カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.260944

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

市民権を申請する際について

PR (トロント) 2024-04-22 07:31:22

市民権の取得を考えており条件を満たしていることは確認できたのですが、申請の際にエージェントやコンサルタントを通さず全て自分ですることが可能かどうかご助言ください。

返信‐31 (トロント) 2024-04-26 21:29

というかいい時代だったからね。
それでよかったんだけど。

ロシアのことで地球が広くなり、いつどこで敵国になるかもしれないような状況になった。

一応、そういうこともあることは認識してください。
急に親や友達が死んでも日本に帰れなくなる体験はコロナで模擬体験しましたよね。

返信‐32 (トロント) 2024-04-26 21:31

>急に親や友達が死んでも日本に帰れなくなる体験はコロナで模擬体験しましたよね。

日本に親や友達がいるようなレベルの低い人は市民権は取らないでしょう。市民権をとるのは、カナダにしか家族も友達のいないカナダ化した人だけ。

返信‐33 (トロント) 2024-04-26 21:32

30の話に違和感を感じる。

返信‐34 (トロント) 2024-04-26 21:33

32 もし可能であればもう少しひねりを工夫してもらえると嬉しいです。

返信‐35 (トロント) 2024-04-26 21:59

>30の話に違和感を感じる。

なるほど。あなたも移民権派ですね。

返信‐36 (トロント) 2024-04-26 22:13

在日アメリカ軍の家族も続々と帰国してるというのに、、、、、、、、
帰れなくなってもいいぐらいの覚悟はしてね。

自分は無頼ぶって両親なんかに会わなくていいやと思っていたけど、後悔はしたよ。
マジで。

返信‐37 (トロント) 2024-04-26 22:21

覚悟はした上での話でしょうね。

ここの皆さん、余裕のなせる技で優しいからそこまでこの話が出るたびにいちいち言及しないだけではないかと。

返信‐38 (トロント) 2024-04-26 22:21

日系南米移民とかは帰ってきたりするよね。あと、ベトナムやラテンアメリカからアメリカ合衆国に移民した3世とか4世は帰っていってる。祖国の生活水準が上がって、アメリカの物価が上がりすぎたから、帰った方が楽に生活できるとか。自分は、家族も友達も日本にいないけど、この物価の上がり方と病院や警察のキャパシティーの不足を見ていると日本に帰った方がいいかなと思うことがある。サービスが高い税金に見合わなくなってきている。

返信‐39 (トロント) 2024-04-26 22:30

感情と意思は別のものだからね。

相続資産を売るのに不動産屋さんに、大変ですね、海外からでと言われれば、自分で決めた結果なのでとはっきり言える。

だけど坊さんに読経してもらったり、神父さんに優しい言葉なんかかけてもらっちゃったら、涙が滝のように流れるよ。

意思は感情を超えられない。

返信‐40 (トロント) 2024-04-26 22:33

バイキングヘルメットを被た感じのおばさんの旦那さんは相変わらず脳内整理整頓捗るね。

ここをメモ帳代わりにさせてもらえて有難いと思わないとダメだよ。

返信: 11121314151  から表示