トロント掲示板 (生活) - No.20036

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

クレジットカード

クレ (トロント) 2010-06-29 00:46:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらに来て、3年になります。
日本のVISAは持っているものの、カナダのクレジットカードも持っておきたいと思い、ShoppersのMaster Cardにアプライしました。
しかし、カナダでクレジットがまだないため、ということで、断られてしまいました。
どうやって、クレジットカードを作れますか?教えてください。

返信‐1 詳しくは銀行へ (トロント) 2010-06-29 01:00

カナダ国内のクレジットカードは、国内でのクレジット支払い実績がないと難しいです。
これは、素性のよくわからない人にクレジットカードを発行しても、使うだけ使って支払いをせずに逃亡する人が出ないように、と警戒してるからです。

では新移民などはどうしたらいいかというと、銀行にまとまった額の担保(例えば$2,000とか)を貯金して、それを限度額にしたカードを発行してくれます。
カードをもらったら、月々の利用額をちゃんと返済することで、銀行はその人のことを信用できるようになります。それで半年とか1年くらい、ちゃんと月々の返済をしていると銀行が担保を返金してくれます。


詳しくは銀行に相談してみてください。TDやスコシアバンクには新移民向けのクレジットカードサービスとして、担保を預かるサービスなどがあるみたいですよ。

返信‐2 クレ (トロント) 2010-06-29 01:06

さっそくの返信ありがとうございます。
なるほど、そうですね。さっそく銀行で相談してみたいとおもいます。

返信‐3 移民同志 (トロント) 2010-06-29 06:13

TDでしたら、これですね。
http://www.tdcanadatrust.com/securedcards/index.jsp

返信‐4 クレ (トロント) 2010-06-29 10:45

ありがとうございます。なんでもっと早くに始めなかったんだろう、と少し反省しています。
カナダのこと、いまいち詳しくわからないし、今はいいや、となんでも後回しにしがちでも、今からしっかり考えたほうがいいこと、他にもたくさんあるんだろうと思います。たとえばRRSPとか。まずは、銀行へ行ってみます。

返信‐5 早くゲットできるといいですね (トロント) 2010-06-29 12:39

クレさん

私も3年くらいトロントにいて、ようやく最近作りました。(TDのグリーンカード)
支店にもよりますが、限度額が500ドルまでの場合、500ドルをデポジットとすると
すぐに作れます。場所によっては、デポジット不要な所もあります。(TDバンク)

必要な物は、ペイスリップ、身分証パスポートあと1点くらい持って行った方が良いと思います。
それで作れました。

返信‐6 カン (トロント) 2010-06-29 12:57

私は1年ちょっとしかいませんが、銀行でクレジットカード作りました。
身分証明と基本的な質問だけで審査が通りましたよ。

返信‐7 RBC (日本) 2010-06-29 14:49

単純な教えて君多すぎませんか??
皆さんも投稿する前に過去トピ検索かけて下さい。

 http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=18868

 http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=18711

あとこの投稿に対して、不親切とか、ギスギスしてるってコメントもナシね。

返信‐8 こう言うトピのやり取りは心温まりますね。 (トロント) 2010-06-29 19:28

いいじゃないの、単純でも。
トピ主も情報に満足してるし、レスつけた人たちも親切心なんだから。
何か分からないことを聞いてみる。そんな掲示板なんだし。

返信‐9 は? (トロント) 2010-06-29 21:41

いや、ギスギスしてるってコメントはなしねって言われても、あんた以外の返信は全員ほのぼのとしていて、あんた一人でギスギスしている返信ってかんじなんだけど?まああんた一人でギスギスして生きてって下さいよ。私はどっちを取るかと言われたらほのぼのグループに入るわ。あ、’そんな質問してない!’ってまたギスギスして怒るか。

返信‐10 通りすがり (日本) 2010-06-30 13:28

カナダにいる日本人ってやっぱりギスギスした人が多いんですね…。

返信‐11 ほのぼのしてます。ひまじんなので。 (トロント) 2010-06-30 15:45

返信9もぎすぎすしてる。