カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.18987

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

Ethics in Toronto

Canada (トロント) 2010-03-20 06:02:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

I would like all to warn that the people in Canada do not go through moral education like in Japan, and therefore majority of them bully, threten and assult others. Especially, minority people are likely to be their targets. Many of Japanese people have been discriminated in workplace and school. Their salary and benefits are lower than Canadians and they are verbally harrassed by Canadians. Some of them asked for help to Japanese Social Service, however they do not do anything. They just steal our tax and do not work.

If you are bullied, assulted and thretened by Canadians, just e-mail them: 311@toronto.ca.

They will contact you and help you.

返信‐1 (トロント) 2010-03-20 09:56

英語で書いたって同じ!
何度も似たようなトピあげるなよ、うざい!
日本に帰れよ!
ってか、日本でもないカナダでもない、どっか違う国へ行け!

返信‐2 馬鹿につける薬はない・・・ (トロント) 2010-03-20 10:53

英語で書くなら、間違いがないかチェックしてから投稿しようよ・・・

このトピヌシさん、日本語もおかしいけど、英語もおかしいんですね。

ご愁傷様です。   チ~~~~~~~~~ン

返信‐3 またかよ… (トロント) 2010-03-20 10:59

釣りですね。

無視しましょう。

返信‐4 そっかなぁ? (トロント) 2010-03-20 11:41

返信1、返信2&返信3さん、これ私には釣りには見えないし、他の人と同じ人の投稿に見えませんが。
本当の話かもしれませんよ。
下手な勘で書くのはトピ主さんに失礼で、良くないと思います。

返信‐5 salsa (トロント) 2010-03-20 11:48

Drugs are also popular among young people that's kind of a sign of a low morals society.

返信‐6 きもすぎ (トロント) 2010-03-20 13:46

4はトピ主でしょ?
誰がどう見たってまったく同じ人でしょ。
書いてる内容も逆恨みもいつもと同じ。
そのたびにターゲットを変えてるけど、どこだって、あんたみたいなのは相手にしないよ。
それぞれの機関にはそれぞれの仕事があるのに、あんたは全然関係ないところに関係ない仕事を持ち込んでは相手にしてくれないって文句いってるんだよね。
頭おかしいからしょうがないにしても、馬鹿にもほどがあるってもんだ。
今までのこいつのトピ見てたら、すべてが逆恨みでしかないってことがよくわかるよね。
これで頭がおかしくないんだとしたら、今までここの掲示板で出てきたどいつよりも馬鹿で性格悪いよね。

男に振られたんならさっさと日本に帰れよ。
いつまでこんなとこで愚痴ってんの?

返信‐7 (トロント) 2010-03-20 13:48

そりゃ、男に振られた腹いせの手伝いなんて、どこもしてくれんわな

返信‐8 返信4 (トロント) 2010-03-20 14:00

返信6さん、私はトピ主ではありません。
だから、あなたは勘が悪いと言っているのです。

返信6さんは何でそこまでカリカリしているのですか?

返信‐9 あはは (トロント) 2010-03-20 15:22

ごめん。6じゃないけど横入りさせて!
これって誰がどう見てもいつもの同じ人であるのは一目瞭然っしょ。
勘が悪いって、8のほうじゃん。
うけた~~~~w

4は、6が書いてるようにトピ主じゃないってことは、トピ主と同じくらい馬鹿ってことでOK?

てか、私この女(トピ主)知ってる~~~

返信‐10 怖い (トロント) 2010-03-21 00:01

どちらにしても、このトピ主ちょっと異常だよね。。。

返信‐11 え?なんで (トロント) 2010-03-21 00:33

皆さんが『またお前かよ!』って言ってるということは、同じようなスレが今まであったようですが…

私はそれらを見たことないので、それらがどんな風に異常だったのかは判断できませんが、これのみを見ただけの感想は

マイノリティーの方が差別にあってる現実もあるんだよ、そういう人は悩まないでここに連絡しなよ、っていうスレにしか思えないんですけど…。


たとえ同じトピ主であっても、このスレに問題ないんじゃないんですか?
それともずっと異常なスレあげてた人は、以降改善したスレを立てても叩かれるべきなの?

インターネットで顔が見れない状況なのに、『文章からして同じトピ主だ!』『トピ主はカナディアンに振られた女だ!』って…。ここの悪いスレッド見すぎて洗脳でもされてるんじゃないんですか?

