トロント掲示板 (生活) - No.249900

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

結婚後の仕事

(トロント) 2018-10-30 22:01:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで結婚された方に質問です。今はどのような仕事についていますか?

今就職活動をしているのですが、中々見つかりません。やはり、カレッジとかに行って資格を取った方がいいのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2018-10-30 22:11

結婚したから仕事が見つからないって言いたいのかな? 

返信‐2 (トロント) 2018-10-30 22:17

スーパーの倉庫で働いてます。資格も何も無いです。

返信‐3 (トロント) 2018-10-30 22:21

結婚したから仕事が見つからないなんてないでしょ。結婚したのでカナダに来たけれどカナダでの職歴も学歴もないからなかなか見つけられないって事なんじゃないの?

返信‐4 (トロント) 2018-10-30 23:03

就職活動は楽じゃないです。見つかって働き出してからも楽じゃないです。直接メッセージくれれば少しはお話できるかもしれません。

返信‐5 (トロント) 2018-10-30 23:09

学歴を先に取るか、最初の仕事を辞めるのがいやなぐらい好きになって2年はいることが先か、よく考えて。
最初のリファレンスでコケると先が結構辛いので辞めない職場を。
できればカナダ人のところで、働いている人が入れかわらないところがいい。

返信‐6 (トロント) 2018-10-30 23:27

最初の仕事がまだ見つかってないのに、仕事を辞めるとか関係ないよね。選べる立場にもないと思うけど。

返信‐7 (トロント) 2018-10-31 03:25

マネージャーがいい人でカナダの常識が分かってる人のところいかないと悲惨だよ。ジャパレスとかで英語できない人の下なんかになったら次の仕事にはありつけないと思って。

返信‐8 美穂子 (トロント) 2018-10-31 04:10

結婚したならパートナーに養ってもらえばいいだけ。
貧乏人と結婚したなら あんたが悪い。

返信‐9 トピ主 (トロント) 2018-10-31 04:40

レジュメを出してもほとんど返事が来ないので、やはりカナダの学歴がないのが原因かなと思っています。カレッジに行って勉強しようかなと迷っています。

8さん、旦那の給料でも二人で暮らせますが、相手の希望もあって結婚した後も共働きする予定です。

返信‐10 就活中 (トロント) 2018-10-31 04:41

私も今就職活動中です。面接に辿り着くまでが大変ですよね。。英語が出来て職種にこだわらなければ見つかると思いますけど。。頑張って下さい!

返信‐11 (トロント) 2018-10-31 05:25

自分も数年前に同じ状況でした。レジュメ送っても全く相手にされませんでした。旦那さんのコネクションが無いのであれば、エージェントに紹介してもらうことが面接までの近道だと思いますが、どうでしょうか。
この掲示板で色々言われていますが、まずは日系(あわよくば現地色の強い資本だけ日系企業)に入ることも視野に入れてみてはどうでしょうか。私の入った日系は駐在員もいなくて、カナダでの最初のステップとしてはよかったですよ。

返信‐12 (トロント) 2018-10-31 06:06

日系はやめときな。
辞めるといいこと言われないし、カナダ企業いくなと洗脳されるし、将来ないから。大手の出先なら別だよ。だけど零細パパ、ママいったら終わり。

返信‐13 (トロント) 2018-10-31 07:49

トピ主さん、レジュメを送ったあと連絡が来なかったらそのままですか?
こっちの人ってレジュメもらっても机に置きっ放しだったりしますよ。自分から「レジュメを送った者ですが」と電話とかメールとかしてみましたか?もししていなかったらぜひ連絡をしてみてください!
学歴も見るけど、要は仕事を取りに行く熱意ややる気をアピールしないと、いくらレジュメ送っても返事は来ないことが多いですよ。だって同じように仕事が欲しい人沢山いるし。
後はアポイント取って直接渡すとか。
日本のように待ってても連絡は来ないんです、残念だけど。

