カナダ掲示板 (生活) - No.25202

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ヘルペスについて、悩んでいます。

至急 (トロント) 2012-03-14 17:12:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

病院で検査した結果、ヘルペスに感染していることがわかりました。
ボーイフレンドは、性病について検査済みとの話をしていたので、その点については心配していませんでしたが、病院の先生からは相手が持っていないと感染しなとの話をきき、本当にショックです。

トイレに行くたびに、激痛が走り、病院で薬をもらい飲んでいます。
一度感染するとまた、再発するとのことで、とても怖いです。
また、まだ独身なので将来結婚もしたいですし、子供も産みたいと思っています。

将来、また出逢った相手にヘルペスを持っていることを話して、受け入れてもらえるかどうかもとても不安です。


ヘルペスをうつされた彼には、まだ話をしていません。
病院できいたところ、症状がないケースもあるので、自分が感染していると
知らない男性が多いとのことでした。
好きな彼にどのように話を切り出してよいかわかりません。

もう、感染してしまったこと、そして自分を責めても仕方がないので
すが、とてもショックです。

ハーブの薬などで日頃から、この症状が再発することを食い止める方法はないのでしょうか?
将来がとても不安です、、、、。

ヘルペスを持ちながら生活している方など
どんなことでもかまわないので、アドバイスしていただけましたら、
大変助かります。宜しくお願い致します。

返信‐1 帯状疱疹 (トロント) 2012-03-14 21:00

ルイボスティーがいいらしい。
Lysinのサプリメント。
あとベータカロチン。
がんばって。

返信‐2 ヘルペス発症 (トロント) 2012-03-14 22:53

私もヘルペスを持っています。感染してから10年程経っています。

「激痛がはしり・・・」とおっしゃっているので、今回が初感染だとお察しします。ヘルペスウィルスを完全に身体から除去する治療や薬はまだありません。ヘルペスはとても身近にあるウィルスです。私が以前読んだWebMDのサイトでは北米人口の約6割がこのウィルスに感染していると書いてありました。ただ、ウィルスが発症するかしないか、発症してもその頻度など、個人差がとても大きい様です。

口唇ヘルペス(Ⅰ型)と陰部ヘルペス(Ⅱ型)と区別されますが、私の場合、検査の結果Ⅰ型が陰部に感染しました。私の場合、初感染はとても醜く、その後3〜4年ごとに発症しています。発症する直前に打ち身に似た痛みがあるのですが、それが出るごとに、ヘルペスの服用薬の処方箋をもらいに行くことにしています。

日頃から気をつけている事は、ストレスを避ける、リラックスする、など精神面に重きを置いています。ウィルスが原因の病気なので、個人的にハーブ系の薬は無効だと思っています。ただ、「病は気から」なので信じられるものがあれば、続けて服用してもいいのかもしれません。

症状は2週間くらいで引いてくると思います。

ボーイフレンドの件は、あなたのDr’s appに同席させて、ヘルペスの説明をあなたのかかりつけ医から聞くということはどうでしょうか。

早く痛みが治まるようお祈りします。

返信‐3 この際 (トロント) 2012-03-15 01:16

それとこの際すべての性病の検査をしてもらったほうがいいですよ。
ヘルペスがあると他の病気の感染率も高くなります。
症状がでなくても後で大変なことになってしまってからでは遅いです。

返信‐4 覆水盆に帰らず (トロント) 2012-03-15 05:14

トピ主さん

それは自業自得というものです。
お股ゆるゆる大開脚の副産物です。

しばらく苦しみながら自分を責めましょう。
後悔しても遅いのですから・・・

返信‐5 (トロント) 2012-03-15 06:13

↑明日は我身です。
意地悪はやめましょう。男性だって相当病気持っている人だっていますよ。
それを奥さんに移したり、奥さんに言えない人もたくさんいます。

返信‐6 (トロント) 2012-03-15 08:00

ヘルペスのウィルスはほとんどの人が持ってますよ。
(症状が)出るか出ないかの違いです。水疱瘡と同じか似たような菌だったと思います。
予防策としては、体力を落とさないこと、「もしや、、、」と思ったら早めにお医者さんに行くことくらいですかね。

返信‐7 ヘルペス (トロント) 2012-03-15 10:06

多くの人が、発症しなくても保有しているウイルスなので、今の彼に移されたかどうかは正直確定できないと思います。その前の彼とか、あるいは、水疱瘡だったか麻疹だったか。。。同じウイルスなので、子供の時にかかったことがあるなら、あなたがキャリアだった可能性(つまりあなたから彼に移ったけど、彼も発症してないだけかもしれない)もあります。
彼のせいと決めず、とりあえず一緒にお医者さんに行って、お医者さんから説明してもらった方がいいのではないでしょうか?