上の4さんについても、少しかばっただけで『トピ主が他人になりすましてる!!』って…実際、このスレッドに書かれてること、あなた達に適したトピックなのかもしれませんよ

現にこれを書いてるあたしが、女の真似して書いてる男か、"アラサー"の"ギリホリ"か、昔"天才"として出現してたものか、留学中の10代の高校生か、ただ暇で除いてる日本にいるフリーターか。100%の確信をもっていえますか?

返信‐12 >11 (トロント) 2010-03-21 01:14

今までのスレ見れば、これがただの逆恨みで、この人が頭がおかしいだけってのはよくわかりますから。
この人が批判してるところのすべてが、単に逆恨みによるものです。
大使館にも税金払ってるのに何もしてくれない云々書いて罵詈雑言でしたが、そのときも男に振られた腹いせを大使館に問い合わせただけ。男に振られた腹いせの仕返しのために動いてくれる機関がありますか?
しかも、それが白人男性だったようで、大学が人種差別してる、町で人種差別された、その他もろもろ同じようなトピばかりあげているのです。

これだけで判断するとたしかにありえそうですが、この人のトピに限っては逆恨みと腹いせと被害妄想で、あることないことひどい悪口を書きまくってるだけです。

それがわかってるから、読む人みんなうんざりしてるんです。

書き口も一緒、書いてる内容も一緒、悪口の種類も一緒、他のひとならともかく、この人に限っては、同一人物であることは間違いありません。

返信‐13 シゲ (トロント) 2010-03-21 01:15

まあ別に内容はいいけどさ。

日本人がメインの掲示板なんだから本気で情報提供するなら日本語で書けばいいよね。

トピ主の英語を見れば分かるけど、別にカナダ人って訳でもないし。

もしかしたら親切な中国人とか韓国人かも知れないね。

ただし、過去に同じような文体で日本語で同じトピがあったのも事実。

そのトピ主はスゴク特徴のある文章の書き方するんだけど、それとそっくりの文体で

色々な不満(それも個人的なものも含めて)に対するトピが乱立している。

まあ、基本的にスルーするのが一番だと思うね。

返信‐14 粘着に粘着するヤツもまた粘着 (日本) 2010-03-21 01:30

同じ人かどうかは知らんけど、毎回それを「同一人物だろ」とか推測だけで断定してレスしてるヤツもどうかしてると思う。それも同一人物かな?スルーすればいいじゃん。いちいちアゲるな。

返信‐15 どろん助 (トロント) 2010-03-21 01:40

日本帰れよって!日本帰っても何もないよ!仕事も夢も愚痴も!

返信‐16 (トロント) 2010-03-21 02:05

似たようなトピだの間違いだのいろいろあるだろうけど、こいつに限っては間違いなく同一人物でしょ。
「税金払ってるのに何もしてくれない」っていう文句を人種差別の問題のとこにまで書いてくるあたり、それまでのが間違いなくコツだったってコトを自分で証明してるわけだし。

日本に帰っても何もなくてもいいんじゃん?
こういう馬鹿がカナダにいて、こうやって逆恨みの攻撃をしてるだけで、攻撃されるほうはたまったもんじゃないでしょ。
仕事探してるみたいだけど、次は雇ってくれなかったとこの悪口並べ始めるよ・・・
こういうやつは近くにいてほしくないね・・・

返信‐17 古くてごめん。。。 (トロント) 2010-03-21 02:21

てか、JSSは本当に困っている人のためのものです。
腹いせのために利用するものではないでしょう。


あそこは確か政府とは関係ない非営利団体なので、TAX泥棒とか言いがかりもいいとこだし。

てか、捨てられた男に仕返しするために大使館だのJSSだのに頼るって、ありえない。。。
仕返しに利用するんなら、仕事人にでも頼めば?
まぁ、仕事人でもハングマンでも、正当性のない仕返しはしてくれないけど。

返信‐18 どーも (トロント) 2010-03-21 09:19

Konnichi-wa!

What a very nice message! Thank you for warning us poor Japanese about those big, bad Canadians. They are so evil!

Seriously, buddy; I don't think Canadians are the problem. I've been here for 15 years already, and none of that stuff you mentioned has happened. The problem here is that it seems that you just can't adjust to being a minority. You're not in Japan anymore; have you figured that out yet? Canadians bully and threaten you? I doubt that. All of my Canadian friends would doubt that, too.

