トロント掲示板 (生活) - No.258381

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本だけがノーガード。TikTokで「中国から情報を抜かれ放題」になった国家の末路

(トロント) 2023-03-05 13:58:11

情報漏洩防止の観点から、世界各国が規制を強化する中国系企業運営のTikTok。しかしながら日本政府の危機意識は相変わらず低いと言わざるを得ないようです。

日本の動きですが、2月27日、松野博一官房長官は記者会見で、政府職員が使用する公用の情報端末のうち、機密情報を扱う機器を対象に利用を禁止していると述べました。

「機密情報を扱う機器を対象にしている」とは、ずいぶん緩いと言わざるをえません。本来であれば、欧米同様、すべての公用情報端末で禁止すべきでしょう。

そもそも日本政府は昨年、デジタル庁がマイナンバー普及のために、TikTokと連携して広報動画を作成しました。そのときにも、情報漏洩の懸念から疑問の声が少なくありませんでした。デジタル庁の河野太郎大臣は「機密が漏れるというようなことは全くない。今回の利用について何か問題があるということはないと思う」と述べていますが、どこまで検証しているのでしょうか。

返信‐1 麻早 (バンクーバー) 2023-03-05 14:24

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し
多くのカナダ人がもう日本人にはカナダに来てほしくないと思っていた時も陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだクソ身勝手な日本人がたくさんいたよな
害悪だからさっさと死んだ方がいい

返信‐2 (トロント) 2023-03-05 17:50

これから何が正しいかはどこに住んでるかになるので。
先進国はもう一体ではなくなりました。

デックチェイニー元副大統領の死守した、米国の生活水準は絶対に妥協しないが、もう守れません。

まだ結論はでてるわけではないのですが、うちら基本は負け組ですので。悲しい思いをしたくなければ勝つ方につきましょう。
私達が勝ったら今の生活水準は維持されますが、基本的には時間稼ぎにしかなりません。

正義は勝った方です。それ間違えると、負けた日本のように悪にされます。

今にしがみつくのではなく、強きを助け弱きを憎みましょう。

国籍、住む場所、お金以外の資産、
食料で自己防衛しましょうね。

あなたのいる場所で正しいとされることをしましょう。逆らわない。

返信‐3 (トロント) 2023-03-05 21:26

韓国がー、中国がー、と言ってるくせに、LINEとかTik Tokとか使ってる。
日本て変だよね。

返信‐4 (トロント) 2023-03-05 21:57

それは。国の中でも割れてるから。
日本は敗戦国。平等に国連の常任理事国で拒否権があるところは利権があるんだけど。どっかの欲張りな2つの国が。ほかを追い出しちゃった。
もう終わりじゃないか。あの国。

軍備増強したらロシアとか中国は日本を成敗に来るね。で、国連軍とか言い出すよ。
ドイツ、日本はまだ世界の敵。国連の敵

返信‐5 (トロント) 2023-03-05 22:16

敗戦国日本は、いつまでアメリカの植民地を続けるのやら。

返信‐6 (トロント) 2023-03-05 22:18

>韓国がー、中国がー、と言ってるくせに、LINEとかTik Tokとか使ってる。
日本て変だよね。

韓国嫌いな奴がパチンコに通い詰めている構図と似ているな。

返信‐7 (トロント) 2023-03-05 22:41

台湾やほら大日本系もあるからね。

だけど、JRの駅前や高架下にあるのは大体不法占拠で時効で朝鮮人に取られちゃったやつ。
そりゃ日本人も面白くないよね。立ち退き渋いし、欲張りだから。地代ただなんだから再開発の時ぐらい協力しろよ。ボケ。
でも奴らは金だよ。金。

返信‐8 (トロント) 2023-03-05 23:39

LINEとTik Tokで個人情報を自ら提供する優良客日本人ですから。

返信‐9 (トロント) 2023-03-05 23:53

LINE KOREA
Tik Tok China
Apple or google USA

どこでもそんなに変わらないけどね。やってることは。
ただ残念なのは日本には日本のそういう情報を集めるハブがないことだよ。

返信‐10 (トロント) 2023-03-06 23:02

厳しい状況だと思う。

返信‐11 (トロント) 2023-03-06 23:06

最低、カナダと敵国にならなきゃいいよ。祈るしかない。

返信‐12 (トロント) 2023-03-07 22:52

どうするんだコレ

返信‐13 (トロント) 2023-03-09 16:12

かなりヤバいと思うけど、今更規制出来ないし。

返信‐14 (トロント) 2023-03-23 00:39

何も気にしてないし、深く考えていない人が多いんでしょう。

返信‐15 こうじ (トロント) 2023-03-23 01:12

ちゃうちゃう、、、、アメリカの空に東京ドームくらいの気球飛ばしてるのに、このサイトや、日本にスパイおらんのが変やないか...

返信‐16 (トロント) 2023-03-23 01:18

あのさ、カナダは中国製の格安電話がアマゾンで買えるというそれこそジョークみたいな国ですので。

アップルもそうだし、アメリカが好きか、中国が好きで選ばれいいだけ。

日本みたいにアメリカしかだめよって国は不幸だよね。
300ドル原価のアイフォンを1000ドルで売りつけるられる国ですので。
トルコやイラン製のドローン1万機勝ったら戦争勝てるのに自衛隊員には給料15万で、100億以上するアメリカ製の戦闘機買わされて、メンテ費用に10億とか使って戦争に行かされる国。

頑張ってね。カナダは勝つ方に付きますので。

返信‐17 (トロント) 2023-03-23 02:19

と、ど素人が長々と語り大変失礼致しました。

返信‐18 (トロント) 2023-04-02 13:12

袋小路に入って出口が見付からない。

返信‐19 (トロント) 2023-04-02 16:45

17 オーケーです。

返信‐20 (トロント) 2023-04-02 16:48

9 薄くありきたりな話オツカレ

返信‐21 (トロント) 2023-04-02 23:25

9 新しいあだ名 薄い君

返信‐22 (トロント) 2023-04-03 00:38

排水の爺

返信‐23 (トロント) 2023-04-03 00:57

はい。

返信‐24 (トロント) 2023-04-03 00:59

通し君 振り子君 中庸君 なんだけど君

返信‐25 (トロント) 2023-04-27 00:26

昔話と自分語りを長々と続けなければ、良い爺さんなんだけどね、、、、、

返信: 1265176101126  から表示