トロント掲示板 (生活) - No.249456

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダでの就職

(トロント) 2018-09-08 23:31:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今、結婚を考えている彼氏がいます。彼と色々話し合った結果、結婚後も私に働いて欲しいそうです。しかし、日本人がカナダで仕事を探すのは難しいと言ったら、彼がカレッジとかに入れば仕事は簡単に見つかると。実際のところどうなのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2018-09-08 23:36

仕事なんてワーホリさんでも見つけられるんだから、難しいとは思いませんよ。カレッジに行くなら何か見つかるでしょう。簡単に見つかるとは思いませんが、探せばあります。

返信‐2 (トロント) 2018-09-09 01:02

なんかこの投稿を見ていると結婚したら2-3年後に離婚というケースがみえみえですね。典型的な私仕事したくないののお決まりのケースで旦那が頭にきてなんでお前は仕事しないのデ終わり。
結婚はやめておいた方が皆のためです。

返信‐3 (トロント) 2018-09-09 01:35

職種によると思います。

返信‐4 (トロント) 2018-09-09 01:37

カレッジに行けといってるのに行かないということはやる気がないと思われるし、働いて欲しいといってるのに働かないと離婚の理由として取られますよ。
仕事、簡単です。移民のエージェント行って紹介してもらえば翌週からでも。最低賃金からなのは諦めてください。

返信‐5 あいこ (トロント) 2018-09-09 05:11

カレッジに行く、行かないに関わらず、職種によると思います。結婚するなら、ビザ的にはどんな職種にもつけるので、わざわざカレッジに行かなくてもいいかなぁと思いますよ。
ジャパレスとかなら簡単に働けますが、しっかりとした大きな企業で働きたいとなると、日本での職歴や学歴、あなた自身の英語力によるのではないでしょうか??

返信‐6 (トロント) 2018-09-09 05:14

仕事したくないので、色々と言い訳するだけの人多いですよ

返信‐7 (トロント) 2018-09-09 06:43

その彼氏がカレッジのお金出してくれるなら行けばいいんじゃん

返信‐8 (トロント) 2018-09-09 09:57

つい最近も似たようなトピが出ていましたね。
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=249180

もし、同じトピ主さんだとしたら、どうしても就職しない、
カレッジに行かない理由を探しているようにしか思えません。

返信‐9 (トロント) 2018-09-09 10:22

実力があれば日本人でも外国の会社で仕事できます。無能な日本人じゃない限りみんな現地で仕事してます。

返信‐10 (トロント) 2018-09-09 11:29

結婚したら旦那に寄生したい、学校なんて行きたくない、働きたくないなんて言ってるトピ主は、十分無能な日本人でしょ。 前にあげた同じトピはほったらかしで、なんで同じ事を聞いてるの? ちょっと内容変えてもバレバレだし、答えは変わらないよ。

返信‐11 (トロント) 2018-09-09 22:20

これも日本人ということを強調して印象付けです。
韓国系にも無能な専業主婦がたくさんいるのに、日本人だけに特定します。

日本女=無能という紐付けです。

返信‐12 (トロント) 2018-09-09 22:59

11以外は誰も日本女だけが無能なんて特定してないんだけどね。 妄想癖が出ちゃって。。。お薬飲み忘れたのかな?

返信‐13 (トロント) 2018-09-09 23:10

10が印象付けしてるでしょう。

返信‐14 (トロント) 2018-09-09 23:19

印象付け? あれもこれも嫌、旦那に働かせて自分は何とか理由を見つけて家にいたいなんて言ってるトピ主は、十分無能な怠け者っていう事実でしょ?

返信‐15 (トロント) 2018-09-09 23:22

日本人とするな。ステレオタイプだろう。
カムサムニダ。