You're not going to get paid the same as a Canadian, that's why you're here: cheap labour. Get used to it.

If not, you know where the airport is. You can get plenty of "moral education" back in Japan.

ここのサイトで日本の方にわざわざカナダの悪いイメージを与えるのはやめるべきです。

返信‐19 見てられない (トロント) 2010-03-21 10:53

トピ主さん、

あなたがカナダにいるのか日本にいるのか分からないし、
そんなのどうでも良い事なんですが。。。
何故こんな事するんですか?

自分でやればやるほど惨めになりません?
もっと前向きに生きましょうよ。

こんな事言うとお怒りになるかも知れませんが、あなたが
可哀想でなりません。あなたは自分の手で自分の人生を
悪い方へと引っ張っているんですよ。

気がつきませんか?

返信‐20 ビープ音、奏でます (トロント) 2010-03-21 11:26

** (削除) **

返信‐21 Medium? (トロント) 2010-03-21 11:44

このトピのトピ主は他のトピのトピ主と同一人物と特定している人達はみんな、
透視の能力があるらしい。。。。

返信‐22 ・・・ (トロント) 2010-03-21 12:46


あなたよっぽど馬鹿ですか?

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=18976
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=18971
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=18952

少なくとも、上記の3つのトピとこのトピが同一人物によって書かれたものだと推察するのに、「透視能力」なんかいらんでしょ?

私のようにE Maple中毒になってる人には、このトピ主がここ2~3ヶ月、文句たらたらでしかも見当違いな批判だらけのトピをあげ続けてる「頭のおかしい人」であることは簡単にわかっちゃうんですよね。

こんなネガティブな掲示板に中毒になってる、そんな自分もわれながら少々病んでますかね・・・

返信‐23 親切な人が多いのはいいんだけど (ナイアガラ) 2010-03-21 12:55

>こんなネガティブな掲示板に中毒になってる、そんな自分もわれながら少々病んでますかね・・・

分かってるならやめりゃいいじゃん。
最近あなたみたいに推察だけで絶対とか決めつける人もうざいよ。
99%同一人物かもしれなくても、こんな病気なトピ主は放置しておけばいいの!

それとトピ主に親切にアドバイスしてあげる優しい人も多いみたいだけど、もうちょっと人を見る目を養いましょう。言っても無駄な人は無駄です。もっと時間を有効に使いましょう。

返信‐24 う~ん (トロント) 2010-03-21 13:25

推察するまでもなく「一目瞭然」ってことありますよね。
上でも「このトピは本当かもしれないじゃん」と、何も知らない人がこのトピだけみて思う場合もあるわけですよね。
でも実際のところ、この人に非難されている側のほうが、いわれのない批判を公の場でさらされている被害者なわけでしょう?
トピ主のためでなく、この人のせいで被害にあってるほうを援護するためにも、無視しなければならない理由はありません。

と、私は思ったのですが、ここで書かれているほかの方もそうではないですか?

返信‐25 地球人 (トロント) 2010-03-21 14:04

このトピ主さんのものと思われるトピは他にもいっぱいあるんだよね~。

ボクは基本的にスルーするようにしてるんだけど。

なんかねえ、他人のダークサイドを覗いてるようで気が滅入って来るような。

これで特定個人の攻撃とかされたらたまらんだろうな。。。

返信‐26 余談だが (トロント) 2010-03-22 08:23

トピ主のことはどうでも良いのだけれど、
最近、平気で知らない人に対して「馬鹿」と言う言葉を書く人が多いよね。
これって、最近の日本では普通なのかな?
こう言う人達は、自分の友人や家族にも普通に使っているんだろうね。怖い怖い。

返信‐27 (トロント) 2010-03-22 12:39

「馬鹿」ではたりないほどひどい馬鹿もいるからしょうがないんじゃん?

返信‐28 そうか? (トロント) 2010-03-22 22:34

差別されて給料もベネフィットもカナダ人より低いって、本当にそんな人いるんですか?
少なくとも日本人だという理由だけで、そういう扱いを受ける人はいないと思うんんだけど...

自分はこっちで何度も昇給したし、ベネフィットもカナダ人と同じものをもらってるし、仕事ぶりもちゃんと認められてます。ちゃんと仕事できればそれなりに成果は出る社会です。

給料低いのは、別に原因があるのでは?