トロント掲示板 (生活) - No.260382

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

韓国政府、能登半島地震に4億3000万円規模の人道支援

(トロント) 2024-01-11 15:37:55

韓国政府は11日、能登半島地震の被害に対し、300万ドル(約4億3000万円)規模の人道支援を行うことを決定したと発表した。

韓国政府は「今回の支援が被害地域の復旧と該当地域住民の早急な日常復帰に役立つことを期待する」とコメントした。

一方、日本の外務省も11日、韓国政府による人道支援について「日韓の友好協力関係を示すものであり、日本政府として歓迎するとともに、感謝する」とのコメントを発表した。

返信‐26 (トロント) 2024-01-13 05:58

情けない。

先進国宣言して一人あたりのGDPが日本より上だと誇るなら、それなりの貢献をしないとね。
タイや台湾よりも下って。
新潟中越地震の時、元チャールズ皇太子一人でも100万ドル以上ポンだぜ。
個人で。

誇るならそれなりの貢献もしないと。
記事をここに掲載する時は注意しないと。

笑いものだよ。

韓国民には罪はないんだけどね。
国としてどうよ。え?

返信‐27 (トロント) 2024-01-13 06:07

お前ら乞食かよ。よその国から金もらう事を期待すんな。大和魂あるのかよ。

返信‐28 (トロント) 2024-01-13 06:10

そういうこというとさらに嫌われるよ。
災害時はお互い様。
貧富の差なしにね。
でも韓国は在日さんが支援するからいいでしょう。
300万ドルなんか個人ですぐだよ。
MKタクシーの社長さんだけでも寄付すると思うよ。
個人で。

返信‐29 (トロント) 2024-01-13 06:11

まあ、名物爺に大和魂などというハイブラウな話はねえ。。。

返信‐30 (トロント) 2024-01-13 06:11

なぜ嫌われるんだよ。日本人として乞食野郎にはなりたくないね。くれる物はありがたく受け取ったら良いが、クレクレ言うのはやめろ。

返信‐31 (トロント) 2024-01-13 06:13

まあ、名物爺に大和魂などというハイブラウな話はねえ。。。30さんそのあたり色々とこう、わかってもらえませんか。

返信‐32 (トロント) 2024-01-13 06:18

>たった300万ドルぽっち! 俺の家売ればその程度にはなるよ。

ならお前はその家を売って貢献したらどうだ?困っている同胞の日本人のために。敵国に恵んでもらうなんてありえないだろう。

返信‐33 (トロント) 2024-01-13 06:21

32 そんなに僻んでヒステリー起こすとシワばかり増えるよ。

返信‐34 (トロント) 2024-01-13 06:22

僻んでいると思い込みたいジジイw
お前よりも持ってるから僻まないよ。

返信‐35 (トロント) 2024-01-13 06:25

それは良かったね。おめでとう

返信‐36 (トロント) 2024-01-13 06:28

ん?あのコメントって自慢のつもりで書いていたのか?

返信‐37 (トロント) 2024-01-13 06:30

36 それは本人が出てこないと何とも。

ここは違う人が暇つぶしに適当に返信しているレベルの場末サイトだから。

返信‐38 (トロント) 2024-01-13 06:35

というかさ、個人じゃないんだから、国として300万ドルって。
ジョークでしかない。

しかも東日本大震災の時はずいぶんな塩対応で、、、
反省してないでしょう。

桁の違いをみてみなよ。
東日本大震災の時貢献してくれた国。
https://youtube.com/shorts/A_D9VTQt8i8?si=YNoBKpWKBmDs7D0J

まじでがっかりすると思うよ。
韓国民には恨みはないです。
韓国の国と官僚機構には憤りは感じますが。日本も仕組みは似てますがこんな塩対応はしません。

返信‐39 (トロント) 2024-01-13 06:50

ヒマラヤンソルトオススメ。

返信‐40 (トロント) 2024-01-13 06:57

韓国も日本も海の国、海塩がいいよね。
ヒマラヤンは我々の感覚だと不純物多すぎ。

返信‐41 (トロント) 2024-01-13 07:02

食べ物の好みも人それぞれ。
キリがない。

返信‐42 (トロント) 2024-01-13 07:04

イタリア産が一番いいかな。
無難な選択。

返信‐43 (トロント) 2024-01-13 08:24

金もらっておいて文句言うとか下品すぎる。より多くくれた国に多く感謝するのは当然だろうが、少なくても文句を言ってはいけないよ。

返信‐44 (トロント) 2024-01-13 17:58

文句言ってる輩は日本人ではないよ。日本人のフリして日本を貶めている。

返信‐45 晴子 46才 生中OK オプション可能 (日本) 2024-01-13 18:44

俺も実は韓国人だよ

スーパーヤリチン たかし

返信‐46 (トロント) 2024-01-14 17:47

日本と台湾と韓国で強力なアライアンスを結成します。

返信‐47 (トロント) 2024-01-14 21:58

メガネザルがサムソンに200億支援して、お礼がこれですか。

舐めんなよ。

返信‐48 (トロント) 2024-01-14 23:57

バカだね。支援したのは工場を誘致したいからで、親切でやったのでは無いよ。

返信‐49 (トロント) 2024-01-15 00:01

またー、工場ならいいよ、たくさん雇用生まれるから。調べてみな。
技術者取られるよ。いいけどね。サムソンは身内みたいなもんだから。

でも、政府としての返礼は個人の献金並みとは。ベトナムだってタイだって先進国じゃないのにまし、トルコ、エチオピア、、、、、より下って。
苦笑いしかできない。

返信‐50 (トロント) 2024-01-15 00:04

49 君も色々な意味で色々な場所で苦笑いされているから、あまり気にするなよ。ドンマイドンマイ。肩の力抜いて。

返信: 1265176101  から表示