トロント掲示板 (生活) - No.258514

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

山上被告、弁護団に語る「旧統一教会の被害者の救済を願っている」「全ての手紙に目を通し、感謝している」

(トロント) 2023-04-07 11:42:20

安倍晋三元首相を殺害した罪などに問われている山上徹也被告(42)が、「旧統一教会の被害者が救済されることを願っている」と話していることが分かった。

山上被告は2022年7月、奈良市内で、選挙応援の演説中の安倍元首相を銃撃した殺人の罪などで起訴されている。

山上被告は大阪拘置所で勾留されていて、弁護団が取材に応じた。

弁護団によると、旧統一教会の問題を受けて被害者を救済する法律が施行されたことについて、山上被告は「法律の中身や評価は正確にはわかっていないが、旧統一教会の被害者が救済されることを願っている」と話しているという。

また、多くの手紙が届いていることについて「全ての手紙に目を通しており、感謝している」とも話しているということだ。

返信‐126 (トロント) 2024-01-16 21:19

完全に止めたわけではないけどね。

返信‐127 (トロント) 2024-01-24 17:28

一部の悪は滅びた。旧統一教会の被害者が救済されること、これは日本国民の願いですね。

返信‐128 (トロント) 2024-01-24 18:18

120 なんだけど、一人でも救われないよりは救われた方がいいじゃない。

コツコツと地道な努力って素敵じゃない。全然ダサくないじゃない。




考えて。

返信‐129 (トロント) 2024-01-27 10:53

ズブズブ一族は滅んだ。

返信‐130 (トロント) 2024-01-27 22:52

はい。

返信‐131 (トロント) 2024-01-28 00:43

だな。

返信‐132 (トロント) 2024-01-28 01:32

ええ。

返信‐133 (トロント) 2024-01-28 01:40

こっちはニュースにたまになるけど、岸田首相を襲った彼はどこにも出てこないねぇ。

返信‐134 (トロント) 2024-01-28 01:43

そりゃあ世の中魑魅魍魎で色々だからねえ。。。

返信‐135 (トロント) 2024-02-01 11:02

まあ、、、ね

返信‐136 (トロント) 2024-02-02 19:11

英雄扱いには違和感がある。

返信‐137 (トロント) 2024-02-05 10:28

当時の心境等を詳細かつ時系列に纏めて本を出版してほしい。
ベストセラー間違いなし!

返信‐138 (トロント) 2024-02-05 11:03

だね。

返信‐139 (トロント) 2024-02-05 22:37

生きていたいなら有名にならないほうがいいけどね。静かにしてた方が利口だと思うけど。

返信‐140 (トロント) 2024-02-07 10:37

減刑を求める手紙や声が沢山届いているとのこと。

返信‐141 (トロント) 2024-02-07 21:52

139 バブルかゆとり世代の脅し方で、温くて緩くて優雅だね(笑)

返信‐142 (トロント) 2024-02-07 22:22

名物爺の脅かし方。

返信‐143 (トロント) 2024-02-08 05:17

脅し方すらぬるい世代(笑)

バブルゆとり新卒

返信‐144 (トロント) 2024-02-10 23:37

モボモガ世代かも

返信‐145 (トロント) 2024-02-10 23:50

かもなあ

返信‐146 (トロント) 2024-02-13 16:14

キツい展開

返信‐147 (トロント) 2024-02-16 16:03

当時の心理描写を時系列かつ詳細に書いた本を出してほしい。

返信‐148 (トロント) 2024-02-26 05:55

興味無いかな。

返信‐149 Mister Takashi (Sir Residence) 2024-02-26 12:53

Next time.

It is that you are good?

返信‐150 (トロント) 2024-02-26 17:20

英雄扱いには違和感だが、宗教2世問題が明るみに出たのは良かったし、一部の悪は滅んだし。

返信: 1265176101126151  から表示