返信‐14 (トロント) 2018-10-31 08:06

トピ主の経歴や探してる職種によるしね。学歴が必要と思ってるならジャパレスとかで働くつもりでは無いんだよね。

返信‐15 (トロント) 2018-10-31 08:45

カナダ来て日本と同じ劣悪な労働環境の会社にいくことはないよ。
ベネフットない会社いってもいいことないよ。エージェントにせめてベネフィットがある会社を紹介してもらいな。
日系ではベネフィットほとんどなくて病気したら終わりだよ。

返信‐16 (トロント) 2018-10-31 09:12

最近似たようなトピが多いですね。

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=249180
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=249456

私は、個人移民しましたが、フルタイムの仕事を得るまで6年以上かかりました。
その間、カレッジの短期のサーティフィケートコースを取りました。

返信‐17 (トロント) 2018-10-31 09:21

日系って零細企業ばかりじゃないからな。日本の上場企業のカナダ子会社だって日系なんだから。

返信‐18 美穂子 (トロント) 2018-10-31 14:41

>>9
旦那の収入でも十分ならジャパレスでパートの おばさんとしてでも良いじゃん。

返信‐19 (カルガリー) 2018-10-31 18:19

旦那の収入だけで生きてほしい。
ジャパレスで「あたしは働かなくても生きていけるけど ここにいるアホ日本人たちは奴隷のように働いてるわwww」って高笑いしてほしい。

返信‐20 (トロント) 2018-10-31 22:02

いくらあったら旦那の収入だけで生きられるん?

返信‐21 (トロント) 2018-10-31 22:15

4万ドルでやりくりする人もいるし、10万ドルでも足りない人もいる。

返信‐22 (トロント) 2018-10-31 23:28

ですよねえ。子供の頭数にも奥さんの生育歴にも寄るし。日本人って20みたいな質問好きな人多くてびっくりします。

返信‐23 (トロント) 2018-10-31 23:37

大阪だからね。嫌われるのがここだってまだわかってない。

返信‐24 (トロント) 2018-10-31 23:47

嫌いレベルより、下かな。あまり頭よくないのかなぐらいのレベル。

返信‐25 (トロント) 2018-11-01 00:38

ヘイトの自演は置いといて、4万って最低ラインだと思います。子どもなし車なし外食なしのベースメント生活でよければって感じですかね。
まぁそんな生活で専業したい人なんていないと思いますが…

返信‐26 (トロント) 2018-11-01 01:06

意外といるかもよ。自炊してあとは一日中テレビでも観てればいい的な人。

返信‐27 (トロント) 2018-11-01 01:41

そもそもカナダ人で奥さんを専業主婦にさせてくれる人はあんまりいませんよ。

返信‐28 (トロント) 2018-11-01 01:48

そもそもカナダ人の旦那ときめつけなくてもいいでしょうよ。

返信‐29 (トロント) 2018-11-01 03:03

最低いくらかって質問なら4万ドルでいいでしょ。最低なんだから。平均でってならもっと高いでしょう。

返信‐30 (トロント) 2018-11-01 03:29

じゃあ例えば、旦那の年収が12万ドルだとするでしょ。この収入で十分家族3人で暮らしていけるけど。

奥さんがさらに働きに出て3-4万ドルほど稼げば、その分のお金を使って年一回日本へ里帰り、さらに海外旅行にも行ける。それでも専業主婦する?

