トロント掲示板 (生活) - No.260382

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

韓国政府、能登半島地震に4億3000万円規模の人道支援

(トロント) 2024-01-11 15:37:55

韓国政府は11日、能登半島地震の被害に対し、300万ドル(約4億3000万円)規模の人道支援を行うことを決定したと発表した。

韓国政府は「今回の支援が被害地域の復旧と該当地域住民の早急な日常復帰に役立つことを期待する」とコメントした。

一方、日本の外務省も11日、韓国政府による人道支援について「日韓の友好協力関係を示すものであり、日本政府として歓迎するとともに、感謝する」とのコメントを発表した。

返信‐1 クリとリス (日本) 2024-01-11 19:00

韓国の裏からの戦略じゃないの

韓国の裏からの戦略と侵略

ϵ(ò⥐ó)ͽプッϵ(ò⥐ó)ͽプッ真っ赤な裏筋があると思う

(^.^)(笑)(^_^)

返信‐2 (トロント) 2024-01-11 19:38

日本韓国は仲良く助け合うしかない。

返信‐3 ちさ ギャル 18才 (日本) 2024-01-11 20:12

https://youtu.be/d9AgvY2sHgQ?si=EvsZRND2074DhWz_

こちらの会社も1000万円寄付したそうです(^(^^)

返信‐4 (トロント) 2024-01-11 20:44

それだけですか?
前の震災の時の塩対応の分さえ埋まらないのカと。

他国みてみてくだだい。
年末ジャンボだって当たればもっとくれますよ。

返信‐5 (トロント) 2024-01-12 01:23

日本韓国は似た者同士の兄弟国家。浮くも沈むも一蓮托生。

返信‐6 (トロント) 2024-01-12 01:25

今はね。だけど大統領があっちよりになったら、、、、、
だから、最初から期待しないほうが腹が立たなくていい。

返信‐7 (トロント) 2024-01-12 01:36

支援を受ける側が少ないと文句を言うのはみっともないです。日本人はそんなに下品では無いのでやめましょう。

返信‐8 (トロント) 2024-01-12 02:10

6 君は随分と修行の効果が出てきているね。良かった良かった。

若い頃は人に色々期待し過ぎて大変だったもんね

返信‐9 (トロント) 2024-01-12 02:58

スーパー苦労人爺

返信‐10 (トロント) 2024-01-12 03:31

あのさー、おちょくられてるとか思えない金額なんだけど。
チャールズが王子だったとき、個人で新潟中越地震に数億円。
4億?
国の寄付する金額とは思えないんですけど。
舐めてる?

東日本震災の時の塩対応の跡だぜ。酷いよ。舐めてる。

返信‐11 (トロント) 2024-01-12 03:32

返信‐12 (トロント) 2024-01-12 03:35

台湾の温かい支援を断って、文大統領時代で震災おめでとうなんてKBSで堂々と報道した韓国。

で、また日本は台湾を断って、散々言われた韓国の支援を受けるの?

突き返せって!!!!!いらねーって!!!

返信‐13 (トロント) 2024-01-12 03:56

10 爺スーパーノリノリで楽しそう。ご機嫌さん。なんかいいことあったね

返信‐14 (トロント) 2024-01-12 05:41

>支援を受ける側が少ないと文句を言うのはみっともないです。日本人はそんなに下品では無いのでやめましょう。

少ないと言ってる輩は、日本人のフリして日本を貶めているんだよ。相手にしない方がいい。

返信‐15 (トロント) 2024-01-12 05:49

あのさー、個人じゃないんだから。
国だよ、国。
それと東日本だの熊本の震災のときどれだか韓国が貢献してくれなかったを忘れた忘れたわけじゃないよね。
トルコなんかよりも下だったんだよ。
舐めてるの?
マジで。東日本だ震災。
韓国は22位、2位は台湾。
舐めんな。マジで。
タイよりもベトナムよりもフィリピンよりも下。
先進国だぁ~?
先進国並みのことをやってから言え。

返信‐16 (トロント) 2024-01-12 05:53

15 爺スーパーノリノリで楽しそう。なんかいいことあったね

返信‐17 (トロント) 2024-01-12 06:10

でも誤解しないでね。
韓国人は比較的好き、友達も少なくない。
だけど大統領制で北や中国の息のかかったのだと日本には超塩対応、ありえないとしか。
で、アメリカさんの息のかかったのだと親日。でも支持率落ちたら反日カードきらざろうえない。左派を懐柔するために。

日本は与党、野党が変わろうが、首相が変わろうが一貫した政策なので。


そりゃ昔の罪は忘れないよ。一貫してるから。

まあ、韓国人もかわいそうだけどね。
振り回されて。

あと10年同じことをできるなら信用するけど。次の大統領電子掌返しされるかもしれないのでまだ言いまくるな。
今度掌返ししたら日本人は許さないと思うよ。

返信‐18 (トロント) 2024-01-12 06:11

次の大統領で掌返し

返信‐19 (トロント) 2024-01-12 06:17

17 爺引き続きスーパーノリノリで楽しそう。良かった良かった

返信‐20 (トロント) 2024-01-12 14:39

日本韓国は似た者同士の兄弟国家。浮くも沈むも一蓮托生。

返信‐21 (トロント) 2024-01-13 00:15

国民は比較的勤勉でよく似てるけど、政治制度は合議が基本の立憲君主制と、大統領の裁量がでかい韓国とは全く違う。
大統領変われば前の約束は知りませんという韓国、フィリピン、インドネシアとの外交は難しすぎ。
掌返しは当たり前。
英連邦系のシンガポールやマレーシアはいいけど。
日本にとってはタイが一番あう。隣の韓国とは外交は水と油。
また裏切られると疲れるからタイともっと仲良くして韓国はフリィピンと仲良くしたらっていう感じ。

返信‐22 (トロント) 2024-01-13 01:25

爺は相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐23 (トロント) 2024-01-13 01:51

頭の中に韓国人が住んでいる爺か笑

返信‐24 (トロント) 2024-01-13 01:56

そうです。

返信‐25 (トロント) 2024-01-13 05:51

たった300万ドルぽっち! 俺の家売ればその程度にはなるよ。
もう忘れていると思うが7~8年前に預けたパンスケ援助金10億円はまだ返してないけどね。

返信: 1265176101  から表示