カナダ掲示板 (美容) - No.28620

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

敏感肌でも使用できる日焼け止めを探しています。

サンスクリーン (カルガリー) 2013-04-28 23:41:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本滞在中はどちらかというと、混合肌だったのですが
カナダに来てから乾燥肌に傾きがちになりました。
また、敏感肌のため、なかなか合う日焼け止めがありません。

お勧めの日焼け止めがありましたら、教えてください。
日焼けをしやすいため、SPF20以上のものを探しています。

Natural Food Store のコスメの商品もあたってみたのですが
今のところ肌に合うものが見つかりません。

宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-04-29 00:39

参考になるかどうか・・・・?敏感肌の知り合いは
Clinical Luxury by Natureのサンクリームを使ってます
https://clinicalluxurybynature.com/product/sun-cream-sun-bug/

通販のため、トピ主さんの肌に合うかどうか
事前にチェックできないのがネックですが
(カルガリーでは店舗販売してないみたいです→https://clinicalluxurybynature.com/retailers/
サンプルサイズが注文できるか問い合わせてみては?
いい製品が見つかるといいですね。

それから
市販品が合わないということで
手作りは試されましたか?
http://matome.naver.jp/odai/2127183184251124601
http://www.ringaringa.net/cosme/sunfilterall.html
http://greenz.jp/2009/07/31/homemadesunscreen/
http://ameblo.jp/aromatherapy-salon-time/entry-11265034814.html

こちらで手に入るものは
日本人の体質に合わないこともあるので
自作レシピを試して
自分の肌に合う調合を見つけるのも一つの可能性かと

返信‐2 (トロント) 2013-04-29 06:09

ベビー向けの日焼け止めでは駄目なんでしょうか?

返信‐3 Devita (トロント) 2013-04-29 08:18

過去ログから

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=19721

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=16466

特に初めのスレッドに出ているEWGのサイトは一読の価値有り。
2013の商品の分析は今進められているようです。

私は、このサイトで、Devita とうメーカーの日焼け止めを昨年見つけ、今年もリピしています。
こちらのナチュラルストアでも買えますが、USAのサイトでオンラインで買ったほうが送料を入れてもかなり安いです。

返信‐4 ドラッグストア (トロント) 2013-04-29 08:41

AvenueとかLa Roche-Posayがいいですよ~。敏感肌に大丈夫かわかりませんが、日焼け止め効果は高いほうだと思います。Titanium Dioxideが入っているのが日焼け止め効果高いようです。

返信‐5 (トロント) 2013-04-29 08:51

私もLa Roche-Posayがお勧めです。

私も敏感肌ですが、問題なく使用できました。
(個人差があるのであまり参考にはならないかもしれませんが)

返信‐6 勉強勉強 (トロント) 2013-04-29 09:53

トピ主さんが、何の物質に特に敏感かがわかれば、その成分が含まれていないか、
含まれていても少ない物を探したほうが確実ですね。
ただ、チタンがダメだという人って結構いますし、酸化チタンは化粧品に含まれている”化学物質”で、
最近日焼け止めに求められている”ノンケミカル”には、なりません。
また、日焼け止めは、SPF35程度のものにとどめておいたほうが安全です。
それ以上のものは、大抵、有害物質が含まれています。

返信‐7 日焼け止め (カルガリー) 2013-05-07 14:12

Devitaの日焼け止めの購入を検討していますが、USAのどちらのサイトがお勧めですか?もしも差支えないようでしたら、教えてください。宜しくお願いします。

返信‐8 (トロント) 2013-05-07 15:07

友人がすごい敏感肌ですが、Aveneは問題ないと言ってました。
その人の子供も敏感肌で、子供用のモノでも湿疹ができて大変だったけど、これはその子供でも問題なく使える、と言ってました。

私はまだ試してみたことはないのですが、そろそろ買わなきゃいけない時期だし、私も試してみようと思っているところです。

ショッパーズとかで買えると言ってました。

返信‐9 Devita (トロント) 2013-05-07 23:30

返信3です。

私は、
www.vitacost.com
から買いました。送料は、重さや配送方法によって違いますが、
トラッキングナンバーが無い方法だと、$5以下だったと思います。
www.iherb.com や http://www.luckyvitamin.com も使ったことがあり、
両方とも送料は安いです。

私が使っているのは、
顔用のSolar Protective Moisturizer SPF 30 plus -- 2.5 fl oz と
全身用の Natural Skin Care Solar Body Moisturizer SPF 30 -- 7 fl oz
です。

と、今、ネットで今年の3月4月のコメントで、成分が変わって悪くなったと言うものを見つけました。
http://www.makeupalley.com/product/showreview.asp/ItemId=92163/Devita_Daily_Solar_Protective_Moisturizer_spf_30/0/Sunscreen

真偽のほどはわかりません。
メーカーのサイトの成分表示は、変わっていないのですけれどね。
http://www.devitaskincare.com/store/solar-protective-moisturizer-spf-30-25-oz-75ml-p-17534.html

ちなみに私が今使っているのは、そんな感じはありませんし、成分表示も前のままです。
もしかしたら、昨年のバッチなのかな?