返信‐31 (トロント) 2018-11-01 03:45

する人もいるし、しない人もいる。そこは個人の価値観の問題ですね。

返信‐32 (トロント) 2018-11-01 04:31

30みたいなのって本当に金太郎飴スタイルで無限に出てきますね。31は親切で優しい。私個人的には、日本に毎年行くぐらい良い思い出ばかりなら、日本に住みますよ笑

返信‐33 (トロント) 2018-11-01 04:33

旦那がどんなにお金に困ってても意地でも働きませんって人いますよ。本当に価値観の違い。

返信‐34 (トロント) 2018-11-01 04:37

働かないのか、働けないのかでずいぶん違うけど。毎年日本に行くとそれで時間もお金もかかるから他のところに旅行に行けなくなる。日本は2-3年に1回、日本に行かない年は別のところに行きたい。

返信‐35 (トロント) 2018-11-01 05:05

私はそもそも日本に行きたいと思わないからなぁ。

返信‐36 (トロント) 2018-11-01 05:33

働かなくても大丈夫なくらいの年収の相手を見つけようとでもしてんのか?専業主婦で裕福に暮らしたいなら20万ドル以上だよね。

返信‐37 (トロント) 2018-11-01 05:37

トピ主は既婚者でしょう?

返信‐38 (トロント) 2018-11-01 05:48

自営して年2回ぐらい帰りつつたまには海外旅行もしたいな

返信‐39 35 (トロント) 2018-11-01 06:05

返信35は返信20あて

返信‐40 (トロント) 2018-11-01 06:09

なんで年収いくらで夫の給料だけで生きられるのか聞いただけで相手探してることになるんだよw
これだからバカホリは

返信‐41 (トロント) 2018-11-01 06:12

>38
それができればね
こっちのカレッジすら出る頭も金もないのが移民したところでそんなことはできない

返信‐42 (トロント) 2018-11-01 06:12

疑問形で書いてるから聞いただけだろ。

返信‐43 (トロント) 2018-11-01 06:14

自営に学歴は不要

返信‐44 (トロント) 2018-11-01 16:57

自分は年収2から20万ドルぐらいだけど、使うのは2万ドルぐらい。1日30ドルあったら何もいらないよ。ガソリンも含めて。

借金がないことが一番幸せ。それでも家の修理とかとてつもないのがたまにあるけど。

お金なんて使い方だよ。人とくらべっこすることは意味ない。

借金 モーゲージとかリースとかいろんな名前つけて訳分かんないようにいってるけど、借金をすることは将来、誰かの言いなりに金利を払って自由を失うこと、嫌なこった。



返信‐45 (トロント) 2018-11-01 17:10

金太郎飴君、ご機嫌そうでいいじゃない。

返信‐46 (トロント) 2018-11-01 17:49

2から20万ドルって幅ありすぎ。

返信‐47 (トロント) 2018-11-01 18:12

でもご機嫌なんだからいいじゃない。

返信‐48 (トロント) 2018-11-01 18:19

1日30ドルなら年に1万ドルくらいだぞ。なぜ2万ドルになる?

返信‐49 (トロント) 2018-11-02 12:10

レストランで雇われて働くってカナダでは成人として恥ずかしい事でしょうか?

