トロント掲示板 (生活) - No.260382

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

韓国政府、能登半島地震に4億3000万円規模の人道支援

(トロント) 2024-01-11 15:37:55

韓国政府は11日、能登半島地震の被害に対し、300万ドル(約4億3000万円)規模の人道支援を行うことを決定したと発表した。

韓国政府は「今回の支援が被害地域の復旧と該当地域住民の早急な日常復帰に役立つことを期待する」とコメントした。

一方、日本の外務省も11日、韓国政府による人道支援について「日韓の友好協力関係を示すものであり、日本政府として歓迎するとともに、感謝する」とのコメントを発表した。

返信‐51 (トロント) 2024-01-15 00:04

日本に誘致するのにお金を使うのは自国の為であって寄付でも何でもない。アメリカでもカナダでも誘致には金出すよな。

返信‐52 (トロント) 2024-01-15 00:09

こんなの氷山の一画だから。
でももう10倍よ。
取ることに慣れすぎてるんじゃないの。
サムソンはまあいいけどね。部品は日本製がほとんどだから。
なら、もっと嫌な例を出そうか?

返信‐53 (トロント) 2024-01-15 00:12

日本の官民がカナダで電気自動車(EV)向けの重要鉱物の探鉱、加工、蓄電池の生産を含むサプライチェーン(供給網)を構築する。カナダ政府も補助金などで支援

まあどこでもやるわな。

返信‐54 (トロント) 2024-01-15 03:14

あーあー、喧嘩売っちゃったねー。
もうすぐ韓国破綻するよね。

だけど通貨スワップ用意してあげてるのよ。融資枠100億ドル。
日本はほぼ損するだけよ。

もう少し感謝しろよ。

まだやるならもっと出すけど。

返信‐55 (トロント) 2024-01-15 05:58

日本と韓国は合わせ鏡の如く似た者同士の兄弟国家。浮くも沈むも一蓮托生。

返信‐56 (トロント) 2024-01-15 06:45

そりゃそうなんだけど。
礼節は大事にしてほしいよ。
特に困った時はね。
アメリカみたいに援助物資に国旗ぐらいつけたっていいけどさー。
この金額で威張るな。
多分今回もベトナムよりもエチオピアより下ってさー。がっかりだよ。

返信‐57 (トロント) 2024-01-15 07:31

乞食根性丸出しは恥ずかしいよ。股ホリ女子と大差無い。

返信‐58 (トロント) 2024-01-15 07:41

そのままお返しするよ。
前の通貨スワップの時、1000億単位で融通してやったの覚えてない。
で、東日本大震災の時、先進国と威張っていた韓国の支援はアフリカ並みと。

お笑いだね。この恩知らず。

返信‐59 (トロント) 2024-01-15 08:09

57 58 物凄く早口で興奮して口から泡を飛ばして話してそう。

仲良しだから結婚でもしたら?

返信‐60 (トロント) 2024-01-15 08:26

マジで似たもの同士だから、家族喧嘩みたいになるわけよ。
だけど韓国がなくなれば日本が最前線になる。間違いなく徴兵再開だよ。
そういう意味でも一蓮托生ではあるのよ。
呉越同舟の方が現実には適切な言い方だとは思うけどね。

返信‐61 (トロント) 2024-01-15 08:30

そこの二人はもう結婚するしかないですよ。

スーパー仲良し。


口から泡を飛ばして大変な騒ぎで盛り上がっているじゃない。

返信‐62 (トロント) 2024-01-15 08:37

58がお返ししても意味が無いよね。韓国の人と話せばいいのに。

返信‐63 (トロント) 2024-01-15 08:41

62 そんな難しい話を58の爺にする?

返信‐64 (トロント) 2024-01-15 08:44

爺の現役時代を想像すると泣けてくるね。苦労人過ぎてもうもうもうもうもうもうもうもうもうもうもう。。。。

返信‐65 (トロント) 2024-01-15 09:32

借金抱えたら自由なんかないよ。
奨学金だけどね。

留学費用低金利だから返せて、死ぬほど働いて繰り上げ返済も゙した。5年を3年半ぐらいで返せたけど。カードでやり繰りも゙2年ぐらいしてたけどね。
債務者の気持ちは分かるつもり。

失ったものは多かったけど、得たものも多かったな。
ほのぼのレイクというサラ金から借りちゃって、会社クビになりそうな後輩を励まし返済させて転職させただけでも自分が生きていた価値はあったと思うよ。

自分の器以上に借りないでおくれ、借金とは未来の自由を他人に売る行為。
しないで済むならしないほうがいいよ。

返信‐66 (トロント) 2024-01-15 09:45

>借金とは未来の自由を他人に売る行為。

本当にそうですよね。

返信‐67 (トロント) 2024-01-15 10:20

65 スーパー苦労人爺。泣けてくるね。

返信‐68 たかし ワクチンの副作用 4す (日本) 2024-01-15 11:01

yea

返信‐69 (トロント) 2024-01-15 11:04

誤字脱 爺 がアチコチで暴れている

返信‐70 (トロント) 2024-01-15 11:09

はい。

返信‐71 (トロント) 2024-01-15 11:11

しないで済む苦労なんて本当に本当にしないで済ませたまま生きて死んだ方がいいね。

苦労し過ぎると性格が捻じ曲がる印象を受ける。

返信‐72 (トロント) 2024-01-15 11:30

それそうよ。
だけど苦労はいい学びの場。

お金に困ってるうちがお金を学んでる途中なんだよ。で、行き着くとこまでいけば次の学びのステージに上る。
その繰り返し。普通の人はね。

返信‐73 (トロント) 2024-01-15 11:55

72 輝いているよ。

良かったね。

生きていて何もないよりいいでしょう。

返信‐74 (トロント) 2024-01-15 16:30

皆さん、棺桶に片足突っ込んでいる爺様に厳しいですね。

返信‐75 たかし ワクチンの副作用 治らず (日本) 2024-01-15 21:23

俺もワクチンで棺桶が見えるよ

返信: 1265176101  から表示