トロント掲示板 (金融・税金) - No.260923

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

Freedom mobileの請求について

Reo (日本) 2024-04-17 20:18:04

約6年前にトロントにワーホリ行ってた者です。
トロントで利用してたメールアドレスに最近ログインしたのですが、フリーダムモバイルから$ 20.53の請求のメールがきて日本に帰国してからずっと来てたみたいです。
メールの内容的にはこの金額を払う事で和解できますとのことです。
これはどう対応するべきですか?
同じような状況になった方、もしくは詳しい方教えて頂きたいです。

返信‐1 なる (カルガリー) 2024-04-17 23:55

もうカナダに行く予定ないなら、私なら無視しちゃいます笑

返信‐2 (トロント) 2024-04-18 03:45

たった、22ドルでしょう
あなたが使ったスマホ代でしょう

こんな金額を払わず、今後北米に来れなくなる方が嫌だわ

返信‐3 (トロント) 2024-04-18 03:54

時効がない国の怖さを知らないんだよな。
時間たつと法的に強制的に支払いを求めることはできなくはなるんだけど、その債務は永遠に残る、2度と来ないなら問題ないけど。

返信‐4 a (トロント) 2024-04-18 04:26

Statute of Limitations on Debt:

The statute of limitations sets a time limit during which creditors can take legal action to collect an unpaid debt.

It varies by province:

2 years: Alberta, British Columbia, New Brunswick, Newfoundland and Labrador, Nova Scotia, Ontario, Saskatchewan.
3 years: Quebec.
6 years: Manitoba, Northwest Territories, Nunavut, Prince Edward Island, Yukon1.

If you haven’t made a payment or acknowledged the debt within this timeframe, the creditor’s ability to sue you will expire.

返信‐5 (トロント) 2024-04-18 04:39

20ドル程度で二度とカナダに来られないとか無いです。ただ個人の倫理観として支払いはするべきでしょう。帰国直前の解約までの期間の使用料などだと思いますが、当時は請求書を受け取りませんでしたか?

返信‐6 (トロント) 2024-04-18 04:44

あのね、債権者は法的な外ができなくだけで、債権は残るよ。
それにクレジットスコア最悪になってるから、自分のカナダで生活するのは激辛になる。ソフトに排除される。ソフトに。

返信‐7 (トロント) 2024-04-18 04:45

法的なことが

返信‐8 (トロント) 2024-04-18 06:00

債権が残ると言っても取り立てが無ければ意味はありません。怖いおじさんが来る事は無いので心配するほどの事ではないです。20ドルの事でわざわざ日本から送金するのは馬鹿らしいです。それよりもこれが本物の請求なのか、詐欺なのかは確かめた方が良いでしょう。

返信‐9 (トロント) 2024-04-18 06:35

一定期間はらわないと最高にチャージできるまで20ドル+金利+ペナルティがずっとでて、10倍以上にはなるよ。
しかも20ドル払うよね。そうすると次のサイクルで遅れた日分の金利が加算が普通。でそれにペナルティがついて遅れてたら1回で支払いが済むと思うのは甘い。

上の言う通り、本物の請求か確かめることはまず一番に大事なんだけど、本物のフリーダムに電話してきいてみな、大抵カードで受けてくれるよ。ただ払った日までの金利分はまた請求は来るよ。
なので、電話をこちらで開けたらアカウントが完全に閉まるまで油断しちゃいけないので。
短期滞在者は先払い使い切り型のSImをお勧めします。
後腐れないから。

返信‐10 (トロント) 2024-04-18 07:29

10倍以上にはならねぇよ。どんな計算してんだ。

返信: 1112131  から表示