トロント掲示板 (金融・税金) - No.260923

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

Freedom mobileの請求について

Reo (日本) 2024-04-17 20:18:04

約6年前にトロントにワーホリ行ってた者です。
トロントで利用してたメールアドレスに最近ログインしたのですが、フリーダムモバイルから$ 20.53の請求のメールがきて日本に帰国してからずっと来てたみたいです。
メールの内容的にはこの金額を払う事で和解できますとのことです。
これはどう対応するべきですか?
同じような状況になった方、もしくは詳しい方教えて頂きたいです。

返信‐11 (トロント) 2024-04-18 07:36

1ヶ月20ドル+25ドルペナルティー+金利で2年ぐらいだと思ったけど。
払うまで永遠に。
払っても次のサイクルで金利分の請求が来るよ、ペナルティは25ドルぐらいだと思う。何セントか残ってるだけでも。
ペナルティには普通金利はつかないのが唯一の救い。

返信‐12 (トロント) 2024-04-18 07:49

まずはFreedomのアカウントにログインして、
本当にFreedomからの請求か確認してはどうですか?
本当なら払った方が、今後の長い人生を考えた時に良いと思いますよ。
金額も大した事ないし。

返信‐13 (トロント) 2024-04-18 07:58

そういうこと。そして口座があったら数カ月後期限までに金利を払って完全にゼロになったのを確認して口座を閉めてもらう。

そしたら後腐れがない。

返信‐14 (トロント) 2024-04-18 09:03

Freedomのホームページによると支払いが遅れた場合は金利2%です。25ドルのペナルティーの記載は無いです。

返信‐15 (トロント) 2024-04-18 09:11

詳しいことしらんけど、どっちにしても払わないとね。カナダ来る気なら、そんなに甘かったらカナダ人みんなフリーダムにしちゃうから眉唾だけど。

カナダ来るなら、クレジットチェックはなくてもクレジットレポートをしますとか条文に有ったら終わり。
旅行ならいいけど結構きついぞ。銀行絡みで。7年だか何年かは。

返信‐16 (トロント) 2024-04-18 09:13

6年前から放置しているのに$20.53しか請求が来ていないのだから$25のペナルティーなんか無いかな(笑)

恐らく既に回収業者に回っていて、回収出来たらラッキーくらいの感覚でしょう。会社としてはもう貸し倒れ扱いですね。運よく回収出来ても回収業者がそのほとんどを手数料としてもらうのでしょうから会社にはほぼ入ってきません。

とは言え支払いを踏み倒すのは倫理的にアウトなので速やかに払いましょう。

返信‐17 いや、普通に考えてさ (トロント) 2024-04-18 09:25

未払い分の請求が来てるのに、さっさと払わずに、これはどう対応するべきですか?って聞いてる事がもう変じゃね? 

返信‐18 (トロント) 2024-04-18 09:27

舐めてて、痛い思いしたことなければその程度だと思うよ。
で、若いうちはそれでなんとかなるのよ。
でも、、、、
回収する方もちゃんと考えてるからね。
じゃないとみんなバックレるし。

返信‐19 (トロント) 2024-04-18 09:38

20ドル程度の金額でそこまで考えたりしませんね。するならとっくにやってます。6年も経って今さら何も無いでしょう。せいぜいメールが来る程度。回収のコストの方が高くなります。

返信‐20 (トロント) 2024-04-18 09:44

そのくらいの金額なら詐欺では無いか確認して払って終わりだな。脅している人がいるけど大したことないよ。

返信: 1112131  から表示