トロント掲示板 (生活) - No.258514

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

山上被告、弁護団に語る「旧統一教会の被害者の救済を願っている」「全ての手紙に目を通し、感謝している」

(トロント) 2023-04-07 11:42:20

安倍晋三元首相を殺害した罪などに問われている山上徹也被告(42)が、「旧統一教会の被害者が救済されることを願っている」と話していることが分かった。

山上被告は2022年7月、奈良市内で、選挙応援の演説中の安倍元首相を銃撃した殺人の罪などで起訴されている。

山上被告は大阪拘置所で勾留されていて、弁護団が取材に応じた。

弁護団によると、旧統一教会の問題を受けて被害者を救済する法律が施行されたことについて、山上被告は「法律の中身や評価は正確にはわかっていないが、旧統一教会の被害者が救済されることを願っている」と話しているという。

また、多くの手紙が届いていることについて「全ての手紙に目を通しており、感謝している」とも話しているということだ。

返信‐76 (トロント) 2023-07-23 01:26

唯、この事件がなかたら、旧統一教会の知名度なんてDamn lowだったぞ。

返信‐77 (トロント) 2023-07-23 01:46

お前らがバカなだけでみんな知ってるよ。
それと中国とズブズブの教団も、こっちが逆襲するようになれば同じことされるよ。

どっちが悪いと言うわけではない。
日本は両方のバランスを取りつつ上手くっていくのが道。

独り占めしようとする二国の間をすり抜けて生き残る道を探さないと。
日本、南朝鮮に生きる道はない。

返信‐78 (トロント) 2023-07-23 01:52

じいちゃん? 相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より

返信‐79 (トロント) 2023-07-23 02:47

ズブズブ一族がアレされただけのハナシだろ。因果応報。

返信‐80 (トロント) 2023-07-24 00:41

アッサリし過ぎ

返信‐81 (トロント) 2023-07-24 06:11

そうですか

返信‐82 (トロント) 2023-07-25 15:54

返信‐83 (トロント) 2023-07-26 23:50

キツい

返信‐84 (トロント) 2023-07-30 03:22

ゆとり?

返信‐85 (トロント) 2023-07-30 04:18

バブル?

返信‐86 (トロント) 2023-07-31 00:50

Z世代?

返信‐87 (トロント) 2023-08-01 23:15

モボ(モダンボーイ)世代?

返信‐88 (トロント) 2023-08-05 22:14

(笑)

返信‐89 (トロント) 2023-08-06 00:43

罪を憎んで人を憎まず。

返信‐90 hate man TKS (モントリオール) 2023-08-06 00:49

angry with my pretty cock

i wanna pee but i am in library

返信‐91 (トロント) 2023-08-06 01:50

英雄扱いには違和感だが、宗教2世問題が明るみに出たのは良かったし、一部の悪は滅んだし。

返信‐92 (トロント) 2023-08-06 05:11

名家に生まれてそのおかげで世に出たのだけど、その家の因縁によって倒れる。
その家はいつかはそうなる運命だったのだと思う。

子供がいなくて家を継ぐ者がいないけど、それも天の筋書き通りなのかも。

返信‐93 (トロント) 2023-08-06 20:07

罪を憎んで人を憎まず。

返信‐94 (トロント) 2023-08-17 04:03

理想主義者?

返信‐95 Ta (モントリオール) 2023-08-17 04:04

huh? strong user?

返信‐96 (トロント) 2023-08-17 09:46

当時の心境等を詳細かつ時系列に纏めて本を出版してほしい。

返信‐97 (トロント) 2023-08-17 22:33

出してもいいけど、紙媒体は、ほぼ終わってます。

返信‐98 (トロント) 2023-08-20 20:00

Kindleでいいじゃん。

返信‐99 (トロント) 2023-08-20 20:37

だな。

まあ、爺には色々頑張って欲しい。

返信‐100 (トロント) 2023-08-20 20:55

山上くんは、安重根のように英雄になるんだろうね。あちら側では。

返信: 1265176101126151  から表示