トロント掲示板 (生活) - No.261902

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

小室圭さん眞子さん夫妻の“後見人”が「破産手続き」を開始していた

(トロント) 2025-01-11 09:46:09

昨年3月、正式に弁護士としての活動を開始してから1年が過ぎた小室圭さん。眞子さんとのNY生活の舞台裏には、現地で影響力のある日本人を紹介するなどの支援をしてきた“後見人”の存在があった。しかし、その後見人が現在、「破産手続き開始」の危機を迎えていることが分かった。

小室夫妻を支えてきたのは、鶏卵最大手「イセ食品」(現・たまご&カンパニー)の創業者で元会長の伊勢彦信氏(94)。同社を海外でも事業展開を行うほどのグループ会社に育て上げた人物だ。

昨年8月には小室夫妻を、ノーベル賞受賞者で気象学者の眞鍋淑郎氏や、NYの社交界で最も有名な日本人女性である、元「ベニハナ・オブ・トーキョー」CEOの青木恵子氏と引き合わせ、会食していた。

返信‐1 (トロント) 2025-01-11 12:59

カナダと関係ないな。

返信‐2 (トロント) 2025-01-11 14:29

と思うだろ? でもなあ、バカ殿夫妻、カナダ移住希望の話すらあったんだよ。怖いだろう?

ちなみに自分トピック主とは別人

返信‐3 (トロント) 2025-01-11 15:12

なんだけどね、、、

返信‐4 (トロント) 2025-01-11 15:13

なんだけどなんだよ?アン?

返信‐5 (トロント) 2025-01-12 01:14

さあ。。。

返信‐6 (トロント) 2025-01-12 12:05

まあ、あいつらがカナダに来ようがどうでもいいよ。
もう皇族でもない、ただの庶民なんだから。
でも日本政府は税金じゃんじゃん使ってやつらのサポートしてるけどね。
現金だって億単位で渡してるだろうさ。これからもね。
乞食根性に効くクスリはないよ。

返信‐7 (トロント) 2025-01-12 12:08

カナダの税金じゃなきゃいいよ。なんでも。
日本の税金でカナダ来てもらって使ってもらった方がいいんじゃない。
お金は落ちるし、取材にもきて金使うから。

返信‐8 たかにゃん SUV (バンクーバー) 2025-01-12 14:34

ダメだ

返信‐9 (トロント) 2025-01-12 14:47

ツナ缶君は物凄く生き生きとして極々普通の話を楽しそう。良かったね。

返信‐10 (トロント) 2025-01-12 14:50

ツナ缶は厚顔無恥だからな

返信‐11 (トロント) 2025-01-12 15:03

ウエーイツナ缶

返信‐12 (トロント) 2025-01-12 19:42

なんか勘違いしてる日本人が多いんだけど、日本って自分らからしたら14時間もかかるほど遠い東洋の不思議の国で、ほとんど関心はないの。

ただ知り合いや身内が無事なら政治制度や事件があろうがSMAPが性的虐待者であろうがどうでもいいよ。

マジで。

返信‐13 (トロント) 2025-01-12 20:27

なんか勘違いしているけど、

✕自分の事を棚に置く
○自分の事を棚に上げる

小学生でも知ってるぞ マジで。

返信‐14 (トロント) 2025-01-12 21:59

12 ツナ缶君? 君についての勘違い?ここの 誰も君の生き様に関心ないよ。まあでも、いつの日か何らかの勘違いをしてもらえる時が来るといいね。自意識過剰過ぎて驚かれてはいるけどさ。

返信‐15 (トロント) 2025-01-12 22:04

それからツナ缶君と同じく日本に関心がなく、日本に残っている身内と友人知人が無事なら他はどうでもいい人ははいて捨てるほどいるよ。ツナ缶君よりもさらに深く「東洋の不思議な国認定」して、高校や大学から海外在住とかも沢山いるよ。

引き続き勉強と修行頑張れよ。

返信‐16 (トロント) 2025-01-12 22:11

親が海外留学経験者で、自分は帰国して日本にいるけど、子供には是非とも海外留学を経験し、その後もそのまま海外にいて貰いたい、そんな親すらいるんだけど、ツナ缶の周りには見当たらないんだろう。まあ引き続き勉強だな。

返信‐17 (トロント) 2025-01-12 22:26

ツナ缶の心の闇は深い。

返信‐18 (トロント) 2025-01-12 22:36

16
いいとこどりだけする守銭奴じゃない。マジで。

返信‐19 (トロント) 2025-01-12 22:41

18 そういう人は日本にも外国にも沢山いるじゃない。マジで。

そういう人がぬるく見えるほどの悪党もどこにでも沢山いるじゃない。マジで。

昨日生まれてきた赤ん坊みたいなナイーブな話をしているんじゃない。マジで。

返信‐20 (トロント) 2025-01-12 22:41

ツナ缶の心の闇は深い。

返信‐21 (トロント) 2025-01-12 22:46

18
いいわけはいいよ。
どの国にも愛国心がなくて、カナダと日本のいいとこどりして、しかもバブル期質で威張り散らす。最低だな。

カナダと日本が敵になったら両国からスパイとして追われるがいいさ。
その日は近いと思うよ。

お前みたいのが脱税や二重国籍や非居住者の特権を利用するから日本が滅びるんだよ。
マジで。

このスパイ野郎って感じ。

返信‐22 (トロント) 2025-01-12 22:48

ツナ缶は いいとこどりだけして手早く会社をやめる人 いいとこどりだけして手早く離婚する人 いいとこどりだけして手早く友人グループから抜ける人 等に騙されそうだな。

日本人はともかく、地中海沿岸地域の人達等から見たら、随分とのんびりしていると思われるよ。別にいいけど知らんけど

返信‐23 (トロント) 2025-01-12 22:50

いいんだけどさ、自分と他人を比較して落とすバカが日本にいて威張ってるって思うだけで胸糞悪いんだよね。
年金泥棒だし。マジで。

今だけ、金だけ、自分だけどバブル爺の象徴みたいな最悪の奴。

北朝鮮にミサイル落とされて死ねって感じ。

返信‐24 (トロント) 2025-01-12 22:51

21 「自分としては、日本はどうでもいいんだ宣言」をついさっきしてた人でしょ?自意識過剰の人。


どうでもいいというのはウソだったの?

返信‐25 (トロント) 2025-01-12 22:53

23 ほらほらほらほら。 「日本はどうでもいい人」のはずではなかったの?物凄く日本が気になっているようにしか読み取れないよ?

返信: 1265176  から表示