カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.267403
までご連絡を。
最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダで成功者と言われるために
(トロント) 2026-08-25 01:56:17
カナダに来てる人、主に長期滞在者の方たちでこちらで成功していると言われる人達はどんな人達の事を言うのでしょうか?
1)カナダの会社で仕事してる
2)不動産がある、コンド、戸立の家
3)お金がある、資産がある
4)子供たちが良い学校に行ってる
後何か在りますか?
それらすべてを成功と思わない人もいるよ。会社勤めは成功でないと思う人もいるし、不動産を所有してなくても成功と思う人もいるし、子供がない人も多いし、
白人と結婚して、ハーフの子供がいれば、成功という人もいるし。
他人に迷惑もかけずに住むとこも食べるとこも困らず、やりたいことはだいたい出来る金銭的時間的余裕があって、子供がいるなら子供も独り立ちして自分で生活出来て、自分も老後は困らずゆったり生活出来て、健康管理もきちんとして(人は誰でも歳はとるし最後は死にますけど)、自分が楽しく満足して生きれば、まあ他人がどう思おうと成功って事で良いのでは。
他の人も言ってますけど、ある程度の経済力かな?外から見たらすぐにわかりませんけど、銀行口座にかなりの数字がならんでる方が成功者だと思います。それに毎週寿司とか好きな日本食食べてる人ですね。あ、もう一つ、毎年最低一回日本に遊びに帰れる人。できたらエコノミーでなくて、最低ブリミアムエコノミー
9のような話からかけ離れた人生を歩んでいる人でも、自分の事を成功者と定義する人はいると思う。
「とんでもない毒親やとんでもない環境から離れて普通に生活出来ているだけでも成功、親と絶縁できて良かった人」とか。他には、「経済的に恵まれた育ちの人でも、家族と不仲で心理的な理由でカナダに逃げてきて自活しているから成功」とか。
私は元々子供嫌いなのに外野がうるさくて、遠い外国まで逃げてきて大成功と思っていますよ。女の人イコール子供好きという決めつけは頭おかしいですね。
他人から見ての成功者聞いてるんだから、個人特有の成功感は論外だよ。やっぱ家、金、学歴、仕事になるよね。私には白人とのハーフなんてどうでもいいですよ。
自分の力で生活を維持できている
借金に追われず、純資産を作れている
老後まで経済的な見通しがある
行政・銀行・医療・税務を自力で処理できる
カナダ社会の中に人間関係や居場所がある
仕事・事業・投資など自分なりの経済基盤がある
子供の肩書きではなく、本人自身の人生が安定している
カナダに来たことで、自分の望む人生を実現できている
なんかじゃない一般化するやつバカじゃないのって感じ。自分で決めればいいだけです。
世界の名門バレエ団で、プロのバレエダンサーとして平社員ではなく、スター扱いで働いている知り合いが何人かいるけど、彼らはちょっとした有名人で成功者だと思う。だけど別に大金持ちではない。特別な大金持ちになれる業界ではないから。