返信‐50 (トロント) 2018-11-02 12:32

恥ずかしいと思う人が多いから旦那の収入だけで生きようとするんでしょ。

日本でもスーパーでレジやってるオバさんの近くで旦那の給料を使って平日昼間からランチしたり映画見たり優雅に過ごしているオバさんもいるし。

返信‐51 (トロント) 2018-11-02 12:34

女性は楽に人生を生きたいの!!
だから男の収入と結婚するようなもの。

返信‐52 (トロント) 2018-11-03 02:36

でもなんだかんだ行ってみんな働いているよね

返信‐53 (トロント) 2018-11-03 02:38

>51
田嶋陽子先生が聞いたらぶちぎれられるよ。

返信‐54 (トロント) 2018-11-03 02:54

>女性は楽に人生を生きたいの!!
>だから男の収入と結婚するようなもの

女はコジキ根性なやつばかりだからな。ガキ産んだら仕事終わりと思ってるようなの多いし。だから金持ちは必ずプリナップすべきなんだよ。

返信‐55 (トロント) 2018-11-03 03:09

54はゲイになれば問題解決なのに。。。

返信‐56 (トロント) 2018-11-03 04:12

カナダでは結婚して子供がいても仕事して自立した女性が多いと思いますよ。

返信‐57 (トロント) 2018-11-03 04:33

>カナダでは結婚して子供がいても仕事して自立した女性が多いと思いますよ。

日本人の女性では極めて希ですね。家庭の主婦でも良いんですゃ。家庭内でオッケーなら。ただ、経済面でなくても別のところで貢献しないと旦那さんは了解しないでしょう。

でも子供を産んだら世話もしない、ご飯も作らない、TV観たり友達と遊びまわる、日本に半年くらい帰っちゃう、果てには外で男とやりまくる、なんて女が腐るほどいる現実。

そう言うやつらひ離婚になると財産半分よこせ、子供の養育費出せ、家をくれ、法律だ権利だと騒ぐ金の亡者。

返信‐58 (トロント) 2018-11-03 05:23

57は、そんなゴミ女たちに囲まれて不愉快な思いしながら生きていかないといけない何か業みたいなものでもあるの?

返信‐59 (トロント) 2018-11-03 05:39

いやいや、そんな人滅多にいないでしょ。そうゆうクズは1人、2人いるかもしれないが。 日本人女性もほとんど働いてるよ。専業主婦でトロントで生きていけるとは思えないけど。

返信‐60 (トロント) 2018-11-03 07:00

>57
おそらく、残念ながら、類友ってやつ。そういう愚痴を言ってまわると、自分がそのレベルのコミュに属してます宣伝になるから、現実世界では気を付けてネ。

カナダ人やアメリカ人と肩を並べてオフィス仕事をしてる日本人はたくさんいるよ。(57自身も実力をつけたりして)きちんとしたコネクションを持つようになると、57の生活も豊になると思うよ。

返信‐61 (トロント) 2018-11-03 07:41

男女平等でカナダやアメリカの学歴あって、リファレンスやリコメンもらえたら、もう怖いものはないよ。
60Kぐらいから。

逆に、学歴なくて、レストランなんか勤めてリファレンスやリコメンもらえないと、一生そのまま。

上記の場合で25までに移民してれば55歳でブリッジのついたペンション。
下記の場合で30ぐらいからはじめるとCPPとOASだけで、ソーシャルハウジングで我慢しないといけない。相続とかあれば別だけど。

なおどっちの場合でも離婚すると経済的には厳しくなるのが普通で、旦那が金持ちで責任感があり約束を守れるのでないと、離婚は高くつく。

返信‐62 (トロント) 2018-11-03 07:51

別に猫も杓子も結婚離婚大好きじゃありませんよ笑

返信‐63 (トロント) 2018-11-03 12:40

あんたら女はそんなにバカじゃないって言い張るなら、その辺にウヨウヨいるバカ股ホリ、専業主婦をどうにかしてくれ。現実にいるんだからさ。

返信‐64 (トロント) 2018-11-03 12:43

>旦那が金持ちで責任感があり約束を守れるのでないと、離婚は高くつく。

は?旦那が払うって決めつけてんの?女の方が収入が高ければ女が男に払うんだよ。稼いでる女なら男が金持ちとか責任感がとか関係ないね。実は男に依存してるんでしょ。

返信‐65 (トロント) 2018-11-03 13:33

>いやいや、そんな人滅多にいないでしょ。そうゆうクズは1人、2人いるかもしれないが。

トロントの日本人の7割以上は女性だと思いますが、その大多数は股移民。
英語もダメだし働いた事もない人たちさえいる。
肝心の家事労働や子供の世話もまともにやらないのも。
1人や2人じゃないんだなー、これが 笑

返信‐66 (トロント) 2018-11-03 13:39

激しく同意。クズ女は山ほどいるよ。しっかり働いている女子とは接点無いんだろうね。

返信‐67 (トロント) 2018-11-03 13:47

ちょっとカナダに長くいればさ、日本語の学校とかコミュニティのお祭りとかで色んな日本人に会う。子供が学校行くと接点が増える感じだね。なかには本当にどうしようもない人(男も女も)いるよねえ。。。

