日で変わってきます。$12~24。HPに料金表があるので見てみてください。

時間によっては並ぶこともあるので、予約したほうがいいかも知れないです。

返信‐10 ダウンタウンではないけど (トロント) 2008-11-05 12:51

ダウンタウンではありませんが

ノースヨークに寿司坊という食べ放題があります。
ランチ・ディナーどちらもあり、平日でディナーで大体$18チップ込み

メニューも100種類位あります。
そのなかから好きなものをオーダーするって感じです。


刺身
寿司
鉄板焼
麺類
一品
天ぷら

なんでもあります

返信‐11 MARIKOは… (トロント) 2008-11-18 12:28

トロントにあるMARIKOという日本料理店は、行きましたが最悪です。

少なくとも、私を含め4人の日本人が最悪だと思ったので間違いないかと…。
店員さんは中国人みたいですが、サービスも味も悪かったです。
あなたが日本人であれば、行ってもお金が無駄だったと感じると思います。

返信‐12 いい店知りたい (トロント) 2008-11-18 14:12

Yonge x college の Korean Grillのお店、最悪です。
駅を出て北に出てすぐで、2軒あるんですがどっちか覚えてません。すいません。
食べ放題で$10以下なんですけど
魚介類はすごく臭ってるし、肉も日本人のイメージする焼肉とは違います。
日本でも激安弁当とかその手のものを食べ慣れてる方なら大丈夫だと思います。

こちらの食べ放題やお寿司屋さんにある
「ホワイトツナ」という魚は食べない方がいいです。

脂が多く、消化不良を起こしやすいため、
日本では食用魚として(流通だったか、販売だったかが)認められていません。
お隣、韓国では召し上がるようですが。

返信‐13 あみ (トロント) 2008-11-18 14:54

Queen x Spadina のあじさいはランチはまあまあでした。
Dinnerは時間が早かった(6時半ぐらい?)せいか、
寿司飯がランチの残りかな?と言った感じで、いまいちでした。
もう少し遅く行ったら良かったのかもしれません。
何れも、メニューでも、食べ放題でもOKです。
値段は覚えていませんが、特別高くも無く、安くも無くといった感じでした。