返信‐8 へペ (トロント) 2012-03-15 10:28

トピを読んでびっくりしました。
私もつい最近初めて感染してしまい病院で検査をして薬も飲み終わりました。
初めてなのでとても不安です。

返信‐9 考えてみて (トロント) 2012-03-15 11:13

トピ主を攻撃する訳ではありませんが。。

性病にかかって、それも彼氏・彼女に黙っているっていうのは。。。 読ませて頂くと、あなたの彼がすでにヘルペスにかかっていると決めているようですが、もし、あなたの彼が陰性で、あなたがその彼と付き合う前にすでに、ウイルスを持っていたとしたら? 

怖いのは分かりますが、自分の事だけを心配して、付き合っている人を危険にさらしていませんか???性病って、そうやって広がっていくんじゃないですか?

返信‐10 a (バンクーバー) 2012-03-15 13:04

私は4年前に酷いストレスで、あご下にできました。

びっくりするぐらい痛くって何か変な虫に噛まれたような、チクチクしていましたが、
皮膚科に行き、いただいた薬で何とか治りました。

陰部にできるやつと種類が違うかもしれませんが、、、
参考までに。

返信‐11 (モントリオール) 2012-03-15 20:08

とぴぬしさん、彼氏さんまだヘルペス持ってないかもしれませんよ!
伝染したら大変なので、ぜひ二人で病院で
ヘルペス以外にもSTDのチェックアップしてもらってください。

返信‐12 (トロント) 2012-03-16 03:51

>怖いのは分かりますが、自分の事だけを心配して、付き合っている人を危険にさらしていませんか???性病って、そうやって広がっていくんじゃないですか?

性的接触だけで感染するわけではありません。
特に日本では昭和50年代まで予防摂取の注射張りは使いすてではありませんでした。
また平成3年ごろまでは輸血血液の検査が甘くて血友病やウイルス性の病気が広がりました。

もちろん性交が一番の感染源ですがそうでなく感染した人も多いということは分かっていたほうがいいです。
他人事ではありません。

返信‐13 (トロント) 2012-03-16 04:58

どんな理由で感染したにしろ、それを隠してるのは良くないっていってるんじゃないの? 

返信‐14 (モントリオール) 2012-03-16 05:07

12

それってこの話と関係無いですよね?
とぴぬしさんはもうすでにヘルペスに感染していて、
もしかしたらウイルスに感染していない可能性がある彼氏に伝染してしまう可能性がありますよね?
恋人間の陰部のヘルペスはほとんどが性的接触で行われるでしょう。
まったく関係のない事を出してきて、他人ごとではありませんって…。
他人ごとじゃないからこそ心配して書いてるんでしょう、みんな

返信‐15 (トロント) 2012-03-16 05:33

いいえ、生活の中で感染したり、過去の注射器経由で感染した人も10%以上います。我々もどこでもらっているかはわかりませんよ。

返信‐16 (トロント) 2012-03-16 07:25

だから、感染経緯がどうのこうのじゃなくて、他人にうつす前にパートナーに正直に話して、その後専門医に相談しましょうって言ってるんでしょ? 全然難しい事言ってないよ。分かる?

返信‐17 (トロント) 2012-03-16 07:34

まず、セックスでしか感染しないとか言ってる医者も問題だよね。
そして、感染経路が彼氏の可能性は大なんだよね。
いつ検査受けたのか知らないけど、症状が出てないときに検査しても陽性にならないことが多々あるし(てか、その可能性のほうが大きいし)
トピ主さんが彼氏以外に可能性がないのであれば、セックスでうつったのを前提に考えれば、彼はすでに持っているね。そうでなく、セックス以外からの発症だとすればわかんないけど。

ま~、それ自体、セックスした人にどんどんばら撒くものではないので、自分の症状が出てるときとその後数日はセックスしないように気をつけるしかないね。
発症するのも、割りとストレスからとかが多いし、しょっちゅう発症するものでもないです。

ま~、保菌者は人口の半分を超えてるくらいなので一大事というほどではないけど、とりあえず彼と話したほうがいいよね。

お大事に。

返信‐18 色々あるよね (トロント) 2012-03-16 08:04

>ハーブの薬などで日頃から、この症状が再発することを食い止める方法はないのでしょうか?

