カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.260944

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

市民権を申請する際について

PR (トロント) 2024-04-22 07:31:22

市民権の取得を考えており条件を満たしていることは確認できたのですが、申請の際にエージェントやコンサルタントを通さず全て自分ですることが可能かどうかご助言ください。

返信‐11 (トロント) 2024-04-22 09:45

3は1でもう答えています。1番役に立つ答えを真っ先にしたお利口さん。

返信‐12 (トロント) 2024-04-22 14:36

4です。半日ほどインターネット全般から離れていました。

11がじわじわ来ます。

返信‐13 (トロント) 2024-04-22 15:13

11 単細胞生物の典型的な例

返信‐14 (トロント) 2024-04-22 15:46

トピ主、日本は2重国籍は違法なんで一応そのことは知っておいた方が良いよ。それと日本のパスポートは更新できなくなるから。多分こちらにずっといるつもりなんだろうけど、日本に帰国とかなったら多分カナダのパスポートで帰ると思うけど。税関での対応は一応スマイルでやるんだけど、何が起こっても自己責任という事で、一応これは頭の片隅に入れておいてください。

返信‐15 (その他) 2024-04-22 23:01

市民権を取る事の利点 特になし 。
カナダ政府や州の重要な仕事に志願出来る。

返信‐16 (トロント) 2024-04-22 23:06

旦那さんが白人のカナディアンの女性は、カナダ人ですから、みんな市民権を持っています。

返信‐17 カエデもみじ (トロント) 2024-04-26 08:00

市民権=Citizenship
移民権= Immigrantです。

私の旦那はカナダ人ですが私が持っているのは移民権だけです。
日本の国籍は失いたくないので。
市民権になって唯一の違いは選挙権です。

Ohipもあるし仕事もできますよ。移民権で。

返信‐18 (トロント) 2024-04-26 08:04

カナダのパスポートを持てるかどうかも違います。アメリカに頻繁に行くならカナダパスポートの方が楽です。

返信‐19 (トロント) 2024-04-26 09:48

移民権という言葉は初めて聞きました。標準の日本語ですか?

返信‐20 (トロント) 2024-04-26 09:56

永住権って言わない?

返信: 11121314151  から表示