トロント掲示板 (生活) - No.260739

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

変態 逮捕

(トロント) 2024-03-17 14:26:27

https://www.cp24.com/mobile/news/arrest-made-after-female-students-were-photographed-while-showering-at-u-of-t-1.6810434?__vfz=medium%3Dsharebar&referrer=https%3A%2F%2Ft.co%2F

返信‐1 (トロント) 2024-03-17 14:33

いや この容疑者 俊之助っていう 日本人じゃん トロント大学にいた日本人の19歳だってやば

返信‐2 (トロント) 2024-03-17 14:40

19歳の越川俊之介が、トロント大学のキャンパスでシャワーを浴びている女子学生の写真を撮った疑いで逮捕され、起訴された。(トロント警察)

利用していた際、容疑者がシャワーカーテン越しに携帯電話をかざしているのを目撃し、容疑者は洗面所から逃走する前に被害者の画像を撮影していたようだ。


容疑者は19歳の留学生、越川俊之介と判明。越川容疑者は盗撮といたずらの疑いで逮捕・起訴された。

容疑はまだ法廷で審理されていない。

情報をお持ちの方は、警察(416-808-5200)またはCrime Stoppersまで匿名でご連絡ください。

しかもこれ カーテン越しにとってるだろ

返信‐3 (トロント) 2024-03-17 14:41

いや マジアホ

っていうか 本当 日本のあれを落とさないでくれ

この人 トロント大学の19歳だったの?

じゃ 賢いだろ

マジ かよこれ

返信‐4 (トロント) 2024-03-17 14:48

いや トロントのみんなも 大変だな

でもちょっと遊び半分とかで盗撮したのかもな

まだ若いし かっこいいし乙女座っぽい男の子だな

もったいないな これ

かなり 懲罰あるだろ?

分カナダは結構厳しいだろ

こういう日本人で顔も晒されてるしな

これででもカナダの刑務所 入るだろう そっからもし手続きとかをしたら日本の刑務所にも行けるのか?

刑務所内で56されるんちゃう?

こういった性犯罪者って海外ではいじめられるんだろう?

返信‐5 (トロント) 2024-03-17 14:51

外国人受刑者が母国の刑務所で受刑することは認められないのでしょうか?
よくあるご質問外国人事件
 外国人受刑者を母国に移送して母国で服役させる,国際受刑者移送(送出移送)という制度があります。
 日本は,平成15年に,欧州協議会における「刑を言い渡された者の移送に関する条約」に加入しました(条約締結国等は脚注のとおり。)。さらに,その後も,同条約未加入国である,タイ王国との間で「刑を言い渡された者の移送及び刑の執行における協力に関する日本国とタイ王国との間の条約」を締結しました(平成22年発効)。また,その後も,ブラジル連邦共和国,イラン・イスラム共和国,ベトナム共和国との間で,順次同様の条約を締結しています。
 これらの条約に基づき,日本では,その国内担保法である国際受刑者移送法が定める手続に従って,これらの条約締結国との間で受刑者の移送を行っています。
 その実績ですが,平成27年度版犯罪白書によれば,平成26年における日本からの受刑者送出移送(受刑者を母国に送り出す移送)人員は総数33名であり,送出先の国別に見ると,ドイツが8名,リストニア及び英国が各4名,スペインが3名,韓国が2名などとなっています。
 これを罪名別に見ると,関税法違反が28名,覚醒剤取締法違反が25名と最も多くなっており,麻薬及び向精神薬取締法違反4名,あへん法違反2名,大麻取締法違反2名と続いています。他方,その他の刑法犯の送出移送人員は比較的少なく,強盗致傷2名,傷害1名,殺人1名にとどまっています(平成27年度版犯罪白書第2編,第7章,第4節)
 このように,受刑者送出移送者の罪名に関税法違反や薬物法違反の割合が圧倒的に多いのは,麻薬の運び屋として来日した外国人が税関で摘発され,長期の懲役刑を宣告されるケースが比較的多く,これらの犯罪については,いわゆる被害者もおらずその感情に考慮する必要もないことから,母国における服役になじむ要素が多いからだと思われます。
 他方,殺人等については,被害者や社会の感情を考慮し,母国での服役に委ねることは不相当という考慮が働いている可能性があります。

【脚注】
 欧州評議会において,昭和58(1983)年に作成されたものであり,条約締結国は,韓国,イスラエル,トルコ,チェコ,エストニア,スウェーデン,英国,イタリア,スペイン,オーストリア,ドイツ,オランダ,カナダ,米国,メキシコなど。



★千葉市の弁護士事務所『法律事務所シリウス』より


どうやら 協定している国は日本に輸送されるケースがあるけど殺人とか被害者の感情を考慮する場合はその国で 刑が執行されるらしい

http://www.sirius-law.com/news/20201016/2127/

返信‐6 (トロント) 2024-03-17 15:37

おまえらちょっと待てよ。事が起こったのがトロント大学内だけど、盗撮をしたのは日本人だけど、トロント大に行っているとは言ってないぞ。

CP24 のニュースでは、INTERNATIONAL STUDENT だと言っている。

多分その辺の語学学校の生徒だと思う。トロント大学に行くような賢い人間が、女のシャワーの盗撮するか?

返信‐7 (トロント) 2024-03-17 15:45

これは、被害者(もしくは悲鳴などを聞きつけた他の誰か)がすかさず加害者を撮影したのか、それともシャワー室にも防犯カメラが設置されているのか。
入口より奥にカメラがあったら逆に怖いな。

返信‐8 (トロント) 2024-03-17 16:24

シャワー室には原則防犯カメラは設置されてない。設置すると、訴えられる。


多分女の子が気づいて、そこで取り押さえられたと思う。こっちの女は強いから。

もやしみたいな日本人男子がかなう相手ではない。

返信‐9 (トロント) 2024-03-17 16:36

https://x.com/muyangren0708/status/1769181169306742873?s=46&t=HnLDF73kwg9I4rVVHFRZAg

その辺の語学生じゃなく、UofTのニューカレッジのinternational student

返信‐10 (トロント) 2024-03-17 16:47

この四号って中国人?Xアカウント作ってないからあまり見れないけどアカウントIDでなんとなく分かる。
わざわざ貼る、そしてわざわざ日本人であることを書いてるし。
単なる警告以上のものを感じる。

返信: 1112131415161  から表示