トロント掲示板 (フリー) - No.266829

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

要注意人物!!!!女子会オーガナイザーHさん

(トロント) 2026-06-22 22:45:21

女子会オーガナイザーのHさん、本当に気をつけてください。彼女のせいで傷ついている被害者がたくさんいます。
​彼女のターゲットになりやすいのは、「自分の思い通りにならない人」や「なぜか見た目が気に入らない人」。
一度ロックオンされると、あることないこと勝手にストーリーを作り上げられて、「私は悪くないよね?」って周囲に言いふらされます。嘘を吹き込まれた取り巻きたちも一緒になって攻撃してくるので、本当に厄介です……。
​表向きは優しそうに見えても、中身は典型的なフレネミー。自分の目的のためなら手段を選ばないタイプなので、少しでも違和感を覚えたら、絶対に深く関わらずに距離を置くのが身のためです!

返信‐26 (トロント) 2026-06-23 04:52

>実家が太い側の人は声高には自慢しないんだよ

だってダサいもん。実家が太いって自分の実力でも何でもないし、親が金持ってるだけのバカだと思われるから。だから実家が裕福って誰にも言わない。

返信‐27 (トロント) 2026-06-23 04:55

>昔の駐在は家やコンド買ってましたよね。

数年しかカナダにいないのに家買うのですか?会社が社宅として買うのはあったと思いますが。当時は10年以上駐在って人もいたらしいから、それなら買ったのかもね。

返信‐28 (トロント) 2026-06-23 05:04

そのHさんが、自分の思い通りにならない人や見た目が気に入らない人をターゲットにしているというのは、トピ主さんの想像でしょ?Hさんは、勝手にストーリーを作り上げているとか、言いふらされていりうと、あうそを吹き込んでいるというけれど、Hさんにはそれが真実に見えているのかもしれない。トピ主さんの真実とHさんの真実が違うというのは、ある程度複数の人が集まればあることなのでは?メンタルヘルスの問題もあるし、結構、こちらが思うのと全く違うことを考えている人っているのだろうなあ、と最近は思います。だから、知らない人を殺してしまったり、怪我をさせてしまったりという人たちのニュースが話題になる。

返信‐29 (トロント) 2026-06-23 05:13

すっごい有能で成功している人の実家が実は太かった…ならばさすが育ちが違うってなりますけどね。特に何もなく何故かお金だけある人の実家が太いと、親の金で偉そうにしてるクズって言われちゃいますね。

返信‐30 (トロント) 2026-06-23 06:04

低学歴で人から見下されるくらいのクズが実家が太いからとか言ってるのはかなり哀れ。実家が太いのに何も成し遂げられなかったやつかよって感じ。

返信‐31 (トロント) 2026-06-23 06:10

哀れ系の人も世の中には沢山いる。世間知らずすぎの乳母日傘。

実家のコネを使いまくり、肩書きだけは華々しい人も沢山いる。分かりやすい例

あべちゃんの奥さん

返信‐32 (トロント) 2026-06-23 06:14

あべちゃんの奥さんはその上に傲岸不遜で面の皮が厚く、スピリチュアルに傾倒している痛い人。でも別にこの世の中、そんな感じの人は彼女一人でも何でもない。

返信‐33 (トロント) 2026-06-23 06:16

ごめんなさい 肩書きだけは華々しい人 は少し違った。肩書きの他にお賃金もいい。

返信‐34 (トロント) 2026-06-23 06:26

実家が太いから何か目新しいことを殊更大きく成し遂げるのではなく、その太さを丁寧に平穏無事に次世代に繋げることを期待されている、というケースならポジティブな例としてあるね。

返信‐35 (トロント) 2026-06-23 06:30

34

それのどこがポジティブなんだよ。

返信‐36 (トロント) 2026-06-23 06:41

親の資産を食いつぶさずに次につなげられるだけで十分にポジティブだよ。
特に日本は三代で資産は無くなるって評されるような国だし。
元々持ってない人には分からないだろうけどね。

返信‐37 (トロント) 2026-06-23 06:46

まあ35もこれから出来る範囲で人生勉強すればいいよ。

返信‐38 (トロント) 2026-06-23 06:55

>数年しかカナダにいないのに家買うのですか?会社が社宅として買うのはあったと思いますが。当時は10年以上駐在って人もいたらしいから、それなら買ったのかもね。

仰る通り昔の駐在は長くいるケースが多かったです。そのまま移民した人たちも珍しくないし。そして不動産が(今と比較して)とても安かったので駐在で買う人もたくさんいました。自分の家だから売った時のCapital Gainが無税と言うのも魅力ですし。昔は皆そうやって資産を作って上手くやったんです。

返信‐39 (トロント) 2026-06-23 07:43

>親の金で偉そうにしてるクズって言われちゃいますね

トロントの日本人の場合はダンナのお金で威張ってる乞食根性の方が一般的では。

返信‐40 (トロント) 2026-06-23 09:59

県民会のH?

返信‐41 (トロント) 2026-06-23 10:00

>親の資産を食いつぶさずに次につなげられるだけで十分にポジティブだよ。

ダサすぎるだろ。増やして初めてポジティブと言う。

返信‐42 (トロント) 2026-06-23 10:01

36みたいなのが実家が太いだけの無能?

返信‐43 (トロント) 2026-06-23 10:10

駐在で家を買う人は珍しく、特殊な例です。数年しかいないのに不動産を買う事は得策ではないし、10年以上駐在するのはかなり珍しい。長く滞在するにしても期間が最初からそんなに長くなるとわかっている事はもっと珍しいです。

それに駐在は会社が家賃を負担して家を用意するので、わざわざ自分で家を買うなんて経済的に合理的ではないです。

家を買うメリットは圧倒的に移民の話です。

返信‐44 (トロント) 2026-06-23 10:13

英語教えてるH?
ヒントちょーだい

返信‐45 (トロント) 2026-06-23 12:00

36は「実家が太い人達の人生をまじかで見て来た人」なんじゃない。だって浅井君でしょ。

返信‐46 (トロント) 2026-06-23 12:01

43さん、昔の話ですよ。30年とかそれ以上前の。

返信‐47 (トロント) 2026-06-23 12:03

41 田園調布その他の高級住宅街の現状を見たら、そんな夢物語のような理想論は夢物語のままだという事がわかる。

返信‐48 (トロント) 2026-06-23 12:07

41は日本の政治家や東大法学部卒業のお役人の意図や思惑に疎いんでしょう。

返信‐49 (トロント) 2026-06-23 12:14

>ダサすぎるだろ。増やして初めてポジティブと言う。

ダサい笑
死語だろそれ。

分かってないようだけど、資産価値を保つって言う事はちゃんと最低ライン分は増やしているんだよ。

まあ君はまず自分で3-4ミリオンくらいは作ってみなよ。吠えるのはそれからにしなさい。

返信‐50 (トロント) 2026-06-23 12:18

女子会をオーガナイズしてるなんてそんな人数は多くないでしょ。
今後お誘いがあった時に気をつけよう。

返信: 1265176101126151  から表示