トロント掲示板 (フリー) - No.260906

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

福祉制度の申請より安楽死申請が簡単な国

(トロント) 2024-04-14 04:18:44

カナダ
安楽死が年1万人を超えました。
https://youtube.com/shorts/Utcro3iqa7Q?si=7-S-s2rv9GDyz6NU

返信‐51 (トロント) 2024-04-14 22:05

海亀爺はたかがフライトアテンダントでも完璧を求めてさまよっているじゃない。

ダメだよウソついたら。

返信‐52 (トロント) 2024-04-14 22:11

お前な、たまには横にいるかみさんの目を盗んで日常から離れたいだろう。
エア・カナダに乗ると日常のママで横の怪獣と変わんないからつまんないんだよ。

たまにケベコワビューティやチョコレートビューティーがいるけど、最近はインドの怪獣も多いぞ。ゾウさんパオーンって感じのが。

それに引き換え、カナダのゲイはイケメンが多い。少しだけゲイになる気持ちが分かるような気がする。声が怖いけど。
うーん。なんでだろう、なんでだろう。

返信‐53 (トロント) 2024-04-14 22:16

お前は勉強修行の過程にある、尚且つ終活もある、それなのに何の寝言を言っているんだ本当に本当に。。。。

返信‐54 (トロント) 2024-04-14 22:22

日常からエスケープするのがいいんだよ。

あんたらだってK-Popのイケメンやイケメン俳優にキャーキャー言ってるくせに。
うちの怪獣はジャステンビーバーにキャーキャー言ってるよ。

返信‐55 (トロント) 2024-04-14 22:26

爺の周りのメンツ(笑)

爺の想像力(笑)

これだからこのサイトは目が離せない

返信‐56 (トロント) 2024-04-14 22:29

インターネットは世界が広がる。

返信‐57 (トロント) 2024-04-14 22:41

別に昔からじゃない。
結婚は人生の墓場です。

女はきれいなのが手に入りそうで入らないぐらいの時が一番美しい。
それも脳の錯覚が作り出す幻想。
それを人は恋と呼ぶと。

現実は、、、、、、、
魔女か、妖怪か、トドへ一直線。
男は、
タコか、スルメイカか、ポマードか、介護施設に一直線。

返信‐58 (トロント) 2024-04-14 22:43

海亀爺は相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐59 (トロント) 2024-04-14 22:48

政治家になる勇気もないし公人と話をする予定もないし、無料場末過疎サイトでしこしこ返信して満足しているんだから、ここは爺のメモ帳以外の何物でもないねぇ(笑)

返信‐60 (バンクーバー) 2024-04-15 07:19

安楽死が選択の一つとして存在することはいいとしても、それによって病気に苦しむ人たちが他の選択肢をしっかり与えられることなく、安楽死を選択すべきという空気、プレッシャーになりつつあることを危惧されているのだと思いますよ。

例えば癌で日本やアメリカであれば数ヶ月の余命や疼痛緩和のために選択肢の一つとして提供される高額な最新治療もカナダでは保険適応でないから主治医との会話にも出てこない。教育と資金のある人たちだけが自力で調べて自腹で外国に行って治療する。それができない人はすぐに緩和ケアを勧められて、それでも苦痛が続けば安楽死を勧められる。カナダの国民皆保険は、高額な最新治療で、完治の可能性が1%、なんて時もカバーされない。自分がその1%かもしれないけど、そんな治療に税金を投入できないと考えられている。

じゃあ、自費で治療できるようにしたら、となるけど、それもできない。自費の人はひょっとしたら延命、完治するかもしれない病気の貧乏な人にだけ安楽死を勧めることになったらどうも体裁が悪い。みんな悪あがきせずに一緒に死にましょうって言ってるみたいに見える。

返信‐61 (トロント) 2024-04-15 07:34

>安楽死を選択すべきという空気、プレッシャーになりつつ

そのような事実はあるんですか?安楽死と言う選択があると知らされただけで騒ぐ炎上商売でなく?

返信‐62 (トロント) 2024-04-15 08:36

完治の可能性が1%ってもう不可能って状態だろ。そんなのに大金を払うやつはいない。治療したところで数ヶ月も長生きできない。

返信‐63 (トロント) 2024-04-15 08:49

助かる可能性が限りなくゼロに近い人を少しだけ長生きさせるためにみんなで税金を多めに払おうって言われたら払うのか?払わないだろ。自分は払わないくせに誰か他の人に払って欲しいとは言えないだろ。

返信‐64 (トロント) 2024-04-15 09:16

ここの皆さんは優しいねぇ 爺の与太話を真摯に受け止め尚且つ丁寧な返信してやる。

余裕のなせる技だよ。

返信‐65 (トロント) 2024-04-15 10:16

余裕あるからこんな掲示板で暇つぶししてる訳で、、、笑

返信‐66 (トロント) 2024-04-15 11:21

余裕があるからではなく、他にやる事もなく暇だからでしょ?

返信‐67 (トロント) 2024-04-15 11:25

人それぞれじゃないですかね?
少なくとも私は働かなくても生活出来るくらいにはなってますよ。暇すぎは性格腐るのでちゃんと仕事はしていますけどね。

返信‐68 (トロント) 2024-04-15 11:48

暇じゃなきゃこんな過疎掲示板に張り付いていないですよ。暇が無ければ暇つぶしも必要無いですしね。

返信‐69 (トロント) 2024-04-15 14:37

このトピのタイトルはかなり煽ってます。タイトルの出所である動画を作っている人は日本にいる日本人だし実態を知っているとはあまり思えません。少なくとも、障害者だろうが何だろうが殆ど文無しになるまで何もしてくれない日本よりはずっといいです。

返信‐70 (トロント) 2024-04-15 15:36

若い頃は外を遊び歩いていてもジジババになると腰が重くなる人が多いからね。ジジババがここで暇つぶししていても別に不思議ではない。

返信‐71 (トロント) 2024-04-15 20:20

じゃあ、カナダ生のカナダ人が作ったプログラム見る!
政府による自殺の推奨とまで行ってるみたいだよ。
CTV
W5
https://youtu.be/P6wLLVdxPwU?si=sYbeS42EABZt-kAq

返信‐72 (トロント) 2024-04-15 20:45

見ないなあ。こう見えても世界の映画 ドキュメンタリー その他 見ないといけないのにまだ手をつけていない動画がてんこ盛りで待っているんだよ。

字幕付き映画 ドキュメンタリーも、外国語を忘れてしまわない為に見ないといけない。

返信‐73 (トロント) 2024-04-15 21:01

でも71の爺がここで暇つぶししているのはよくわかるよ。政治家になる勇気もないし公人と話をする予定もないし、無料場末過疎サイトでしこしこ返信して満足しているんだからね。

返信‐74 (トロント) 2024-04-15 21:10

政府による自殺の推奨とは言ってませんね。

返信‐75 (トロント) 2024-04-15 21:27

そうなの?要は爺の語学力が低いという話?

返信: 1265176  から表示