ネットで検索した情報ですが、北米ではバルトレックスなど日ごろから飲む薬で症状が出ないようにする物があるそうです。カナダではどうか知りませんが、日本では保険の対象外なので出費が多く一般的ではく、再発したと思ったら薬を飲んで再発期間を短くすると言うのがおおいようです。

またトピ主さんは血液検査などはしたのでしょうか。ヘルペスと言っても日本人90%ぐらいの人が持っている唇ヘルペスと言われる1型や主に性器など下半身に出やすく5人に一人ぐらいが持っていると言われる2型、他に帯状疱疹と言われる子供の時の水疱瘡の菌が再発したものなどあります。帯状疱疹は一般に50歳を超え老化により体力の低下した人が風邪などで抵抗力が落ちた時に見られるそうですが、若い人でも発症することはあるようです。そして帯状疱疹の場合であれば、一生に一回か二回程度の発症で、症状が出ない時は感染の心配も無いらしいです。

1型や2型のヘルペスの感染源ですが、主に性行為によるものが多いそうですが、便座や吊り革、など性行為以外のものから感染する事もありえるようです。神経質になりすぎるのも問題ですが、温泉、銭湯、タオルの共有なども可能性は無くはないようです。確立が多いか少ないかの違いであって、誰もが感染の可能性がある一般的なウイルスと言えるようですね。

日本の学者が最近、ヘルペス菌と人の細胞の感染の不思議を解明したそうですが、特効薬ができるのはまだまだ先の話のでしょうね、きっと。

できるだけ再発をさけ、できるだけ他者へ感染しないように勤め、できるだけパートナーや身内との相互理解がよろしいようですね。

ショックですよね、でも人生いろいろだから、ポジティブに。

返信‐19 残念でした。 (トロント) 2012-03-16 10:57

>だから、感染経緯がどうのこうのじゃなくて、他人にうつす前にパートナーに正直に話して、その後専門医に相談しましょうって言ってるんでしょ? 全然難しい事言ってないよ。分かる?

わかる?他人に移す?それはありだけど、別に生きているだけでどこにいても移るものなのね。
相談する前にそれだけ分かっていたらいいでしょう。

残念でした。知ったかぶりしない。いつもむきになって凄い口の利き方するあなたの脳のほうがヘルペスより申告なような気がするよ。

返信‐20 (トロント) 2012-03-16 11:18

なんか、わがままなバカ女が一人むきになってるな。。 

>別に生きているだけでどこにいても移るものなのね
だから、彼にも内緒でおkってか? めでたい脳みそもってんな。 こんな女から性病をもらわないよう、みんな気をつけよう

返信‐21 よくなりますように。 (トロント) 2012-03-16 12:19

↑女性の6人に1人はヘルペス経験者です。
また2001年の定点観測データでは若い女性の患者は、15~19歳で全体の11%、20~24歳では19%です。

自分は持っていないと間違った考え方をしていますね。
HSV-2による感染は、男性(11.5%)よりも女性(20.9%)で多く見られました。

http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/eiken/idsc/disease/hsv2.html

普通の病気です。みなさんの理解がないので差別の対象になったり、男性が持っていても症状がでないので一生知らないですごすだけの人も多いのですよ。

彼氏さんとこの辺を理解されて、一緒に克服されることをお祈りしています。

返信‐22 (トロント) 2012-03-16 12:32

ここにいる人たちでヘルペスについてよくご存知ですよね。 みんなきっとトピ主と一緒な経験をしてきたのね。 ともて素敵よ。

返信‐23 かわいそうな人だ (トロント) 2012-03-16 12:44

↑かわいそうな人だ、、人の痛みや気持ちが分からないんだね。
かわいそうだよ、君は。

返信‐24 (バンクーバー) 2012-03-16 15:06

19
知ったかぶりしてるのは自分では?
あなたもヘルペス持ってて、それで悩んできつい言い方してしまうのかもしれないけど、
ヘルペスをもし彼が持ってないんだとしたら性行為で伝染る可能性は高いんだから、
ちゃんとお互い話しあっておくほうがフェアでしょ。
パートナーに自分のSTDのことを隠す方がかえって異常だよ。

