トロント掲示板 (旅行) - No.260766

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

夏期帰省時の飛行機代

(トロント) 2024-03-22 06:59:23

別のスレッドにも書き込んだのですが、趣旨が違っていたようなので、あたらにスレッドをあげさせて下さい。

ひと月ほど前にトロントから日本の地方都市行きのチケット(7月)を買おうと思って調べたら約2500ドルでした。インフレが落ち着いてガス代も下がってくるからもう少し待ったほうがいいという意見を取り入れてその時は購入しませんでした。今朝、もう一度同じ便を確認したら一人約3500ドルになっていました。今買っちゃうべきか、もう少し待てばまた安くなるのか迷っています。まさかこれ以上高くなることはないかなと思っていますが、皆さん夏のチケットもう買われましたか?小さい子供連れなので、東京まで直通は譲れません。

返信‐1 (トロント) 2024-03-22 08:11

日時書かないと意味ないですので。もう誰も相手にはしてくれないと思います。

返信‐2 (トロント) 2024-03-22 09:26

多分エアーカナダだと思うけど、大体の日にち書いたほうが、我々としても検索しやすい、

返信‐3 (トロント) 2024-03-22 10:44

春か秋に里帰りすれば安いのでは?

返信‐4 じりき (トロント) 2024-03-22 11:02

適当に7月の日にちで検索しましたが、2000ドルくらいでしたよ。
旅行会社の人に相談したらいいんじゃないですかね?

返信‐5 (トロント) 2024-03-22 11:18

7月の初旬から下旬まで3−4週間で安いところを探していたのですが、今エアカナダのサイトを検索してみたら、ひと月前に2500ドル、数日前に3500ドルになっていた直通便が出て来ず、モントリオール経由のものが往復2500ドルになっていました。直通便は売り切れてしまったということでしょうか。それともこの後またシートセールのような形で出てくるのでしょうか。ひと月前に買っておけばよかったと後悔です。1000ドル余分に払っても乗り換えは避けたかったので、3500ドルでも買っておけばよかった。乗り換えでひと月前の直行便と同じような値段になっていてショックです。

返信‐6 (トロント) 2024-03-22 11:22

>直通便は売り切れてしまったということでしょうか。

その可能性が高いですね。


>それともこの後またシートセールのような形で出てくるのでしょうか。

それを願いたいですね。

返信‐7 (トロント) 2024-03-22 11:25

私も7月に里帰りするので今月初めにチケット買いました。今、私の日程で見てみたら、トロント羽田直行のエコノミー(スタンダード)だと3260ドル、成田直行だと2800ドル。私が買った時より200ドル値上がりしてます。私は羽田直行を買いました。

主さんの地方都市がどこかわかりませんが、曜日によっては関空直行があり、関空だと安いと思いましたよ。あと今は、モントリオール経由が安くてびっくり。直行に拘らない人なら良いと思います。

あと、「待てば少し安くなるかも」いうのは期待薄いとかと。なぜなら、残りの座席数が減ると値段は高くなるからです。特に7月最初に出発の羽田直行便は、これまた今、見てみましたが、私が申し込んだ時より座席が相当埋まってて、後ろの真ん中の席くらいしか空いてませんでした。成田直行はまだ空席がたくさんあるけれど、成田でさえも残席少なくなれば3000ドルを超えると思います。

私も、先月買っておけばもっと安かったのにと、少し悔しいけれど、過ぎたことは仕方ないので、今月初めに買っておいて良かったです。

返信‐8 (トロント) 2024-03-22 11:54

Expediaで適当に7月8日ー7月29日で検索したら直行で2411ドルと出ましたよ。

返信‐9 たかし excellent (トロント) 2024-03-22 11:58

中国経由で帰りたいぜ

返信‐10 (トロント) 2024-03-22 12:18

res9
どこ直行?関空?

レス9の日程で、エアカナダのサイトで調べたら羽田直行行きが1559、帰りが1727、でチャージ103ドルかかって合計3286ドルだよ今。
ちなみに行きは 2tickets leftと書いてある。

返信‐11 (トロント) 2024-03-22 12:23

エクスペディアで調べてみた!
ほんとだ!羽田で!
エアカナダのサイトより安い!

返信‐12 (トロント) 2024-03-22 12:27

いや、エクスペディアから、行きだけで無く帰りも直行を選ぶと3287ドルになった。
トリッキーだなあエクスペディア。

返信‐13 (トロント) 2024-03-22 13:39

7月5日発で成田、帰りは29日羽田からで合計2867ドル見つけた。エアカナダ直行便。今からは極端には下がらないでしょう。

返信‐14 (トロント) 2024-03-22 14:00

値段は頻繁に変わるから時間をおいて見たら違う値段になるよ。

返信‐15 (トロント) 2024-03-22 14:47

いまけんさくしたら、ウエストジェットでカルガリー経由で、トロント成田往復、2400ドル。7月8日発、7月19日リターン。

片道約18時間かかる。エアーカナダの直行に比べると、約1000ドル安いよ。

返信‐16 (バンクーバー) 2024-03-22 15:01

モントリオール経由なら1500ドル台で買えるよ。それだけの値段差なら1ストップくらい我慢できそうだけど。

返信‐17 (トロント) 2024-03-22 15:30

16それ片道の値段だよ。

返信‐18 (トロント) 2024-03-22 16:20

お、往復で税込$1,549.36で出るじゃん!

返信‐19 (トロント) 2024-03-23 00:12

片道じゃなかったな。残念。

返信‐20 (トロント) 2024-03-23 00:13

18それ片道の値段だよ

返信‐21 (トロント) 2024-03-23 00:36

去年買えばそれが大体片道の安い方のプレミアエコノミーの値段だったんだけどね。
休みの日程が決まらない人はそんなに早くかえないから結局高いところ取るようになるね。
春か秋帰れば。

返信‐22 (トロント) 2024-03-23 00:52

爺も色々学んでいる感じ。良かった良かった

返信‐23 (トロント) 2024-03-23 01:07

バンクーバーから日本の方が、トロントから日本に行くより飛行機代が安いんでしょうか?

返信‐24 (トロント) 2024-03-23 01:48

20

自分で見てみたら?往復税込みでその値段だよ。

返信‐25 (トロント) 2024-03-23 01:51

モントリオール経由なら片道は789ドルと出るぞ。エアカナダのサイトでも。

返信: 1265176101  から表示