トロント掲示板 (旅行) - No.260766

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

夏期帰省時の飛行機代

(トロント) 2024-03-22 06:59:23

別のスレッドにも書き込んだのですが、趣旨が違っていたようなので、あたらにスレッドをあげさせて下さい。

ひと月ほど前にトロントから日本の地方都市行きのチケット(7月)を買おうと思って調べたら約2500ドルでした。インフレが落ち着いてガス代も下がってくるからもう少し待ったほうがいいという意見を取り入れてその時は購入しませんでした。今朝、もう一度同じ便を確認したら一人約3500ドルになっていました。今買っちゃうべきか、もう少し待てばまた安くなるのか迷っています。まさかこれ以上高くなることはないかなと思っていますが、皆さん夏のチケットもう買われましたか?小さい子供連れなので、東京まで直通は譲れません。

返信‐26 (トロント) 2024-03-23 01:56

確かにそうだ。モントリオール経由は人気無いのか?新しい路線だから?

返信‐27 (トロント) 2024-03-23 03:54

一時は路線継続ができないとまでいわれたほどなので、利用率は低調だよ。
コロナ後、お客さんは戻ったみたいだけどけどどうなるかな。確か成田なので、神奈川組とかはちょい考えるだろうしね。

それでも、夏は混むので安いなら買うのは今じゃない。

返信‐28 (トロント) 2024-03-23 04:07

乗り換えで地方都市へ行くなら成田か羽田かなんて関係無さそうです。

返信‐29 (トロント) 2024-03-23 04:13

成田、特に地方や郊外に行くバスの便が半分以下になったので。それに、ほぼ長距離便は廃止になった。Nexもタダでさえ遅いのが更に遅くなったし、スカイライナーは西、南東京にさえ行かないから。
交通はかなり不便にはなったよ。

羽田はほぼバスが戻っときてアクアラインも高速もバンバンあるから、バスは関東は完全に戻った。

返信‐30 (トロント) 2024-03-23 04:14

バスに乗るか?そのまま飛行機で行くだろ。

返信‐31 (トロント) 2024-03-23 04:16

関東だけの話だろ。

返信‐32 (トロント) 2024-03-23 04:16

成田便は飛行機で行けるところもあんまりないよ。
大阪や福岡、名古屋や格安航空会社ならあるけど。

羽田は飛行機でも相当有利。

新東京国際空港は、千葉貨物ターミナルでもうよくないか?

返信‐33 (トロント) 2024-03-23 04:18

トピ主の地方都市って関東近郊では無いだろうね。

返信‐34 (トロント) 2024-03-23 04:19

飛行機のチケットは地方空港まで通しで買うからあまり関係ないんじゃね?

返信‐35 (トロント) 2024-03-23 04:24

その地方空港行が成田は充実してないの。
鉄道もしょぼいし、バスも少い。

今年はトロントー大阪の季節便も夏出るから、成田乗継ならまだ関空の方がマシかも。行き先にもよるんだけどね。

返信‐36 (トロント) 2024-03-23 04:27

文句ばかりだけど、チケット取れるなら便の多さとか関係無いよな。

返信‐37 (トロント) 2024-03-23 04:35

あの変の空港で一番評価が悪いデカいところだから。
乗り継いでみな。マジで。
いいのは入国審査が空いてたりすることぐらい。

インチョンや桃園、関空に福岡より悪いよ。活気ないし、店閉じてるし、案内悪いし。

返信‐38 (トロント) 2024-03-23 04:43

うわー!文句のオンパレードのトピック見つけた。

返信‐39 (トロント) 2024-03-23 04:43

爺の新しいあだ名 文句君

返信‐40 (トロント) 2024-03-23 04:51

というか乗り継いでみな成田で。
世界の空港のランキングでいい方でないのは明白だから客観的に。
それと大阪行でもいいから時間ちゃんと調べてみな。あんまりよくないし、成田ー羽田乗り換えなんかも平気でエクスペディアでもでてくるよ。

羽田はいい方のランキングにいつも入ってるよ。

ああ、そっか羽田高くて一杯だから成田売りたいのね。
ごめんごめん。

返信‐41 (トロント) 2024-03-23 04:54

というか君一人で楽しそう。良かった良かった

航空業界の人はこのトピックには来ていないと思うけどね。まあ架空の人物と好きなだけ戦いなよ。

返信‐42 (トロント) 2024-03-23 05:10

安く飛行機に乗りたいんだったらそのくらいたいした問題じゃないけどな。何を細かい事を騒ぎまくってるんだろ。爺は何と戦ってるのかな。不便だと思う人は思うし、思わない人は思わないよ。

返信‐43 (トロント) 2024-03-23 05:12

だな。

返信‐44 (トロント) 2024-03-23 05:16

というか実際に乗り継いだことがない人には分からないよ。
羽田、関空、福岡、千歳はお勧めだけど。

成田はまず乗継時間確かめて。特に待ち時間、次は相手の空港の到着時間、ターミナル、余裕ある乗継時間か。
予習してかないとかなり余裕あっても疲れるよ。案内の係員も相当減ったし、ターミナルもガラガラで係員少ないから。いても数少ないから並んでる。

時間に余裕が4時間とかあるならいいんじゃない。泊まりで次の日羽田からまた出発とかなら悪くないよ。

返信‐45 (トロント) 2024-03-23 05:18

というか君は相変わらずスーパーご機嫌さんで楽しそう。

ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓は出来ないのだから

返信‐46 (トロント) 2024-03-23 05:20

この人って旅行会社の人?面倒な感じ。

返信‐47 (トロント) 2024-03-23 05:24

だな。

返信‐48 (トロント) 2024-03-23 05:29

旅行や航空会社だったら取れなくて高い羽田なんか絶対に勧めないよ。

はい、成田って、お安いですよ。東京駅まで1000円のバスぐらいつけちゃうんじゃない。
自分なら売上史上主義者だから間違いなくお勧めするけど。

おばさん頭悪いのか?
しっかりしなさい。

で、余計なこと。
今日のエア・カナダ、4-5人のCA。
なんと4人は男で、ビジネスのお兄さんはフランス人風の背も声も高いシーメール。
気が利く、優しい、ツンツンしてない。
サービス業の鏡かと。
なお、紅一点のお姉さんはドラみちゃんでした。
ゲイのお兄さんの方がサービスいいぞ。嫌な顔しないし。
マジで。

返信‐49 (トロント) 2024-03-23 05:35

爺の想定しているおばさんとは別のおばさんだけど。

面倒臭い の定義が、君とそのおばさんとで違うんだろう。彼女は航空業界の人ではなさそうだから特にね。

返信‐50 (トロント) 2024-03-23 05:39

個人的にはドラミちゃん大好きですよ。

まあでも基本的にフライトアテンダントには物凄く細かくは拘りません。

返信: 1265176101  から表示