カナダ掲示板 (生活) - No.260513

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本と韓国は「#MeToo」運動でどう変わった? 女性の権利が向上

(トロント) 2024-02-03 21:47:07

日本と韓国に共通する課題の一つが、男女平等だ。

スイスのシンクタンク、世界経済フォーラムによる「男女格差報告」が、各国の男女平等を評価して算出している「ジェンダー・ギャップ(男女格差)指数」の2023年版では、調査対象となった146カ国のうち、韓国は105位、日本は過去最低の125位と、いずれも低い水準にある。

そうした社会のあり方に女性たちが声を上げたのが、2017年の「#MeToo」運動だった。性被害の告発が相次ぎ、女性の権利向上を求めるフェミニズム運動が盛り上がりを見せた。それから6年。「#MeToo」運動によって、日韓の社会はどう変化したのだろうか。

返信‐31 (トロント) 2024-02-10 00:02

男も似たようなものだろ。情けないのは男女平等。

返信‐32 (トロント) 2024-02-10 00:36

22は高卒で美容師で外国で頑張って、おばはんの時点では自分の店の経営者なんですね。良かったですね。

返信‐33 (トロント) 2024-02-10 01:00

31
中国軍の男子は自衛隊の男子より弱い。
一人っ子のママが大事に育てた息子を閲兵式に見に行って親子共泣くぐらいのひ弱。
男の子は中国人にとって宝。かわいがられすぎ。

自衛隊でも最近はそういうの増えたけど一人っ子政策の中国軍にはかないません。

いらない女としてかわいがられなかった、
cブス中華豚サバイバル女子は最強です。
失うものないから。

返信‐34 (トロント) 2024-02-10 01:40

32 あなたの店は最近どうですか?

返信‐35 (トロント) 2024-02-10 01:46

33 爺はこんな場末過疎サイトでヒステリックに叫ぶ羽目に陥ったよね。どうしてこうなったかね。

どこにも手を貸せる立場にもなく、要人と話せる場にもいられず。

ダメだよ。まあこれも修行だ。

返信‐36 (トロント) 2024-02-10 01:50

32も美容室経営者でしょうか? 新しいお店探しているので場所教えてもらえませんか?

返信‐37 (トロント) 2024-02-10 01:52

本当のことをいうと嫌われるんだよ。
それだけ。

頑張れ中華豚。豚は繁栄のシンボルだから、悪口じゃないよ。

微笑

返信‐38 (トロント) 2024-02-10 01:55

爺 少しポエム入っているよ。

気を付けて。

返信‐39 (トロント) 2024-02-10 01:58

ポエミー 夢男氏


ラボラドール 銭こ氏

返信‐40 (トロント) 2024-02-10 02:23

37の爺

アウシュビッツ体型で栄養不足が延々ともてはやされた、美容整形がうんぬんかんぬん騒いでいる日本にそもそも何か期待なんかしたらダメだよ。



考えて。

返信: 11121314151  から表示