トロント掲示板 (フリー) - No.25336

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

気をつけよう!動き出した白人D

D (トロント) 2012-04-02 12:25:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

震災イベントに中東系の友人と一緒にナンパにいそしんでた白人D。次の貢いでくれる(生活費を折半してくれる)日本人ワーホリ、もしくは仕事を持ってる人を探してます。ちょうどその日、彼と付き合っていた元同僚が帰る前日で、当然彼女と過ごすんだと思いきや、あんなところで次の相手探しに夢中になってたのを見てびっくりしました。身長180センチくらい、顔は日本人受けしそうな感じ…。職業は、自営業、もしくは銀行系と偽って、実は無職です。住居はシャー○ー○です。治らない性病も持ってるので、本当に気をつけた方がいいです。

返信‐1 D (トロント) 2012-04-02 12:29

Facebookの写真が超昔のらしいです。。。

返信‐2 A (トロント) 2012-04-02 12:46

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=17936
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=21978
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=23404
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=24378
↑これも同一人物???

先月のJAVAでその2人組に話しかけられました。
京都に昔行ったことがあるって言ってた人だ!

返信‐3 B (トロント) 2012-04-02 12:52

そんな職業嘘ついてもすぐバレるのに…。てか、日本人女子はそういう嘘、わからないのかな?外食に連れて行ってくれないとか、そういうことで気づきそうだけど。そんな無職男の性病持ちといたってメリットないじゃん。英語の練習?彼氏作って移民しよーと思ってる場合、相手の職業というか、収入がポイントになるから、こういうの相手にしてるとホント、時間の無駄だよー。生活費折半てか、そんなことしてたなんて、トピの同僚もイタいな。

返信‐4 kao (トロント) 2012-04-02 12:59

FBのリンクください!

返信‐5 M (トロント) 2012-04-02 13:15

あ、この人と金曜日、番号交換したーーー。僕もアーティストなんだよーとか言ってた。楽器するとか、今、絵を描いてるから、今度見せてあげるねーって言ってた。別に話してておもしろくなかったからその場を去ったら、即効次の女子へ移動してたよー。収穫あったのかなー。

返信‐6 被害者の会 (日本) 2012-04-02 19:01

あらためて過去トピを読み返してみたんだけど
相変わらず引っかかる女がいるってことは
バカホリって言われても仕方ないかもねー

これ以上の被害を食い止めようって善意から
誰かコイツの名前と番号を晒そうぜ!!

返信‐7 (トロント) 2012-04-02 20:15

番号交換したのかよ!

返信‐8 (トロント) 2012-04-02 22:47

Dに特定しないほうがいいよ。白人で30過ぎてまだ日本人の女の子追いかけてるようなのは負け組み。
まだ性病ならいいけど、何十人もの世界の女を抱いてるのに性病検査もAIDS検査もなし。
アジア女を生活の糧だなんて自慢していて、金なくなったら乗り換えるなんてけっこういるから。

日本人の男は白人ほど優しくないし、コミュニケーションが下手だから、初めてカナダ人にあってやさしくされて勘違いしちゃう子が多いけど、本当に気を使って相手を探してね。

それと普通のカナダ人の本音は結構保守的。
異人種間での結婚も許されるようになってきたけど、まだまだ保守的な人が多いので、逆に日本人大好きですなんて声をかけられたら危ないと思ったほうがいいと思う。

CBCでさえこんなギャグ作っている、訴えられないようにギャグにしてるけど。
http://www.youtube.com/watch?v=x83q1c6-Zfo

返信‐9 (トロント) 2012-04-02 23:26

>それと普通のカナダ人の本音は結構保守的。
そうだと思う。
普通のカナダ人に限らず、何処の国の人でも真面目に恋愛や結婚を考えている人達は
普通の人は言葉がままならない人とはコミュニケーションが取れないから
真剣につきあったり、結婚したりしたいと言う感情まで至らないと思う。
言葉のコミュニケーションが取れていないのに付き合ったり、結婚している場合は
男性側に別の目的やコントロールしたい意欲が隠れている場合があるから気をつけた方が良いです。そのコントロールが次第にドメスティック・バイオレンスになる場合があるので
人を見る目を磨く事と、語学力を伸ばす事が身の危険を避ける近道です。

ところで、この30日の震災イベントはこういう人達ばかりが参加されていたのですか?

返信‐10 (バンクーバー) 2012-04-02 23:48

私もそう思います。

返信‐11 (トロント) 2012-04-02 23:53

そうえなければ何か商売のネタになることが転がっていないかなと探しに来た弁護士や投資家。
本当に日本が心配で日本を応援しにきたカナディアンってあんまりいなかった。

奥さんが日本人とか、旦那が日本人とかで日本のこと心配してくれる人も結構いたけど。

返信‐12 (トロント) 2012-04-03 01:47

なんでこういう男に、ひょいひょいとついて行って、はいどうぞって体許しちゃうのかな。
一生後悔するはめになった人もいるってのに。

だらしないぞ、日本人女!
もうちょっとしっかりしろ!!

返信‐13 (トロント) 2012-04-03 02:22

本当に意味不明。。。もっと金持ちとかいけめんとか、色々いい男は世の中に沢山いるのに。。。なんでこんなのにひっかかるんだろう。。。

返信‐14 (トロント) 2012-04-03 03:06

>言葉のコミュニケーションが取れていないのに付き合ったり、結婚している場合は
>男性側に別の目的やコントロールしたい意欲が隠れている場合があるから

日本人の女性側にも、あわよくば結婚かコモンかしてもらおって目的あるし。
どっちもどっちじゃね?

返信‐15 (トロント) 2012-04-03 03:29

そうですよね。どっちもどっちで、カス同士ってことで、べつにいいんじゃないですか?カスはカスと共に生きるのが幸せってもんですよ。

返信‐16 (トロント) 2012-04-03 04:15

そもそもこういう人と知り合うきっかけって、向こうが話しかけてきて、それに乗って、番号交換して、ご飯いって…でしょ?
ダウンタウンは特に歩いてるだけでとかカフェで座ってるだけで話しかけてくる人多いもんね。
要はナンパ。

そういうのにひっかかる人って、多少は「異国の地で浮ついて…」ってのはあるかもしれないけど、根っからの軽い女の人じゃん。注意されようが、ほいほいついていく人はついていくでしょ。心配してる人優しすぎる。ほっとけば?に対して「でも、そういう日本人の女が絶えないと、自分もそう見られる」って反論するなら、それはまたそれで、自分がそこまでの女ってだけでしょ。現に、私はこの掲示板以外で「日本人女性=尻軽」なんて聞いた事ないよ。街で楽しそうに、尻尾ぶんぶん振って白人の人に捕まってる日本人の女の子を見た事はあるけど、心配するほど広がってる風評でもない。

心から親切に注意してるなら、すごい優しいと思うけどね。本当。
でも多分、そうやって男男男っていう生活してる肉食能無し女性は、大抵スター気取りの忙しい日常送ってるからこんなとこ見ないと思うな。

返信‐17 まこ (トロント) 2012-04-03 05:10

あれ?もしかしてクラスメイトが接触してた人かも…?イベントで出会って、週末デートしたーって今日、クラスでのろけてた。彼が説明していた仕事、趣味と住んでるところがマッチしてるー。複数ともデートできるからね。仕事をしてなければ、24時間オッケーみたいなー。どっからお金が出てるのかしらないけど。。。

返信‐18 (トロント) 2012-04-03 05:52

日系イベントに来る日本人以外の男なんて、安い肉目当ての奴等が多いに決まってんじゃんw

特にクラブ系はさ。

返信‐19 (トロント) 2012-04-03 05:56

移民ゲットしたり英語習得を目的にしてるのかもしれないけど、性病もらう可能性のほうが高いみたいですね。

でもこんな女のことは正直どうでもいいです。
一生性病で後悔してればいい。

返信‐20 セブン (トロント) 2012-04-03 06:18


ヘルペスの掲示板 この人ではないですか?

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=25202

返信‐21 (トロント) 2012-04-03 10:40

>現に、私はこの掲示板以外で「日本人女性=尻軽」なんて聞いた事ないよ。
うそでしょう?他の国でも日本の六本木辺りでもこう言う話よく聞くけれどなぁ。。。

返信‐22 げほ (トロント) 2012-04-03 10:45

>21
だって六本木なんて「外国人」と遊びたい日本人が集中してあつまるところじゃん。しかも、クラブ/バーばかり。そういう"よく耳にする"の基準がおかしいんだって。こっちだってクラブ行く人だけみれば普通の子より軽い子が多いに決まってんじゃん。

返信‐23 (トロント) 2012-04-03 10:51

お金を払って(生活費を巻き上げられて)病気(性病)をもらわないように。
男は風俗いったりして同じことをするけど、風俗じゃちゃんとゴム使うから病気はもらってこない
可能性が高いから少しはましだけど。

こっちはピルがあるから相手もそれを飲んでると思ってるし、まともに病気をもらってしまう可能性が高い。

それと、結婚やコモンローでの移民申請。相手があんまり適当に何度も申請してると審査が長かったり、却下されたりします。知り合いは3年間待たされたそうです。返事があんまり長く来なかったら相手の素行をうたがってみて。

返信‐24 (トロント) 2012-04-03 11:02

面白いね。日本人女性が尻軽ってのは有名だと思うんだけどなあ~。やっぱワーホリさんが多いし、仕方が無いよ。カナダ来る日本人女性の傾向は、やっぱすぐお股開く、ですよ。全員そうでは無いけどね。

返信‐25 あー言えばこう言う (トロント) 2012-04-03 11:21

22いやいや、クラブやバーに集まる場所じゃなくても、カナダに限った事ではないでしょう?
海外では日本人は軽くひっかかるってよく聞くよ。ワーホリで滞在している人達だけじゃなくてね。日本から海外に旅行に出ている女の人達も軽くひっかかっているでしょう。そう言うイメージが昔からある。今始まったことじゃないでしょう。大昔アメリカで流行ったイエローキャブって言葉だって日本人の女性のイメージが作られたわけでしょう?そんな話も耳にしないなんて22は相当お堅いんだね。

返信‐26 (トロント) 2012-04-03 22:01

Yonge&Bloorできいたイケメン白人同士の会話。
「日本人きつくていいよね。」
「金払って若いの買うの馬鹿らしくなる。」
「ただだし、あとくされないし、あ、あそこのに声かけてみない。」

銃があったらその場で撃ち殺したくなったよ。

返信‐27 (トロント) 2012-04-03 22:37

別に私はその場で撃ち殺す必要性は感じませんけど?成人同士のやっていることでしょう?日本人女のあそこがきつかろうがゆるかろうが、どうでもいい。私には関係ありませんから。ワーホリも関係ないし、ワーホリ制度利用もしたことないし。日本国内で、生まれも育ちも結婚後も、悠々自適有閑マダムな70歳近い知人(私の母の友人)がいますけど、年下男(40代とか)と婚外恋愛してますよ?楽しいみたいなんで、放っておいてますよ?旦那さんは80歳近くて、もうあそこがたたないからオーケー出てますし。

返信‐28 (トロント) 2012-04-03 22:44

かっこいいイケメンは俺ら普通の人間からしたら羨ましいし、嫁さんもらった分際なんで自由に恋愛できるのも羨ましいし妬ましい。こんなに書いてるのかかーに見つかったら殺されちゃうしね。

返信‐29 (モントリオール) 2012-04-03 22:53

上の人が言ってたイエローキャブって、家田荘子の捏造だよ
もうみんな知ってると思ってたけど、未だにカナダにいながら信じてる人いるんだね

返信‐30 (トロント) 2012-04-03 22:57

26の
>Yonge&Bloorできいたイケメン白人同士の会話。
>「日本人きつくていいよね。」
>「金払って若いの買うの馬鹿らしくなる。」
>「ただだし、あとくされないし、あ、あそこのに声かけてみない。」

って、おかしくない?
イケメン白人なのに金を払ってフッカーとか買うわけ?
この会話創作じゃないの?

返信‐31 (トロント) 2012-04-03 23:21

女の子はしらないけど、男は大体、イケメンでもダメマンでもフッカー買うよ。
女にいったら大騒ぎだからだーれも言わないけどね。

返信‐32 (トロント) 2012-04-03 23:29

大体の男は買うって、どれだけのサンプルの中から言ってるの
あんたの周りの数人?

返信‐33 (トロント) 2012-04-03 23:43

そう、特に妻帯者はね。白人でも日本人でも、フッカーも買うし日本の女の子だまして自慢している奴の話はよくきくよ。不倫は日本の文化っていったやつがいるけど、カナダのほうが進んでるみたい。
別に白人探しや自由な恋愛を否定する気はない。

ただ、あんまり回りに結婚で釣って家政婦のようにこき使って、稼ぎが悪いから日本に送り返したなんていうのが多いから、本当に日本の女の子には用心してほしいだけだよ。
もし、彼氏ができたら彼に白人の女友達がいるか確認してみな。
それと白人の女友達がいなかったらだいたいルーザーカナディアンだよ。

返信‐34 (トロント) 2012-04-04 00:13

http://tknr.com/blog/wp-content/uploads/blogn/m11220071107235747.jpg

カナダという惑星に住む我らがヒーローは、その土地ではオタク扱いを受けていた
「見て、あのオタク」
「また俺の事馬鹿にして」

しかし日本という国にやって来たところ・・・
「な、なんだ?」

彼はカリスママンに変身したのだ!!
「まあ、素敵」

「ワタシハカリスママンデス」
「日本語上手いわー」
「すてきー」

こんなのが語学学校の先生に多いから食事になるべく誘われないように、日本で味しめてるのが多いから。誘われても20ドルとかの安レストランならほぼお遊びと割り切って、相手もお遊びだから。
本気ならkegとか連れて行ってくれるよ。そういうところはカナディアンはケチだから分かりやすい。

返信‐35 (トロント) 2012-04-04 00:38


本気ならKegって…うける

返信‐36 (トロント) 2012-04-04 00:46

>イエローキャブって、家田荘子の捏造だよ

でもさ、何年か前に出会ったギリホリおばさんは、白人の相手探しに来たって公言してたよ。ワーホリ集めてぱーちーして偉そうに仕切ってたw 自宅の冷蔵庫にはマリファナ、色んなカナダ人とやっては捨てられての繰り返し。その人の周りにいたワーホリ女子たちも、同じグループ内のカナダ人男子数人とつきあって(股開いて)、相手をとっかえひっかえ。ホント、日本の女って簡単だなーと思ったよ。当然、そのグループとは距離おかせてもらったけど。

返信‐37 (モントリオール) 2012-04-04 00:55

そんなのって別に日本人に限らないいじゃん
白人とか黒人、他のアジア人で誰とでも寝るような子、ヤリ捨てされる子、
腐るほどいるよ。そんなに日本人の子がとりたてて軽いとも思わない。
単に自分が日本人コミュニティに近いからそういうケースを多く見るだけであって、
もし違うコミュニティに属してたら違う意見になるんじゃないの。

最近見たCowboys in Paradiseっていうバリ島のドキュメンタリーでは
カナダとかドイツ、欧米の女の子たちがバリの現地の男に貢いでヤリ捨てされることを扱ってたよ
でもだからと言って欧米の子が尻軽とか誰も一般化しないのは、
大多数がそうでないとみんな知ってるから。

返信‐38 (トロント) 2012-04-04 00:55

日本人の男の子も、相手選ぶときにはよく見てね。
大体見も知らずの他人にやさしい言葉をかけてくる人は10%はものすごいいい人、でも90%は・・・・・
何か目的のある人。
カナダに滞在することだけが目的の日本人・韓国人の女の子、彼らは生きるためにには手段は選ばない。
散々お金巻き取られて・・・・・・・・・・・・
ミツグ君にされないように。

