カナダ掲示板 (生活) - No.260513

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本と韓国は「#MeToo」運動でどう変わった? 女性の権利が向上

(トロント) 2024-02-03 21:47:07

日本と韓国に共通する課題の一つが、男女平等だ。

スイスのシンクタンク、世界経済フォーラムによる「男女格差報告」が、各国の男女平等を評価して算出している「ジェンダー・ギャップ(男女格差)指数」の2023年版では、調査対象となった146カ国のうち、韓国は105位、日本は過去最低の125位と、いずれも低い水準にある。

そうした社会のあり方に女性たちが声を上げたのが、2017年の「#MeToo」運動だった。性被害の告発が相次ぎ、女性の権利向上を求めるフェミニズム運動が盛り上がりを見せた。それから6年。「#MeToo」運動によって、日韓の社会はどう変化したのだろうか。

返信‐41 (トロント) 2024-02-10 02:38

中国の方がアウシュビッツに加えて纏足もあったからね。お嬢様はとても弱いと。
もう纏足はやらないけど、今も昔も足の太い女は好かれない。
こっちは、あっちの上位1%。

で、残り。
上や中の社会に関係ない80%の農民のチンチクリン女子は、蛙や雀、犬に猫は食うわ、アヒルはさばけるは、首チョンパが文化に根付いてるから。

後者は、まず日本人女子はかなわない。
血を見るのに慣れて感情なしに何かを殺せるほうが強いに決まってるじゃない。

国民総ナッツ姫のお隣とかでも下には残酷だから、日本女子は負けちゃうだろうね。

返信‐42 (トロント) 2024-02-10 02:46

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。

ポエミー気味も直してきた感じだね。

良かった良かった。

返信‐43 (トロント) 2024-02-10 02:55

考えてみるとさー、軍人は日本軍の例みても農村組が強いんだよね。
中国男は家名を血で継ぐのが何より大事だから、農村なんかいくと博打ばっかりしてるような感じだけど、中国の農村の女は働かされてボロボロ。しかも都市戸籍がないから移動も大変、しかも家族から大事にされない。
学歴もなく、期間工とし都市に出されるか、人民解放軍行くか。
そりゃ強いよな。捨てるものもなく、失うものもないから。

中国の都市戸籍の移民したようなのは我々と考え方同じだけど。
日本は都市だけ残るようになるんだろうから、すぐ負けちゃうな。
英国みたいにグルカ兵やボーアの黒人兵連れてくるか、フランスみたいに外人部隊しかないんじゃない。
でも移民も外人もだめなら女性に兵隊に行ってもらうしかないでしょう。

返信‐44 (トロント) 2024-02-10 02:56

ほいで、日本ではアウシュビッツ体型ではない子供は周りの大人たちから睨まれるしね。栄養不足ではなく美味しい物を口に出来る子供なんて憎たらしいんだよ。

返信‐45 (トロント) 2024-02-10 02:57

43爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

脳内整理整頓の為にここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないのだから。

返信‐46 (トロント) 2024-02-10 03:00

中国に文句言えよ。
纏足で痩せたのでないと美しくなくて、農村の田舎者って馬鹿にするように教えて、それを受け入れた日韓にはそういう文化にされちゃったんだから。

返信‐47 (トロント) 2024-02-10 03:02

別に誰にも文句垂れる気はないよ。呆れているだけだから。

面倒くさいよ今更。

返信‐48 (トロント) 2024-02-10 03:14

日本の教育は延々と金太郎飴形式が大好きでしょう。 凸凹とか無駄でウザイだけだし、何でもかんでも前例がない形式でストップさせて終わりで大満足なんだからそれ以上は別に何もどうにもならないし、それで大満足で大好きなんだよ。

返信‐49 (トロント) 2024-02-10 03:45

いいじゃない、金太郎飴で。
整形が広がって逆に金太郎飴でないと駄目8割に、2割の個性で勝負するのに分かれるから。

金太郎飴かマツコデラックスかって二極化するよ。

で、大体経済的に成功するのは人と同じことしなかった方だから。

最近個性派の方が成功度がさらにいいよね。

返信‐50 (トロント) 2024-02-10 04:30

成功した人で、おとなしく静かでひけらかさない人も案外沢山いるよ。しかも日本国内だけでなく海外でもね。

別に統計取れるわけでもないし。

返信: 11121314151  から表示