カナダ掲示板 (金融・税金) - No.260758

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

また円安に

(トロント) 2024-03-20 01:23:20

日銀がマイナス金利を解除するのにまた円安に。もうダメだろ。

返信‐11 (トロント) 2024-03-20 09:15

どこに住んでいても100億円は別にいらないけど。

返信‐12 (トロント) 2024-03-20 09:34

日本も株高だぞ。

返信‐13 (トロント) 2024-03-20 11:13

円安で4割上がらないと元のバリューにはならないのと、いくら防衛費出すの、倍にするんだよ。
戦争系は儲かるわな。

そりゃ上がるって。アメリカ様と無理心中って感じ。
何、前から持ってたやつのドル建て配当2%以下。舐めとんのかレベル。
まあ日経平均45000円超えないと駄目なんじゃない。

でもキーエンスとトヨタとMUFGはまだいけるかもしれないね。

返信‐14 (トロント) 2024-03-20 11:20

なんとも言えない。

返信‐15 (トロント) 2024-03-20 11:40

昭和恐慌ととても状況が似てるけどね。
セーフティネットが機能してるうちは平気でしょう。

でも国債の利払いが増えるので、予算組むたびに首がしまり、少しずつ信用不安にはなりそうだよね。

住宅ローンフラット30で借りた人はニコニコかもしれないけど、金利変動型の皆さんはこれから大変だ。

不沈空母大和のお客様ももう貧乏三等船室の脱出がはじまったんだけど。
見渡せば韓国船セマウ号からも脱出がはじまり、ヘッポコパンダ丸かも逃げ出す人が続出。

メキシコ移民の先に来たほうが言い出すように、ここカナダも、もう入れるなって感じになりそうで怖いね。

返信‐16 (トロント) 2024-03-20 12:29

15お前のインチキ経済批評には笑ったけど、韓国船の名前めちゃくちゃだぞ。セマウ号?あほか。セウォル号だろうよ、この馬鹿、

返信‐17 (トロント) 2024-03-20 12:54

日本に遊びに帰るのが楽しみだなー!

返信‐18 (トロント) 2024-03-20 14:53

いま1アメリカドル151.50円だよ。

かなりやばいというか、円安だね。日本に遊びに行きやすくなってる。

返信‐19 (トロント) 2024-03-20 16:37

15 16 スーパー仲良し 言論統制が無いって素晴らしい。
みんな これを 当然のこと と軽視してはダメだよ。
本当に本当に素晴らしい事 貴重な事 全然当然のことではないからね。

返信‐20 (トロント) 2024-03-20 20:23

円、ウォン、元

終わってる三羽烏

ルーブル、ルピー、ペソ

三羽烏よりもいいのかと。

ドル
戦争してる間は意地でもバリューを守り、株高、ドル高、石油高

戦争終わるとさあ玉砕。

いい加減歴史から学びな。

返信: 1112131  から表示