takmamaさんのお役立ち度
1 Point
以下の情報が参考になった場合、該当欄の「はい」ボタンをクリックしてください。takmamaさんのお役立ち度が上がります。
また、各「コメント」のリンクをクリックしますと該当するクチコミ情報に対してコメントが残せます。

No.429
icon 食べる・飲む
カルガリー
* フルーツ盛りだくさんの朝ご飯! Cora's Breakfast
時期:2007年03月 | おすすめ度:★★★★★
料金: $10~20 / 1人あたり (その他)
特徴/雰囲気:ファミリー向き
エッグズベデニクトが最高においしいお店。
あとフルーツのジュースはお店の中には新鮮なフルーツがいっぱい!
クレープもとてもおいしいです。
朝9時すぎると、もう行列ですごく並ばなければならないので、9時までに入店することをお勧めします。
No.428
icon 食べる・飲む
カルガリー
* カレーがなかなかおいしいです。 Karma
時期:2007年05月 | おすすめ度:★★★★
料金: $10~20 / 1人あたり (ランチ)
特徴/雰囲気:デート向き / 1人でも可 / 少人数向き
お昼のビュッフェにいってきました。
やっぱりカレーはビュッフェにかぎります。
いろんな味が楽しめました。
ただ、ナンがちょっと物足りませんでした。
本格的釜では焼いていないような・・・

土曜日にビュッフェをやってくれてるところが、うれしいです。
No.427
icon 食べる・飲む
カルガリー
* 本格派日本料理 Ichizen Japanese Cuisine
時期:2007年 | おすすめ度:★★★★★
料金: $10~20 / 1人あたり (ディナー)
特徴/雰囲気:デート向き / ファミリー向き / 1人でも可
マッケンジータウンの近くにあるショッピングモールの中にできた、新しい日本料理屋さんです。 顔見知りさんなので、しょっちゅういってます。
創造寿司はもちろんのこと、お勧めはお酒とたのむおつまみ料理。
本格的な魚料理がいろいろあります。
No.107
icon 泊まる
バンクーバー
* のどかな場所にあるユース Hostelling International - Jericho Beach
おすすめ度:★★★★
特徴/雰囲気:周囲環境良し / 設備良し / お手頃感あり
ダウンタウンからちょっと離れれいるので、車があったら便利かも。
車でバンクーバーへ行ったときに泊まりました。
施設は清潔。 歩いて海にいけるので、のんびり派の人にはいいかも。
No.106
icon 泊まる
バンクーバー
* お手ごろで便利 Barclay Hotel
おすすめ度:★★★★
特徴/雰囲気:設備良し / お手頃感あり
バンクーバーへ一人でいくときは、ここに泊まっていました。
なんせ、便利な場所にあって、値段が安い!(その当時)
安いだけあって、一人部屋はとても狭いけど、テレビも、もちろんバスも完備。
寝るだけに帰るだけだったので、十分でした。
なんせ、ロブソン沿いにあるので、ちょっとうるさいけど、
ダウンタウンを満喫できるので、若い子にお勧め。
No.105
icon 観光する・遊ぶ
バンクーバー
* アートの島 Granville Island
おすすめ度:★★★★★
そう、あの有名なグランビルアイランドです。 マーケットには新鮮な野菜や、魚介類。外のロフトには芸術家の卵たちの作品が手にはいります。 私はちょこっとした陶器や、絵をよく見に行ってました。 車でいくと、パーキングを探すのが大変なので、Seymoreのアパートに住んでいた当時、Hornby Streetのフェリー乗り場まで歩いていって、そこからフェリー。もうそこまで行くと向こう岸に渡るだけなので、値段も安かったような気がします。(2ドル前後だったような)
そのフェリー会社のホームページをみると、そのフェリーはサイエンスワールドまでつれてってくれるそう。 便利ですよね。自転車ものっけてくれます。
ちょっとぶらっと小旅行。どうでしょう?
No.104
icon 観光する・遊ぶ
バンクーバー
* まさに都会のオアシス The Vancouver Aquarium
おすすめ度:★★★★★
バンクーバーに住んでいたとき、度々通っていたのがここ。
ベルーガが大好きで、大きな水槽の前で彼らをみていると、まるで海の中にいるような気分にさせてくれます。
ちょっと高いけど、年間パスを買って、日常に疲れたら行かれることをお勧めします。
私がいたころ、ちょうどベルーガに赤ちゃんがうまれた年だったんだけど、もう大きくなってるんだろうなぁ。
No.103
icon 食べる・飲む
バンクーバー
* おいしいお好み焼きもあるよ Clubhouse Japanese Restaurant
時期:2003年02月 | おすすめ度:★★★★★
料金: $0~10 / 1人あたり (ディナー)
特徴/雰囲気:デート向き / 宴会向き / ファミリー向き
友達に誘われていったのがクラブハウス。名前と関係しているのか、レストランの中は、ゴルフコースの絵が壁一面に。魚の食べれない主人といつも行って食べてたのがお好み焼き。私は関西人で、お好み焼きにはうるさいんだけれども、ここのお好み焼きはGood! そして、ボリューム満点。 いつも一番ボリュームのありそうなお好み焼きを一つ頼んで、二人でわけてました。 そして、締めは「そんなバナナ」。駄洒落じゃありません、デザートの名前です。 あげバナナにあんことアイスクリームがのっかってるのです。あ~たべたい!
No.102
icon 食べる・飲む
バンクーバー
* お手軽ランチ Sushi Zero One
時期:2006年09月 | おすすめ度:★★★★★
料金: $0~10 / 1人あたり (ランチ)
特徴/雰囲気:1人でも可 / 少人数向き
昔行っていた学校の近くにあるお寿司やさん。
お弁当やどんぶりものが充実していて、どれもおいしい。
私はスパイシーサーモン丼が大好きで、飽きもせず毎日通っていた。
店長はプロレス好きの関西人。
私も関西人。なので、親しみやすい。
この間久しぶりにバンクーバーに行ってきたので、ランチを食べにいってきた。
もちろんスパイシーサーモン丼。おいしかった~
他にもいろいろメニューが増えてて、あと一週間くらいあったら、制覇できるのになぁ・・・と思ったのでした。

プロフィールを公開しているメンバーのページへランダムにリンク
→ 次のメンバーへ

メンバー・ランキング
* お役立ちポイント
1位  Nocturnal 7pt
2位  Maple leaf 3pt
3位  ぽち 3pt
4位  食べ蔵 2pt
5位  じじぃ 1pt
* クチコミ投稿数
1位  食いしん坊 18件
2位  Maple leaf 16件
3位  食べ蔵 15件
4位  Nocturnal 11件
5位  ァリ 11件




▲ページの先頭へ