トロント掲示板 (美容) - No.19721

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

おすすめ日焼け止め。

sunrise (トロント) 2010-05-25 14:19:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ショッパーズなど、手に入りやすくて良い日焼け止め教えてください。
白くならない、値段が高くない、香りがきつくないものを探しています!

返信‐1 ML (トロント) 2010-05-27 10:40

OLAYの日焼け止め乳液("Complete All Day UV Moisturizer")を愛用しています。伸びがよくて白くなりません。ショッパーズで15ドルくらいだったと思います。

http://www.olay.ca/ca_en/boutique/complete/products/co1005

返信‐2 マンマ (トロント) 2010-05-27 13:56

私も今こちらで買える、臭いがきつくない、ベタベタしない日焼け止めを探している最中です。
とりあえずこの前ショパドラで買って失敗した物はロレアルのSPF30のキッズ用です。無香料なのですが非常に日焼け止め臭いです。
資生堂はテスターで試した所、逆にフローラル過ぎました。
買った物を使い終わらないと次が探せないのでいつお気に入り出会えるのかわかりません;

返信‐3 そばかす (トロント) 2010-05-29 11:33

アメリカのEWG(Environmental Working Group)という製品の安全性を調べている
団体が、市場にでている日焼け止めの成分調査しています。そのレポートの中で
安全性と紫外線防止効果の両面で一番推奨できる日焼け止めのリストを公開しています。

http://www.ewg.org/2010sunscreen/best-beach-sport-sunscreens/

カナダでは市販されていない品も多いのですが、Desert EssenceとJasonはヘルス
フードストアで、La Roche-Poseyはショッパーズやファーマプラスで見かけた
記憶があります。

返信‐4 さくら (ハリファックス) 2010-06-03 07:34

そばかすさんが書かれているようにLa Roche-PosayのSPF60の日焼け止め使っていますよ!
ショッパーズで買いましたが日焼け止めの独特な匂いもなくて、オススメです

返信‐5 老婆心 (トロント) 2010-06-03 22:29

私のお勧めはNeutrogenaのUltra Sheerです。
SPF30を使っています。

ニキビになりにくい処方と、ウォータープルーフが売りですが、
なんといっても付け心地が軽いので体に塗りまくっています。
においは少しありますが…。においに敏感でない方にお勧めかもしれません。

あと、日焼け止めは日に当たる30分くらい前につけることで
肌になじみ効果が出てきます。
ちなみにSPF値は日焼け止めが
どれだけ長く効果を発揮するかという指数で
紫外線から肌をプロテクトする強さの指数ではないんです。
なのでSPF値が高くても必ず4時間を限度に塗りなおしたほうが効果的です。

返信‐6 りん (トロント) 2010-06-27 07:42

私も日焼け止めに関して興味があるので、このトピはとても参考になります。

便乗で申し訳ないのですが、みなさん日焼け止めを塗った後はそのままお出かけになりますか?
それとも、その上にファンデーションを塗りますか?

私はどうしても日焼け止めだけで外出するのは抵抗があるので、その上からファンデを塗るのですが、
それだとどの日焼け止めクリームを使っても、いまいちファンデののりが悪く(ちなみに私は超乾燥肌なので夏でもリキッドタイプのファンデを使っています)しっくりきません。

日焼け止め→ファンデのみ、化粧下地専用クリーム→日焼け止め→ファンデ、または日焼け止め→下地→ファンデというように順番を変えたりしていろいろ試してみましたが、やはりどれもうまくいきません。

冬は化粧下地→ファンデだけで問題ないのですが、夏場はやはり紫外線対策もあってどうしても日焼け止め
クリームはかかせません。

そこで、みなさんがどうやって顔の紫外線対策をしていらっしゃるのか、お聞きかせいただけませんでしょうか?日焼け止めの上にムラなくファンデを塗るコツなどご存知の方がいれば、ぜひ教えてください。

返信‐7 N (トロント) 2010-06-28 23:15

返信6さん

日焼け止めに関してですが、今はすでに乳液などの保湿剤にSPFが
入っているものもありますので、そのようなものをお使いになっては
どうでしょうか。
化粧下地専用クリーム→日焼け止め→ファンデだと層が厚くなりすぎて
よれる原因になると思います。
SPF値はちなみに日焼け止め効果の長さに比例して数値が高くなっていますので、
普通の生活ならSPF15あれば北米では大丈夫といわれています。
あと、日焼け止めの後にファンデを塗る際は
少し感覚をおいたほうがいいと思います。
日焼け止めは最初白っぽく見えますが、多く塗り過ぎない限りは
15分くらいでなじんでくると思います。
なので基礎化粧の最後に日焼け止めをぬって、お出かけの直前に
ファンデをぬってみてはいかがでしょうか。

返信‐8 例外 (トロント) 2010-06-29 05:00

私は、SPF値が高い化粧下地(敏感肌用)を使ってます。しかもその下地はごく薄いベージュの色つきなので、ここ何年もファンデーションしたことありません。もともとトラブルの少ない肌なので薄付きファンデで全然問題ないので・・・。

肌に色々こってり塗りまくると、汗や汚れと相まって毛穴につまり、肌のトラブルになりやすいと昔会社の人が言ってました。(化粧品関連会社で働いてた時)

返信‐9 りん (トロント) 2010-06-29 08:13

Nさん

貴重なアドバイスありがとうございます。

おっしゃるとおり、下地クリーム→日焼け止め→ファンデにすると、
いつもよれよれになってしまいます。

SPF15入りの乳液として、私も返信1さんが使われているOLAYをしばらく使っているのですが、
(私のはtotal effects 7-in-1 anti-aging UV moisturizerです)
たしかに白くはならないしのびはいいのですが、これもこの後にリキッドファンデを使うと
よれてしまいます。

塗る量が多すぎるのかもしれませんね。
アドバイスいただいたように、少し時間を置いてからファンデを塗ってみたら違うかも
しれないので、さっそく試してみたいと思います。

返信‐10 りん (トロント) 2010-06-29 08:20

例外さん

化粧下地だけ使われているんですね。たしかに、こちらにはベージュ色のがよく売られていますね。

私はあれだけでは紫外線対策にはならないのかと思って、まともに手にとってみたことがありませんでしたが、今度試してみようと思います。

たしかに、いろいろ肌に塗りすぎるとかえって逆効果になりそうですよね。

貴重なご意見ありがとうございました。