返信‐39 (トロント) 2012-04-04 00:57

>イエローキャブって、家田荘子の捏造だよ
火の無い所には煙はたたないしね・・・捏造であって欲しいよ。
この間、日本に帰ってびっくりしたけれど、カップルかは知らないけれど
明らかに外国人x日本人の女性が一緒に歩いている数がべらぼうに多かった。

旦那にSワード・Fワード等暴言を浴びせられて罵倒されても、後で思いっきり旦那に謝られて甘い言葉を言われてまた一緒にセックスしている日本人奥さん達がいると聞くと本当に心が痛くなるくらい悲しくなる。だから出来るだけ結婚前に気を付けて欲しい。
別に彼女たちが日本をしょっているわけじゃないから日本の恥とかは思わないし、
そんな事どーでもよいのだけれど、日本人を狙った悪い人も男性の年齢に関係なくいるのは
事実だから、とにかく自分を大切にして欲しい。

返信‐40 (トロント) 2012-04-04 01:04

直ぐやらせちゃう女は国籍・民族など関係なくいるけど、個人的経験からすると、日本人の女の子たちは何も考えずにやりたいと直ぐやる。他の国の女の子はもっとしたたかに、相手を見てると思う。そう言う意味で、日本人の女の子はやりやすいかな。

返信‐41 (トロント) 2012-04-04 01:09

白人に限らず、日本人にも韓国人にも用心して。
仕事がちゃんとしてなくて、カッコよくて、なぜか金回りがいい。
そんな人にご用心。

本気で結婚するなら、職場で相手をよく知ってるとか、相手と関係を持つ前に相手のことをよく知って。
ワーホリで結婚して幸せそうななのはツアーのガイドをしてバスの運転手さんと何度も一緒になり結ばれたとか、職場で仲良くなった女の子に紹介してもらったとか。全部じゃないけど、そういう地味な出会いの結婚のほうが成功してるような気がするよ。

それと日本人とカナダで結婚して日本領事館に届けたがらなかったら要注意。彼は自分の戸籍に記録を残したくないから。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4回とか結婚している人信用しないこと。

返信‐42 (トロント) 2012-04-04 01:19

若いころクラブによくいった。
誘った後に中国人の女の子はあなたの車を見せてっていった。車を見て安心したようで彼女の家にいった。
ギリシャ人の女の子は自分のアパートを見せてっていった。アパートに連れて行ったらがっかりしたようで、何にもなく帰っていった。

英国系ははっきり私は安い女じゃないわよ。私を好きなら態度で見せてとか現金だった。金かかった。
いまじゃ太って俺の嫁。結婚したら価格暴落。
俺は体重が10キロやせて、彼女は30キロ太った。

フランス系は1回きりならいいけど、結婚するつもりなら家を買ってといった。

日本の女の子、したたかさが足りない。相手の経済力、仕事を確かめて結婚してほしいよ。
それとF・Bワードを使うようなカナディアンはやめな。少し付き合えば直ぐわかる。
見極めて。

返信‐43 (トロント) 2012-04-04 01:39

ここでああだこうだ言っても、カナダ人目当てにワーホリや観光ビザで来る女の数は減らないよ。

特にギリホリさんたちは、このまま帰国すると負け犬扱いされるから男漁りにも必死になる。
最初はイケイケでいいけど、時間がだんだん経つにつれてもっと崖っぷちに追いやられて、少々年齢が上とかハゲとかデブとかでもOKになる。
もちろん英語はあまり得意じゃないから、とりあえず体でコミュニケーションとってみる。
そして気がついたら一生治らない性病をもらっていた。
そんなもんです。

返信‐44 好きにしたらいいんです (トロント) 2012-04-04 01:55

43さん、そうですよね。赤の他人のことだし、その人たちも私も別に日本を背負っているわけでもないし、皆さん勝手にしたらいいですよ。そういう私は個人移民で、ガード固すぎるおばちゃんです。(苦笑)

返信‐45 いやいや (カナダ国内) 2012-04-04 02:00

>それと日本人とカナダで結婚して日本領事館に届けたがらなかったら要注意。彼は自分の戸籍に記録を残したくないから。

何言ってんですかカナダ人は戸籍ありませんよ。。。カナダに戸籍制度はないんです。
カナダ人と日本人が結婚して婚姻届を日本で(あるいはカナダ国内の日本領事館で)受理してもらう場合
日本人が戸籍の筆頭者になり、カナダ人は備考欄に配偶者として記載されるだけです。

伝えたい気持ちはよく分かったけど、あまり知らないのに適当なこと言わないの。
知ってる範囲で伝わるように言いましょうね。

返信‐46 (トロント) 2012-04-04 02:01

ギリホリおばさんでもなんとか成功(?)する人もいますからw
ギリホリで来て、カナダで出会ったロシア人と結婚して、今は米国って日本人女性知ってる。その人別にカナダに住みたいんじゃなくて、外人(白)と結婚して海外(北米かオーストラリア、ヨーロッパ)で生活して、ハーフの子供が欲しかっただけ。本人が言ってた。だから成功者、勝ち組なんだって。

ああ言うのもいるから、他の女性もかけてみたくなるんでしょうね。

返信‐47 ええ?? (バンクーバー) 2012-04-04 02:33

返信ー45さん、
いやいやさん、おっしゃるとうりカナダに戸籍制度がないって事も知らず、適当な事べらべらしゃべられたらこの件で真剣に考えてる人に迷惑がかかる、この投稿者頭悪すぎ、<笑>

返信‐48 (トロント) 2012-04-04 03:02

45 いやいやサン
ん?日本人とって書いてありますよ。カナダ人とって書いてない。
って、私も一瞬そう読めたけど。
よく読んだら日本人とカナダで結婚。だからカナダ人じゃない。

返信‐49 みい (トロント) 2012-04-04 03:39

結婚移民するなら、金持ってるもしくは、いい仕事持ってる人じゃないと…。私の友人で、旦那の稼ぎが少ないせいで、子供持てない人知ってるー。

返信‐50 いやいや投稿part2 (カナダ国内) 2012-04-04 03:39

あー ごめんでした。ホンマや、反省。

返信‐51 (トロント) 2012-04-04 04:01

↑素直な人好き。

横です。
なんか「ごめんでした」ってコメントみて安心してしまいました。
最近みんなちゃんと謝るようになってきたから荒れトピ減ってきたよね。
自由にせっかく発言できるんだし、匿名なんだからマナーとして定着するといいな。

返信‐52 (トロント) 2012-04-04 04:16

>旦那の稼ぎが少ないせい。
これ日本の感覚だよね。
カナダでは男女平等だから、女性のほうも稼ぎ少ないんじゃない。
男ばかりいったらかわいそうだよ。日本男児は食わせてやるという感じの人が多いけどね。
カナダの男でよっぽど金持ちでないかぎりこんなこといったら離婚になりかねないから注意したほうがいいよ。

返信‐53 (バンクーバー) 2012-04-04 07:57

ギリホリをひとくくりにしないで頂きたいw
なぜならば、わたくしはこっちでカナディアンの彼氏を作ろうなんて一切思っていないからです。
だって、言葉も通じないのに付き合うって難しいし、帰るの前提なのに付き合うって面倒くさいから。

ギリホリであろうがそうでなかろうが、一時の感情で付き合う(遊ぶ)人はいるんじゃないですか?

日本でもどこでも、ちゃんと人を見なきゃ性病だってHIVだってどこでももらいますよ。
HIV感染者は日本もかなりの割合で増えてきていますから。



返信‐54 (トロント) 2012-04-04 10:39

先進国でHIV増えてるの日本だけなんだよ。逆輸入してるかもしれない。
そうするとルーザーカナディアンも被害者ってことになる。
わけわかんなくなってきた。
こっちじゃ結婚前に性病検査するの当たり前だったんだんけど、今はどうなってんのかな。
子供できてからじゃ遅いから昔のように事前に受けておいたほうがいいかもしれないけど。

返信‐55 A (トロント) 2012-04-08 03:15

私の知り合いかもしれません、彼。フェイスブックの写真が昔のって、どれくらい昔の写真なんですか?

返信‐56 MC (トロント) 2012-04-08 03:20

私の知り合いが被害にあってるかもしれません。ラストネームのイニシャルを教えてもらえませんか?

返信‐57 種まき (トロント) 2012-04-08 10:37

軽はずみな行動をすれば、後に自分が苦しみます。

聖書、ガラテヤ6:7 「思い違いをしてはいけません。

神は侮られるような方ではありません。人は種を蒔けば、

その刈り取りもすることになります。」


返信‐58 仏教徒 (トロント) 2012-04-08 10:49

でもキリスト教の神様は誰をも裁かないんでしょう?
だからどんな事をしても許されるから苦しまないのでは?

返信‐59 種まき (トロント) 2012-04-08 11:15

直らない、あるいは直りにくい性病をもらえば、一生自分についてきて、自分自身が肉体的に苦しみます。また、他人にその病気をうつせば、人を傷つけたことで、自分が苦しみます。

返信‐60 ・・・・・ (トロント) 2012-04-08 11:20

そんな苦しみからも解き放ってくれるのがキリスト教の神様の教えではないのですか?

返信‐61 くだらん (トロント) 2012-04-08 11:35

目をさませ。そんなのありやしない。

返信‐62 AA (トロント) 2012-04-08 15:45

これだけトピが上がってるにもかかわらず
こいつの名前が全然出てこないのって何かおかしくないか?
おそらく芋づる式に色々つながっていくのを恐れてるのかもしれないけど
どんだけ引っかけられたバカが多いんだよ!!
さっさと十字架に吊るし上げて終わりにしてやろうぜ!!
神は罪を贖ってくれるさ、きっと。

返信‐63 (トロント) 2012-04-08 20:49

↑状況証拠だけで人は捕まえられないよ。
レイプならまだしも本人も同意してSEXしたわけだし。
男女の問題はだいたいどっちにも責任があることが多い。
男だけ悪いわけじゃないよ。

本当に彼から性病をもらったのか、自分が持っててカナダで発病したのか分からないし。
ここで愚痴をいっているだけかもしれない。
本気なら訴えばいい。
性病を持っていて本人が知ってて相手に確認せずにSEXしたんだったら運がよければ傷害事件にはなるから。だけど本人たちにもなにかいえない事情があるから公にできないケースが多い。

それに日本はAIDSの先進国、こっちから逆輸入しているかもしれないよ。

返信‐64 (トロント) 2012-04-08 22:28

だからさ、「白人」ってだけでなんで簡単にお股開いちゃうんだよ?

返信‐65 (トロント) 2012-04-08 22:41

いや白人だけじゃないんだこれが、海外にいる日本人で駐在さん、給料日本のままでモテモテ。
黒人やラテン、スペインからロシア、トルコにパキスタン、インド。
日本人の女の子はすぐやらしてくれることで有名。
白人もやらせてくれるけど、後が大変、訴えられたら大変なのでできれば避けたい。

インドなんか女は婚前交渉がバレたら殺されかねないから処女幕再生手術までする。
そんなのがめんどくさくて本当に女はやらしてくれないらしい。
だからインド男はいつも飢えてる。ご飯やお金でやらしてくれる日本人、韓国人、中国人は格好のターゲット。

友達の白人は僕が日本人なのにいろいろ教えてくれる。
日本人の女の子はいいよ。白人コンプレックスがあるから、すぐやらしてくれる。
あとくされないし、安くていい。
彼、東洋人の女の子と寝るのが自慢、300人超えたって。
ちなみに彼はトロントではエリートだよ。

返信‐66 (トロント) 2012-04-08 23:04

>ご飯やお金でやらしてくれる日本人、韓国人、中国人は格好のターゲット。

オレの知り合いのカナダ人は「中国人女や韓国人女はカネとか結婚とかうるさいけど、日本人女は文句言わずにやるだけで楽だ」って言ってたぞ。

返信‐67 (トロント) 2012-04-08 23:07

私は日本人の女ですが、トロントで生まれて育つ白人男が羨ましいですよ。次に生まれてきたら白人男にしますわ。。。。ほいで300人とかやりまくります。楽しい人生でしょうねえ。。。はあ。。。。ため息。実に実に羨ましい。。。。

返信‐68 安物買いの銭失い (トロント) 2012-04-08 23:16

さすがに300人は無いねえ。ボクは通算50人くらいかなあ~。全員日本人では無いよ。
最近の日本人の女の子は、簡単過ぎてちょっと怖い。

返信‐69 (トロント) 2012-04-08 23:19

彼はよくクラブに出没して、童顔少女大好き。食べられないようにね。
それと自慢するのにSEXの証拠写真携帯に取って自慢してるから、僕らはそれ見てうらやましがってるけど。
そういう人もトロントにいるっていうことは覚えておいて。
すべてではないけどね。

返信‐70 ダレル? (トロント) 2012-04-09 23:11

ダレル?フードベーシックの上に住んでるイケメン白人。。。確か、銀行をコンペンセーションもらってやめて、その金で、家でデイトレーダーしてるって聞いた気がする。オイルペインティングとバンド活動が趣味みたいな。時間があるから、いつでもディナー作ってあげるよ〜って、言ってたけど…。元彼女は全員日本人とも言ってたから、彼かも。

返信‐71 (トロント) 2012-04-09 23:43

>ディナー作ってあげるよ。
金もかからず安全に日本人女子をいただくのね。
安くでいいなーうらやましい。

返信‐72 (トロント) 2012-04-10 04:51

>元彼女は全員日本人とも言ってたから

DじゃなくPなら知ってるよ。
ジャパ専白人男は多いからなあ~。
そいつらが存在出来るだけの数の日本人女が股開いてるって訳だが。。。

返信‐73 日本人女性なんだけれど (トロント) 2012-04-10 11:26

それにしても、そーんなにトロントにはジャパ専の白人男が居るんですか?
独身で10年以上住んでいるんですけれどね・・・だーれも声をかけてくれない。:(
益々自信が無くなって来た!!

返信‐74 (トロント) 2012-04-10 11:41

73さん、

ジャパ専は安くて軽そうな女ばかり狙います。
それと、基本的にワーホリをターゲットにしています。

返信‐75 多分的確なアドバイス。 (トロント) 2012-04-10 11:47

>73
いくらジャパ専でも、女である事が前提だからね。

ヤりたいとも思わないおばさんとかブサ顔だったら、いくら日本人って看板しょってても奴らはよってこないんじゃない?

やつらの引く"女ライン"はかなり低いものだけど。

10年、避けてるわけでもないのにだれも声かけてこないのは、白人/日本人の前に多分あなたの見た目に問題があるよ。

自分では"日本人女性"って認識してるけど、実は"女性"度が恐ろしく低いんじゃ?

返信‐76 (トロント) 2012-04-10 11:52

いや、美女が10年間だれからも声かけられないっていう状況はありえない。

それは単に声かけるほどでもないからなんじゃ・・・

返信‐77 73 (トロント) 2012-04-10 11:54

75さん、そうですね。その通りですね。パスポート上が日本人&女性ってだけなもんで。
でも、どーしておばさんだと思うんですか?高校生の時からカナダに居るんですけれど・・・

返信‐78 75 (トロント) 2012-04-10 12:02

>77

おばさんかブサメンか…と書きましたよ。

おばさんが外れたなら、ブサメンなのでは?

いや、本当推測ですし、傷つけたいつもりではないけど。ただ、こういうトピみて日本人女子なら"声かけられて当然"、"ジャパ専のターゲットに入ってて当然"って思うのは間違いなんじゃないかな。まぁ、街で声かけられて始まる恋なんて少数ですから。あんまり期待しなくていいんじゃないんですか?

返信‐79 (トロント) 2012-04-10 12:17

返信72さん

○aulですか?

