トロント掲示板 (金融・税金) - No.260923

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

Freedom mobileの請求について

Reo (日本) 2024-04-17 20:18:04

約6年前にトロントにワーホリ行ってた者です。
トロントで利用してたメールアドレスに最近ログインしたのですが、フリーダムモバイルから$ 20.53の請求のメールがきて日本に帰国してからずっと来てたみたいです。
メールの内容的にはこの金額を払う事で和解できますとのことです。
これはどう対応するべきですか?
同じような状況になった方、もしくは詳しい方教えて頂きたいです。

返信‐21 (トロント) 2024-04-18 09:46

カナダでなんかやらかすと、アメリカ入国時にも引っかかるんじゃなかったっけ?
それにしても、6年間未払いで利子がついて$20.53っておかしくないですか?
それ、本当にフリーダムモバイルからの正規の請求ですかね?

返信‐22 (トロント) 2024-04-18 09:48

犯罪じゃないから大丈夫じゃね?

返信‐23 (トロント) 2024-04-18 09:51

もう利息の計算すらしてないだろ。どうせ回収できないんだから。これだけ払えばもう全て終わりにしますって言ってるんだし。

返信‐24 (トロント) 2024-04-18 10:00

他の人も言ってるけど携帯の残高20ドル程度で入国拒否云々は有り得ない。律儀な日本人だからたまたまメールを確認したけど、こんなの何百ドルと払わないで祖国に帰った人やカナダ人でも無視だったり忘れてそのまま放置って人ゴマンといるよ。前に使ってた携帯番号、メールアドレス、住所、口座etc忘れちゃう人だらけよ、この国は。放っておいても大丈夫だろうけど、心配性だったら払ったら?メールで海外からの支払い方法を聞いてみればいいと思う。

返信‐25 (トロント) 2024-04-18 10:07

来ないなら難問問題ないよ。
ただ、何かを契約したい時、またカナダき

で、低利で金でも借りたい時、ブーって言われる可能性は高い。で、一応7年かなんかでそういう記憶はないことにはなる建前はあるにはあるけど、そういうのいくつもあれば、、、、、、

厳しんじゃない、カナダで生きるの。

で、なんかあった時、理由は教えてくれないことが多いよ。

トラブルは未然に防ぎたいでしょう、皆さん。

返信‐26 (トロント) 2024-04-18 10:08

なんも

返信‐27 (トロント) 2024-04-18 10:10

20ドルでは何の問題にもならないよ。さすがに金額が小さ過ぎる。

返信‐28 (トロント) 2024-04-18 10:14

信義の問題だよね~。金額ではない。
バックればー。一応言うことはいったよ。

返信‐29 (トロント) 2024-04-18 10:16

払わなくていいと言っている人はいない。だが大袈裟に言って払わせようとする手法は関心しない。

返信‐30 (トロント) 2024-04-18 10:23

自分は最大のリスクを考えるから、最悪のことをいうだけであって、フリーダムは知らないけど1日遅れたらクレジットエージェンシーに記憶送られちゃう企業から1ヶ月ぐらいなんもなしまでの会社色々あるから、安全策取ってるだけよ。

カナダ来ないなら今のところ問題ないけど、日本でも海外の回収エージェント雇いますという会社も出てきたしね。

安全にいった方がよくないか?

返信: 1112131  から表示