トロント掲示板 (旅行) - No.260766

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

夏期帰省時の飛行機代

(トロント) 2024-03-22 06:59:23

別のスレッドにも書き込んだのですが、趣旨が違っていたようなので、あたらにスレッドをあげさせて下さい。

ひと月ほど前にトロントから日本の地方都市行きのチケット(7月)を買おうと思って調べたら約2500ドルでした。インフレが落ち着いてガス代も下がってくるからもう少し待ったほうがいいという意見を取り入れてその時は購入しませんでした。今朝、もう一度同じ便を確認したら一人約3500ドルになっていました。今買っちゃうべきか、もう少し待てばまた安くなるのか迷っています。まさかこれ以上高くなることはないかなと思っていますが、皆さん夏のチケットもう買われましたか?小さい子供連れなので、東京まで直通は譲れません。

返信‐51 (トロント) 2024-03-23 05:41

やっぱり旅行関連の爺だな。CAに妙なこだわりのある爺。

返信‐52 (トロント) 2024-03-23 05:44

はい。

返信‐53 (トロント) 2024-03-23 05:57

爺はいちいち発言がネガティブなんだよな。文句ばかり言ってそう。

返信‐54 (トロント) 2024-03-23 06:00

はい。

返信‐55 (トロント) 2024-03-23 06:01

ドラミちゃんでもいいんだけどね。
通路が1列の3×2列の小さい飛行機だとね、ドラミちゃんが後ろに行くと気のせいか飛行機のバランスが後ろにうつるような気がするんだけどね。
ドラミちゃんでも明るいのだから自分は嫌いじゃないけど。
でも自分はゲイではないけど、エア・カナダ主任のサービス担当になるような人のサービスと働きをみて、フライトアテンダントにはゲイのお姉さんが向いていると思うようになったよ。
客扱いが上手だもの。
日系は子供の扱いが保母さんよりいい人が多いけどね。

若くてかわいい姉ちゃんはツンツンしてて感じが悪いのが多いから。ゲイのお姉さんがいいや。

返信‐56 (トロント) 2024-03-23 06:06

CAさんの話は需要無さそうなのに延々と話すのが特徴。独り言が大好きな銭こ君。

返信‐57 (トロント) 2024-03-23 06:12

成田でちゃんと乗継しないで机の上でなんかいうのとちゃんと乗ってるのが明らかに分かるだろう。
エア・カナダしょっちゅう2時間遅れて15ドルだかのバウチャー配ってるんだから、時間に余裕のない乗継を成田なんかでしないほうがいいぞ。下手すりゃJAL乗継なんだし。

マジのアドバイス。

返信‐58 (トロント) 2024-03-23 06:15

どの空港でも飛行機遅れたら乗り継ぎに困るのは同じ。普通の事で大騒ぎの爺。

返信‐59 (トロント) 2024-03-23 06:18

成田は、遅れたら次がないのが普通で、しかも振替便で急ぐなら羽田に荷物持っていってねだよ。
嫌なこった。

羽田なら大阪、福岡、札幌ならほぼ間違いなく次に行けるから。

返信‐60 (トロント) 2024-03-23 06:21

爺が羽田を使いたいなら勝手に使えばいいし、他の人が成田を使っても何も困らないよ。何をムキになってるのかな。多少不便でも安くしたい人はいるんだし、不便が嫌ならそもそも直行便以外乗らないだろ。

返信‐61 (トロント) 2024-03-23 06:30

銭こ君の心の闇。。。。。

返信‐62 (トロント) 2024-03-23 06:30

不便だよ、乗継あそこでするなって、やめなっていうお勧めだよ。

乗り遅れた人、羽田にまわされた人、羽田で飛行機いっちゃった人、色々いるから。

終点や国際線の同じアライアンス同士の乗り継ぎならいいけど。

子連れならなおさら。

返信‐63 (トロント) 2024-03-23 06:51

62 物凄く早口で口から泡を出して話してそう

返信‐64 (トロント) 2024-03-23 06:54

というかさ大体出揃ったからこれでいいんじゃない。トピ主でてこないし。

返信‐65 (トロント) 2024-03-23 07:18

出揃う出揃わないは君が決めることではないよ。君の会社でも何でもないのだから。

返信‐66 (トロント) 2024-03-23 11:23

え、成田は乗り継ぎがたいへんなんですか?うちは成田から地方都市で乗り継ぎ時間1時間ちょっとです。やばいかも。ACの遅延で乗り遅れたら後の便に振り替えてもらえるんでしょうか。