返信‐80 悪意がある訳ではありません。 (トロント) 2012-04-10 12:47

73さん。
今おいくつかは存じ上げませんが高校生の時からカナダに居るんなら、もう日本人の雰囲気がなくなっているのではないでしょうか。
私もカナダは長いですが、日本人の女の子は町を歩いていていもすぐ分かります。

差別したり、さげすんだりするわけではありませんが、日本人の女の子は顔にきりっとした感じがなく、口を半開きでぽかんとした表情の子が多いです。また、歩く時に膝を曲げたまま内股で、ちょこちょこ小幅で歩く子が多いと思います。また歩く時の姿勢が前傾で姿勢が悪いように思います。(日本人かなと思ってこっそり注意して見ていると話している言葉が日本語なので日本人だと分かる訳ですが。)

洋服のセンスで言うと彼女たちはカナダ人より断然オシャレだと思うので、もうちょっと胸を張って足と腰をピンと伸ばし、自信のある顔で歩けば随分かっこ良くなるのに、と思います。

すみません、本題と関係なくて。

返信‐81 一般女性 (トロント) 2012-04-10 12:59

知り合いの話すると、その子顔立ちからして日本人離れ(純日本人なのに。涙)で、体系よくて、なじみやすいというより近寄りがたい美人なんだけど、一緒にあるいてると本当自分が惨めに思う。
声かけてくる人は絶対彼女側に行くし(そのこ相手にしてないけど)、普通に歩いてるだけで、車の中から/すれ違いさまに"Pretty girl!"とか"Nice legs!"とか野次(?)じゃないけど、言われてる。それにいちいち反応してない感じがまた、あ、日常的なんだ…て感じで、自分との差にがっくりするよ。そういう軽い物以外でも、やたら接客が良かったり、スタバで飲み物まちしてる時にサラリーマンに話しかけられたり、レストランでご飯食べてるとき視線感じるなーって思ってたら、外に出たとき待ち伏せてて話しかけられてたり。

日本人好きの男性とか、日本人女子だからとかの話からそれるけど、
美人ってどこ行ってもちやほやされるんだなーって思った。。。


でも多分私みたいに、一緒にいると自分がコンプレックス感じちゃうからって疎遠してく同性の子多いだろうな、って思うとうーん、って感じだけど。



返信‐82 (トロント) 2012-04-10 23:59

ははは、75は想像力たくましくて性格がかなり悪いってのはくわかった。こんなトピにみんな真面目に書いているとおもっているのかな?

返信‐83 被害者にならず。 (トロント) 2012-04-11 01:05

日本人の肩ばかりを持つわけではないですが、こんなケースを知ると、日本人の女性はカナダ人より一般的に大人しいのでやはり女性側が被害者のような気もいたします。
私もこちらは長いので日本人の若い女性と接する機会が沢山あり、彼女たちといると安らぎを感じる事が多いですよ。
ともかくここは外国であるという自覚をもってそんなうそつきカナダ人の人とは距離を置き、おつきあいするのであれば普通の人とお付き合いして頂きたい。
良いカナダ人の男性も沢山いるのですから。

返信‐84 (トロント) 2012-04-11 01:37

でも、あまり経験のない女の子が、いきなりガイジンに優しくされたりスキンシップをされると混乱してしまって、そこにつけ込まれるという場合も多いようです。もちろん相手の男もそれを心得てます。
また、一部のコンプレックスを持った子は、ガイジンの男と付き合うと「私は英語ができるのよ、みんなと違うのよ」という優越感を持つそうです。
特に短期間でカーッと熱くなってしまうと、他人の言うことは耳に入らなくなります。

でも、「気をつけましょう」、とここで書いてもまた被害者が出るんだろうなぁ...(ため息)

返信‐85 (トロント) 2012-04-11 01:54

不思議なもので女の子は男がそっちにいったら危険だよって思うような男に惚れるらしい。
惚れてしまうともう周りが何いっても馬の耳に念仏。
カナダだけで日本でも女の弱みに付け込む男が多いよ。
知り合いのもと歌舞伎町のNo1ホストは女から巻き上げた総額が3000万以上で、家も建てて、いまでは普通のサラリーマン。
いつか彼はいたい思いをするだろうなと思っているけど、水子の霊も、泣かされた女の恨みも彼には全く通じないらしい。
「悪い奴ほどよく眠る。」
それはどこの世界でも一緒、カナダでも日本でも。

返信‐86 何故痛い思いをしないといけないんです? (トロント) 2012-04-11 02:29

何故85さんのお知り合いが、この先痛い思いをしないといけないのかがわからない。よく働いた人ですねってだけじゃないですか。家持ちお金持ちで、今は普通にサラリーマンしてて、勝ち組で、けっこうなことですよ。巻き上げられた女たちは自業自得です。私も女ですが、巻き上げられた女たちは、ある一定のサービスにお金を払っただけですよね?

返信‐87 86を支持 (トロント) 2012-04-11 03:00

>85
ホストもキャバ嬢も、"巻き上げてる"は心外でしょう。立派なサービス業であって、お金落とすも落とさないも客の勝手。

高い給料貰ってる人が、娯楽を高いお金で買う。そのお金をホスト・キャバ嬢が世の中にまた流してくれてるんだから。中には、ホスト・キャバがサービスしているのを"商売"とではなく"個人的感情"と勘違いして、それのためにお金稼いで身ほろぼす人もいるけどさ。そんなん、安月給で無理やり節約たくさんしてフェラーリ買って、結果首が回らなくなるのと同じだよ。

要は、勘違いしてハマちゃった人の責任。85の知り合いのホストが"痛い目にあう"必要はないでしょ。

返信‐88 (トロント) 2012-04-11 03:24

そりゃ、本人がわかっててやる分には構わないでしょう。
でも、後になって性病かかってることが判明して「騙された!」とか言っても遅いんですよ。
エスカレートしちゃうと、望まない子供を産んだり、はてにはその子供を捨てたり(知らない人は『カルガリー事件』で検索すること)、とんでもないことをしてしまう日本人女性がいます。

日本人女性、おとなしそうに見えても、追い詰められるとすごいことやっちゃうんですね。
恐いくらい。

返信‐89 こればっかりはひっかかる奴も悪い (トロント) 2012-04-11 03:26

この白人Dって、別に道端で日本人を誘拐して、レイプして、性病うつしてるわけじゃないんでしょ?

ただの日本人好きのチャラ男・ヤリチンなわけでしょ?


なら引っかかった子は、"被害者"でもなんでもなくて、"ヤリ友"・"元カノ"じゃないの?

こっちの同意求めずに襲ってくるなら、そりゃー注意が必要だし、被害者の会とかつくって良いレベルだけど、ようは男にうまく言いくるめられてヤっちゃった、男の見る目がない女の人なわけで。同情する余地もないし、新しくカナダに来てこういった情報を知らずとも、そういうの察知できる人はチャラ男にはひっかからないでしょ。

トピ立てしてるのって結局は、このチャラ男に騙されてヤっちゃって捨てられて、そんでもって何故か被害者面してる女の人なんじゃないの?あなたは被害者でもなんでもない、チャラ男に簡単にやりすてられた女なんだよ。

返信‐90 A (トロント) 2012-04-11 04:28

仮にこの人が誘拐・レイプ犯だったとしても
「隙があるのが悪い」「外国に行くのが悪い」
とか言うのが日本人の一般思考なんだろなぁ。

まあ、この件に関しては89に概ね同意だけど。

返信‐91 (トロント) 2012-04-11 04:59

>仮にこの人が誘拐・レイプ犯だったとしても
>「隙があるのが悪い」「外国に行くのが悪い」
>とか言うのが日本人の一般思考なんだろなぁ。

いやいや。笑
そんな極端な事考えるのキミくらいじゃね。

返信‐92 (トロント) 2012-04-11 05:50

本当に誘拐・レイプ犯ならちゃんと警察に届けたほうがいいよ。
でも届けられないのは、同意の上だったから。
自業自得。一時的に浮かれてみた代償。

返信‐93 (トロント) 2012-04-11 08:42

ここまで書いてあって、しかもこれを読んで引っかかったら、本当に馬鹿だよ。

性病ならいいけどAIDSなら一生薬が必要だし、
AIDSのウィルスも進化しているからいつ薬に抗生がつくかわからない。

それに自分が貰ったかもしれないし、
相手に自分が移していてたまたま相手と性交後発病したのかもしれない。

ご自身でリスクは負ってくださいね。
ということでトピ主さんの目的も十分達成したんじゃない。

返信‐94 まり (トロント) 2012-04-14 06:54

今日のJAVAパブナイトにも出没するかも〜?ディー○だよねー。

返信‐95 良い恋愛を。 (トロント) 2012-04-14 07:54

クラブとかパーティー類って日本とあまり同じ感覚で居ないほうが良い。

日本はクラブでも音楽メインとか、踊りメインとか逆に出会いメインとかそれとなくわかれてるけど、こっちはごちゃまぜ。

だから、そういったところにシングルの女の子が居たら=出会い求めてるで、お酒うけとってくれる=今夜持ち帰ってもオッケーっていう暗黙の方程式があるから。


危ない危ないってやたら言う人いるけど、朝方人間でそういう場に全く立ち入らない私は怖い思い一度もないよ。ダウンタウンは特にナンパが多いけど、彼らも人目があるから"しつこい"って言ってもしれてるから、無視かひたすら無理だって伝えれば消えるし。


海外に来て"白人の彼氏"との出会いを求める事は悪くないと思う。白人が好きっていうのと、色白の子が好きっていうのと、ぽっちゃりが好きっていうのはそんなに変わらないし。
ただ、出会いを求める過程で、出会いの場とか出会いのステップとかちゃんと踏んで相手を見極めて欲しい。「こんなに簡単に"彼氏"ができちゃった」って一夜過ごしても、相手にとっては「彼女」として見られてない事だって大いにあるしね。SEX=RELATIONSHIPだとは思わないで。

素敵な恋愛して、トロントで良い思い出作っていってもらいたい。

返信‐96 (トロント) 2012-04-14 10:41

彼氏が欲しいと言うより、「白人の彼氏がいるのを自慢したい」子が多い。

返信‐97 ん? (トロント) 2012-04-14 10:51

^それってちょっと偏った見方してない?

彼氏・彼女を自慢する子って結構多いよ。ノロケるってね。
それが「白人」であったり、「背が高い」であったり、「OO大学出身」であったり、「料理がうまい」であったり、様々だけど。

白人を執拗に追いかけてる子もいるけど、
白人を好きな子を執拗に嫌ってる人も同じ位多い。これ事実。
どっちがどう、とかは知らんけど。

でも、あまりにも「白人好き女」をバッシングしてると、それはそれで、コンプレックスでもあるの?って思ってしまうわ。

返信‐98 (トロント) 2012-04-14 11:12

別に何人でもかまわないと思うけど、相手はよく選んだほうがいい。
日本人でも極悪なのはいるし、白人でも極悪なのもいる。
恋すると見極めが甘くなっちゃうけど、国も人も大きな企業だって信用できない時代。
見極めは大事だよ。それと付き合って少したったらちゃんと結婚する気があるかはきいたほうがいい。
知り合いは結婚する気はまったくなく、ガールフレンドが欲しいだけで、付き合っていた。
彼女が結婚を詰め寄ったら、ドバイに英語を教えに行くといって逃げてしまった。

どういうつもりだったと行く前に詰め寄ったら、結婚は一生する気はないけど、パートーナーになってくれる彼女が欲しかったとのこと。彼女もそのつもりだと思っていたといっていた。

最初から結婚する気がない人とは付き合わないほうがいいよ。日本人でもその他でも、その場楽しむならいいけど、そういう恋を求めてる人は少ないと思うから。

返信‐99 を? (トロント) 2012-04-14 11:13

同感

返信‐100 (オタワ) 2012-04-14 11:15

返信‐101 不思議 (トロント) 2012-04-14 11:23

横だけど。

肌の色で彼氏(もしくは彼女)を選ぶような人間が、きっとスゴク大きなコンプレックスを抱えていると思うんだな。

オレ自身は白人も含め、色んな人種の女の子たちとつきあった事があるけど、今はフィリピンの子と上手くやってる。やっぱアジア系の方がしっくりくる感じ。笑

よくワーホリとかこっち歴短い日本の女の子が、'彼氏が出来た'って話をするけど、必ずと言っていいほど、他の日本人の子が'白人?'って訊く。そうだと'いいなー'になるけど、これが例えば中国系なんかだと'なんで?'とか言う子がいる。つきあってる本人が、誰も訊いて無いのに'彼氏は白人なのっ'とか嬉しそうに教えてくれる場合も多い。

だからナンなんですかね?彼女たちにとって、彼氏の肌の色が白いって言うのは、そんなにも特別な事なのかなあ。オレには理解不能。

返信‐102 (トロント) 2012-04-14 11:45

あんまり深く考えなくてもいいと思うよ。
確かにアジア系とはしっくりくるっていうのはよく分かる。

説明しなくてもなんとなく気とか機嫌とか察してくれるし、少しぐらい甘えても許してくれる。
それと日本人の女の子は自然と歩いていると後をついてきてくれる。
周りを感じてうるさいとか指摘されることとかないし。

まさか私が白人と結婚するとは夢にも思っていなかった。
親も大反対だったし、友達も反対。

仕事で一緒にされたのがきっかけ、3年付き合って結婚してみてびっくり、
すべて口でコミュニケーションをしないと満足してくれない。それとかあれとかいっても分からない。
お金のことで甘えたりできない。財布は別。アジア人だと普通の人でも知識があるのに、自分の専門以外は全く知らない。結婚前に遺書をつくらされた。(殺すつもりかとちょっと疑った。)
自分が悪くても基本的に絶対に誤らない。(何とか妥協点をみつけようとする。)
日本で電車なんか乗せたらうるさい。(カナダ人声おっきいよね。)

国際結婚は本当にアドベンチャー、やっとしっくりいってきたなと思うのに4-5年かかった。
今は幸せだけどね。赤の他人と一緒になるのはいい修行になるよ。特に相手が外国人だとね。
言葉だけでなく文化や習慣も摺り寄せていかないといけないから。

返信‐103 (トロント) 2012-04-14 15:01

返信70.79
 
 個人の名前を出してるということは、トピ主同様白人コンプレックスありで、簡単にお股開いて
 やり捨てされた腹いせか。

返信‐104 中身で勝負 (トロント) 2012-04-14 16:40

ここに来たワーホリの女性ほとんどが、白人の旦那さんを見つけに来たと言いますね。かわいい白人との子供が欲しいらしい。語学を勉強したくて来た人は、ほんの一部の人だけ。
バーで知り合った白人に、彼女のほうから何度も誘い出し、高級寿司屋で食事を振る舞い、計画妊娠し、結局捨てられしまった子。もう一人の子は、店に来る若い白人客ほとんどに気がある素振りをみせ、彼女、奥さんいようがお構いなし。酒に酔ったふりして、彼女がベットへ誘ったようです。彼の方はその気が無いのに、結婚迫って彼は自国へ引き返してしまった。それでも諦めない。帰国当日までも、気に入った白人男にありったけの笑顔でアプローチを始め、その人の座っていたテーブルまで行ってました。その彼は目のやり場に困り、うつむいてましたね。最後の最後までチャンスを掴もうとしてるんだろうけど、一緒にいた私のほうが恥ずかしく成ってしまいました。彼にしてみたら、ニヤニヤしてる頭やられたアジアの女としか映ってなかったと思いますね。
良く考えてみれば分かると思うけど、あなたならこのような行為をする人を選びますか?お金を出しておごってあげても、人の心は買えません。あなたを愛してるから大事なお金をあなたにも使っているの、とあなたは思っていても、相手はお金を出してくれる都合のいい人としか思ってませんよ。男、女関係なく、このような人を将来の奥さんに選ぼうとは思わないでしょう。
友達、家族の繋がりが薄い日本と違い、ここの人達はとても家族を大事にするので、選ぶのはとても慎重になりますよ。

返信‐105 (トロント) 2012-04-14 16:55

こうゆう話を聞いたよ。

日本人のワーホリは、妊娠すると身内に不幸があったといって、中絶しに日本に帰るらしい。

これが、中国人韓国人になると、親が相手の家へ押しかけどうしてくれると迫るらしい。

結婚出来ないとわかると、自分から処理してくれる日本人のワーホリは都合がいいと。

返信‐106 ふーん (国内) 2012-04-14 20:39

>Javaパブナイト
○コっていう人は?

