トロント掲示板 (フリー) - No.266829

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

要注意人物!!!!女子会オーガナイザーHさん

(トロント) 2026-06-22 22:45:21

女子会オーガナイザーのHさん、本当に気をつけてください。彼女のせいで傷ついている被害者がたくさんいます。
​彼女のターゲットになりやすいのは、「自分の思い通りにならない人」や「なぜか見た目が気に入らない人」。
一度ロックオンされると、あることないこと勝手にストーリーを作り上げられて、「私は悪くないよね?」って周囲に言いふらされます。嘘を吹き込まれた取り巻きたちも一緒になって攻撃してくるので、本当に厄介です……。
​表向きは優しそうに見えても、中身は典型的なフレネミー。自分の目的のためなら手段を選ばないタイプなので、少しでも違和感を覚えたら、絶対に深く関わらずに距離を置くのが身のためです!

返信‐76 (トロント) 2026-06-23 20:27

庶民の推測で書いているだけなのでいい加減な内容です。現実を知って書いているのではありません。ただの雑談でしかないのに、それをゴリ押しする気持ちは分かりません。

返信‐77 (トロント) 2026-06-23 20:31

76はただの世間話や雑談をゴリ押しと捉える人なんだね。別にいいけど

返信‐78 (トロント) 2026-06-23 20:34

憶測を書き込んでいて欲しいという願望が駄々洩れの返信も、味がある。

返信‐79 (トロント) 2026-06-23 20:50

どうしてそんなに執拗なのかね。必死感が伝わってきて震える。ただの雑談でも絶対に負けたくない人なのだろうか。実家は太くないのだろう。

返信‐80 (トロント) 2026-06-23 21:11

別に勝ち負けにはこだわりはありません。普通の家庭の自分でも付き合い易く感じた知り合い達の例を出し書き込んだ訳ですが。。。

ここでも実家が太い方が数人おられて返信をしていますが、彼らに良い感情を抱かない人がおかしな返信をしていますね。何か心理的に問題があるのでしょうか。

返信‐81 (トロント) 2026-06-23 21:13

60か。彼らに良い感情を抱かない人。

返信‐82 (トロント) 2026-06-23 21:23

>>>まあ君はまず自分で3-4ミリオンくらいは作ってみなよ。吠えるのはそれからにしなさい。
>>有るよ。親の金で偉そうにしてる君と違って。
>また嘘を!

この会話を見てると何となく分かります。

返信‐83 (トロント) 2026-06-23 21:25

実家が太い人に反感は無い。自分もそうだから。子供の頃から周りはみんなそうだったし。でも無能は嫌い。

返信‐84 (トロント) 2026-06-23 21:33

80の知り合いとは全く違う世界は存在しているからなぁ。

返信‐85 (トロント) 2026-06-23 21:42

実家が太い=無能、では無いからな。実家が太いのに無能になってしまった人が可哀想なだけで。恵まれた環境だったのに無能になるなんてさ。多くは小さい頃から厳しく育てられて良い学歴もあり、職歴も立派になるものだよ。女性だと主婦になる人もいるだろうけど、相手は立派な人になるよね。

返信‐86 (トロント) 2026-06-23 21:43

実家が太い人で無能な人のことを(強く)嫌う気持ちは、自分にはわからない。別に自分に迷惑をかけられたわけでもないから。無能が故に赤の他人の家が没落してもどうでもいい。むしろ世の中の新陳代謝になっていい。

実家が太い人で無能な人を育て上げた父母も、自分たちが万能ではないという事を学ぶだろうしそれでいいだろう。

返信‐87 (トロント) 2026-06-23 21:46

周りにいなければ関係ないし気にならないんだろ。

返信‐88 (トロント) 2026-06-23 21:50

周りにいても赤の他人だよね。親戚でもない限りは。

幼馴染の家が没落していくのを見ていると気分が塞ぐって思っても、それは仕方ない事だよ。

返信‐89 (トロント) 2026-06-23 22:08

無能とか有能とか関係なく、タイミングや状況によっては、家が落ちぶれていくときには落ちぶれていくし、発展していくときには、発展していくよ。努力神話や能力神話が真実かどうかは、個人の信仰だろうね。

返信‐90 (トロント) 2026-06-23 22:18

戦争とかバブル崩壊とか露骨に関係あるな。

返信‐91 (トロント) 2026-06-23 23:23

知り合いだと色々と関わりがあるだろ。没落したかどうかに関係無く。

返信‐92 (トロント) 2026-06-23 23:25

無能が嫌いだという人はその人が人間として好きじゃないだけで、没落したらどうって話では無いよね。

返信‐93 (トロント) 2026-06-23 23:42

他人が能力があるとか、ないとか判定する権威があると思っている個人の方が怖い。

返信‐94 (トロント) 2026-06-23 23:49

バカなのに親が金持ちって事で偉そうにしている人を念頭に話しているのでしょう。そんな人は結構います。

返信‐95 (トロント) 2026-06-23 23:53

他人が能力が有るとか無いとか誰しも勝手に判断していると思います。主観なので、ある人には無能に見える人が、他の人には有能に見えたりもするでしょう。好き嫌いなんてその程度のものです。好きになる義務も無いし、嫌いになってはいけないという事も無い。

返信‐96 (トロント) 2026-06-23 23:58

94 ただ偉そうにしているぐらいならまだマシなもので、あべちゃんの奥さんみたいなスピリチュアル系の人すらいるよ。

返信‐97 (トロント) 2026-06-24 00:20

> まあ君はまず自分で3-4ミリオンくらいは作ってみなよ

偉そうにしてる人ってこれ?
3,4ミリオンって普通の人でも頑張れば到達可能なところろう。
資産は持たないと分からないから当たり前の事を言っていると思うよ。

返信‐98 (トロント) 2026-06-24 00:24

>3,4ミリオンって普通の人でも頑張れば到達可能なところろう。
資産は持たないと分からないから当たり前の事を言っていると思うよ。

それが真実なら、貧困問題は世界中からなくなるよ。インドやベトナムのチャンスが多い国ですら、そこか抜けられないで、固定されている人がたくさんいる。一部だけ見すぎてるよ。

返信‐99 (トロント) 2026-06-24 00:34

世界の貧困層の人々がとは言っていないよ。財産を引き継いでどーのって話から、そのまま次に引き継ぐのはダサいしポジティブじゃないって言う人がいて、それに対して財産を増やしながら次へ渡さないと価値は目減りするだけだから増やしているんだよって人がいて、そっから財産は持ってみないと分からないから自分で作って見なよと言う話になっている。

返信‐100 (トロント) 2026-06-24 00:37

貧困階級は普通じゃないですね。
でも貧困から成りあがって大金持ちになる人もいる。
ごく一部ですけどね。

返信: 1265176101126151  から表示