返信‐68 (トロント) 2018-11-03 14:50

まあクズかどうかは知らないけど、そういう人はそういう人同士で仲良くすればいいじゃん。仕事をしている人とは生活スタイルも考え方も違うだろうし。

返信‐69 (トロント) 2018-11-03 18:55

63には悪いんだが、普通に生活していて子供嫌いで日本食にもこだわりがないと彼女たちとは関わり合いがない。

返信‐70 (トロント) 2018-11-03 19:52

自分に関わり合いが無くても存在はしてるから。女なんてその程度の生き物だって認めなさい。逆にキャリアを積んで稼いでいる方が珍しい。稼いでる人は偉いと思うよ。

返信‐71 (トロント) 2018-11-03 21:32

白人女子、黒人女子、チャイナ女子、よく稼いでるよ。借金もマンモスなんだけど6ケタ収入もそれほど難しくない。
常に上昇志向、学歴と強さを武器に男に負けない活躍をしてる。

それに引き換え、日本女子の半分以上はいつまでも子供気分が抜けないモラトリアムなメンヘラーが多い。そりゃ国終わるよ。
リスクを取らずに専業主婦したい人多すぎ。

返信‐72 (トロント) 2018-11-03 21:51

カナダの女子は学歴でも男と同等だし、収入だってそれ程変わらない。そりゃ結婚相手にもそれなりの学歴と収入を求めるでしょう。カナダの男だってそう。女子にそれなりの学歴と収入を求めるよ。家事や子育てだって分担するんだから。

学歴も収入も無い人は玉の輿狙いだろうけど、当然相手にはされないね。よほど見た目が良くないと。それに結婚したら家事や子育てを全部するくらいじゃないとカナダ人旦那は不満を持つよ。

日本女子でも学歴ある人はいるけど、収入に直結しない専攻だったり、職歴が途切れちゃったりで、収入面では男に負けてる。女性の社会進出に関しては意識的にもかなり遅れてるね。

返信‐73 (トロント) 2018-11-03 21:57

確かにカナダでは学歴や収入の高い男は、女子にも学歴や収入を求めるよね。

返信‐74 (トロント) 2018-11-03 22:01

自分は日本女子はもったいないと思ってる。

学歴も年齢あんまり関係なく取れるし、男女平等だし、育児も福利厚生も日本に比べて相当いい。それを年齢のせいにしたりして使わないのはもったいないよ。

人権と働く人の権利を守ってくれるカナダの会社で輝いて働いて欲しい。この国の主役として。

返信‐75 (トロント) 2018-11-03 22:18

日本の教育がそうだから仕方ないかな。女の子には勉強なんていらないって考えの親が多かったから。大学に行っても文学部とかで特にスキルも身に付けなかったりだし。子供の頃から男と同じように競ってきたカナダ人女性とは根本的に違う。

なのに女性の権利とか、家事は分担とか、都合の良い部分だけカナダ風にしたがる。それは無理ってもんだ。

返信‐76 (トロント) 2018-11-03 22:38

いやいないことはないよ、前衛的な女性、でもそういう子供は日本人村に来て群れないから職場でないとみつかりにくいだけ。
才色兼備の素敵な子はどの人種からも大人気さ。

返信‐77 (トロント) 2018-11-03 22:49

この先ずっと旦那にぶら下がって面倒見てもらえばいいじゃん。旦那もさ、英語も出来ない働いた経験もない人を分かって上で嫁に貰ったんだし。上昇志向も働く気もさらさらないんじゃないかな。そういう人に限って国際結婚した私ってすごいでしょって思ってる。

返信‐78 (トロント) 2018-11-03 22:53

いいんだけどさ。生活できれば。
だけど中年で離婚して人生崩壊させちゃう人はものすごく多いよ。旦那頼りだと生活の糧が相手に依存してるから、年取ってやり直すのは難しい。