返信‐107 (トロント) 2012-04-14 20:56

>かわいい白人との子供が欲しいらしい。
確かにかわいいとは思う。(自分の子供だからだと思うけど)

だけどいいことばかりではないです。
異人種間でできた子供は癌や白血病、遺伝病になったときに普通の治療ができないことが多い。

全部治療できるわけではないけど、子供を愛してるのなら、子供が生まれたときに臍帯血を必ず冷凍保存してもらってください。ほんの少しの臍帯血が病気になったとき役にたつ日が来るかもしれません。

返信‐108 モザイク (トロント) 2012-04-14 21:50

混血がいいと思ってるのって、日本人をはじめとした東洋人だけでしょ。異人種間結婚には結構根深い偏見あるというし。

返信‐109 (トロント) 2012-04-14 22:02

>結構根深い偏見あるというし。

意識的な偏見はだいぶ減ったからいいんだけど、無意識の偏見は誰にでも残ってるよ。

特に子供。
大人はいいけど子供は結構残酷、学校に子供をやるといじめられて帰ってくる。
どこのグループにも入れてもらえないで、大変なことが多い。

白人・黒人のカナダ人並みに強くなればいいんだけど、
どうしてもアジア人の優しいDNAが出ちゃって最後まで競争できない。

家を買うなら学校はよく選んだほうがいいよ。

返信‐110 (トロント) 2012-04-14 22:47

>混血がいいと思ってるのって、日本人をはじめとした東洋人だけでしょ

へ?日本人が混血がいいと思ってるって?
冗談でしょ。日本で混血はかなりいじめられるケースが多い。

返信‐111 と言うか・・・ (トロント) 2012-04-15 01:48

我が子が「金髪、青い目」だと可愛いし自慢出来る、って理由で白人と結婚する時点で何かおかしいと思うよ。

返信‐112 そう? (トロント) 2012-04-15 02:32

子供には金髪・青い目になってもらいたいから白人と結婚する

子供には秀才になってもらいたいから、高学歴の家柄の人と結婚する

どっちも同じもんだけど、両方とも、本当馬鹿みたいな考え。大事なのはそれだけじゃなくて育て方なのに。

でも、ハーフになったら少なからず"モデル"になれる確立があがる。(日本業界ハーフ好きだしね)ハーフが全て良い見た目になるとは限らないけど、日本人X日本人よりも顔立ちがはっきりした子が生まれる確立は伸びるわけで。母親に、教養もなく家柄も貧しく、他の手を使って"良い遺伝子を残す事"が難しいのなら、"外国人と結婚して少しでもましな遺伝子を残そうとする"のは、ある意味動物的な本能かもね。

昔や、田舎のほうじゃどうかわからないけど、日本でも結構変わりつつるよ、ハーフへの見方。現に私の周りにいたハーフの子達はみんな普通に混ざって暮らしてたし、見た目がみんな日本人離れしてて「ハーフはかわいい・かっこいいね~」っていう人もたくさんいたしね。もちろん本人たちの人柄が良かったのもあるけど。

所詮他人の生き方だから、自分には関係ないけど、そこまで反対はしないかな。

返信‐113 はっ (トロント) 2012-04-15 04:33

日本人のハーフの子供でかっこいい、かわいいのはごく一部じゃない?
私の職場で、白人と結婚したと自慢げにしてる人いるけど、旦那すごいデブでぶさいく。
子供は女の子なのに、デブ、不細工、おまけに毛むくじゃら。その日本人の女もブサイクな勘違い女で、ブサイク同士の子供はやはり白人の血入れてもブサイク。おまけに、足短いし・・・
DNAが悪いと子供もかわいそうだ。

返信‐114 (トロント) 2012-04-15 07:45

↑またまた、揉めるようなことを書く。
子供には罪はないよ。親の都合で遺伝子を貰ったわけだし。
かわいそうだよ。親を選べれば別だけどさ。

返信‐115 ご自分は? (トロント) 2012-04-15 10:17

113さんは、他人をブサイクと言えるシロモノなんですかね?
一度見てみたいですな。

子供をブサイクとか、この人結婚してないよね。
いや、結婚出来ないのか。性格もブサイクだからな。納得。

返信‐116 まこ (トロント) 2012-05-04 09:02

今日の一○会と明日のJa○○パブナイトに出没するかも〜。気をつけて♪

返信‐117 (トロント) 2012-05-04 11:22

>子供には金髪・青い目になってもらいたいから白人と結婚する



碧眼の遺伝の確立はほぼ没。

返信‐118 もり (トロント) 2012-05-30 20:22

この人とIROのイベントで会ったかも…。その後、お茶して終わったけど。

返信‐119 (トロント) 2012-05-30 21:43

なんでお茶とかしちゃうの?

日本人女ってそんなに簡単??

返信‐120 (トロント) 2012-05-30 22:49

いいスレッドですね。外人の彼氏をみせびらかしたい馬鹿女が結構な数いるので、こういう掲示板があると、安い女が簡単にまたを開くのが減ると思います。

返信‐121 (トロント) 2012-05-30 23:25

いやむしろ、安い女が簡単に股開いて、エイズか性病にでもかかってしくしく泣きながらとっとと日本に帰国してもらった方がうれしいんだけど。私はまじめに個人移民したりして普通に暮らしているので、こういう考えで生きてるよ。

返信‐122 (トロント) 2012-05-30 23:53


ハーフって日本人が思っているほど、恵まれた状況にいないよ。
117じゃないけど、異人種間に生まれた子はその後白人ばかりとの交配で6代を経ないと白人とみなされないという。
混血は、純血の有色人種より忌み嫌われてきたし、今もあまり変わらないじゃないの。

返信‐123 (トロント) 2012-05-31 00:15

昔から日本の女性、男性に貞操観念ってなかったんだよ。
「夜這い朝駆け」とか「通い婚」(相手が一人ではないことは当たり前)

それを明治時代に無理やりキリスト教的な貞操観念を導入していまのようになった。
近代化に急いですべてを西洋流にかえちゃったの。

日本人(男も)は今のタイ人のように自由にセックスしたり恋愛したり、規則や決まりに縛られて
取ったとられた、離婚、慰謝料って大騒ぎすることはないんじゃない。

もちろん北米原産の梅毒やアフリカ原産のAIDSが広がってそんな自由なセックスが難しくなっちゃったけど、責任もって病気の管理さえすれば股を開こうが、乱交しようがかまわないと思うよ。

そのかわり倫理的にも病気の点でも責任を負えればね。
あとで泣き言いったり、責任もてないことはしないでね。

返信‐124 うわ。。 (トロント) 2012-05-31 06:26

真面目に個人移民したところは立派なのに、性格が腐ってる。。

返信‐125 (トロント) 2012-05-31 08:58

いいから本気で愛してくれる女探しなよ。
1回きりの安いセックスばっかりしてるから人のことが気になるの。
ストレスたまるならヘルスにでも行けって!

返信‐126 おたまじゃくし (トロント) 2012-06-01 10:59

今じゃ誰にも相手にされないからこんな掲示板でうさばらしかよ。アホくさ。悔しかったらセックスしてみろよ。

返信‐127 DD (トロント) 2012-06-02 11:38

126に同感!

返信‐128 up (トロント) 2012-06-07 13:20

up

返信‐129 ん? (トロント) 2012-06-08 12:52

このトピックを見つけて最初から気合いで読みました。。。

みなさん、そんなにまわりに「外国人の彼がいる」と自慢する子が多いんですか!?

私は逆にたまーに日本人の人と会って、私が数年こっちにいると知るや否や、

1「彼氏いるんですか?」
2「カナダ人ですか?」
3「白人ですか?」

とほぼ100%の確率で聞かれます。

こっちにけっこう長くいるから周りの日本人友達の数自体少ないけど、自慢するような人って1人もいません。

むしろ彼氏がいない人たちの方が熱心に聞いてくるんですけどね。こっちが文字通り何もいわなくても。

あ、そういう熱心な人が将来自慢するのか・・・!あぁ、、、書いてて自己解決!笑

返信‐130 ヤングストリートにて。 (トロント) 2012-06-08 22:02

ついでにヤングストリートの日本食レストランに出没する若い白人二人組み、
よく会うのでたまに話を聞くのですが、日本人の女最高、きつくていい。
昨日は2回やったっぜー。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(これ以上は下品すぎてかけないです。)
次の日本人あつまるイベントはこれだから狙おう。

きいてて恥ずかしいぐらいです。
彼ら片っ端から日本人の女のこがいると声かけてます。

一応のせておきますけど、一晩ならいいっていうならべつだけど、
ここまで書いてあって引っかかったら引っかかったほうも悪いので
後で泣き言いわないでくださいね。

返信‐131 (トロント) 2012-06-08 22:27

若い白人の二人組じゃ、ちょっとわかりにくいな。何系?身長とか身体的特徴とか職業教えて。

返信‐132 こんな感じ。 (トロント) 2012-06-08 23:07

若くてちょっと小柄、ちちれげのブルネット男とブロンドの男、いつもヤングアンドブロアの日本食レストランで難破してるか、イベントにきて難破している。一見かっこいいけど、中身は子供。
やった女の自慢ばっかり大声で話してるよ。
仕事は知らない。夕飯時に出没します。

返信‐133 (トロント) 2012-06-09 00:11

132さんの書いているようなガキ男って、いつぐらいになったら大人になるんですか。それとも死ぬまで子供のままですか。

返信‐134 (トロント) 2012-06-09 01:49

もちろん死ぬまで子供ですよ。

でも性病を他人にうつす能力だけは立派です。

返信‐135 (トロント) 2012-06-09 02:49

>ヤングアンドブロアの日本食レストラン

ん?あそこかな。
こいつら見た事あるかも。やり自慢はしてなかったけど、店内の女の子を物色してる感じだった。もしそうなら、あんなのに引っかかる日本人女性もバカだよー。

返信‐136 (トロント) 2012-06-09 04:06

クラブに出没するロシア系の男。
日本人は白人コップレックスがあってすぐやらせてくれるからいい。
彼は証拠写真をブラックベリーにとって自慢するたちの悪いタイプ。
職場の男はよろこんでみてるけど、日本人の男としては複雑だなあ。

返信‐137 そうじゃなくて (トロント) 2012-06-09 04:43

すぐやらせてくれるからいい=そうじゃなくて、女の子もやりたいの! だから適当な男を探してるんでしょ。

返信‐138 (トロント) 2012-06-09 05:00

そっか。それなら気にすることもないか。

返信‐139 (トロント) 2012-06-09 05:52

やるだけなら日本でもいくらでも出来るじゃん。
やっぱ日本人女は外人とやりたいのか?
外人とやったら仲間同士で自慢出来るの?
ブランド商品待ってるのと同じ感覚かな。。。

やりたい盛りの日本人女性の皆さん、教えてよ。

返信‐140 (トロント) 2012-06-09 06:01

やりたいからっていうよりも、英語が身につくかもとか永住権ゲットできるかも、みたいな感じでずるずる行って、気がついたら服脱いでたって感じじゃない?

もちろん、英語も身につかないし永住権も手に入らないけどどね。

返信‐141 (バンクーバー) 2012-06-09 08:45

こういう外人好きの女はほんとに途切れる事なく日本から輸出されてくるよな。ネットで調べたら1990年代からずっとこういう話題があるよ。それにしても日本の技術力はすごいな。もう何十年も一定の外人コンプレックスクオリティーを保っているもんな。どこで生産されているんだろう。

返信‐142 (トロント) 2012-06-09 09:07

まださ、生活の為とか祖国が不安定で逃げるのに必死とか、移民したいとか相手がお金持ちだからとか…そんな理由なら理解出来なくもないんだけど。でも日本人の女の子って、殆ど自分から喜んで股開いてるように見えるね。必死さも逼迫した状況も伝わって来ない。しかも代償も求めない。ただやるだけ。やっぱ世界で一番安くて簡単って言われるだけはあるのかな。。。

返信‐143 どれい (トロント) 2012-06-09 16:16

>クラブに出没するロシア系の男。

このロシア男って別のスレッドに出ていた、ヘッジファンドに努めている輩?

返信‐144 (トロント) 2012-06-09 16:20

そういえば、ヘッジファンド勤務の妻帯者ロシア男のスレッドが消えてしまったね。
嫁の自作自演じゃない、とまで書かれていたけど。

返信‐145 (トロント) 2012-06-10 01:03

>どこで生産されているんだろう。
世界に誇るソープランドとアダルトビデオとエロゲームと秋葉原じゃない。

返信‐146 (トロント) 2012-06-10 02:13

>どこで生産されているんだろう。
下着やファッションの広告とかなぜか外人だけだったり、メディアが欧米の悪い所は見せないとかのせいじゃないかな。欧米のメディアでは、アジアの国の変な所を記事にして笑いのネタにしているのが結構あって、それでなめてかかってくる。まあ、日本でもここ何年かでやっとアメリカとか欧米をネタにした内容が放送されるようになってきたから、変な外人に対する憧れがへって、尻軽の数も減ってくるかもしれないね。

返信‐147 (トロント) 2012-06-10 04:15

確かにね。
誤)
http://www.funnychill.com/media/414/Weird_Japanese_Signs/
正)
http://ja.wikipedia.org/wiki/ファイル:JRE_205_3100_Prioriti_Seat.jpg

返信‐148 まりりん (トロント) 2012-06-29 12:55

最近どうしてるのかな?このやりちん。

返信‐149 (トロント) 2012-06-30 09:50

トロントだけじゃなくて、KitchenerとかCambridgeのほうからはるばる遠征してくる人もいますよ。イニシャルDのイギリス系ブロンド。
一緒に住んでいる彼女には、今日は仕事と言っておいて、トロントまでナンパしに来るんだそうで。性欲って、ものすごい原動力なんだなと驚いた。

返信‐150 (トロント) 2012-06-30 10:07

>性欲って、ものすごい原動力なんだなと驚いた

程度問題だけど、性欲があるのが普通だと思う。
最近日本で流行(?)の草食くんたちの方が異常なんだよ。

返信‐151 d. (トロント) 2012-06-30 20:41

>トロントだけじゃなくて、KitchenerとかCambridgeのほうからはるばる遠征してくる人もいますよ。イニシャルDのイギリス系ブロンド。
一緒に住んでいる彼女には、今日は仕事と言っておいて、トロントまでナンパしに来るんだそうで。性欲って、ものすごい原動力なんだなと驚いた。



LondonとかWindsorの方からはるばる遠征してくる人もいませんか?イニシャルD。

返信‐152 トンスル (日本) 2012-07-01 06:44

まあ日本には日本に生まれ、日本語を話し、日本名を名乗る、日本人のようで日本人じゃない民族が60万人居るからね。その民族の過去調べると色々とすごいよ。

返信‐153 (トロント) 2012-07-01 10:48

↑トピに関係ないしKYのあなた、日本人の恥。
ひっこんでなさいな。

もうすぐ日本も韓国も終わるよ。
国際感覚のない日本、韓国人はいがみ合って共倒れ。
あんたみたいなあほが国を滅ぼす。

これから中国と東南アジア・インドの時代。
東アジアは終わったの。

敵を作るのではなく味方を作らないとね。
韓国がいやならインドでも引き込むこと考えなよ。
カッペが!

