トロント掲示板 (生活) - No.261902
までご連絡を。
最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
小室圭さん眞子さん夫妻の“後見人”が「破産手続き」を開始していた
(トロント) 2025-01-11 09:46:09
昨年3月、正式に弁護士としての活動を開始してから1年が過ぎた小室圭さん。眞子さんとのNY生活の舞台裏には、現地で影響力のある日本人を紹介するなどの支援をしてきた“後見人”の存在があった。しかし、その後見人が現在、「破産手続き開始」の危機を迎えていることが分かった。
小室夫妻を支えてきたのは、鶏卵最大手「イセ食品」(現・たまご&カンパニー)の創業者で元会長の伊勢彦信氏(94)。同社を海外でも事業展開を行うほどのグループ会社に育て上げた人物だ。
昨年8月には小室夫妻を、ノーベル賞受賞者で気象学者の眞鍋淑郎氏や、NYの社交界で最も有名な日本人女性である、元「ベニハナ・オブ・トーキョー」CEOの青木恵子氏と引き合わせ、会食していた。
ツナ缶君は根無し草に怒るのなら、もっと真剣に怒らないとダメじゃない。日本やカナダ含め、世界中に根無し草だらけなんだから。勉強不足の自覚が足らないよ。
それから今現在の日本にも、大量の根無し草が外国から押し寄せてきているよ。ツナ缶君はもっともっと頭から湯気出して怒らないとダメだよ。日本がどうでもいいとは、とうてい読み取れない人なんだから。
時代がいいときならそれでも生き残れるけど、これから振り子は逆に触れますので、いいとこどりのスパイ野郎は排除しておかないと。
ウクライナのロシア人とかロシアのウクライナ人みたいになるので。
まして日本はお金で他国とすぐ寝る国ですので。
あそこは一回破産して「当然」という考え方がいかに間違ってるか学んで、システムに「感謝」するようになるまで、斜陽だから。
災害で壊滅するか、破産するか、その両方が同時に起こるまでほっとけばいいよ。何やってもダメだと思うよ。根なし草は帰るから心配なく。
そんなの当たり前、よこせ、よこせの愚民の方が問題だよ。
駄目になったら、外国のGHQみたいのにせっつかれて元に戻るだろうけど。
その中にカナダは入ってるみたいなので、それからでもあっちのことギャーギャーいうのに遅くないよ。
ただ、ここの読者は生きていないと思うよ。
なんだけど、ツナ缶君は相変わらず元気一杯で極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。
根無し草にあんなに怒っていたわりには、通りいっぺんの当たり障りのない話しかしないんだね。別にいいけど知らんけど
それからツナ缶君はいいとこどりだけして手早く会社をやめる人 いいとこどりだけして手早く離婚する人 いいとこどりだけして手早く友人グループから離れる人等に気を付けて生きないとダメだよ。