自立してないとコントロールされてDVの餌食とか、無能扱いされて捨てられがちだから何か1つでもできることがないと辛い。

返信‐79 (トロント) 2018-11-03 22:53

いないことはないってレベルの珍しさだな。そりゃ探せばいるし、普通にカナダ企業で働いている人もいる。でも少数過ぎてね。

返信‐80 (トロント) 2018-11-03 22:55

英語も仕事もできない女と結婚するのは、親の金狙いの逆玉男だよ。日本人は金持ってると思われてるからね。特にカナダで1年遊ばせてくれる親がいるんだもん。

返信‐81 (トロント) 2018-11-03 22:58

アメリカにはたくさんいるけどね、学校いってる割合が断然違うし、男なんかあてにしても自己実現できないから。

素敵だよね、できる女、弱さと決別してて、侍みたいなの。あれが侍だと自分は思ってるけど。

なんかカナダいい加減なその場しのいで生きてる町人が多い。

返信‐82 (トロント) 2018-11-03 22:59

学歴あってカナダで稼いでる女性は少ないって話なのに、いない事はないって言われてもねぇ。誰もいないとは言ってない。何にでも例外はあるよ。

返信‐83 (トロント) 2018-11-03 23:02

アメリカにはワーホリが無いから、入る段階である程度選別されちゃうからな。もちろん違法滞在者も山ほどいるけど、普通は学校に行くのでなければビザも出ないし、学校に行ってる割合は多いでしょう。

返信‐84 (トロント) 2018-11-03 23:10

命と時間を大事にするんだよ。
あんな国だから。ここはなんかみんな不完全燃焼なんだよね、守られてることはいいことなんだけど。本来は。
残念な人が多い。もっとリスク取って自分の手と労働を大事にしてほしい。
自己実現のために。

返信‐85 (トロント) 2018-11-03 23:58

69だけど、最近返信している男たちは70読みなよ。日本人の女はその程度だと認めろってせっかく言っているのだから。いい加減に認めて全て諦めな。

返信‐86 (トロント) 2018-11-04 00:29

諦めてるよ。阿婆擦れが多くて、威張るぐらいしか能がないのが半分だってね。

でも、半分はまともだよ。おもてなしの国の品格は一応ある。
半分はなんかお金の妖怪でしかも他力本願。

返信‐87 (トロント) 2018-11-04 00:35

まあでもほら、86がたった一人で認めて諦めてても何だか淋しいでしょう。なんか熱くなってる返信が最近凄く多いから、ちょっと気にかかって笑

返信‐88 (トロント) 2018-11-04 00:36

トピ主さんは何歳くらいですか?お子さんはすでにいらっしゃいますか?
やはり資格を取った方が、時給が上がったり安定した職場で働ける確率もあがるので、遠回りに見えても長い目で見るといいと思います。
お子さんがいないなら、資格を取る勉強をしながらその分野でボランティアでも始めるといいと思います。

カナダでの学歴と職歴がない人って、雇う側にとっては地雷かもしれないと思って怖いです。時々面接でインタビューする側になりますが、アメリカで職歴があってカナダでない人でさえ注意深くなるくらいです。
取る資格を決めて、その分野で有名なところでボランティアをしたらいいですよ。コネもできると思うし、ボランティアぶりが気に入られたら仕事を紹介してくれるかもしれません。頑張ってくださいね。

返信‐89 (トロント) 2018-11-04 00:46

ロシアの共和国の1つからきた女の子、一人で亡命してきた。簡単に言えば難民。

最初、数年間、コミュニティーセンターでボランティア、生活保護もらいながら、雨の火も風の火も雪の火も。
ようやくカウンセラーとして採用してもらって、生活保護抜けて車を買った。最初の車はGMのリコール修理が必要なやつ、それでも文句いわないで頑張った。旦那は見つからなくてタバコもやめられなかっけど。今、彼女はコンドに一人で住んで、車もおニューに乗ってる。