返信‐154 ぼうし (トロント) 2012-07-01 22:18

>>トロントだけじゃなくて、KitchenerとかCambridgeのほうからはるばる遠征してくる人もいますよ。イニシャルDのイギリス系ブロンド。
一緒に住んでいる彼女には、今日は仕事と言っておいて、トロントまでナンパしに来るんだそうで。性欲って、ものすごい原動力なんだなと驚いた。


>LondonとかWindsorの方からはるばる遠征してくる人もいませんか?イニシャルD。


WindsorのDとMissisaugaのMという兄弟、トロントどころか東京にまで出かけるよ。

返信‐155 HK (バンクーバー) 2012-07-01 22:25

>やりたいからっていうよりも、英語が身につくかもとか永住権ゲットできるかも、みたいな感じでずるずる行って、気がついたら服脱いでたって感じじゃない?
もちろん、英語も身につかないし永住権も手に入らないけどどね。


バンクーバーにそういう年増の女性いますよね。長く住んでるから偉そうにして態度も体重もデカイ。既婚者であれ、いつか離婚してくれることを願っているのか、他州で婚姻届出すこと企んでるのか、いつまでも縁を切らず恋人のつもり。

返信‐156 (トロント) 2012-07-02 01:28

155さんの書いているくそばばあって、何ビザで長く滞在してんの?既婚者に米粒みたいなバカでかすかな願いを抱いてないで、自力でビザ取れないの?バカだから?あーそうか、バカだからその立ち位置でえんえんと生きているんですね。失礼しました。

返信‐157 (トロント) 2012-07-02 06:55

んで?結局トピ主が言いたかったのはディーンって人?それともダレン?(ダレルだっけ??)あとポールって人も要注意?だっけ。

返信‐158 おばたりあん (バンクーバー) 2012-07-02 15:06

>バンクーバーにそういう年増の女性いますよね。長く住んでるから偉そうにして態度も体重もデカイ。既婚
 者であれ、いつか離婚してくれることを願っているのか、他州で婚姻届出すこと企んでるのか、いつまでも 縁を切らず恋人のつもり。<

どこにでもいるんだ、態度も体重もデカイやつ。遊ばれてても、恋人のつもりでいる勘違いおばさん。
気をつけた方がいいのは、こうゆう勘違いおばさんに引っかかんない事だね!

若い白人、若い日本人にお金で喰らい付いてるの多いからね。

返信‐159 トンスル (日本) 2012-07-02 19:54

ごめんなさい、日本人のイメージを貶めている行動をとってる日本人の中には日本人のフリをした奴らも紛れ込んでるって事が言いたくて書いたのですが、あの文章ではただの場違いでしたね。書き込む時にきちんと確認すべきでした。

返信‐160 無回答 (トロント) 2012-07-02 21:56

返信トンスル、

ここはカナダの投稿サイトです。

内容とまったく関係の無い人種偏見に満ちた投稿はしないで下さい。

返信‐161 (トロント) 2012-07-02 22:14

>どこにでもいるんだ、態度も体重もデカイやつ。遊ばれてても、恋人のつもりでいる勘違いおばさん。


勘違いなのか(騙されている)、強かに計算してのことだか・・・・。

返信‐162 ああ無情 (トロント) 2012-07-02 23:00


やはりいいように利用されているのではないでしょうか。
自国民同士でも「都合のいい女」として扱われるってケースはどこの国でもありうる。
まして英語が満足でなければ、騙すのは簡単。滞在資格や仕事探しなどいろいろ難しい立場にいながらも、日本には帰国しづらい独身女性にとって、「妻とは別れる、そしたら君と一緒になろう」という台詞は・・・。

返信‐163 (バンクーバー) 2012-07-04 20:18

>どこにでもいるんだ、態度も体重もデカイやつ。遊ばれてても、恋人のつもりでいる勘違いおばさん。気をつけた方がいいのは、こうゆう勘違いおばさんに引っかかんない事だね!
若い白人、若い日本人にお金で喰らい付いてるの多いからね。


貧乏おばさんもいるよ、若いのは引っ掛けたくても引っ掛けられない(笑)。
いい年こいて、誰でも入れる学校行ってはビザ更新しながらい続けるもんだから、生活は結構厳しそう。

返信‐164 (トロント) 2012-07-06 21:40

シャーボーンのDに関する書き込みがちょくちょくあがって来る度に、尻軽女の逆恨みだというバッシングがくるけど、そんなに意地悪いうことないとおもうけどなあ。こういう啓発・注意の書き込みする人の方が、やられっぱなしで泣き寝入りしたり、ズルズル爛れた関係続けたり、遊びと割り切ってオープンで進歩的な女気取りするババアよりよほどマシだし、人のためになると思うわ。

返信‐165 (トロント) 2012-07-06 21:44

ルーザー男とルーザー女は、国籍関係なくお似合いの組み合わせですよ。外野の心配いりません。だまってゆるーく見守っていればいいんです。

返信‐166 (トロント) 2012-07-06 22:36

↑それでも老人大国日本で腐った年寄りのダイパーを交換して最低賃金でこき使われるよりはよっぽど股開いて永住権取ったほうがいいと思うけどな。もうすぐビザがもっと下りなくなる。
日本女子よ!股ひらこうが、人になにを言われようが永住権を取ってカナダに早くきな。
いい生活とか、楽な生活は決してできないけど、もらえない年金払って年寄りの介護させられるよりはましだよ。

相手はよく選ばなきゃならないけど、半年あれば、無理なことではないよ。

返信‐167 (トロント) 2012-07-06 22:42

まあ確かに、これから日本は益々住み難くなる一方だろうしね。
地震、放射能、政治の不安定さ、経済落ち込み。。。
海外に出る人間はどんどん増えるだろうね。
日本のように余裕の無い国は落ちるとキツイ。

返信‐168 (トロント) 2012-07-06 22:47

いくら啓発・注意があってもこういう書き込みが減らないのはなぜ?

もうちょっとはっきり名前とか出したほうがいいんじゃないの?
せめてファーストネームだけでも。

返信‐169 D (トロント) 2012-07-06 23:06

半年くらい前だったかなあ、実際にDと付き合っていて日本で結婚して日本から書き込みしていた人が立てたトピで、Dってどんな名前だってクイズみたいになって答え教えてたかな?わすれたけど。

David(Dave), Darren, Darrel, Daniel(Danny), Dennis, Damian/Damien...他にどんなDがある?ロシアの名前でDから始まるのあるけどスペルわからないわ。

返信‐170 (バンクーバー) 2012-07-06 23:13

166

そりゃそうなんだけど、結婚を期待して実は妻帯者だとわかって結婚おじゃんになってビザのため学校に入り直した婚期逃したおばちゃんとか(SNSで真剣なお付き合いみたいになってたのに)、カルガリー事件みたいに子供2人もこしらえたのに逃げられたとか、いろいろあるからね。カナダでわざわざ日本人なんかと結婚しようっていう男は基本社会のクズばかりだからなあ。

返信‐171 (トロント) 2012-07-06 23:52

↑そんなことないよ。
私もお金に苦労はしていなし、友人は国際企業のCEOと結婚し旦那はアジア地区の支配人になった。
アジアのヘッドクオーターは日本にあったんだけど、日本は金がないからとその会社はヘッドクオーターを中国に移しちゃって、彼女もいやいや中国に行く羽目になっちゃったけどね。
理系の女子はチャンスは多いよ。IT系は本当に能力でしか人を見てくれないから。
能力があれば日本の何倍も人間として評価されるし、結婚相手だって実力者が回りにいっぱいだからね。

返信‐172 (トロント) 2012-07-06 23:58

能力あって自力でビザ取れれば、ビザのために結婚相手探す必要ないでしょ。

返信‐173 (トロント) 2012-07-07 00:02

自力でビザ取りましたよ。おかげさまで好きでもなんでもない男と結婚して好きでもなんでもない子育て・子守りをする必要がなくなりました。幸せいっぱいです。「女が全員子供好き」と思い込んでいる人間には、顔を洗って出直してきてもらいたいですね。「男が全員カーキチ」っていう思い込みと同じくらい変ですから。

返信‐174 (トロント) 2012-07-07 00:05

↑それでも老人のどれいとしてこき使われるぐらいならどんな手段を使ってもこっちに来たほうがまし。
私は能力でビザをとったけど、じじいばばあにこき使われて上に草食系のオタク男にさらにこきつかわれるぐらいなら、どんどん日本女子にカナダに来てもらって個人主義と自由をエンジョイして欲しいと思う。
股ひらく?当たり前でしょ。SEXなんかにもう価値の時代じゃない。
相手は選らばなきゃならないけど、急いでいるなら股開こうがなにしようが、永住権をとるべき。

返信‐175 173 (トロント) 2012-07-07 00:11

173ですが、174さんに激しく同意しますねえ。。。。

返信‐176 (トロント) 2012-07-07 00:22

能力あって自力でビザ取れる人って、スキルやキャリアがあって、それなりに準備してから移住してるから現地での適応力もあるし、仕事もあるから自力で生活できるよね?

ところがスキルもキャリアもなく、ろくに英語もしゃべれないけどワーホリや語学留学経験して、漠然と海外に移住したいとかカナダに住みたいとか考えて、股開いて(それしか方法がないから)男ゲットして移住してみて、子供産んじゃったけどやっぱり生活大変だから(英語できないから当たり前)帰国したい、でも子供いるから帰国できない。もっとひどいのは、離婚して子供残して自分だけ帰国したとか。

前者の場合は自由をエンジョイできて幸せになれそうだけど、後者の場合は難しいね。

返信‐177 そういう甘ったれた女大嫌いです (トロント) 2012-07-07 00:26

じゃあ仕方なしに生んじゃった自分の子供といっしょに、幼稚園レベルの英語から学べばいいでしょう。何故そう甘ったれて生きているんですか?逆に、子供のころどんだけ甘やかされて乳母日傘で育てられた人なんです?

返信‐178 (トロント) 2012-07-07 00:31

私もそういう甘ったれ女は大嫌いですが、実際にはたくさんいますよ。
特にバンクーバーやカルガリーあたり。もちろんトロントにも。
帰りたい帰りたいって毎日のように泣いては、掲示板に愚痴書き込んでます。
子供がかわいそうです。

返信‐179 (トロント) 2012-07-07 00:31

↑日本人は少ないから事件は目立つけど、90%はちゃんとやってますよ。
どこにでも10%は落ちこぼれちゃう人はいるものです。

返信‐180 女だけどそういう女大嫌いです (トロント) 2012-07-07 00:40

つか、「泣いて愚痴るための暇とエネルギー」を他の事に使えや。どんだけ非生産的なん?あほ?

返信‐181 (トロント) 2012-07-07 00:43

どこの掲示板に行ったらそういうカスの愚痴は見られます?一度見てみたいもんです。普段そういう最底辺カスと接点がないからわからなくて。教えてもらえませんか?

返信‐182 (トロント) 2012-07-07 00:44

>泣いて愚痴るための暇とエネルギー
いいじゃん好きにさせれば。
肉食系のカナダじゃ相手にもされないよ。
自殺?
させればいいじゃん。何の問題の解決にもならないし、死にたい人をとめることもないでしょう。

返信‐183 (トロント) 2012-07-07 00:57

>まあ確かに、これから日本は益々住み難くなる一方だろうしね。
>地震、放射能、政治の不安定さ、経済落ち込み。。。
>海外に出る人間はどんどん増えるだろうね。
>日本のように余裕の無い国は落ちるとキツイ。

と言うか、日本にとって必要の無い人間が海外に出ていっているのだと思います。
そういう日本にとって必要のない人間がどんどん海外に出て行けば
日本がクレンズされていくのだと思います。
今の人口は日本にとって多すぎるんだと思いますよ。
私を含めて、海外に出られた人間は特別な人間じゃなくて、
ただ単に日本に居るべき人間じゃないんですよ。

返信‐184 (トロント) 2012-07-07 01:02

↑冷たいこというと日本に必要のない人間は人口の25%をしめる年金生活の老人だよ。
もうすぐ30%を超える。何も生み出さない人たち。機械をつけて税金で生かされてる人たち。

老人栄えて若者滅びる。
若者は他国に移民したほうがいい、早いうちに。
国や組織のためではなく自分のために生きよう。

返信‐185 (トロント) 2012-07-07 01:08

ここには特別な人間と言うより、女のルーザーが多くてびっくり。そんなに日本が恋しいなら、子供はカナダに残して離婚して独り身で帰国すればいいのに。意味不明。

返信‐186 (トロント) 2012-07-07 01:12

>どこの掲示板に行ったらそういうカスの愚痴は見られます?

JPC*n*d*のファ○リールームがそうです。

返信‐187 (トロント) 2012-07-07 01:12

>女のルーザーが多くてびっくり。
あなたの周りばっかりでしょ。
自分でビザ取って、家も買ってモーゲージも自分で払って、旦那も見つけた女性なんか私の周りにいくらでもいます。逆に、家では偉そうにして国際人きどり、会社では草食系でイエスマンのルーザー日本人男性もたくさんしってます。女性差別は日本だけにしてくださいね。

返信‐188 (トロント) 2012-07-07 01:15

男は股開いてもビザゲットできないからね。ある意味女の特権かも。

返信‐189 185 (トロント) 2012-07-07 01:18

185ですが、私は女ですよ。

返信‐190 (トロント) 2012-07-07 01:20

そうだよ。若さも武器。いまどき旦那しか知らない女のほうが気持ち悪いわ。
武器は使えるうちに使わないと。
上司に彼女差し出して永住権取った男もいることだし。
人に使われるぐらいなら自分を使って勝ち取るのも手だよ。
体、頭、お金、コネ。
生き延びるためには手段を選んではいけない。

病気とか貰いたくなかったら安売りはしない。
沈没するタイタニックにジャパンからどんな手を使っても永住権を取って過去にもとらわれず、
自由を満喫して欲しい。
決して楽な生活ではないし、大変。
でも夢さえ見ることを否定される国にいるより、夢が叶うかもしれないカナダに方が何百倍もましだよ。

返信‐191 (トロント) 2012-07-07 02:13

夢を持って、かなえるだけの実行力のある人ならカナダは快適だろうし、充実した生活を送れる。
でも夢だけで何の準備もせずに股開いて子供産んで後悔してる人には無理。
武器持ってても、使うときは後先のこと考えないとね。

あと、妊娠すれば結婚してもらえると勘違いしてる人もいるけど、カナダ人男にはそんな責任感ないよ。シングルマザーが多い国だし。
ワーホリ中に妊娠しちゃったけど、彼に言ったら結婚する気はないって捨てられて泣く泣く帰国して日本で中絶した女いるよ。

返信‐192 (トロント) 2012-07-07 20:17

190
>上司に彼女差し出して永住権取った男もいることだし。

それって韓国人、ロシア人、中国人みたいだな。

返信‐193 ブライド&グルームの必要なし (トロント) 2012-07-07 20:27

>返信 188
>男は股開いてもビザゲットできないからね。ある意味女の特権かも。

男だってビザゲットできるでしょ。
同性結婚できるんだから。

返信‐194 (トロント) 2012-07-07 23:21

私は個人移民ですが、日本人の男友達がオーストラリア生まれ・育ちの日系人と結婚して、オーストラリアに渡りました。男性も股開きは可能です。股開きという言い回しがこの場合、適応されるかどうか不明ですが。

返信‐195 ははは (トロント) 2012-07-08 10:09

いやぁ想像するに男性は股は開かないでしょう?
そう言われてみると、上の方で『日本では夢を見られないけれど、カナダで永住権を取れば夢を持てる』と言っていた人の意味がようやくわかった!!彼はゲイだったのですね。
いやぁ、カナダって女性にも男性にも身体を張って夢を与えてくれてる良い国なんですね。
気がつかなかった。

返信‐196 (日本) 2012-07-08 11:28

本当のルーザーって、結婚できない人、子供ができない人では?
スキルがあって金だけ稼いでいる人を勝ち組だとは思いたくない。

返信‐197 (日本) 2012-07-08 12:31

生まれつき子供の出来ない体質の女の人とか、種無しの男の人に喧嘩売るんですか?いい根性してますね。

返信‐198 (トロント) 2012-07-08 15:07

196
結婚相手や子供の出来にもよる。

見た目、頭脳、社会的地位、家庭環境(生育歴)・・・・。
くだらない相手と結婚してどうしようもない子供作るくらいなら、独身の方がいい。
DQNがDQNを再生産するのはよくない。