返信‐67 (トロント) 2024-03-23 12:13

結構、親切なレスもあったのに、日程を仮定して調べてくれた人もいたのに、トピ主は無反応。
そして爺さん達が盛り上がり出しててウケる

返信‐68 (トロント) 2024-03-23 14:01

> 国際線の同じアライアンス同士の乗り継ぎならいいけど。

同じアライアンスの乗り継ぎじゃない人ってそんなにいるか?普通は最終地までのチケットを買うだろ。

返信‐69 (トロント) 2024-03-23 14:09

爺はなあ。。。。色々大変なんだよ。

返信‐70 (トロント) 2024-03-23 14:46

爺は自分の意見を通すためには何だってするんだよ。特殊な例を持ち出したりして。

返信‐71 (トロント) 2024-03-23 14:54

爺の心の闇はな。。。。

返信‐72 (トロント) 2024-03-23 14:56

70 そこまでしてこのサイトに固執する所に彼の心の闇を感じますね。

返信‐73 (トロント) 2024-03-23 21:28

どう言うルートで買いたいのかもわからないし、お値段なんて誰が調べても変わるものじゃないし、自分の中でどう折り合いつけていくかしか解決法はないと思う。

小さい「子供」と書かれてるので一人?
赤子ではない
小さい子供だったら何故わざわざ高い夏に帰る?
しかも小さいなら就学時前、夏である必要なし
もうキンダーとか通ってるなら乗り換えくらい平気だし

ピアソンまで車で3時間東京まで、そこからまた飛行機で移動とかなの?それともバスとか?日本側では家族が空港にお迎えに来れる距離じゃないの?(関東近郊都市なら来れるよね)

それか関東近郊ならモントリオール経由で1,550ドルで買って成田(羽田)からはリムジンタクシーで帰るとか、そっちの方がやすい。

ノンストップ便譲れない
7月譲れない
日本の家族にもお迎え頼めない

ないないづくしならお金払って解決するしかないよね


返信‐74 (トロント) 2024-03-23 21:43

みなさん、色々なコメントありがとうございます。上の子が小学生なので学校と彼の習い事の関係で日程が限定されてしまいました。下の子は1歳半で移動にはストローラーを持っていった方がいいかと思っています。夫は仕事の関係で我々が滞在中に1週間ほど合流できるかも、ということでしたが、飛行機代によると思います。トピの趣旨は、今買うか、それとも今後下がる可能性があるのかというご意見伺いでしたが、どうも今後下がることはなさそうなのと、ノンストップが売り切れてしまったようなので、今回は乗り継ぎ一回を挟んだ便を購入しようと思います。ひと月前に買っていればこの値段でノンストップ便を買えていたと思うと悔しいですが、いい勉強になりました。みなさん、色々な情報、ありがとうございました。

返信‐75 (トロント) 2024-03-23 23:53

東京直行を譲れないとおっしゃってましたが、経由1回にしたのですね、モントリオール経由なら(成田ですけど)今、安いので、チャンスだと思います!!

1歳過ぎならストローラ必須ですね、私もうちの子が1歳代の時は、ストローラー持ち込みました。あれは機内持ち込み可能で、乗るとき(タラップに入るとき)落とす形で、便利ですよ。

ただ、カナダのストローラは大きいので(わたしはQuinnyの3輪ストローラーでした)、渋谷や新宿と言った混んでるとこでは厄介でしたが、子供がリラックスしてたので必須でした。でも便宜を図ると、アンブレラストローラーの方が道路も狭い日本では便利かも。田舎なら大型ストローラーでも良いですけど、、。

我が家は都内で子供も複数いて大変でしたが、でも、今から見ても里帰りは特別ですよ、ジジババと小さな我が子たちが触れ合う時間。

うちはもう高校生大学生になってラクになりましたが、小さい頃の里帰りの写真はもう宝物です、そして私も7月に里帰りします。主さんも楽しい時間をお過ごしになりますように。

返信: 1265176101  から表示