トロント掲示板 (生活) - No.258514

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

山上被告、弁護団に語る「旧統一教会の被害者の救済を願っている」「全ての手紙に目を通し、感謝している」

(トロント) 2023-04-07 11:42:20

安倍晋三元首相を殺害した罪などに問われている山上徹也被告(42)が、「旧統一教会の被害者が救済されることを願っている」と話していることが分かった。

山上被告は2022年7月、奈良市内で、選挙応援の演説中の安倍元首相を銃撃した殺人の罪などで起訴されている。

山上被告は大阪拘置所で勾留されていて、弁護団が取材に応じた。

弁護団によると、旧統一教会の問題を受けて被害者を救済する法律が施行されたことについて、山上被告は「法律の中身や評価は正確にはわかっていないが、旧統一教会の被害者が救済されることを願っている」と話しているという。

また、多くの手紙が届いていることについて「全ての手紙に目を通しており、感謝している」とも話しているということだ。

返信‐51 (トロント) 2023-07-02 20:37

与野党ともズブズブだよ。
なんで安倍さんだけに焦点が当たるのか分からない。
元首相たちは全部ズブズブだよ。民主党時代も含めて。

返信‐52 (トロント) 2023-07-02 20:42

ん?みんなアタってるよ。そうカリカリするな。有名税だよ。芸能人 皇室王室全部同じ。

返信‐53 (トロント) 2023-07-02 22:42

ズブズブ一族がアレされただけのハナシだろ。因果応報。

返信‐54 (トロント) 2023-07-04 16:02

きつい

返信‐55 (トロント) 2023-07-07 21:27

別に普通

返信‐56 (トロント) 2023-07-07 21:29

だな。

返信‐57 (トロント) 2023-07-08 23:21

応援の手紙が沢山届いているらしいよ。

返信‐58 (トロント) 2023-07-08 23:25

だろうな。

返信‐59 (トロント) 2023-07-09 01:03

負の連鎖を止めた英雄だから。

返信‐60 (トロント) 2023-07-09 04:33

彼の評価は二十年後。
日本が勝ち組についたか、負け組に尻尾振ったかわかるまで分かりません。

返信‐61 (トロント) 2023-07-09 04:35

この世の中が勝ち負けに固執する人のみで形成されていたら良かったのにね。

返信‐62 (トロント) 2023-07-09 04:38

じいちゃん引き続き勉強修行頑張れよ!みんな応援しているぞ

返信‐63 (トロント) 2023-07-09 04:43

勝ち と 負けの定義も人それぞれだからねぇ。。。。

日本の教育は目を釣り上げて洗脳教育してたけど。子供もバカばかりじゃないしねえ。

返信‐64 (トロント) 2023-07-09 11:22

当時の心理描写を時系列かつ詳細に書いた本を出してほしい。

返信‐65 (トロント) 2023-07-10 10:54

未だにズブズブな輩がいるから

返信‐66 (トロント) 2023-07-10 20:09

というか元首相で今野党の人とかもズブズブは有名なんだけど、隠れてるよね。

返信‐67 (トロント) 2023-07-10 20:15

それよりウエストジェットの女性パイロット凄くかっこいいぞ。
しかも降りるとき客に挨拶する。
CAは陽気で西の匂いがする若い人達。
ババカナダとはだいぶ違うよ。
あそこは、なんか老人ホームエアになるのもそれほど遠くないかと。

返信‐68 (トロント) 2023-07-10 20:30

65 66 67 スーパー仲良し(笑)

返信‐69 (トロント) 2023-07-10 21:47

罪を憎んで人を憎まず。

返信‐70 (トロント) 2023-07-11 04:15

山上は出てくるから。
出てこない方がいいけどね。殺される可能性大。

返信‐71 (トロント) 2023-07-11 04:32

なんだけどね、じいちゃんはあいつより自分の心配しないと。

返信‐72 (トロント) 2023-07-11 06:08

当時の心境等を詳細かつ時系列に纏めて本を出版してほしい。
ベストセラー間違いなし!

返信‐73 (トロント) 2023-07-22 22:22

反省して社会復帰し活躍してもらいたい。

返信‐74 (トロント) 2023-07-22 23:07

一般人でも頑張って苦労してるのに、犯罪者に過度なチャンスを与えるのは差別だ。
人殺しにチャンスを与えなくてもいい。
普通の人のチャンスを広げるべき。

返信‐75 (トロント) 2023-07-23 00:21

一部の悪は滅びた。旧統一教会の被害者が救済されること、これは日本国民の願いですね。

返信: 1265176101126151  から表示