返信‐199 (トロント) 2012-07-08 21:55

>本当のルーザーって、結婚できない人、子供ができない人では?
ちがうな、結婚できても離婚するし、子供ができても離婚するから。
本当のルーザーって?
それは自分がよく知ってるし、自分で選べるもの。
自分でそう思ったらそうだよ。

金銭面でルーザーだと思う人は破産者です。

人間が稼げるお金はよっぽどでない限りアメリカ以外の先進国なら年収の差は100倍ぐらいの差しかない。それと、収入の額と貯蓄は比例しないことは研究で分かっています。
分かれ目は借金をするかしないか。

ルーザーの多くは物を多く持っていて借金が多くて旅行にでてカード切る回数が多い人。
そんな人が計画しないでモーゲージ組んで仕事を失ったら貯金がなければ即破産コース。
それじゃ破産者になってもしょうがないと思いますよ。

借りたものを返せない人は人間のクズ以下です。

返信‐200 ブスさんへ (トロント) 2012-07-08 23:47

196みたいな教養のないクソが、クソが産んでもね、社会のお荷物。

返信‐201 (トロント) 2012-07-09 00:18

幸せな人は他人のことも気にならないし、他人の悪口も言わないんだよねー。
ここの人たちのほとんどは。。。

返信‐202 (トロント) 2012-07-09 00:49

196は「貧乏バカ子沢山」の可能性がありますね。

返信‐203 (トロント) 2012-07-09 00:49

違うよ私もあなたも含めて暇なだけ。
人のこというのではなく、できれば白人Dに騙されて欲しくないし。
できれば人に幸せになって欲しい。
厳しいこともいうけど、それは年寄りが自分の失敗を誰かにしてほしくないからいうおせっかいや老婆心。

若い人にはうざいと思う。自分らも年配の人に言われてうざかったから。
でも年取るとそのうざかった年配の人の言葉に感謝している自分に気が付いた。

人間みんな死ぬ。
がんばって、夢を見て、それを一つずつ叶えて、経済的にも精神的にも豊かな生活を送って欲しいと思うよ。

カナダだって厳しいし、決して楽ではない。それでも日本よりは会社や家族、国のために生きなくて言い分だけ少しいい国だと思う。今のところ自分のすべての人生を賭けて夢みてもそれがかなりの確率で叶うから。

返信‐204 (トロント) 2012-07-09 01:08

みんな暇なのはそうかもww

年寄りのアドバイスはいいけど、明らな誹謗中傷、悪口も多いよね。

返信‐205 (トロント) 2012-07-09 01:12

ただでさえ世界は人口過多なんだから、カスがカス生産すんじゃないよずうずうしい。それから、暇でいんたーねっつやる時間があるなんて、素晴らしいことじゃないか。暇が悪みたいな思想の人間はすっこんどけ。若いころがみがみ言われた分、これから若者にがみがみ言いまくってやんよ。

返信‐206 (トロント) 2012-07-09 18:43

196のような固定観念や社会通念が蔓延っているから、日本は障がい児の出生が年々増加しっているのかもね(厚生労働省も疫学調査を実施している)。子供を持つことのリスク、例えば遺伝、両親の年齢・健康状態、公害などを考慮せず、不妊治療にしがみついてまで無理して出産したがる。アジア圏の障害児出生率は公害などの環境要因というより、人種上の原因で高いともいわれているが。正常に生まれたからといって、これからの世の中、余程優秀でない限り奴隷のような生涯が待っているだけかも。

返信‐207 (日本) 2012-07-09 21:06

200のその言葉使いは、他人に教養がないと言える立場か?
負け組を認めてるのが伝わるが?

返信‐208 日本破綻秒読み (トロント) 2012-07-09 23:27

207は196の方ですか。
何をもって負け組みというのですか、貴方の価値観では?
残すほどの遺伝子の持ち主なんでしょうか。
容姿端麗、欧米のトップクラスの大学・院卒業、専門職あるいは高給取りの職場に就職、そして同様のポテンシャルをもったお子様がいる、とは思えませんけど。
こども手当目当ての家庭なのでは?

返信‐209 (トロント) 2012-07-10 00:01

200が激しく正論な件

返信‐210 @ (日本) 2012-07-10 00:09

基本的な心がかけてる。
子供がいらっしゃらないんですね。
子供手当目的で、子供産むか普通?

返信‐211 209さんではありませんがひとこと (トロント) 2012-07-10 00:30

この広い世の中、子供がいない大人なんて腐るほどいますよ。210さんも少しは外に出て人と会ってみたらどうですか?

返信‐212 (トロント) 2012-07-10 01:08

子は親を見て育つからね。
親が職もなく政府からの手当てばっかりもらってると、子供もそれが当たり前だと思ってそういう生活をする大人になる。
そのくせ企業は金もうけしすぎてるとか文句を言う。
企業がもうけすぎてるから、自分は働かなくても税金で助けてもらって当然だと思いこむ。
そういうのが社会のルーザー。

返信‐213 (トロント) 2012-07-10 01:25

子供手当て目当てに子供生む人間なんて、腐るほどいますよ。世間知らずのそこのあなた、いい加減に自分の周りの「普通」にとらわれるのやめたら?

返信‐214 (トロント) 2012-07-10 01:38

はい、手当てもらえないんだったらわざわざ子供なんて産みません。

返信‐215 (トロント) 2012-07-10 02:04

オンタリオでも子供手当て目当てで子供生んで育ててる中東出身の人とか沢山いるんだけど、知らないんですか?フランス(特にパリ)でも子供手当て目当てでぼこぼこ赤ん坊生む女なんていくらでもいるけど。皆さんだいじょうぶですか?

返信‐216 (トロント) 2012-07-10 04:49

みんなやってるから自分もそうするべきだと?
大丈夫ですかって何が?
子供手当て目当てに子供産むことを推奨してるの?

自分もカスだから他の人もカスになればいいって言ってるの??

返信‐217 (トロント) 2012-07-10 04:55

「広い世間ではこうこうこうですが知りませんか?」という問いかけを「私もカスですがあなたもカスの仲間入りしませんか?」というふうに読み間違えられる216さんってどういう神経してるんですか?もしかして暑さで頭やられてます?

返信‐218 (トロント) 2012-07-10 05:11

やっぱり手当てや補助金もらって生活してる人って、それが当たり前だと思ってるからね。

そして子供たちも手当てや補助金もらう生活になる。

悪循環。

返信‐219 (トロント) 2012-07-10 06:00

心配しなくてもいいよ90%の人はみんな最低賃金で働くようになる。
(専門家や事務職は社員ではなくてインドなどで行うようになる。)
10%になるために努力しないと、いつ子供手当てがなくなるかハラハラしなきゃいけない上に、
このまま政府が財政出動を続ければ日本もカナダも終わりだよ。
それからオンタリオは生活保護も手当てもインフレに連動するようには作っていないから、
毎年実質もらえる額は減っていく。
世に中そんなに甘くないよ。
今のうちに楽しんでもらえば。

返信‐220 (トロント) 2012-07-10 06:07

明日にでもさっさと世界が崩壊してもらって全然構いません。どうせ生きててもこれと言って良い事なんてありませんから。って言うかいつ崩壊すんだよ。さっさとしろよ。

返信‐221 (ビクトリア) 2012-07-10 07:42

火病お大事に

返信‐222 金髪DannyBunny (Kitchener) 2012-07-10 12:48

149のジャパ専ブロンドは、日本人の女は浮気しても許してくれるからという理由で、浮気しまくり そして、その婚約者も、許しちゃうらしい(この女性は永住権ゲットしたいらしい)。
そして、女性の名前をうっかり呼び間違えないように、ペットネームはすべて“BUNNY”に統一してるらしい(笑)

返信‐223 A-Z (トロント) 2012-07-10 12:55

白人D以外なら安心でしょうか?いいえ 黒も、茶色も、黄色もいっぱいいてA-Zまで盛りだくさん、日本人女性を狙っています。

返信‐224 (トロント) 2012-07-10 15:25

>子供手当目的で、子供産むか普通?

子ども手当目的で子供つくるってどこにも書いてないけど。
何も考えずにポコポコ産んでるじゃないのかな、大半は。
老後の世話を期待とかもあるかもしれないけど。
でも子ども手当が欲しくて民主に入れたってことは考えられるね。

返信‐225 (トロント) 2012-07-10 15:34

>David(Dave), Darren, Darrel, Daniel(Danny), Dennis, Damian/Damien...他にどんなDがある?ロシアの名前でDから始まるのあるけどスペルわからないわ。

Douglas、Duncun, Derek、Donaldとか?
トピ主ちゃんと教えてよ。名前だよね苗字じゃなくて、フルネームでなくていいから。

返信‐226 バカ丸出しだなこいつ (トロント) 2012-07-10 19:39

「子供手当て目当てに子供つくる系の話」は、あんたが一人で勝手に持ち出してきたんだろ?(224さんではありません、念のため)そんな話、あんた以外誰もしてねーよ。どこに目くっつけてもの読んでんだよ。

返信‐227 A (トロント) 2012-07-10 21:43

Deanを忘れてるんじゃない???

返信‐228 (日本) 2012-07-10 23:18

213そんな人しか、周りにいないの?

返信‐229 (トロント) 2012-07-10 23:25

自分がそうだから、「なによ、私の周りもみんなそうなのよ!」って言い訳したかったんじゃない?

返信‐230 (トロント) 2012-07-10 23:58

新聞読んだり、テレビ番組観たりすれば普通に情報は入るはずですが?(子供手当て目当てに子供をぼこぼこ生む人間たちの話について)カナダだけでなく、英国フランスなどでも悪い意味で、この件は普通に話題になってますよ?頭だいじょうぶですか?

返信‐231 世間知らずもはなはだしいねあんたたち (トロント) 2012-07-10 23:59

228と229はどこの寒村で生活しているんですか?

返信‐232 (トロント) 2012-07-11 00:06

私の周りにはそんな人いませんけど?
新聞に書いてあるんなら、どこに書いてあるのか教えてもらえませんか?

230さんは、周りにたくさんいるから子供手当てのために子供作るのはOKだって言いたいんですか?
それが理解できない人は頭がおかしいってことですか?

返信‐233 230 (トロント) 2012-07-11 00:15

230ですが、私は「私の周りの人の話」は一度もしていませんが?それから、「子供手当て目当てにぼこぼこ子供生む困った人たち」についての情報は、そこいらへんに転がってますよ?カナダのみならず英国フランスなどでも、問題になってますよ?知りません?

返信‐234 (トロント) 2012-07-11 00:46

213>子供手当て目当てに子供生む人間なんて、腐るほどいますよ。世間知らずのそこのあなた、いい加減に自分の周りの「普通」にとらわれるのやめたら?

233>、「子供手当て目当てにぼこぼこ子供生む困った人たち」についての情報は、そこいらへんに転がってますよ?

手当てのために子供産む人が腐るほどいる?
そういう人たちの情報はそこいらへんに転がってる?


新聞記事一つでいいから、その例を出してください。

返信‐235 出たよ他力本願 (トロント) 2012-07-11 00:47

そんなに関心があるなら、自分で調べたら?他力本願さん。

返信‐236 (トロント) 2012-07-11 01:22

やっぱりでまかせだったのか。証拠も出せない。

手当て目的で子供産んで、一生懸命正当化してるとしか思えない。

返信‐237 (日本) 2012-07-11 02:34

236は、いたいね。

返信‐238 (トロント) 2012-07-11 02:36

じゃ、出してよ証拠。「自分で調べろ」じゃなくて。

返信‐239 他力本願の集まりのカス野郎の巣窟 (トロント) 2012-07-11 03:06

ねえ、あなたたち本当にその手のテレビ番組(ドキュメンタリー系?)観たことないの?うわさ話とかも聞いたことない?「子供手当て目当てにばかすか無制限に赤ん坊を股からひりだすことしか考えてません」みたいな、黒人や北アフリカ出身の、パリ在住のカスたちの話とか。ほいで、生活保護・生活支援にたかるんだよ。おかげで白人のフランス人とか、大迷惑こうむってるよ?私の知人のフランス人は、パリ生まれ出身だけど、もうパリにはいたくないと言って、郊外に移ったよ。カスの尻拭いはもううんざりだって。

返信‐240 (トロント) 2012-07-11 05:13

↑ご自分もそのカス野郎の巣窟に張り付いてますね。

「観たことないの?」とか「知らないの?」ばっかり書いてるけど、リンクの一つくらい張ってくれませんか?
どっかに書いてあるのなら読んでみたいので。
検索したけど見つかりません。

返信‐241 (トロント) 2012-07-11 05:18

はい、カスを見ているのが楽しいものですから、はりつかさせていただいております。他力本願のカスを見ているのは楽しいです。

返信‐242 (トロント) 2012-07-11 05:20

結局リンクは一つも張ってくれないんですね。

もうちょっと芯のある方がディベートしてくれると期待してたけど、がっかりです。

返信‐243 はあ? (トロント) 2012-07-11 05:28

はあ?ここで「ディベート」ですか?こんなところはそもそも、「単なる暇つぶしの場」としか捉えてません。

返信‐244 (トロント) 2012-07-11 05:36

だから嘘でもなんでも書いておいて、何か言われたら
「アタマだいじょうぶ?」
「他力本願のカス野郎」
とか色々書いてもいいんですね。

返信‐245 (トロント) 2012-07-11 05:43

244さんも色々書いたら?

返信‐246 (トロント) 2012-07-11 06:49

そこまで歪んでないので、嘘を書いたり無意味に他人をバカ呼ばわりしたりはできません。

返信‐247 (トロント) 2012-07-11 06:54

他力本願って、手当てが欲しいから子供産むほうがよっぽど他力本願じゃね?
自分の金だけでは生活できないから、子供産んで政府から金もらおうってか。
最初から育てられないのわかってても子供産むって無責任すぎ。

返信‐248 (トロント) 2012-07-11 07:10

だから、247さんは正解なんですよ?で、まっとうな神経を持った普通の人は困ってるわけ。税金ばしばし吸い上げられまくりでね。で、その「他力本願タイプ」は世の中に意外と多いと思うんですが、どうもここでは気がついている人は少ないみたいですね。

返信‐249 (トロント) 2012-07-11 14:30

207ってどれほどの経歴の人物なんでしょうね。
OECDの日本人研究員の日経新聞への寄稿で、「少子化だからといってやたら子供の数を増やせばいいわけではない。日本の本当の問題は、高学歴の女性が子供を産んでいないことにある。アフリカのような広大な大地を有する国では一次産業に従事する多くの人手が必要だが、日本のような国では(食料供給も十分でない)で人口だけ増えても問題解決はしない。国際競争力を維持するため優秀な人材が増やさなければならない」と。この人は、高スキルの移民を入れろと主張しているのではなく、「優秀な」女性が出産・育児のため仕事を離れる場合の手当につき「能力」に応じたインセンティブをつけるべきと言う。まあ、高学歴で専門職に就いている女性の全てが、仕事を優先するため子供を作らないわけではなく、実際知るところでは、「治安が悪くのびのびとした子育てができない」、「公害などで健康な子供が育たない可能性がある」、「日本に将来がない」というのが多いのだけれどね。福島の事故以前でも、原発を懸念材料としてあげる声も少なからずあったし。インテリほど子供を作らないのは、キャリア以外の理由によるところが大きそう。

とはいえ、これからの日本は今後何十年と福島原発事故の処理に当たらなければならないので(世界に対しても責任と義務がある)、どんな優秀な人材であってもこの足かせからは逃れられない個もね。ウクライナやベラルーシの今日より惨めな将来が待っている。

