求人してます (レストラン/飲食業)
掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。
掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。
当クラシファイドをご利用の方は、利用規約に同意したとみなします。
クラシファイドを悪用したトラブルも起きておりますので、
ご契約/お金のやり取りには十分に気をつけてください。
【JSSより】悪質な投稿に関する注意喚起
補足
他の方も注意喚起されていましたが、今求人に出てる○○寿司に関してです。60代日本人夫婦と20代後半くらいの日本人女性サーバーで経営してる個人店です。
60代妻は常にイヤホンをしており、私が言ったことは基本無視してきて後から聞こえないと言ってきます。また、忙しくなるとあからさまにイライラした態度をこちらに向けてきます。また、勤務始めて間もない時に教えてもらっていないことを言われ、分かりませんって言うと呆れた態度を取られます。
さらに、女性サーバーもこちらの味方は一切してくれず、常にその夫婦側に立ちます。
そして、他の方同様、30分前勤務は当たり前で、制服は長年使ってきたと思われる短いワンピースでした。
チップも3週間ほどしたら貰えると言われましたが、注文が取れないからという理由で1ヶ月働いてももらえませんでした。早くチップがほしかったため、注文を取りに行っても良いか聞くと'常連だから' '今日は忙しいから' などといった理由をつけて暇な時でさえも注文を取りに行かせてくれませんでした。
少人数経営であるため長期や週末休みを取ろうとするといい顔はされません。なので、ワーホリ生活を楽しみたい人には、あんなストレスフルな職場はおすすめしません。
※:必須項目
掲載期限 2026-10-18