たった一人でカナダに来た、旦那もみつからないほど頑張って働いた、やっと買ったポンコツ、日本人からみたらお笑い化もしれない、それでもこの国で生きている意味を見つけて新しくくる難民の世話してる。国を追い出され、帰るところのない人たちを。彼女先進国からきた日本の人は苦手、何でも自分の意思でできるのに、できない理由を探す人が多いからだという。難民だってサクセスストリー描けるんだから、できるはずだよ。私たちも。

返信‐90 (トロント) 2018-11-04 00:58

89は、できない理由を探す日本人の数の多さを知らないんだろうね。日本国内でも国外でも。まあ、自分は違うんだろうからいいじゃない。

返信‐91 (トロント) 2018-11-04 01:06

女は凄いんだぞ。自分の体の一部を引き裂いて子供ひひりだす。
痛いし、苦しいし、死ぬかもしれない。

何でもできないことはないと思うよ。
バングラとかに生まれて一生働いても飛行機にも乗れないっていうんじゃないんだから。

返信‐92 (トロント) 2018-11-04 01:11

せっかく91がそう思っていても、日本人女性の皆さんがどう思って生きているのか不明だしね。バリバリ根掘り葉掘り聞いて回るわけにもいかないし。色々と個人差もあるし。男性も同じで色々個人差あるよね。

返信‐93 (トロント) 2018-11-04 01:15

まあだからカナダからいいものも思想もでないけどね。
保護されていると弱くなるし、保護されているのが当然だから、感謝もない。平等で一見いいけど、本当は僻みや不平であふれてる。

幸せの数はきっと感謝できた数だと思うよ。
せっかく先進国でもいい条件の2つの国とかかわったんだから、瞳の中のちっちゃな太陽を輝かせて頑張れや。どうせ死ぬんだぜ、いつかは。

返信‐94 (トロント) 2018-11-04 01:21

あーごめんなさい、92ですが完全に言葉足らずでしたね笑 カナダでも日本でもそれ以外の国々でも、日本人女性の皆さんがどう思って生活しているのかわからないし、根掘り葉掘り聞いて回るわけにもいかないしって書くべきでした。

返信‐95 (トロント) 2018-11-04 01:24

カナダに多くて目立つのは40ぐらいになって店じまいして日本に帰っちゃうの。カナダでも日本でもうまくいかなくて、年齢差別の凄まじいあの国でまた。。。。。。。。。。。。。
もう、少女として誰も扱ってくれないんだぞ、分かってるのか!
ここで頑張れや。戻っても今度はマイナスからだよ。

返信‐96 (トロント) 2018-11-04 01:26

93は僻みや不平ありますか?ないならもうそれでじゅうぶん幸せなんじゃないでしょうか。私は僻みや不平はありませんが、ある方たちはしんどそうですね。

返信‐97 (トロント) 2018-11-04 01:30

人の人生に何の関係もない他人がアドバイスしてもダメだよ。その人たちの事情なんて分かんないでしょ。それに他人に偉そうにアドバイスできるほどの人生を送ってきた人かも分からないしな。え、お前がそれ言うのって人だったら笑う。

返信‐98 (トロント) 2018-11-04 01:32

面といえないからね。逆に事情が分かってると。
だからボカして先にここでいっておくことしかできないんだよ。

返信‐99 (トロント) 2018-11-04 01:32

カナダで女性が保護されてるなんて幻想だよ。単に女性が強いだけ。それと性差別が容認されないってのもある。

返信‐100 (トロント) 2018-11-04 01:34

97、金太郎飴君はそんなこと言われたら死んじゃうよ!