返信‐250 (トロント) 2012-07-11 14:33

>じゃ、出してよ証拠。「自分で調べろ」じゃなくて


「証拠」だってさ(笑)。
学というか常識がないな。

返信‐251 (トロント) 2012-07-11 22:01

何度言われても出ないものは出ない

返信‐252 (トロント) 2012-07-11 22:16

じゃあ251さんが代わりに調べたらどうですか?関心あるからこんなところにはりついてるんでしょう?関心なければこんなところには居る必要無いんだし。

返信‐253 (トロント) 2012-07-11 22:40

子ども手当はどうでもいいから、DQNは子供作らず早く逝け。

返信‐254 (トロント) 2012-07-11 23:15

世界中のdqnが子供手当て目当てに無駄な赤ん坊を股からひりだしまくってるんですよ。子供子供子供って、おまいらぱこぱこする以外に何かしたいことはないのかと。

返信‐255 (トロント) 2012-07-11 23:30

他にできることがないんだからしかたがない。

返信‐256 (トロント) 2012-07-12 00:37

あーそうか、気がつきませんでした。他にできることがないんですね。なら、しねばいいのに。

返信‐257 (トロント) 2012-07-14 22:48

はじめて、ここのスレッド見たけど、心の腐ったやつだらけだな。ののしりあって気分がいいのかよ。建設的な話をしようぜ。

なんで、日本人の多くは、外人に媚び諂うくせに、日本人どうしでののしったり、いびったり、いじめたりするかね。他の人種みたいに身内にやさしく、他の人種に厳しくしようぜ。

返信‐258 (トロント) 2012-07-15 06:35

↑おとなから子供までいじめの社会だから。
役所は大企業をいじめ、大企業は社員をいじめ、社員は派遣をいじめ、派遣はパートをいじめ。
パートは浮浪者をいじめ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

子供はそれを真似しているだけ。

それに敗戦国だから。期待しても無駄だよ。

返信‐259 (トロント) 2012-07-15 06:40

いやーでも、中東系でぱこぱこすることしか考えてなくて、政府にたかることしか考えてないやつらも相当頭にくるよ?(中東系でもまっとうな人勿論いますけど)ま、ぱこぱこ大好き日本人も沢山いるけどね。

返信‐260 (トロント) 2012-07-15 06:50

みんな好きなんだよ。だって洋服きた動物だもの。
いいか悪いかは別にして、
逆にぱこぱこ嫌いな人、同じ極性の相手に惹かれる人は
心が壊れてしまっていたり、DNAの配列が間違っちゃっていたり、
問題ある人も多いって言われている。
(全部じゃないよ、それに人間変異がないと進化しないから自然のことだと思う。)

返信‐261 (トロント) 2012-07-18 01:46

>258
日本人の特性を見抜いた素敵な意見ありがとう。正直、書きながらここでこんな意見書いてもはぐらかされておわりだろうなと思いながら、書いてみたんで、予想外の返答でうれしかったです。

258さんみたいな人がもっと増えて、権力や大きい集団立ち向かって、弱いものへ弱いものへいじめが連鎖するのをとめる勇気のある日本人が増えれば、日本と日系社会はもっと住みやすくなるでしょうね。この問題は儒教の影響かにあるアジア諸国に共通してますね。孔子のせいで、弱きをくじき強気を助ける糞みたいな奴がアジア人に多いです。

返信‐262 (トロント) 2012-07-18 02:09

↑無理無理
終戦の日から約1ヶ月マッカーサーが日本に来ました。
日本からさぞ冷たい扱いを受けると覚悟していたマッカーサーが受け取ったのは。
10万通を余裕で超えるマッカーサー元帥万歳のファンレター。
倉庫にも入らず半分も読みきれなかったらしいですけど。
中身は
「天皇に騙された国民を助けてくれてありがとうございます。」
「日本軍にそそのかされていままで我慢していました、占領してくれてありがとうございます。」
マッカサーは最初は喜んでいたらしいですけど、あんまり自国と軍隊と天皇の悪口ばかりなのに閉口。
あきれかえってこういいました。
「日本人の精神年齢は12歳だ。子供だよ。」
誰かが何とかしてくれる、天皇がマッカーサーが、国が
この体質はなーんもかわっていないの。残念だけど。
もう母なるアメリカも父なる日本国も子供の面倒は見れないって。
国際人を目指す若くて可能性のある日本人のみなさん、自立しましょう。親からも国からも。子供からも。
だれも最後までは面倒はみてくれないですよ。

返信‐263 (トロント) 2012-07-18 02:09

敗戦国といえば、イタリアも相変わらずな国ですよ。意外と根性論大好きだし。ごはんがおいしいし日本と似てる。

返信‐264 (トロント) 2012-07-18 02:19

ちょっとずれちゃったんだんでいいたいことを要約すると。
Sの乱暴物の殿様、お公家様、軍人、支配者がいて
Mの上がなんとかしてくれると思っている国民がいます。
SはMをいじめて
たとえば
「百姓は生かさずころさず」とか、
百姓はSに生かされるいると信じているし、いざとなったらなんとかしてくれると思っています。
これではいじめはなくなりません。

この呪いを解くには、自ら考え、自ら行動する人間が増えればいいわけです。
ただ、自ら考え、自ら行動する人間は日本では支配者に都合が悪いですから、
いい思いはあんまりしません。だから海外に来ちゃうんですね。
私の友達38名の米国留学組みで日本にいるのは親が支配者だったやつだけです。

返信‐265 (トロント) 2012-07-18 02:32

ほいで日本が未来永劫、安泰で豊かな国なら別にそれでもいいと思うけど、もう今ボッロボロじゃね?しかもこれから良くなる気も全然しないんだけど。いい加減にしてくんないかな。無理か。ダメか。もう色々とあきらめろってこと?

返信‐266 (トロント) 2012-07-18 02:36

できることはフィリピン人のように我々海外在留邦人が少しでもお金を送るぐらいでしょうね。
フィリピンの経済は結構それで回っている。
家族、大金持ちなら故郷、超大金持ちなら国へ。
韓国が破綻したとき韓国人はそうして結構助かったらしいです。

自分の家が幸せで余裕があるなら他の家も幸せにできる。
自分の生活を充実させて余裕があったら家族に送金する。
我々庶民ができるのはそれぐらいです。

返信‐267 (トロント) 2012-07-18 03:50

>国際人を目指す若くて可能性のある日本人のみなさん、自立しましょう

今の若い人見てると無理だと思う。ボクもそんな歳じゃないけどねー。
ほとんどは国際人なんて目指してないし、若いってだけで自分の可能性を広げる努力してないし、苦労はしたくないし、精神年齢低いし、根性ないし、プライドだけ一人前だし。
なんだろね。

返信‐268 (トロント) 2012-07-18 04:07

それでも希望は未来の若者に託すしかなだろう。
私たちは先に死ぬし。
子供、できれば日本と日本人の子供に。世界の子供にっていいたいけど、
そこまで偽善者にはなれないからね。

乱世には英雄が生まれやすい、約束ではないけど。

最近、東北のこと忘れていたから、給料もらったら送金するよ。

返信‐269 (トロント) 2012-07-18 21:13

>韓国が破綻したとき韓国人はそうして結構助かったらしいです。


韓国は日本の支援とIMFの援助によるところが多い。ただタイのようにIMFのルールをきちんと遵守しない汚い国。

返信‐270 (トロント) 2012-07-18 22:13

いや国のことは忘れなよ。国はどこの国でも国民、外国を裏切る正直な顔した嘘つき。

ルールをきちんと遵守しないだって。
あたりまえでしょう、パールハーバー(日本が加害者)法律や条約なんか政治家の気分でぜーんぶ都合よく忘れられます。そして自分の国の汚点はだーれも認めないの。

それが国家、政治。
マニフェスト?そんなの守った政党なんかきいたこともないし。
嘘つき?信じるほうもどうかしてる。期待するほうがみじめになるよ。

韓国が嫌いな人を刺激したから例が悪かったんだとおもうけど。
結局、先ずは自分の周り、親、家族、できれば兄弟、親戚の順番で
日本がどんなかたちでも破綻したら応援することしかできないと思う。
余裕があれば故郷、国へ支援もできるけど結局草の根で応援するしか庶民はないよ。

返信‐271 (トロント) 2012-07-20 12:49

久しぶりに見たら大荒れですね

それにしてもみなさんの悲観的な考え方にはびっくりします。
まあ、そんな考えじゃどこの国でも大成はしないよ。海外に逃げてください

だいたいカナダに来てんのも大半がワーホリじゃないか。そんな誰でも来れる制度でこっち来て偉そうに言うなよ。

俺は技能職だぜ。好きで来たわけでもないし、カナダももちろんいい所あるけど、日本のほうがいい国じゃないか?スポーツ弱すぎで応援する気にもならんし、労働量はやっぱり少ないし、銃撃事件多いし。

しょせん移民の国なんて寄せ集めで団結力もない。そのかわりゆるい。日本でがみがみ言われた奴ほどこのゆるさに好きになってしまうのもわかるけど、まあ大した物になるのはどこの国にいたって努力は必要だよ。

しょせん若造の意見板にすぎないのはいたずらに日本を否定するのを見て明らか。

返信‐272 (トロント) 2012-07-20 13:05

249>>治安が悪くのびのびとした子育てができない」、「公害などで健康な子供が育たない可能性がある」、「日本に将来がない」というのが多いのだけれどね。福島の事故以前でも、原発を懸念材料としてあげる声も少なからずあったし。インテリほど子供を作らないのは、キャリア以外の理由によるところが大きそう。

そうか?俺の周りの高学歴でこんなん理由にして子供生みたくないって言ってるやついないぞ。事実としてキャリア女性は出産率低いってのはあるかもしれないけど、誰が「公害」なんて気にするんだよ。

「日本に将来が無い」って、本当にできるやつは何とかしようと考えるんだよ、たとえ答えが無くてもな。そんな理由で出産制限する女は頭おかしいよ。だって、もっと先の読めない国ほかにいっぱいあるだろ。世界的に今は不景気である程度グローバル化してると、どっかの国だけ単独で「未来ははっきり明るい」なんてありえないのちょっと考えたらわからんかね。

「治安が悪い」、、、、日本くらいでしょ、子供が学校に行くとき親が同伴しなくてもいいの。

あんたおかしいんじゃないの?

返信‐273 私は個人移民です (トロント) 2012-07-20 13:16

271は、自分以外の大半がわーほりで、自分は違うんだっていう自慢話っていうことでいいですか?あと、272さんこそ日本にさっさと帰国して子供ぼこぼこ作ったらどうですか?249みたいな女にここで関わってる暇があるんならばね。

返信‐274 にいさん (トロント) 2012-07-20 13:17

にいさん、こんな「若造の意見板」でなにしてるんです?にいさんにここは相応しくない。

返信‐275 にいさん (トロント) 2012-07-20 13:24

俺は悲しくなった。
若いときってすごく意見が極端になりやすいから、そこまで悲観的だったり攻撃的にならなくてもいいんじゃないか?と言いたかっただけなのさ。

相応しくないようなので去ります。

人のせいにするような人間にならないでください。

返信‐276 ねえやん (トロント) 2012-07-20 13:27

じゃあさいしょっからそう言えばいいでしょ。面倒な人だねあんた。

返信‐277 272 (トロント) 2012-07-20 13:31

272です。 
あなたは249さんですか?
私は249さんの考え方があまりにも異様なので無視できず書いただけです。

日本を肯定することで「さっさと帰国して子供を作る」になるのは理論の飛躍ですねー。
仕事で来てますし、そんな簡単には帰国できませんがな。

273みたいなやつ おるおる。こういうのがわけわからんクレーマーになるんだよな。

返信‐278 にいさん (トロント) 2012-07-20 13:34

おい276 去り際に余計なこと言うんじゃねーぞ 

返信‐279 (トロント) 2012-07-20 18:46

271
あんたの周りって?類は友を呼ぶ。

返信‐280 (トロント) 2012-07-20 18:57

私は個人移民、ワーホリとは違うんですってか?
273の個人移民さん、271さんとお似合いですよ!
仲良くね~。

返信‐281 (トロント) 2012-07-20 20:40

>日本のほうがいい国

そうかもね、今は。
今、日本が作ったいろーんなプロジェクト(100億以上)、
円高のおかげでカナダやアメリカ企業がハゲ集ってます。
値段でもう勝てません。どうやっても。

原発も輸出できず、4人に1人で一人の老人を食べさせて、電気は値上げで工場全滅。
今年は食料も旱魃で大幅に上がり、インフレ傾向、ギリシャより深刻な借金。
欧米の銀行も日本国際は空売りしてまーす。

日本人のみなさん、がんばってください。人は応援します。できる限りで。
日本国ですか?
一回、清算してマイナスからやり直さないと、もうソフトランディングはできないです。

返信‐282 逝ってよし (トロント) 2012-07-20 20:44


トピずれ甚だしい。

返信‐283 (トロント) 2012-07-20 20:49

逝ってよしさん
日本と共に逝ってよし。
大好きな国と心中してくださいね。

返信‐284 もしかして本気? (トロント) 2012-07-20 21:29

皆さんこんな掲示板に、色々と期待しすぎですよ。。。。暇つぶしみたいなものですよここは。。。何、本気になってるんですか。むしろそちらに呆れます。

返信‐285 281へ (日本) 2012-07-21 13:43

281の指摘する心配はわからんでもないが、
ヨーロッパもギリシャ、スペイン、ポルトガルに足引っ張られて共倒れ。
アメリカも不況から脱出できない

だからどこもいい国なんて無いんだって、今は。
そもそもアメリカがコケたから世界に迷惑かけてるのであって日本だけが悪いわけではない。
金融とか市場経済とかそんなんしか考えないから、そういう考えになる。いわばアメリカ式思考。
ちなみに国際→国債

返信‐286 。。。 (トロント) 2012-07-21 13:48

これって結局なんなわけ?

返信‐287 (トロント) 2012-07-21 14:05

教えよう。カナダにいる、または来てる日本人は二種に大別される。ひとつ、ワーホリ。もうひとつ、それ以外。
ワーホリはその年齢の日本人はほぼ間違いなくそう。だから、ひとつの人種みたいな感じで、それ以外から興味深く見られてる。
まあ、ワーホリさんの最大の興味関心ごとは英語どうこうより国債恋愛。だからこういう掲示版ができる。
それ以外から見ると、バカみたいな話題だから人によっては叩く。だんだん日本対カナダの構造に変わる。
それだけさ。バカホリって言われないよう気をつけて!

返信‐288 (トロント) 2012-07-21 14:36

283
カナダ人にもロクに相手にされず、日本(人)バッシング。

返信‐289 やだやだ (トロント) 2012-07-21 14:50

287さん、ワーホリをそんなにバカちゃってさ(笑)。
私はワーホリ経験者じゃないけど、早慶や旧帝大を出て日本で一定期間働いた後ワーホリに来た優秀で常識的な人を何人も知っている。一方、日本で高卒・専門学校を出てカナダに来て運良くPR取ったのに(時代かな、今アラフォー)、長年仕事もせず福祉の世話になりながら、移民や難民向け無料の英語コースで7歳児レベルの本でお勉強してた人もいる。英語もロクにできないくせに、自力移民というだけでワーホリや結婚移民のことをを随分酷く言ってたあ。学歴コンプレックスが凄いから、職務経歴がありカナダで院生になった日本人は目の敵。

返信‐290 教えておじいさん~ (トロント) 2012-07-21 18:07

287の貴方は一体何様なんですか?

