カナダ掲示板 (生活) - No.260513

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本と韓国は「#MeToo」運動でどう変わった? 女性の権利が向上

(トロント) 2024-02-03 21:47:07

日本と韓国に共通する課題の一つが、男女平等だ。

スイスのシンクタンク、世界経済フォーラムによる「男女格差報告」が、各国の男女平等を評価して算出している「ジェンダー・ギャップ(男女格差)指数」の2023年版では、調査対象となった146カ国のうち、韓国は105位、日本は過去最低の125位と、いずれも低い水準にある。

そうした社会のあり方に女性たちが声を上げたのが、2017年の「#MeToo」運動だった。性被害の告発が相次ぎ、女性の権利向上を求めるフェミニズム運動が盛り上がりを見せた。それから6年。「#MeToo」運動によって、日韓の社会はどう変化したのだろうか。

返信‐21 (トロント) 2024-02-04 08:26

日本の女が戦争に出れると思わないし、どうせ凌辱されて終わりだろう

返信‐22 (トロント) 2024-02-04 09:26

ウクライナでも喜んで戦場にいく女性は少ないみたいだよ。
女を戦争に出すような時代だから、あんまり平等をいわないほうがいいよ。平和の時代ならいいけど。多分。

DW
https://youtu.be/9mnOrL23YcE?si=mHwV78KZ9YViOeLw

返信‐23 (トロント) 2024-02-09 13:55

ダメだな、、、

返信‐24 (トロント) 2024-02-09 14:34

戦場に行くって前線で銃を持って戦うだけじゃないんだけどな。後方で補給をやったりする人もいるし。

返信‐25 (トロント) 2024-02-09 20:18

ウクライナは人やらないから容赦なく前線、イスラエルも普通に前線。

男女平等なんだからいいんじゃない。

もう、日本の男もそれが当然と思ってるよ。女が弱くないのがバレちゃった。

昔なら子どもたちのためにといえたけど、今、子供いないしさ。

返信‐26 (トロント) 2024-02-09 20:30

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐27 (トロント) 2024-02-09 20:33

あ、でも政治家は「子供を増やす対策」を開始するのが20年遅かったね。

ま、故意に遅らせたんだろうけどね。

返信‐28 (トロント) 2024-02-09 20:49

思い出したけど、今の中年は普通のフルタイムの勤め人にすらなれなかった男が大量発生したね。結婚すら出来ない男が大量発生。ま、元々人口過多世代だけどね。

子無し夫婦も多い。経済的に子供は無理と諦めた人達。仮面夫婦ではなく普通に良い関係性。

親に援助して貰って高校 大学から外国の人 国際結婚女性も多いね。

返信‐29 (トロント) 2024-02-09 20:59

今の中年は、高卒で美容師の人が外国で頑張って、おばはんの時点では自分の店の経営者という人とかもいるしね。

見ず知らずの不特定多数の赤の他人に文句垂れられても困るよね。




返信‐30 (トロント) 2024-02-09 23:16

人民解放軍、中華豚女子狙撃隊員と、自衛隊未婚女子部隊のどっちが強いだろう。

性格のキツさと、サバイバルと残酷さを加味すると中国軍圧勝のような気がするよ。

日本女子の内蔵とか取り出して転売もしそうだし。金なるなら何でもする強欲さも日本女子にはない。本場中華に比べたら子どもより簡単なような気がする。

返信: 11121314151  から表示