返信‐101 (トロント) 2018-11-04 01:35

ボカして一般論を語っても無駄だな。誰も聞かないし、飲み屋でオッさん達が語ってるのと同じ。

返信‐102 (トロント) 2018-11-04 01:36

違うよ、社会が弱者を保護してるんだけど、飢え死にしないように。
施しを受ける方は文句ばかりが多い。
もらうのが当然の勢いだから。そうなると施す方もよっぽど慈悲の心がないとできないから、結局政府に丸投げになるわけ。
で、みんな文句はあっちへどうぞと責任とらないから。

飢え死にしないだけでも幸せなのにね。

返信‐103 (トロント) 2018-11-04 01:37

ルーザーがネットで偉そうにするのは、現実世界では誰も聞いてくれないから。せいぜい語ってくれ。

返信‐104 (トロント) 2018-11-04 01:38

はっきりいうと子供のままの心で永遠のモラトリアムみたいな人が多いよね。経済的に逼迫してないからそんなことできるんだけどね。

返信‐105 (トロント) 2018-11-04 01:39

102、

女性の問題と貧困問題を一緒にすんな。

返信‐106 (トロント) 2018-11-04 01:40

金太郎飴君の話はいつも飲み屋のおっさんレベルなんですが。今更その話するんですか。

返信‐107 (トロント) 2018-11-04 01:41

親の金で自由にさせてもらってるんでしょう。もしくは愛人パパに。頑張る必要どこにあんの?社会の保護もいらんでしょ。必要なのはパパだけ。

返信‐108 (トロント) 2018-11-04 01:42

自分はルーザーでもいいけどね。誰にも命令されなくて、誰のゆうことも聞かないで一生生きていけるし。大麻株でもう株さえやらなくていいぐらい。

悲しい人が少なくなればいいよ。
泣いて喚いて、騙された、騙されたっていって帰る人多いから。
こんなに自由で、機会がたくさんある国なのにさ。

返信‐109 (トロント) 2018-11-04 01:44

経済的に困らない人々が良くも悪くも子供のような心を持ち続けて生きていけるのは、大昔から古今東西変わらない事実ですよ笑 今更その話するんですか。金太郎飴君は笑 別に構いませんけどね笑

返信‐110 (トロント) 2018-11-04 01:46

はっきり言わなくても明白な事実を楽しそうに返信出来ていいじゃない。

返信‐111 (トロント) 2018-11-04 01:49

だね。

バカな奴でも成功しちゃうことが可能なのがカナダ。
自分はバカで陰謀論ばっかり楽しく読んでるけど。
エアロプランをエアカナダが買ったり、大麻がブレークしたりでお金はまるで金鉱でも掘り当てたほど潤沢に。

こんないい国ないから。何でも分かりやすくて。

返信‐112 (トロント) 2018-11-04 01:51

金太郎飴君ますますノってきたね。良かった良かった。

返信‐113 (トロント) 2018-11-04 01:54

まあ、愚痴ゆうより、楽しいこと探そうよ。
どうせ人生暇つぶし、文句いっても1分は1分、1ドルは1ドル。

タイムイズマニー、時間=命。

返信‐114 (トロント) 2018-11-04 02:02

まさに今この瞬間が凄く楽しいです。

返信‐115 (トロント) 2018-11-04 02:42

株で儲けるのはカナダでもどこでもできるよ。カナダでしかできないもんじゃない。元手が無いとできないけど。

返信‐116 (トロント) 2018-11-04 02:45

金太郎飴君がバカなのはよく分かるよ。お金に余裕があって、みんなを助けたいって思うなら、将来の為の資金を出してあげなよ。ここでいい気分で書いてても自己満足にもなんないわ。

返信‐117 (トロント) 2018-11-04 02:54

意外と自己満足しているのかも。

返信‐118 (トロント) 2018-11-04 03:31

助けるフリして、実はバカにしてるだけだもん。

返信‐119 (トロント) 2018-11-04 03:43

バカに出来る対象がやっとみつかったなんていいじゃない。

返信‐120 (トロント) 2018-11-05 05:29

>半分はなんかお金の妖怪でしかも他力本願。

半分どころか8割くらいはそうだろ、女って。