返信‐291 (トロント) 2012-07-21 21:45

日本(アジア)はね

いじめの社会で上を見ればきりがないのに逆らうことは教わらないの。
だから自分の立場を下をみることで(バカにすることで)確認して安心して喜んでいるわけ。
だから支配者は安全にしたをいじることができるから、やりたい放題。
革命もほとんどない。
根暗で貧乏な遺伝子。私にもそれは入っているけどね。
そしていじめることができる支配者は日本からでないのだけど、カナダにきた意地悪な人は
本当の支配者がいないから、自分が支配者になった気で後から来た人、弱い人をいじめるわけ。
本当は日本に帰って、地方の豪族にでもなったほうがいいタイプ。

それに引き換え北アメリカは移民の国、支配者(教会、英国、モラル)からどんどん自由を勝ちとってきた国だから、支配者からすればうるさくて、めんどくさい人たち。
でも人々は日本やヨーロッパからした自由に考えられる。だから自由の国。
それを分かってなくて白人にはペコペコ、日本人には威張り散らす勘違いさん、勘違い君が多い。都合がいいときには自由なカナダ、都合が悪くなるといじめ日本人社会。

何言われても気にすることはありません。特に自由が好きな人は、
日本人?サル山のお山の大将ばっかりだから。

そんなのがいやで日系カナダ人でも商売が絡まない限り、日本人社会にはこなくなりました。

自由の国にいる間は根暗いじめ大好き日本人の社会の人は無視しちゃっていいですよ。

英語ができない。お前生まれたときから英語できたんかい?(ハーフにはいっちゃだめよ)
「できないところから努力して始めたんだろう?できない人をバカにして何が面白いの?根暗。」
ぐらいで言い返してやってください。

返信‐292 (トロント) 2012-07-21 22:03

>それに引き換え北アメリカは移民の国、支配者(教会、英国、モラル)からどんどん自由を勝ちとってきた国だから、支配者からすればうるさくて、めんどくさい人たち。



アメリカとカナダじゃ随分国情も国民性も違うわよ。むしろ悪いところに関しては、カナダと日本の共通点の方が顕著かも。

返信‐293 (トロント) 2012-07-21 22:07

英国人はこういったよ。
アメリカとカナダは中が悪い親が同じの姉妹だって。
できの悪い息子とできのいいお姉さんだって。

カナダはアメリカより英国の呪縛が解けていないけど、いいんじゃない、
できの悪い息子は自由といっても好き勝手にやるだろうし、
できのいいお姉さんはゆっくり、自由に解放していく。自然なかたちで。

もうすぐカナダは白人がマイノリティーでなくなるし。

返信‐294 (トロント) 2012-07-21 22:17

マイノリティー
マジョリティね。
ごめんなさい。

返信‐295 英米経験者 (トロント) 2012-07-21 22:18

293
カナダって貴方が思っているほど上品でも牧歌的でもないって(笑)。

返信‐296 (トロント) 2012-07-21 22:23

そうだよ、だって開拓民(移民)の国だもの。
イーハー!ビーバー。
どっちかっていうと泥臭いけどね。
親みたいに気取ってはいられないかもしれないね。

返信‐297 (トロント) 2012-07-21 22:50

親国からは主に底辺層がやって来た。そのあと、ラテン、スラブ、シナなどが大挙して押し寄せてきた。アメリカのような元気な開拓者精神もなく・・・。日本人には馴染みやすいんじゃない?

返信‐298 透視 (トロント) 2012-07-21 23:32

273はどうして271が女だと断定できるの?

返信‐299 良い子のみなさんへ (トロント) 2012-07-21 23:39

>英語ができない。お前生まれたときから英語できたんかい?(ハーフにはいっちゃだめよ)
「できないところから努力して始めたんだろう?できない人をバカにして何が面白いの?根暗。」
ぐらいで言い返してやってください。


余計バカにされます。「金持ち喧嘩せず」です。悔しさを押し殺して努力してください。

返信‐300 (トロント) 2012-07-22 01:27

学生さんは。「金持ち喧嘩せず」っていっても暇はあっても金はないことが多い。
逆に特権、バカにされたら言い返して、暇を生かして、将来見返してやったほうがいいと思うよ。
「最大の復讐は自分が幸せになること。」
ただ、見返してやったときに、自分よりいろいろな意味で立場が低い人をバカにする人間にならないでね。

カナダ・アメリカ人の若者はもっと生意気。
いわれていいかいせるぐらいでないと競争には勝てないぞ。
それと言い返したら、今は実力がなくても絶対実力はつけな。
そうでないと、口ばっかっていわれちゃうから。

返信‐301 (トロント) 2012-07-22 01:43

>291
凄く同意。こんなに掲示板で共感したのは初めてですよ。

気持ちの悪い、日本人にだけ威張り散らす日本人はどうやったら、まともになるんだろう。自分の国の人間にやさしく、まもる人間が増えて欲しい。まずは他の人種がなめてきたら、言い返さんと。

返信‐302 (トロント) 2012-07-22 01:50

ここにいる、年のくっただけの阿呆の皆さんにいいことを教えてあげますよ。

「年齢と知性は比例しない。」とフランソワーズ・サガンがいっているとおり、年を食えば頭が賢くなるという幻想は捨てましょう。少し考えれば理解できますよ、60、70のじいさんは皆貴方よりも等しく賢いんですか?

返信‐303 (トロント) 2012-07-22 02:28

>日本人にだけ威張り散らす日本人はどうやったら、まともになるんだろう。

堀江さん、村上さんってそんな権力をぶっ壊したくて誰でも分かりやすいお金ってメジャーで
考えていきましょう、ジャパニーズドリームを作りましょうって権力をぶっ壊してしまえって面も
あったんですよ。どうせほっといたらハゲタカ、赤いハゲタカに食べられちゃいますから。

日本にいたら権力に従わないといけないです。つぶされちゃいますから。
妥協が必要です。散々、あそこはダメだ、インターネットを安くするっていってたあの会社の社長も
おとなしくなってます。

私もそれは同じように留学して帰ってきた上司に叩き込まれました。

でもここは日本の価値観があんまり通じないカナダ、アメリカ。

日本にいるなら逆らうこと、自分で考えることは罪です。
そのかわり親方日の丸は結構面倒見もよく、逆らわなければいままでやっていけました。
普通にやっていれば幸せになれた国でした。

カナダでもあんまりうるさいとつぶされちゃいますけど、相手の言うことに理屈をくっつけて我慢して交渉すればOK、許してもらえたりうる不思議な国。

せっかく欧米に住むなら、日本をずっと出るなら、もう続けていけない日本式社会ではなく、
自ら考えて、自ら行動する社会で自分を磨いてください。
そして自分の手で幸せをつかんでください。国はあんまり守ってくれないですけど、
あなたの成功は邪魔しません。

日本に帰るのだったら日本流を学んで仕組みがわかるまで従ってください。
したがって立場を上げて、意見を求められたら、聞いてくれることもあります。
全部思いどおりにはいかないですけね。もちろん。

カナダにいるのだったら、覚悟をきめて、先進国で楽なように見えますが、
そんなに楽ではありません。

一番よくないのは両方のいいどりをしようとする人。
親方日の丸は守ってくれるからある意味居心地がいい。
でも給料とか安いから不満。かといって経営者も昔ならまだしもボロボロ
儲かっているわけでもない。相互不信、両方とも文句ばっかり。
カナダ人の会社はいい。ブーブー。経営者はこんなに面倒みてやってるのに。。。

覚悟を決めて自分がどのスタイル生きるか考えたほうがいいです。
両方ともいいことはありますが、両方ともは取れないですよ。

>日本人はどうやったら、まともになるんだろう。
私もこの質問をしたことがあります。
先生はこういってました。
日本人はやさしい=甘い。
いままではこれでOKだったよな。親方も日の丸も若かったし。
面倒をみれた。
(本当はどんな人でも面倒を見てあげたいと思ってます。)

これからは自立、親方の家を離れて自分で生きていく道を探すのがいいんじゃないか。

日本もこれからゆっくりかわるよ。

私もそう思います。

カナダで死ぬならできれば村をでましょう。
みんなひもじくなっていくだけですから。
村が飢饉になって食べられなくなったら食べ物を送りましょう。
まだそのレベルではないですけどね。

返信‐304 あほか (トロント) 2012-07-22 12:38

>60、70のじいさんは皆貴方よりも等しく賢いんですか?


302より頭脳明晰な高齢者くらい何ぼでもいまっせ。

返信‐305 (トロント) 2012-07-22 13:03

291と301
日本の集団監視型社会はたしかにそういう傾向にもなりやすいかと思うけど、悪を排除する、規律や道徳を守るといういい側面もあり、そこらへんが日本人がモラルが高いって世界から称賛されてるんだと思う。
長所、短所は必ず背中あわせ。後はバランスの問題。

それにしても随分と日本社会に対して否定的ですね。 
なんかいやな事ばっかりだった? 文章が暗いんだよね。

返信‐306 (トロント) 2012-07-22 13:08

303 熱弁お疲れ様。
言いたいことは何となくわかるけど、堀江とか自分だけ得しようとした犯罪者だよね?
それをカッコいいと思ってるのかな? イニシエーションされたわけだ。
いくら体制から潰されたとか言ってても、ズルはいかんよ。

だいたいそんなせこい金儲けの方法(製造業などでなく)を編み出した人たちに心酔してるようでは、、、、

まずは文章を短く、わかりやすく、結論を一本化する努力をしてみましょう。

返信‐307 お疲れさん (トロント) 2012-07-22 13:52

303君みたいなの、日本で二流もしくは三流大学出てしばらく仕事して、カナダでは語学コース(良くてカレッジ)通いしてた人に多いタイプだね。村上や堀江を過大評価するあたりが特に。日本語がところどころおかしいくせに、説教がましいのもイタイ。でも基本的性質は日本のしょうもない親父上司。

返信‐308 (トロント) 2012-07-22 14:23

303は、自分が書いている日本人批判を地でいってるね。海外生活より日本の村社会の方がお似合いに思えてしまうのは、私だけでしょうか。

返信‐309 (トロント) 2012-07-22 22:13

>日本で二流もしくは三流大学出てしばらく仕事。
また学歴差別ですか?
上も下もきりがないことを忘れてないですか?
学歴だけいったら、
私も堀江さんも村上さんもたぶんあなたと同じ穴の狢だったってことは忘れずに。
大学だけで才能が100%決まるなら誰も苦労しないよ。
勉強した時間だけで差別するのはよくない。勉強しなくても成功する人もいるしね。
そんなに分かりやすかったら便利でいいけどね。

国民みんな食わせているうちはまだ威張れるかもしれないけど。
確かに優秀な人多いし。お金がすべてじゃないっていえばいい世界かもしれないけど。
それが理想だと思うよ。心の底からは。
ない金どうやって作るのよ。戦前のように総督府の朝鮮銀行使っていんちきするわけにもいかないし。
昔の通産省の人みたいに国に金持ってこれるならいばっていいよ。
どうすんの?ほんとに。

返信‐310 あげ (トロント) 2012-07-23 07:30

303=309

返信‐311 (トロント) 2012-07-25 08:11

303はいいかんじだね
他のコメントでおおい、学歴差別や自覚否定にはしらずに、きちんと主張ができてる。

日本人はびっくりするくらい、ダブルスタンダードを自然とやっていて、全く気がついていない。日本人にたいしては、日本人のように長時間労働や、低賃金を強いるけど、カナダ人が長時間労働しなくてもそのときはおしつけない。

返信‐312 (トロント) 2012-07-25 08:23

310が何を伝えたいのかわからない。303と、もうひとつの他の返信が同一人物によってなされたという推測をしているだけですよね?だから何なんだろう。

返信‐313 (トロント) 2012-07-25 08:48

横ですが。
ディベートできないと、アメリカ人には勝てません。ディベートできてもヨーロッパ人には負けてしまいます。
フレンチとか本当に手ごわいですから。

日本人にもディベートのクラスを作れないですかね。
見方が固定されてしまっていて、苦しいです。

返信‐314 (トロント) 2012-07-25 10:25

313さんご自身で、クラスはいくらでも作れるのではないかと思いますが?不思議な方ですね。それとも意欲や体力や資力といったものが足りないから助けてくれとか、そういう話ですか?

返信‐315 はいはいディベートしてやんよ (トロント) 2012-07-25 22:46

313はここで何がしたいわけ?「なになにですかね」という自分の質問に対してのさまざまな意見が聞きたいわけ?そんなにそのクラスがつくりたきゃ自分で動けばいいだけの話なんじゃないの?あんた何甘えてるわけ?

返信‐316 (トロント) 2012-07-25 23:04

ほとんどのフルキャストが分かっちゃったし、
福沢諭吉さんも笑っていらっしゃることだし。ちーと撤退するね。
ここはキャストがわからないからおもしろかったんだけど、
キャストがわかっちゃったからつらいね。
リアルに喧嘩できるほど経済力なくなったし。
昔からのキャストのメンバーはほとんど入れ替わってないみたいだ。
どうでもいいけど気になること、東京からSrでたね。
私たちなーんもできないけど。

返信‐317 (トロント) 2012-07-25 23:18

なーんもできないんだから気にかけても仕方ないですよ、316さん。

返信‐318 (トロント) 2012-07-25 23:20

ほらほら、316さん、例のディベート好きなおねーさんにまた怒られちゃいますよ、そんないい加減な書き方の返信してると!気をつけなきゃ!

返信‐319 焼きがまわりました。 (トロント) 2012-07-25 23:22

でも地方や他国のことを悪くいわないほうがいい。

でも日本にも希望はあるね。こんなにドラマになったらしいよ。

戦争に聖戦などない。 "There are no holy wars"
正義の戦争などもない  There are no just wars.
止めどない憎しみ合いを誘発するだけだ。
戦争を煽ってはいけない、他国民を侮辱してはいけない。
武力で人のものを奪ってはいけない。 占領してはいけない。
宗教思想信条を強制してはいけない。 

しばらくさようならだ。

返信‐320 (トロント) 2012-07-27 05:13

315はうざいな。313なにがしたいって、日本人がディベートできるようになって欲しいなっていけんを言いたいんじゃない?日本が良くなって欲しいって思っていっている意見にたいして、意見を言うこと自体がダメって批判すること自体が、日本の為にならないね。日本人がどう変わるべきかを話し合うのは有益だよ。日頃思っていても言いにくい話題だから、ここではきだしてすっきりしたいのもあるだろうしね。ほんとは、人と直接意見交換をするのがいいけど、日本人は「常識」からはずれた人間を集団でつぶす糞みたいな文化があるから普段いえないんだよ。

返信‐321 (トロント) 2012-07-27 05:16

ほらほら、318さん、ディベートが嫌いで、いつでも長いものに巻かれて生きていく、自分がない人間だってばれちゃいますよ。そんな馬鹿丸出しの返信していると!気をつけなきゃ!

返信‐322 (トロント) 2012-07-27 05:28

おーい。話したりするのは大好きだけど罵りあったり、差別したり、いじめたりするの嫌だよ。
まるで日本の悪いところ丸出しじゃない。
いいところを出そうぜ、匿名でせっかく便利なんだから。
おーいお茶、一服ついて。
自分がない人間でもいいやん。そうやって争ってばっかりいると、楽しくない人生になるよ。

ところで321さん。逆らうのはいいけど、まさか親や旦那が稼いできて自分は左うちわじゃないだろうね。
ヒラリーのように嫌われるよ。頭はいいし、よく切れるけど。
人はあなたより人間性のほうを選ぶから。

だんな前の選挙のときオバマのほうへいっちゃったよね。

返信‐323 (トロント) 2012-07-27 06:15

いやいや、この人はっきりくっきり、ディベートのクラスを「作れないですかね?」って言ってるでしょ。だったらさっさと自分で気の済むまで作れやってだけの話でしょ。

返信‐324 (トロント) 2012-07-27 07:34

作れないですかね?っていっている本人が資金的に環境的にやりにくい状況でも、こういう掲示板であっても他の人がそれに共感したら、行動する動機の一つになるじゃないか。自分でやれとか、ほかにうざそうなコメントが多いと、書いた本人もそうしたいと思っている人もやる気をそがれるよね。

返信‐325 (トロント) 2012-07-29 12:18

このDって男、あっちこっちでSTDまき散らしてるのだから、刑事告訴すれば?確信犯だっていわれてなかったっけ。去年くらいだったか、STDのくせに黙って関係もった奴が、故意に病気うつしたとして傷害罪で逮捕、起訴されてたよね。病気拡散したら行政の医療意もバカにならないから、早いとこ捕まえた方がいい。被害者もまずは警察じゃなくても保健省に感染源として連絡してもいいのでは?