返信‐25 (トロント) 2012-03-16 20:36

ここで語られている広義のヘルペスは「何%の人が云々」の問題ではなく、ほぼ全員持っているのかと思っていました。誰しも子供の頃に水疱瘡に罹るから。でも、罹らないで大人になる人も結構いるようですね。逆に危険なような気がします。

返信‐26 いつもの出場者さんへ (トロント) 2012-03-16 20:49

25さんではありません。いつもの出場者さんへです。

また何度も自分は正しいって、何度も何度も悔しいって返事しているみたいだね。
問題はねトピ主さんが自分が移されたかもしれないって悩んでいること。あなたの意見は聞いてないの。確かに相手と向き合うのは必要だけど、移されたか、自分が持っていたかはあいまいな病気。

梅毒とかなら分かるけど、何でも大騒ぎして、手を代え、品を代え人の不安を掻き立てるのはどうなの?
トピ主さんは無視なの?男の子の振りまでして。最近はみんなわかってるから無視されてるよね。
知らないのはあなただけかもね。かわいそうに!

人の日本語を指摘するのに飽きた?カナダが一番って言い張って袋叩きにされるのに疲れた。
攻撃的なのはいいけど、まさか、ここでだけ虎になってるんじゃないよね。

返信‐27 (トロント) 2012-03-16 22:19

いつもの言い争い。 どっちもただのトピずれ。 くだらね。 まぁ、みんなそれが面白くて、暇つぶしに読んでるんだろうけど。

返信‐28 ヘルペスに悩む仲間 (モントリオール) 2012-03-17 12:21

http://www.quantumhealth.com/productgroups/coldsore.html

こちら、かなりおススメです。

私はものすごーーーく疲れると口唇ヘルペスになります。
原因はストレスかららしいです。(ヘルペスウィルスは家族からも感染するらしいですよ)
あまり気にしなくても良いのでは・・・
ちなみに私は40歳、初めて症状がでたのは19歳のころでした。カナダに来たばかりで勉強が大変で、テストでかなり悩んで。。。ストレスだったと思います。最近出来たのも極度のストレスが多分原因です。でも、子供もちゃんと産みました。だから大丈夫よ!心配しないで!

場所も様々なようですよ。私は最初、太ももにもできたし、最近になって口唇ヘルペスです。
目に出来るとも聞いたことがあります。

ただ、こちらに来てドクターから紹介してもらったこのハーブ
私はリキッドタイプのものを使用しています。(結構おいしいです。お茶みたい)
お湯や水に混ぜて飲んでいます。
飲みすぎると結石ができるらしいので、一日1杯くらいの水にスポイトで30滴ほどを混ぜて
それを飲んでいますが、服用するようになってから
1つもできていません。

余談ですが、私はこれ以外に口内炎体質で、口内炎にも凄く悩んでいました。
コレを服用してから口内炎も全然できません。(出来てもこのLysineを服用すると酷くなる前に治ります)

ヘルペスと口内炎、関係あるのか分かりませんが、
両方に効くと思われます。

早く良くなるといいですね。あまり悩まずよく寝て頑張ってくださいね。

返信‐29 SNS管理人 (日本) 2012-04-16 00:06

http://nigatananoyo.sns.fc2.com/exec/
2型ヘルペス(性器)の方が集うSNSです。患者同士だから話もしやすいと思います。どうぞお気軽に御参加くださいませ^^/

返信‐30 白人D (トロント) 2012-04-16 06:06

気をつけよう!動き出した白人D  http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=25336  この人のことですか?

by D from トロント at 2012-04-02 12:25 (JST)
返信
震災イベントに中東系の友人と一緒にナンパにいそしんでた白人D。次の貢いでくれる(生活費を折半してくれる)日本人ワーホリ、もしくは仕事を持ってる人を探してます。ちょうどその日、彼と付き合っていた元同僚が帰る前日で、当然彼女と過ごすんだと思いきや、あんなところで次の相手探しに夢中になってたのを見てびっくりしました。身長180センチくらい、顔は日本人受けしそうな感じ…。職業は、自営業、もしくは銀行系と偽って、実は無職です。住居はシャー○ー○です。治らない性病も持ってるので、本当に気をつけた方がいいです。

返信‐31 up (トロント) 2012-06-07 13:17

up