カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.267403
までご連絡を。
最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダで成功者と言われるために
(トロント) 2026-08-25 01:56:17
カナダに来てる人、主に長期滞在者の方たちでこちらで成功していると言われる人達はどんな人達の事を言うのでしょうか?
1)カナダの会社で仕事してる
2)不動産がある、コンド、戸立の家
3)お金がある、資産がある
4)子供たちが良い学校に行ってる
後何か在りますか?
お金で私立入ってそのまま押し出されるだけだからね。
ロクなのいないよ。
親が金持ちって以外なにもないやつらだから。
会えば分かるけど芸能人の多くは人格破綻のクソだぜ(笑)。
そんなの有難がって写真一緒に取ってもらって自慢する馬鹿もいる。
54呼ばれたいのではなくて、一般的な成功者の定義を示してるんだろ。 学校の通信簿と同じ感覚。自分の人生振り返ってみて、一般的な定義を見た場合は、自分は成功者の中に入るんだろうかと、否かと聞いてるだけだよ。
一般的な成功者の定義…って実は個人差がかなりあると思うんだ。常識が人によって全然違うのと同じでさ。取り合えずトピ主が自分の諸条件とか教えてくれたらそれが成功なのか皆で意見出せると思うよ。年齢、学歴、資格、現在の仕事、年収、資産、などなど。そうしたらトピ主も具体的に人々が何をもってして成功と考えるかちょっとは分かるんじゃないだろうか?
日本工業規格で製造された昭和世代の日本人にはわかんないみたいだよ。
だから、今どきの「察して」「感覚で」「ケース・バイ・ケース」みたいな話になると、仕様書を出してくださいとなるわけで。
我々、それが嫌できた組は自分勝手かも知らないけど他人はどうでもいいよ。
何も困ってるないし。
>1)カナダの会社で仕事してる
カナダの会社ってもピンキリでしょ。会社サイズ、役職レベル、そして給与が分からないと。個人事業の方が収入が上もあり得る。まあ収入100Kは最低ないと成功のせの字にも引っかからないだろ。出来れば150Kは欲しい。
2)不動産がある、コンド、戸立の家
小ちゃなコンド持ってても成功には程遠いでしょう。トロントの戸建て平均は1.6ミリオンくらいだから、まあそれくらいの家を持っていてついでに投資物件を数件持ってればいいかな?
3)お金がある、資産がある
金融資産は1ミリオンくらいが最低ラインでは?
4)子供たちが良い学校に行ってる
学部はエンジニアか医学部がロースクールで、トロント大かマッギール、エンジニアならウォータールー、せめてクイーンズくらい。それかアメリカのスタンフォードとは言わないけど良いところ。
こんなくらいならまあまあ成功と言ってもいいかもよ。
60の定義を鑑みるに、私の知人のうちの何人かはルーザーだな。世界の名門バレエ団で、主役レベルのプロバレエダンサーをしていてちょっとした有名人だけど。だって産業として大金持ちになれるそれではないから。
まあ皆さん親が大変太いから他人が心配する方が失礼だが。
>世界の名門バレエ団で、主役レベルのプロバレエダンサーをしていてちょっとした有名人
AIに聞いたら年収は1000万円から1200万円だそうです。さらに海外ゲスト出演、CM・スポンサー契約、公演の歩合などが加わると、年間2,000万円以上や、超有名ダンサーになると億単位に達する例もあります。との事でした。
コマーシャル スポンサー契約まで行く人は稀だね。でも手堅く40歳ぐらいのリタイアメントまで勤め上げれば、その後は国家公務員扱いでペンションが払われる国が多い。北米はペンションに関しては違うシステムかなと思うが。
カナダじゃそんなハイソの女性はごく一部。
ダンサーっていったらブラスの棒に半裸でグルグル回ってるラティーナのお姉ちゃんだぜ。
おっぱいに100ドル挟んじゃった、、、キス。
あー天国。
68 チミはバレエダンサー イコール全員女性と思い込んでいるのか(笑)
演目に男は不必要ってか。宝塚歌劇団と勘違いか?
浅井らしいな。
アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」
とかいうアホ丸出しな理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ず
アホ日本人同士で固まって終了〜w
